お前は戦闘がカッコいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:06

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:41

    >>1

    おいおい

    曲も最高でしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:09

    ファンネルのドッグファイトとかこれしか知らないんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:01

    お言葉ですがMSデザインも最高にカッコいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:24

    カミーユがいれば大体解決した作品としてワシからお墨付きをあげる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:41

    でもねオレ、映画単体だと話し分かりづらいと思うんだよね
    最低初代・Zの知識はあった方が良いでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:42

    >>3

    ファンネルコントロール中に本体もド付き合いしてるの天パと赤いファミコンだけなんだよね

    やばくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:22

    >>6

    そもそも過去作見てる前提の作品だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:10

    おいおい話も過去作前提とはいえ2時間で纏まってるでしょうが
    オカルト要素なんて過去作にもあるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:36

    >>5

    シャアっはカミーユのような優秀なニュータイプが使い潰されたから連邦に失望したってどっかでみたけど実際のところはどうなのん?ファーストZと観たけど逆シャアでいきなり戦争始まっててびっくりしたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:40

    >>6

    いらねーよ

    悪のネオジオン星人シャアVS正義の天然パーマアムロがドンパチやるだけでいーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:43

    >>6

    しかし…知っていても最後のアクシズ空間送りはわからないんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:56:48

    >>10

    カミーユが壊れない新訳からも逆シャアに繋がると御禿からお墨付きをいただいているんだ

    あいつはカミーユ関係なくやらかすんだ

    くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:29

    ぐだぐだ言ってないで生きてたらハマーン止めるのに出てこいって話なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:43

    >>13

    うーんカミーユ崩壊が最後の一押しってだけで連邦の腐敗をこれでもかって見せられたから逆襲するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:16

    >>14

    しかし…忌まわしき記憶に関わりたくないのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:15

    >>13

    ウム...結局の所アムロと決着つけたいのと周りに求められたら断れない性格に連邦の蛆虫具合を見て来たからネオジオン総帥になるのはどうしようもないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:28

    >>3

    今年類似例が出たと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:43

    >>14

    おいおいその時はミネバをアクシズの元から連れ去ったり裏で動いていたでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:26

    >>11

    そんな単純な話じゃねーよバカヤロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:47

    初見の時凸←これがくるくる回りながら光の粉みたいの出してる時何が起きてるのか全く理解出来なかった
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:46

    >>6

    知ってても行間が抜けすぎだろうがよ えーーーっ

    なんでシャアが冒頭から隕石落とそうとしてるのかやアムロとベルトーチカは何故別れてチェーンとはどのように出会ったのかとか分からないことだらけなんだよね 怖くないる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:25

    >>3

    アムロの効率を越えた効率の仕留め方も

    ロンド・ベルのエースを一蹴するシャアも合わせて

    戦闘の絵コンテが最高なんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:59

    過去作限定の映画なのに過去作を見ずにいきなり逆シャアを見始める思考は俺には理解不能
    他で例えるならSEEDとDestinyを見ずにFREEDOMを見たりTV版ダブルオーを見ずに映画ダブルオーを見たりするという気狂いムーブなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:08

    >>4

    シンプルな方向性に回帰したデザインは麻薬ですね…

    色々盛る方向のもそれはそれで大好物なんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:48

    >>24

    DESTINYは大文字だろうがよ おーーーっ

    お言葉ですがFREEDOMはアスラン周り以外は初見でも楽しめるつくりですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:02

    文句言ってるのなんて>>24が上げてる気狂いか一部の懐古厨くらいですよ

    アイツラ未だに初代のラストを汚したとか言ってるんだよね怖くない?

    そもそも初代のラストなんてあくまで戦争が終わっただけで問題は何も解決してないし火種も残ってるやんけしばくやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:28

    >>26

    流石にFREEDOMが初見でも楽しめるは欺瞞じゃないスか?

    初見からしたら最後ら辺のMS戦まで見所ないヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:38

    >>27

    だからといって主人公死亡が受け入れられるかは別問題だろがよ えーーーっ

    続編で前作主要キャラ死亡なんて余程の例外以外は死ぬほど荒れる展開っスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:31

    >>29

    面白ければ盗作以外なら何やっても許されるんだぁ

    繊細は黙ってもらおうかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:20

    流石に逆シャアに至る経緯を知らないとスタート地点にも立ってないと思うのは俺なんだよね
    順序が逆でも初代とZは見た方がいいんだ悔しか
    ZZはまあええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:04

    Zガンダム見てから逆シャア見たマネモブは俺なんだよね
    このクワトロやってた頃からの変わり様は…!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:24

    νガンダムとサザビーには致命的な弱点がある
    機体のサイズがでかすぎることや

    さすがにニューの23mはでかすぎると思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:05

    名作っぽい雰囲気を纏ってるけど終わり方がわりと糞とお墨付き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:37

    >>34

    あれがクソとか感性が死んでるんですねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:26

    過去作見ずに映画を楽しみたいという我儘言うなら単体でも楽しめるF91見てろと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:05

    >>33

    待てよ ニュー・ガンダムが両手で抱える脱出ポッドから計算したらサザビーは80m近いんだぜ

    もはやスーパーロボットなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:52

    >>33

    それはフィン・ファンネル含みだろうがよ えーーーっ

    えっ 頭頂高も22mあるんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:51

    >>33

    恐竜的進化の時代だからどうと言うことはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:35

    クェスうざっ
    でも…かわいーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:00

    >>39

    その時代は数年前のことだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:12

    >>40

    俺と同じ意見だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:59

    お言葉ですがララァ・スンは私の母になってくれたかもしれなかった女性ですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:11

    >>43

    何を言ってるこのバカは?(天パ遺言書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:29

    >>41

    すみませんある程度落ち着いたとはいえこの頃は割とデカかったんです

    >>36

    単体でも楽しめるF91でも文句言うなら初代三部作見るかそれでも駄目ならもう首でも吊れと思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:49

    >>36

    鉄仮面の存在だけでリピートできちゃうよね、パパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:31

    昔はメカオタクの引きこもりだったのになぁ
    お前は成長しないのか、今は立派な軍人なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:40

    >>43

    “ララァ・スン”が“お母さん”!?

    うわあああああ(PC書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:44

    >>20

    あなたは山寺宏一ですか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:10

    >>47

    ニュータイプの悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:54

    というかシャアが突然環境テロリストみたいな思想になってて驚いたのが俺なんだよね
    今までそんな動機で行動したことがないのに猿展開じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:37

    設定上は精鋭を超えた精鋭らしいけどなんかこうアムロ以外のロンド・ベルがパッとしない気がするんだァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:21

    >>37

    ふうん ゲームでヒット・ポイントが数十万あったりするのはそういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:30

    >>51

    ◇このダカール演説は…⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:33

    >>51

    一応言自体はダカール演説の延長上にあるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:43

    まぁ馬鹿には分からないけどこれ当時はガンダムシリーズの完結編やから過去作見てるのは大前提を超えた大前提なんだぁ
    いきなり逆シャアから見て意味がわからないとかシャブでもキメてるような戯言言うのはやめてもらおうかぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:39

    逆襲のシャア… 聞いています
    繰り返し観ることで印象が大きく変化すると

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:35

    ガンダムは悪魔の力だ……!!
    ガンダムはアムロ大尉を奪う……!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:41

    おいやめろ
    戦闘が良いだけは他のガンダム作品にも刺さる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:08

    >>58

    あわわお前はボッシュ・ウェラー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:51

    逆シャアの庵野と富野監督の対談読んだらほぼ猥談で笑ったんだよね
    ちなみにシャアは監督の投影でアムロは主役になり切れなかったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:55

    >>7

    いやちょっと待てよ

    ハマーン様もファンネル操りながら本体で近接こなせるんだぜ


    強くない?(パァン)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:20:17

    >>3

    君にガンダムSEED FREEDOMをオススメするよ

    と言ってもファンネルではなくドラグーンだがね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています