大学院の先輩の実験を台無しにしたかもしれないんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:29

    4年は研究室の掃除やる決まりなんだけど
    今日研究室の掃除してたらこういうピペットの入った容器
    が掃除機に当たって落としたんだァ
    動かさないで下さいって書いてあってから多分ダメになったかもしれないけど
    言うの怖くて戻した後そのままにして帰ってきちゃったんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:21

    まぁ気にしないで地震で落ちたことにすればいいだけですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:23

    ワシは細かいとこは知らんが…落とすのはもちろん溶液によっては衝撃加えるのもアウトだったりしないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:26

    先輩のコメント

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:49

    落としたときに雑菌が発生したかもしれないから煮沸消毒かアルコール消毒をしておけ鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:55:59

    張り紙だけして管理してた気になってたその先輩の落ち度ッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:10

    どうしてバレるのに逃げ出しちゃうの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:23

    実験物が誰かに荒らされたーっ 犯人探しGO―――っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:32

    お言葉ですが落としたら不味いものだった場合それ報告したほうが実験台無しになるリスクは減りますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:57:52

    あーあ やってもうたらしゃーないな
    お前懲罰部屋に来てもらうで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:04

    先輩の次の実験台って ま…まさか

  • 13124/10/09(水) 21:58:22

    >>7

    中身はこぼれてないからワンチャン大丈夫そうな気はする...それが僕です

    まっ 卒論の実験って先輩と一緒にやるからもしかしたら誰かしらの卒論に

    影響与えるかもしれないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:29

    学部だと実験お釈迦でも卒業させてもらえるけど修士だと理不尽でもダメになる肌感覚なのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:36

    どうして何かあったら落ちるような場所にそんなものを置いておくの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:42

    >>1

    俺は発覚が早ければリカバリできそうな事を報告しない奴を無条件で軽蔑する

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:49

    >>14

    すみませんちゃんと管理するのはわざわざ言うまでもない最低限の事なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:23

    マイクロチップを入れてるだけの容器なら落としたところで綺麗に洗うか最悪新品のものに変えれば済むと思われるが…
    もしかして反応中の溶液とかこぼしたタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:26

    待てよ
    動かしてほしくないものを置いておくならその部屋の掃除なんかは真っ先にそいつがやって当然なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:31

    嘘か真か知らないが原因不明の実験失敗が1番扱いに困るから「後輩が器具落とした」という原因がわかるほうがまだマシと主張する学生もいる

    卒論ポシャった人集合だー!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:53

    ウム…これで中途半端にごまかせて先輩はスルーしたけど落とした衝撃で実験結果が変わっていたら悲劇を超えた悲劇なんだなぁ
    身に覚えが全くない実験のミスで諮問を受けることになるし場合によっては実験結果の捏造に問われるんだよね
    1は早く報告するべきだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:08

    まあ気にしないで
    故意ならともかく掃除してた時に当たった程度でダメになるようならずさんな管理してた先輩の落ち度の方が大きいですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:12

    動かしてほしくないという表示をするのはいいんだよ…問題は
    それを置いておく部屋の掃除なんかをどうして他人に任せたのかって事だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:48

    ピペットって基本的に使い捨てだから新しいのを使えば問題ないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています