こいつめちゃくちゃ嫌われてないスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:12

    アニメ見てるんすけど仲間からのいてもいなくてもまあええやろみたいな扱いでかわいそ…
    希少な石なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:56

    お言葉ですが読者には好かれても作中ではだめな子扱いなのは変わっていませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:03

    まあ気にしないで 話が進めばフォス以外にクソボケチンチンジャワティーと言いたくなりますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:53

    特別嫌われてるってわけでもないですよ!
    宝石たち全員がクソゴミで自分勝手で忘れっぽいと思って観れば納得がいくと思うのん
    「全員」クソゴミだから体の強度のせいで特に弱くて忘れっぽいクソゴミを大事にする気分になるのは稀なのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:47

    ウム…無駄な努力をしてるのを見守る作品なんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:27

    とにかく宝石社会は容姿のレベルを均一にした結果硬度と仕事の有無でコンプレックスが生み出される危険な社会なんだ
    ミノタウフォス…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:57

    "一方的に可哀想"というより"過失はあるがこんな目に遭わされるいわれは無い"という感覚ッ
    因果応報の理など破壊する"諸行無常"の一撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:42

    >>4

    カンゴームのアレコレで「もしかして宝石って閉じたコミュニティだからヤンデレっぽくなってただけで実態は薄情を超えた薄情じゃないんスか?」ってなるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:32

    待てよ 最初は行方不明になった時みんな探してくれたんだぜ
    待てよ 別にフォスが居なくても平気なのは最初からなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:37

    普通に成仏できなかったクズどもの成れ果てなんだ!
    期待しないほうがいい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:11

    >>6

    全ての元凶はお前だ金剛っ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:21

    所詮動いてるだけの石ころだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:23

    生贄消極的賛成派が多数なのはいいんだよ…
    問題はクソ長い年月を持て余してるのにちっとも犠牲になったフォスについて考えない都合が良い思考回路だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:42

    だからこそ人間に相応しいんだよね
    全部押し付けるのにも最適なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:46

    待てよジェードやユークレースはメチャクチャ気遣ってくれたんだぜ
    まっフォスに伝わることはないからバランスは取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:37

    >>11

    ウム…人間という生物の特性上必要だったに過ぎない「社会性」だの「仕事=個々の能力を使う作業」だのを石の世界に持ち込んだせいで宝石には本来有りもしなかった格差を生んだんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:37

    親しくない連中のパリピインスタグラムを見せられてる気分になれると悪名高い特装版で唯一フォスに触れた元宝石…それが旧モルガです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:12

    宝石の国の解釈漁るの好きなんだよね
    なんか仏教用語沢山出てきて賢くなった気がするでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:52

    他の宝石を悪し様に言ってる異常嫌悪者が居るけど少なくともカタツムリと足とられた時探してくれたし冬眠の時も庇われたし戦闘班に入る時もみんな協力してくれたし首無くなった時も新しい首くれたし月にいく時もついてきてくれてるだよね世話になりすぎじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:06

    >>11

    いいや 旧人類が全ての元凶ということになっている

    月で何百万年も遊び呆けた挙句飽きた末に金剛のこと思い出すなんてそんなんアリ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:12

    >>17

    「しゃあけどフォスの望みは自分1人にでもなるかどっかで妥協するかでもせんと無理やわっ!ワシはここで便利で快適な暮らしを楽しむのん」って割と突き放しとるんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:13

    >>20

    いいや兄機が全ての元凶ということになっている

    人間だけならまだしも他の動植物や石君がと似たようなのが荼毘に伏したと考えるとなんで良い感じに終わってんだよえーっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:18

    フォスとナメクジの違いを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:36

    >>23

    ナメクジ お前は総合するとフォスより少しマシ…それだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:46

    ダイヤのセリフが後から効いてくるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:25

    >>25

    そんなに変わってしまえばいっそ悩みもなくなるのかしら(ダイヤ書き文字)


    人望発言といい序盤ダイヤちゃんは作中根幹にかかわるセリフ多い気がするんだなア

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:31

    アニメだと見分けつくけど原作だと宝石達が見分けづらすぎて挫折したのが俺なんだよね
    ただでさえ数が多い上性格が絶妙に人間臭くなくてそれぞれ覚えられないんだから話になんねーよ
    既読モブは皆見分けついてるのん……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:39

    >>22

    全ての元凶を突き詰めていくと博士にパワハラしたクソ上司たった一人のせいで500億年の地獄が生まれたなんて皮肉的でファンタスティックだろ

    なんだかんだ人間讃歌に落ち着くのが定番の近年のフィクションで人間は醜い!!の思想を貫いたのは一周回って好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:34

    >>27

    さぁね…だが月に行った組は全員見分けがつくのは事実だ

    あそこら辺は女子高の学生が大人になって制服脱いでそれぞれ別の職についたみたいな感じで笑ったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:41

    >>11

    何故か南向きガーデニングおじさんを想起したんだよね

    あっちは生徒に期待してたけどこっちは愛玩するだけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:27

    >>27

    はい、序盤はあーっ誰が誰だか分かんねーよだけど中盤からはどんどん見た目に個性が出るので見分けがつきはじめますよ!ニコニコ


    まっ1巻やアニメで売りにされてた「無垢で可愛い宝石達の学園生活」が欺瞞に満ちていたと突き付ける演出でもあるからバランスはとれてないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:41

    >>28

    >>31

    「無垢で可愛い学園生活」…聞いています

    大人になったらみんな制服脱いで俗っぽい仕事にもつくし男と恋愛してボボパンもすると

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:02

    シンシャ、ダイヤ、ボルツ、ルチル、アンターク、ゴースト、カンゴーム以外は覚える必要がないという学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:03

    フォスのモデルって…

    ま…まさか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:37

    >>32

    無性別とはいえ女寄りなのの定石だ…

    月人になってかなり女っぽくなった姿にNTRれたような謎のショックを受けるッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:07

    とにかくエクカンは耽美系百合世界に突然湧いたレディコミカップルのような生臭さを感じる猿展開なんだ
    ミノタウロス…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:27

    >>33

    まてよ 流石にイエローとパパラチアも覚えといた方が良いんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:45

    >>36

    エロ同人なら年の差カップルもNTR黒ギャル堕ちボボパンも好物なのになぁ

    お前は成長しないのか エクカンはリアルに10代が一回り以上年上のオッサンと付き合って籍も入れると聞いた時の「おおっうん…まぁ相思相愛ならえぇやろ…しかし…」な感覚になるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:22

    >>36

    無垢なものを囲って染めた感じがちょっと嫌だよねパパ

    まあ短編集読むに作者の性癖だから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:34

    他の兄弟達は末っ子ニートの無能クソボケジャワティーがやらかしてはその尻拭いをさせられてるんだっ
    嫌われてなくとも好かれてるとは思わない方がいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:15:53

    お前のことをわかってやれなくて すまない(議長書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:17

    大人しく博物誌を編んでいれば幸せになれたかもしれないのに身の丈に合わないアレコレに手を出すのは何故か教えてくれよ
    待てよ 幸せを追求するのは自然な行いなんだぜ
    しゃあけど…どんどん不幸になっていくわ!
    しかし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:51

    「個人差はあれど、宝石達の関係性は女同士の友情と同じ」ってコメントに色々納得したのが…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:11

    >>43

    人生の悲哀を感じますね……

スレッドは10/11 05:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。