腐女子向けとゲイ向けの違いって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:19

    男性向け百合と女性向け百合も違うらしいからその違いも知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:36

    まずキャラデザ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:30

    カップリングを重視してるかとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:14

    絵柄と無様エロの有無

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:39

    髭生えたムキムキのおっさん同士→ゲイ向け
    イケメン同士→腐女子向け

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:48

    なんかゲイ向けは臭そうだったりムキムキムキって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:04:34

    男性向け百合は女子高生のみで身体接触が多い
    女性向け百合は年齢が幅広くて社会人とか主婦もあり感情が重たい

    腐女子向けはジャニーズ系のビジュアルのキャラ同士が多くて
    ゲイ向けは厚い筋肉のうえにたっぷり脂肪も乗ったプロレスラーっぽい体型が多く髪型が短髪ばかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:13

    ゲイ向けは肉肉しくて汗の臭いがしそう

    婦女子向けは体臭とかなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:23

    臭そう→ゲイ向け
    うんことかしなさそう→女性向け

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:23

    同じ筋肉キャラでも腐女子だとムチムチさせるしゲイだと過剰に筋肉盛る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:57

    演出として
    腐女子向けは涎
    ゲイ向けはウンコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:05

    妄想か現実か

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:55

    熊みたいな見た目の男はゲイ受け高い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:01

    ガチムチ系だとBLレーベルでもゲイ向けっぽい作風あるけどそれ以外は分かりやすくねーか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:14

    攻めの社会経済的強者っぷりを強調するのが腐女子向け
    筋トレやハードなスポーツの経験を強調して肉体的な魅力をアピールしまくるのがゲイ向けって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:05

    社会的なスペックに差をつける(片方が金持ち・芸能人・学年主席等)のが腐女子向け

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:13

    恋愛描写の比重とかかな
    ゲイ向けは肉体言語って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:44

    ぶっちゃけ描いた人が腐女子だったかゲイの男だったか⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:18

    レーベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:35

    浜辺で全裸勃起してたらゲイ向け

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:42

    体臭系で臭そうなゲイ向け書いてるからゲイなのかな?って思ったら腐女子だったことがあるから判別できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:44

    ノンケが女性とヤるゲイ向けのAVがあるって話を聞いてただのAVじゃんと思ったら
    普通のAVは女性を主に映すのに対しゲイ向けは男性を主に映すと聞いてなるほどなぁと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:37

    絵面が汚いのがゲイ向け
    小綺麗なのが女性向け

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:38

    イケメンとか可愛い男の子同士がイチャコラしてるのが腐女子向け
    筋肉質のマッチョや小汚い小太りのおっさん同士がイチャコラしてるのがゲイ向け
    ゲイだとチビデブハゲの中年が人気だったりするから不思議だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:35

    枯れイケジジイが女性向け
    ハゲデブジジイが男性向け

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:35

    >>22

    この場合見てる側が男を見て抱かれてぇ~ってなるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:03

    >>26

    「ノンケに女を与えると…食いつきが違う!」みたいなやつがキャッチコピーだったのを見た

    ノンケ好きのネコのゲイが見るものなんじゃないかなと思う

    ノンケ男優が仕事で男との絡みをやっても結局テンション低めなのが気になってしまうんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:14

    作風は最近はどっちかわからんのもあるし描写の輸入逆輸入もあるからステレオタイプ除けば作者がゲイ(バイ)男か腐女子かに尽きる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:06

    受けにメス要素や女性的属性を盛るのが腐女子向け
    ウケにオス要素や男性的属性を盛るのがゲイ向け

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:19

    >>29

    分かる……あと受け攻めで容姿を対比させたがるのが腐女子で

    坊主同士とかガッチビ同士とか似た容姿でヤるのがリアルゲイ感ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:35

    双方ガチムチを攻略するゲームだが、左がBLゲー、右がゲイゲー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:23

    >>29

    リアルでもメス鳴きする奴珍しくないからそうでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:34

    >>31

    どっちもゲイ向けに見える

    まあ女性でもガチムチ好きはいるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:16

    >>18

    ガチムチ描いてる女性サークルは結構ゲイの人買いに来るからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:39

    >>27

    ぶっちゃけ男同士で絡まされてテンション低いのもノンケっぽくてそそるし女優相手にガツガツ腰振るのもノンケらしくて好き

    ホモはノンケ好き多いよ多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:04

    >>31

    男キャラは服を着込んだキャラデザの方が女ウケがいいっていうの思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:30:02

    まあいうてBLゲームはやっぱ基本的にガチムチが居ても一枠だったりするしな
    キャラバリエはエロゲと同じくそれなりにあるんだと思うわ
    ハンクスは特化型

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:32:05

    チンポのデカさがインフレしてるのがゲイ向け

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:34:56

    キャラデザのバリエーションは多いが顔パターン自体は少ないのがBL
    キャラデザのバリエーションが全員坊主とか全員デブとかでクソ少ないから顔パターン自体は多くならざるを得ないゲイ向け
    画力が高い人ほどこの垣根は減る気がする
    偏見だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:44:19

    ゲイ向けの中でも異なるけど、陰毛・体毛の書き方がガチな人はほぼ100%ゲイ向け
    アニメキャラの髪みたいなふさふさを書く人もいるけど1本ずつちぢれ毛書くような人は流石にゲイ向けと言ってもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:12:25

    話の展開で言えば

    女性向けだと関係性重視でストーリー>エロが多いけど

    ゲイ向けだと肉体エロ描写重視でエロ>ストーリーが多いイメージ レ◯プとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:44:27

    >>29

    男の娘好きとかメス男子好きはここではゲイに含まないのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:08

    >>29

    でもクマ系をBLでいうメスお兄さん的に扱う作品もないか?

    あの手のってどっち向けなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:10

    エロメインで恋愛も中身も何もない9割脱いでるBLもめっちゃ見るが…
    女性向けは恋愛メインだから!は腐女子を美化しすぎだと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:20

    ゲイ向けって要するに一般向けでは満たされないニッチ層向けにできてるから
    内容やキャラの容姿が一般向けじゃない方向に特化してるんじゃないか

    BLは昔からちょいちょいあった耽美系の流れで女性向けから派生してるから基本的には女性受けしやすい要素でできてるんだと思う
    そこから二次創作文化と合体してゲイ受けしそうな男も人気になってきたのが今のBL

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:31

    男の娘はホモじゃない!理論を本職のホモが唱えてる時はまぁそりゃストライクゾーンの対極だよなぁ…とはなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:47:58

    腐女子のBLは情報と妄想の融合作品「やまなしいみなしおちなし」
    ゲイ向けはリアル向けのむちむち筋肉か熊かリーマンでもちろん男の娘ショタ女装好きを好む人もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:01

    >>44

    女性向けが必ずしも恋愛メインではないけど

    恋愛メインにすると女性向け感が強まるのは確かじゃないか


    スレタイで言えばCPの概念があったらBLだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:22

    >>41

    逆だろ

    レイプ物なんて女向けBLがばっかじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:32

    >>49

    四章は純愛、はっきり和姦だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:58

    >>31

    左ってゲイ絵師でしょ

    BLゲーなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:18

    >>49

    レイプモノって方向性的には受け愛されみたいなもんだからな

    好みの子がどうこうされるのが好きなタイプの腐向け

    男性向けの女キャラを好みの男に置き換えてると言ってもいい


    ゲイ向けだとモブ竿ってあんま需要無い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:23:54

    >>51

    2004年に発売されたBLゲームだそうな

    プレイした人の感想によると、主人公総攻めのマッチョ受け・おさわりシステムやスチルの構図がゲイ向けっぽい、とのこと

    BLでもニッチ層向けっぽい


    主人公は細身らしいのでどんなやつだと画像調べてたら昔、雑誌で紹介されてたこと思い出した

    このゲーム、主人公攻め繋がりで裸執事のキャラと混同してたゲームだわ

    多分ニッチ向け特集記事だったんだろうな、芋づる式にワキ毛好きなお姉様方向けのゲームが紹介されてたことまで思い出してしまったよ…忘れたままでいたかった…

スレッドは10/10 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。