いやー ついにデュエマデビューがきたのォ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:08

    リカルド これで華々しくデュエマデビューや
    はい 対戦相手もいないのによくやりますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:57

    まあ気にしないで
    ワシもデュエプレ勢だったけどこれを機に紙に入りましたから
    対戦相手?ククク・・・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:23

    なんか近所にデュエマやってる友達が一人もいなくてほぼ一人回ししかやったことない俺が愚弄されてるみたいでムカつきますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:21

    おーなんか強そうなデッキやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:03

    ムフフ
    早速開けてみるのん
    狙いのシークレットはハエを狙うのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:12:14

    おおっ…うん…
    なんともいえないのがシークレットだったのん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:46

    気合いあるならリモート環境でも用意したらいいと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:00

    まぁ対戦相手のことは気にしないで
    近所のデュエマフェスに行ってみてもいいし無いなら無いで最近はリモート用の公式Discordサーバーなんてものもありますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:13

    ヒャハハ
    丁寧に丁寧にスリーブに入れてやりますよククク

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:57

    それにな、リカルド 実はワシも構築済みだけで勝てるとは思っとらんのよ
    そこで少しだけど強化パーツを買うことにした

    はい 初心者の浅知恵で買ったカードが強化になるとは思えません

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:01

    じゃーん
    リカルド アンコモンのわりに高かったで
    1枚300円や

    はい 特価なので1枚100円でしたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:49

    >>8

    ウム…今の時代に田舎自慢なんかしても対戦できない理由にはならないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:54

    ちなみに改造パーツならこれも欲しいけど今は高くなっているらしいよ
    1枚約1000円なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:49

    それにな おもろそうと思って1000円オリパも買ってきたで 龍星


    不思議ですね あれだけワクワクするオリパもその1000円で>>13を買えると思うと喜一さんが蛆虫に見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:29

    ワシのオススメは青ゼニスらしいよ
    パーツが死ぬほど安いしローゼスイノベーションのトリガーチャレンジが楽しいですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:01

    リモートデュエマをするなら大っぴらにあにまんにスレ立てしろよ
    あにまん式リモートデュエマは野蛮なものだがカード以外なんの準備もいらないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:01

    >>12

    田舎自慢…それはワシがそんなことを自慢しとると言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:09

    >>16

    あにまん式には致命的な弱点がある

    お互いの待ち時間が長すぎることや

    最近のデッキは回り出すと1ターンの動きが多すぎを超えた多すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:43

    >>6

    おーっめちゃくちゃお世話になるカードやんケ

    トップ4枚から欲しいものを持ってきつつ裏マナを用意してくれるんやで

    光らせられてハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:43

    ちなみに今月はアニメ公開記念イベントの大会もやってるらしいよ
    優勝景品がそのデッキで使えるカードだし近くでやってたら出てみるのもアリだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:45

    あにまん式ってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:10

    おおっ キラが3枚 これは龍星…?

    1000円がドブになりましたね喜一さん
    全部ストレージで見たことがあります

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:27

    オリパにはあんまり入れ込みすぎるなよ
    この金があったらあれとかこれが買えたのに…と虚しくなるものとされているからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:59

    >>21

    時々TCGカテでやってるやつ…

    画像と文のみでやり取りするから時間はかかるし不正してないっていう証明もできないフルコンタクト野蛮方式なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:08

    >>22

    おお…うん…

    コレでも私は実践派でね 値段を調べてみたよ その結果…見ない方がいいと言うことがわかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:15

    >>22

    やっぱり大手以外のオリパは怖いスね

    ドラスタなんかは最低限オリパの値段分の価値は保証してくれるらしいっスけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:43

    この面子だとフミビロムがたまに使われるくらいっスね…
    はっきり言ってハズレの部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:14

    一応ドギバスの剣のサイキッククロスギアはおもしろっおもしれーよな性能なんだよね
    まっだからと言って擁護できるほど強くも高くはないからバランスはガチで取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:22

    フンッ
    デュエマの負けはポケカで取り返せばいいだろ

    鬼龍……おとんにやめとけって言われてたやろうがい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:35

    ちなみにワシは魔法の筒のオリパ買ったら
    中身の20枚全部魔法の筒だったらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:46

    オリパみたいなもんショバ代や投げ銭の代わりに買いたいシングルがないときの最終手段やんけ
    何普通に買ってんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:58

    なあリカルド……たしかレギュレーションDって……

    はい もうとっくに落ちてますね
    エキスパッションで使おうにもマルヤクデデッキはカスです 

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:50

    親父...>>1に何か励ましの言葉を送ったほうがええんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:01

    >>34

    (オリパで負けるのは残当だから)まあええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:17

    ………で最後の希望になってるのが俺…!
    遊戯王の尾崎健太郎よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:22

    気に障ったら謝ります…でも…このオリパ代で水晶ゼニスパック剥いてワスプメリサなり>>13なりの強化パーツとか金トレ狙ったほうがよかったですよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:19

    うーっやらせろ 1とデュエマをやらせろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:29

    >>37

    お…おいやめろ

    スレ主に聞こえる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:07

    >>37

    うーんオリパに夢を見て案の定爆死するのは結構な数のプレイヤーが経験するから仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:35

    >>37

    アルモモB欲しさに400円のオリガチャを引きまくったワシを愚弄するのか?店に置いてあるオリパやガチャは射幸心を煽るから仕方ない本当に仕方ない

    因みにアルモモBは出なかったらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:14

    おおっ!!キラキラ光っとる!!
    きっと当たりなんや!!!

    おとん…どないした…そんな泣きそうな目で…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:59

    >>43

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:33

    水晶設計図が一番高いまであるんスけど…いいんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:36

    ふぅん
    カドショってやつは結構鬼畜だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:26

    オリパに希望なんて無かったんや!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:15

    デュエマスレというよりオリパ爆死スレだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:43

    オリパなんてギャンブルやんけしばくやんけ
    胴元に打ち手は勝てない これは差別ではない差異だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:38

    デュエマやってる兄貴はシングルとパックをどんな割合で買ってるのか教えてくれよ
    一箱二箱じゃ当たり前だけどパーツは揃わないしシングルはビビるほど高くて構築済みで少し遊ぶ程度なんだよね

  • 51124/10/09(水) 22:55:05

    まあ、オリパは忘れてええやろ
    でもこれでデュエマのデッキが2つになった…
    俺も嬉しいぜ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:26

    >>51

    えっ他にもあるんですか みせろ はやくみせろ

  • 53124/10/09(水) 22:59:09

    >>52

    ムフフ

    昔あまりのかっこよさに衝動的に買ったデッキなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:29

    >>50

    SR〜Rあたりで欲しいカードがあれば金トレガチャを兼ねて1箱買ってあとはシングル…

    なんやかんや中身がわかっててORとRは一枚確定してる分オリパ買うよりはいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:49

    >>50

    基本的にシングルで済ませてBOXはたまに運試しに買う程度でデュエマを楽しんでる それがボクです

    ワシは貧乏性でな…「うーっ今弾の金トレげきえろ しゃあけど…BOX買う金あったらアーテル買えるわ!」って思考になるんだよ 金がいるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:24

    >>53

    "初心者"で"サバキZ"!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:50

    >>53

    今でもツヨイデッキヤンケ

    いや しかし…ウウム…しゃあけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:18

    なんじゃあこの癖の強いデッキたちは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:52

    >>28

    サイキッククロスギア関係がそもそもあんまり強化来てないんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:45

    >>53

    恐らく零文明の守護者だと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:21

    ミスターマネモブ スレ主では無いのですがワシも始めるのに同じもの(流石にオリパは考えるのん)買っちゃっていいですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:21

    >>61 買わなかったら私がお前を殺す

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:18

    >>59

    サイキッククロスギアを出せるカードが年1のデュエキングくらいでしか増えてないんだよね

    まあムザルミとかいうクソボケが天門なのに即時打点を用意するようになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 64124/10/09(水) 23:11:49

    >>37ーカ

    薄々思ってた事を言うのはたとえ事実でもやめろ

    な?リカルド


    はい どう考えても>>13を買う方が1000倍有意義です

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:54

    ……で、奇跡的に金のハエが出たんで即売ったら3万帰ってきたのが俺……!
    悪名高い底辺DMP尾崎健太郎よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:31

    >>61

    はい!先にも出てるけどこのデッキ+カード数枚買えば大会に出てもそこそこの結果を残すことができますよ(ニコニコ

    追加のカード買わなくてもストラク本体だけで通販の包丁くらいに切れる優秀な商品ですよ

    やろうと思えばスレ画の女の子づくしのデッキも作れるんだ公式の推しが深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:26

    クリスタ滅茶苦茶推されてるけど漫画の方でもう死んでるんだよね 訳わかんなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:58

    チャンタラムと黙示録をメルカリでポチってしまった それがボクです

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:47

    初心者dmpマネモブが奇跡的に二人揃ったからしばらく後にリモートデュエマでかち合ったら面白いと思った それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:51

    >>67

    もしかしたら墓から蘇るのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:30

    >>68

    緑入り水晶ゼニスを組むならワスプメリサは金額の許す範囲で大っぴらに買えよ

    強きロックカードと水晶ゼニスではされているからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:16

    私は禁断のクリス・バアル“n度打ち”してるときが水晶ゼニスで一番楽しいと思っていますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:14

    まてよ ワスプメリサは調整枠だからまずは盾受けを優先した方がいいんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:40

    >>72

    "即座に殴れて"ターン1も無く"墓地回収もできるG・ゼロ"!?

    盛りすぎやないケー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:53

    マネモブさんワシに自然以外のゼニスについて教えてください マナに水晶を打ち込みたいのです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:05

    >>75

    正直自然以外死に体なんで気にしなくていいですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:51

    オラーッ ワシのグレイテストグレートちゃんも強化しろや鬼龍ーッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:18

    自然以外のゼニスを使おうとしてやねえ…
    とりあえず自然を抜いてみてやねえ…
    自然抜いたらまともなデッキとして機能しなくてやねえ…
    仕方ないから自然を入れてやねえ…
    そしたらさらにデッキとして機能しなくなってやねえ…
    自然と無色以外抜いてやねえ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:23

    >>75

    黒零ゼニスは意外と面白い動きしますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:12

    まぁとりあえずTCGカテでリモートデュエマスレ立てればいいんじゃないんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:00

    >>75

    光ゼニス…遅

    トリガー付与のライオネルはともかく、そこにこぎつけるまでが遅いんや

    個人的にはバジルが自分の登場時に反応しないせいでドローソースとしてイマイチ使えないのが苦しいのん

    水ゼニス…パンチが弱い

    盤面処理しつつ手札補充できてJD持ちのローゼスと3体プリン効果のシステイス、ローゼス・イノベーションと光るものはあれど決め手に欠けるんや

    赤ゼニス…ガチャ

    グレグレの効果が運ゲーすぎるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:59:42

    >>60

    ふぅんカノンの親戚という訳かっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:08:23

    >>67

    ウム……作中の所業もウィンの理解者顔しつつガールフレンドを水晶に閉じ込めて虫に食わせるとかだから猛プッシュに困惑してるのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:00:29

    ウィン様はワシのなんや?お婿さんやないんかい

    (ウィンのコメント)
    知ラナイ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:32:57

    >>77

    https://supersolenoid.jp/blog-entry-39854.html?glad=1


    黒零は入賞事例もあるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:14:04

    >>87

    デッキレシピ見たけど強いんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:10

    >>88

    さあね ただ水晶設計図のおかげで4ターン全ハンデスの再現性が上がったのは確かだ

    マナを伸ばせたり低コストの動きがあるから逆転撃との噛み合いもいいしな(ヌッ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:50

    >>89

    4t全ハンって2tタブラサチャンタラム設置3tシャングリラクリスタルでしか再現しようがなくないスか?


    水晶設計図を使うルートが思い浮かばないから教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:33

    >>90

    自分で考えろカス

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:35

    >>90

    横からごめんなあっ


    1t

    マナ置き(闇)


    2t

    マナ置き(闇)(無)

    水晶設計図(闇)(晶)


    3t

    マナ置き(闇)(闇)(晶)

    シャンクリ(闇)(闇)(晶)(晶)(晶)


    4t

    マナ置き(闇)(闇)(闇)(晶)(晶)(晶)


    これで闇×3、水晶×3になるから

    闇3+水晶(3×3)=12でサスペンスを出せるのん

スレッドは10/10 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。