• 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:44

    縄文時代から崇められていた神力の塊だけど
    次週人間化するのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:36

    これまでにない動揺ぶり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:32

    すくなくとももう消えることはなくなったかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:36

    これむしろ動揺で弱体化して海を鎮めるのに失敗するんじゃないか消滅しない代わりに
    しばらく難破からの潜伏になるのは決まっているし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:08

    ちょっと分からんのだけど雫は神力の塊なわけだよな?そんで人間の動揺したら神力は霧散する設定があるじゃん
    じゃあ若の結婚で人間の動揺してたら神力でできてる雫は消滅早まるだけじゃね?神力で体を維持してたんだろ?
    人間になるってどういう理屈で?
    あと神力通じて感情や記憶読み取れるってのも唐突に出てきたしそういう伏線みたいなのもなかったよね
    あれもよー分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:14

    >>4

    嵐の発生源と化していた魅摩がどうなるかだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:47

    >>4

    その場合難破して伊勢で熱田神宮で新しい巫女とのフラグが建って更に人に近づくな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:12

    雫作中で古くから崇められている神様の割には旧い記憶とかなさそう
    神力で未来が微かに見えることもある天才少女でもキャラの行動的には変わらなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:54

    >>5

    若の股間から出る人間の素があるじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:49

    >>8

    なんせ頼重に拾われたとき、自分が何者かもわからなくなっていたからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:17

    >>5

    神力は不思議なこと全般を賄う不思議パワーだが、「人が神秘を神秘として受け入れること」を前提に存在する

    人が神(不思議)を信じなかったり、頼らないならただの物理現象になる

    御神渡はただの氷結、神風はただの台風、現人神はただのそれっぽいオーラの人に過ぎなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:36

    >>8

    元はただの力の塊で人の形になったのは最近とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:47

    >>12

    石塔が見た女雫説が設定が出たことで最有力になってるけど過去回想の雫とは様子が違うよね

    頼重が現人神じゃなくて人になった発言でそれ自体も無かったことになるかもしれないが

    尊氏に対抗するためにカウンターとして神力要員は必要だから完全な人間にはならないと思う

    魅摩が無力化されてそうなので生贄になる必要はないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:21

    >>10

    血は繋がってないけど父親ではあるよな

    生まれさせたみたいなもんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:37

    >>13

    石塔の鶴子ちゃんもある意味雫と似たような存在なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:59

    >>15

    鶴子ちゃんを多くの人が同じように認識出来たなら、信仰として神力が生まれたんだとおもう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:04

    >>5

    人間的な感情で動揺したら神力が消えるということは

    もし消えないならそれは既に神ではなくて人間であることを意味するという理屈ではないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:31

    尊氏の顔芸ってネウロのアンドリューを思い出すんだよな
    「その人にとって自然な表情か否か」
    楠木や直義に見せた自然な喜怒哀楽の時は神力がなくて、神力を使うときは皺やら目付きやらが不自然な顔芸になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:11

    >>15

    個人ではなく集団で信仰したら雫になると思う

    雫が神ではなくなぜ降りてきたのかということにはまだ答えが出てないのでいつか出ると思いたいな

    頼重の予想通りだったら八百万の神が対策しなきゃやばいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:13

    >>8

    逃げ若世界のミシャグジは雫という個体のことじゃなく神力の塊が人の形になった存在の総称なんじゃない

    雫以前にもそういう存在がいてそいつがミシャグジという名前で崇められていたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:38

    >>20

    ただ今回の雫の回想で縄文時代の服装の人々が崇めていて

    雫もその人達に感謝していた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:42

    >>9

    もうあるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:20:15

    >>14

    もしくは近いのは産婆か

    父親のほうがいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:33

    >>1

    逃げ若世界の諏訪には、ミシャグチ様を祀ってる守矢氏はいないようだね

    かなり信仰が薄くなってる様相だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:09

    >>18

    個人的には早坂兄の方がイメージ近い

    作り笑顔と本性的な意味で

スレッドは10/10 22:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。