昼行灯キャラや、好好爺然としたキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:13

    切り替わる瞬間から得られる栄養について語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:05

    糸目キャラの目が開く瞬間もいいすか?

  • 324/10/09(水) 22:37:40

    穏やかにアフタヌーンティーを準備している執事が侵入者が来た瞬間に表情を鋭くするとかでもいいし、普段はうだつの上がらない中村主水が刃を抜く瞬間とかもいい

  • 424/10/09(水) 22:38:18

    >>2

    いいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:19

    一龍会長が本気顔になるところ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:21

    >>1

    伍長のランタンとは違ってこっちは安心できるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:50

    >>6

    キセル→通常モード

    紙タバコ→憲兵隊モード

    と分かりやすいのも良いよね

    しかし初登場時と雰囲気違いすぎるなw

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:57

    いいよね、温厚で賑やかな人から表情が抜け落ちてもうどうしようもないな感

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:46

    個人的昼行燈No1キャラは「烈火の炎」の雷覇かなぁ
    だからこそ雷神のがっかり感が半端なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:54

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:51

    戦闘中ものらりくらりしたり部下にセクハラしてた人なのに総隊長になった途端、これになるのいいよね
    そもそも味方の戦闘中に敵に不意打ちかますくらい勝てばいいって思考だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:03

    昼行燈とは少し違うかもだが、逃げ若で飄々としたネタキャラぽいノリで登場した北条泰家が、無表情で「ここで帝を殺し奉る」と一気に雰囲気変わるシーンすごい好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:44:29

    鋼の錬金術師のグラマン中将
    枯れたじじいの中に野望の火種が燃え上がった瞬間が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:08:15

    カミソリ後藤時代の後藤隊長が見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:17:09

    おかしいな…
    仕事抜け出して窓から逃げたり、アロハシャツ来て主人公の師匠宅に押しかける愉快なおっさんのはずなのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:52

    ネテロの本質…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:56

    表情が見えない代わりに普段なら絶対言わないような台詞を言ったりするのが好き
    若い頃は相当やんちゃだったんだろうなと想像できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:40

    >>3

    その手の執事キャラだと黒執事のタナカさんを思い出す

    いつもお茶飲んで微笑んでるのがデフォだけど、侵入者の死体をお客様の視界から隠したり剣術の達人だったりギャップがありすぎて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:02:12

    古いけどドラゴンハーフの主人公ミンクの父親であるルース
    かつては王国最強の剣士と謳われたが、今は娘の水浴びすら覗きに行くほどのスケベかつ何もしないぐうたら親父
    しかし本気になれば当代の最強剣士より速く強い
    …でも長い連載の中でその本気を出したのは2回だけ。そのいずれも「妻が危機に陥った時」という筋金入りの愛妻家でもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:02:56

    >>1

    三課って3、4人くらい昼行灯じゃないか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:28

    >>18

    これマジでびっくりしたしギャップが刺さった

    当たり前なんだけど、あの家の人間がただのマスコットキャラなわけなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:44

    必殺シリーズの中村主水とか、その中でもスーパーレジェンドだよな。
    表の顔である飄々とした頼りないダメ同心の顔で悪党に近づいて、相手を油断させたところで凄腕の殺し屋に切り替わるのが毎回ゾクゾクする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:58

    >>9

    雷覇も雷神も個々は強いけどアンチシナジーすぎる

    技量お化けを電池役に使うのはあまりにもったいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:15

    血界戦線のギルベルトさん
    身内には絶対向けない怒りの感情を全開にして敵を追い詰めるの好き
    普段のスマートな物腰からは想像出来ない血みどろの戦い方もイカす

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:30
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:38

    パトレイバーの後藤隊長
    公安から左遷されて特車に来たらしいが
    レイバー犯罪が多発する時勢ではぶっちゃけ普通に適任な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:50

    普段はボサボサ無造作ヘアなのに本気出すと前髪上げてキリッとした表情になるみたいな場面をどこかで見たけど何だっけな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:34

    >>27

    鳴海か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:44

    >>23

    まあ雷神が風神並に使いやすかったら本人の技量と合わさってあまりにも強すぎるし

    あれだけ燃費最悪で雷神本体が我の強いクソ自己中なら普段使わない理由も納得になるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:53:35

    >>20

    昼行灯とはどれも全員違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:52

    切り替わった時に言葉遣いが変わるタイプも好きだし口調は変わってないのに纏う空気感やプレッシャーの強さでアッ…となるのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:52

    >>13

    マイルズ少佐「(本性表しだしたなこの狸…)」

スレッドは10/11 03:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。