何があれかってこのあとの戦闘試験でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:59

    修による「より良い香取葉子の戦わせ方」と「香取と一緒のチームで戦う上での正しいやり方」が、
    高確率で麓郎に突き付けられることだよな
    修なら香取の強みを最大限活かした上で自分ほかの立ち回りも組めるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:07

    そしてその香取運用法を若村や三浦が真似できるのかというと……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:49

    良い手本ができるのはいいことだと思う
    そりゃすぐに真似はできまい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:11

    大丈夫だ
    試験内容によっては自分達の分で必死で他人を見る暇なんてないさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:11

    あと香取の戦闘力を中心とした運用を続けちゃうも上に行けば行くほどオペレーターの負担が増えて染井のキャパを超えると思う。
    作中描写的に今もギリギリの状態みたいだし、香取隊は隊の運用の仕方から変えないといけない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:55

    メンタルへのダメージ無視したらむしろ良い事じゃない?
    戦闘で直接貢献出来ないならどう活かすかってのを見られるから真似出来なくとも参考になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:52

    香取は香取でデートという目的のために全力でやりに来るからな……割り切った香取は怖いぞぅ(ういちゃんボイス)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:52

    まず戦闘試験の内容がわかんねえとなぁ…
    というか香取の運用の話なら戦闘シミュで擬似的にみれるしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:53

    それくらい受け止められないとその先進めない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:06

    麓郎は「葉子がまだ高い」とか言ってたけど、修によって今までが「全然低かった」可能性も出てくるわけだ
    つまり、香取隊ではまだ十全に力を発揮しきれてなかったみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:56

    試験終わるくらいのジャクソンなら多少は変わっていると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:15

    若村視点だと過去の香取は「全力じゃない(本気ではない)」と考えてるから普通にガチの香取はつえーな!で終わる可能性も無くはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:39

    ジャクソンこそちゃんとヒュースが勝てる作戦を練らなきゃだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:12

    >>14

    これに関しては特殊戦闘シミュで既にやってるから後はそれを実際の戦闘に落とし込むだけなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:11

    ここにベテラン隊長の諏訪さんとかいう統括と緩衝材が加わるのだいぶ強くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:56

    若村はもう自分の勘違いを自覚したわけだから、無理にヒュースを戦わせる作戦立てなくても、チームに力を借りて、ヒュースにある程度指揮を任せたり意見を聞いて、戦闘訓練を通して学んでいければいいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:19

    今はまだ「若村は自分自身を鍛えるために香取隊を抜けるべきだ」で止まっているけど
    下手すると「香取葉子が実力(結果)を出せるのは香取隊ではない」っていう結論になりそうなんだよな
    というか既になりつつあるんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:51

    エース香取を戦わせていたのは若村でなく香取隊長では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:15

    逆にカトリーヌが一皮向けたジャクソンを見て「あたし達と一緒に居る時より強くなってる…」ってショック受ける可能性の方が高いんじゃないか?
    ジャクソンはもう覚悟決まったような感じだし、次はカトリーヌが試される番な気がするというか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:05

    カトリーヌはデート後に覚醒するやろ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:39

    >>18

    香取隊抜けるってのはあくまで手段の一つって提案したヒュースからも話されてんのに結論云々の段階に持ってくの早すぎねえか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:51

    でもそういうやり方を見て、過程を理解できないまま「これが正解なんだ」ってやったらダメよ、人それぞれ条件は違うでしょって言われたのが前号だし…
    ジャクソンが見つけなきゃならないのは基本を身に着けた上での自分ができる戦い方

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:54

    今月の発言を受けて若村がどんな結論出すか出てないのにやたらと悪い方向にばかり結論向けてくのはどうなんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:07

    香取の方も作戦はテキトーで困ったら全部自分で解決するって悪癖を見直すきっかけになるかもしれないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:12

    香取は自分が動かされる側であるときの状態を学んで、若村は全体の指揮及びヒュースでエースの扱い方を学んで、ついでに三浦は木虎と一緒に動くことでサポートの仕方学んで香取隊に持ち帰ればいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:27

    最終的にはみんな味方だから順番が変わるだけでプラスに成長するだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:59

    >>17

    何の心構えもない状態で香取隊のときより活躍する香取を見るよりはマシだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:27

    華さんも成長するのかはメッチャ気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:47

    そういう他の隊が使った戦術を取り入れようとする考えはジャクソンにもあるしね
    音声入力の時がそうだったけど落ち着いてればちょっとした気付きも出来るし、意識が間違ってただけで頭は柔らかい方だろうから良い学習の機会になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:50

    スパイダー修めたオッサムみたいな割り切り方するだけでも大分楽になりそうだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:03

    香取隊に限らずどの隊も自分の隊の時には発揮できなかった強さを発揮するチームメイトに脳破壊されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:24

    >>30

    いや頭はガッチガチな方だろ、叩いたら割れる系の固さ

    今優しめに刺激して柔らかくしてる段階

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:25

    >>32

    三雲隊はお互い誰が実力発揮しても自慢げ・満足げにしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:54

    >>24

    香取隊を抜けることが若村にとって「悪いこと」であるという前提がそもそもないしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:25

    臨時諏訪隊で他人は頼りにしていいんだと気付く香取
    指示に従うと言ったら指示をくれる環境

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:51

    そもそも香取隊を抜けるのはチーム戦術を基礎から学ぶための選択肢の一つで別に基礎から学びたいならチームを抜けるべきなんて誰も言ってないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:25

    木虎・三浦、ヒュース・若村、香取・修で三つ巴の戦いとかなったらめちゃくちゃ面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:36

    修は上位互換と言える空閑の使い方知ってるのもデカい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:22

    >>20

    ショックうけるか?

    普通にやるじゃんロクロー喜びそうだけど

    そもそも香取自体が若村を過大評価というかもっとできる奴って思ってそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:49

    >>34

    満足気にしつつ容赦なく狩りに行ってそう…


  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:11:18

    このチーム戦闘試験も強そうだよなぁ
    修どうこう以前に諏訪隠岐のカバーがある香取ってだけで強そうだもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:01:26

    修のスパイダー陣の中で無双する香取を見て
    「俺もああやればよかったのか・・・」となるジャクソン

    多分感想欄は「気付いてなかったの!?」「今更!?」で埋まる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:28:47

    >>42

    単純に隊のバランスはいいよな

    機動力の高いエースと遠距離支援役がいて穴埋めできる中距離支援役と後詰めできる高火力ガンナーがいて内3人は自分で考えて動けるんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:48:31

    >>43

    話読んでる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:48:50

    >>42

    ワイヤー陣だけなら踏み込まなければいいな→だから千佳砲で引きずりこもうとしてきたんだな→ワイヤー陣内での戦い方もちゃんと練ってるな

    ってとこまで初戦で感想持ってたやつがそんなこと言いだしたら今更とか言うレベル越えて頭の病院案件なんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:01

    >>18

    可能性としては全然ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:15

    でも長時間の戦闘は修にとってはクッソ高い壁でもあるから違う視点を若村に与える結果になるかもしれん
    ランク戦で修が結果出せたのも短時間戦闘っていうフォーマットが合ってたからってのはあると思うし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:18:04

    ヒュースの作戦でジャクソンが香取倒したりするんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:21:48

    一番まずいのは無意識で思うだけでもカトリーヌが臨時諏訪隊と比較するだろうなーというとこ
    いやああいった雰囲気にできるよう努力するうちはむしろプラスだとは思うのだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:09

    戦闘試験の形式次第だけど臨時部隊同士が戦うなら諏訪隊vs若村隊は一番ありそう
    若村香取もそうだしここまで元の所属部隊被ってるのもわざとやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:26:31

    逆も普通にありうるんちゃう?
    パフォーマンス下がるとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:08

    香取が全力出してる場合ショックを受けるとして受ける内容は「ヨーコが全力で…?俺はなんて未熟だったんだ」じゃなくて「ヨーコが全力で…?一体どんな魔法を使ったんだ」だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:07

    >>43


    そんな単純な話じゃないって話したばかりでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:44:21

    シンプルに情報交換が行われてそれぞれのチームの問題点を隊長隊員が見直して是正しつつチーム感の交流が進んでいくというよい結果だけしか残らないと思うんだ

    それはそれとして「より良い香取葉子の戦わせ方」が「烏丸とのデートをエサにする」だとするなら真似できないのはそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:44:35

    >>10

    そもヒュースが交換したらより上に行けるを肯定してるから駒の使い道が上手いのは確定

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:28

    >>53

    万能魔法(鳥丸)の効果は凄いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:19

    隊長じゃない時の修って戦力になるか怪しいなぁ、指揮を諏訪さんじゃなく修がやるならまぁ・・・
    特に香取は素直に言うこと聞くかどうか、諏訪さんがクッションに入ってくれるんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:52:07

    烏丸と万能手の訓練できるよってなったら、香取も訓練をするかもしれない……やはりとりまるは全てを解決する。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:54

    実践訓練はランク戦とはまたルールが違うしトリオン不足の眼鏡は基本足引っ張るだろうがどう立ち回るかについてはもう信頼に足るだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:26

    師匠を売るのは迅さん勧誘するのと同じベクトルだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:34

    あまりこれ以上若村がダメージ喰らう展開にはならなそうと思ってるけど
    ありえるとしたら香取云々より
    ヒュースの扱い方での云々で起こりそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:53

    あの展開から更に追い討ちはかけんでしょ
    劇的改善とはいかんだろうけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:43

    なんだかんだそうなっても今のジャクソンは学べるきがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:36

    戦闘訓練でも若村中心には描かないと思うわ。A級も参戦するわけだし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:49

    より良い香取葉子の運用方法
    ①鳥丸先輩とのデートを取り付ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:29

    >>67

    若村「出来ねーーーーー」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:40

    >>68

    あれはオサムのアイディアではないし

    あれも期限ある故の必死さだし

    きっと若村も締め切りの必死さがあれば

    とりまるに頼みに行けるはずだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:55

    そもそも香取をちゃんと運用できなかったのは若村だけじゃなく香取隊全体の落ち度なんだから
    反省するなら香取本人含めた全員が反省しないといけないんだよな
    ここでただ「スゲー」って飛びつくだけで終わったらそれこそ外から来た正解を丸のみにしてるだけなんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:51

    ジャクソンの所にもヒュースという強力なエースが居る訳だし
    ここで明確にエースの効率的な動かし方を学んでくれると期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:05

    スパイダー使ってジェネリック玉狛第二はシミュでもやってたし、なんなら遊真と違って香取本人もスパイダー使いだから相性悪いわけがない
    でも、それが成り立つのは香取がスパイダー使ったことがあるからであって、スパイダー使う前の当時の香取に若村から
    インチキ嫌がらせメガネの代名詞みたいなスパイダー戦法を提案したところで機嫌悪くして終わりだっただろうというのがツライ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:46:03

    スレタイはこの後の戦闘訓練で修が香取を上手く使って活躍するっていう前提だけど・・・
    普段のランク戦と違って最長36時間の戦闘訓練なんだから、トリオン量2の修は作戦以前に四苦八苦しそう
    ヘタしたらバッグワームすらまともに使えなくなって、やられまくりそうじゃない?
    作戦や指揮以前の問題になるかもしれん…低トリオン量を逆手に取った死に戻り戦法が使えるといいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:31

    >>71

    こっちはこっちで「まともに話が出来るエースはこんなに戦い易いのか!」みたいな驚きもありそうかな。でも訓練や防衛任務で他隊員と共闘する機会位は普通にあるか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:19

    若村とヒュースが建設的なやり取りしてて微妙な顔をする香取が見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:17

    香取が手厚いサポートで普段のチームランク戦より圧倒的な脅威となってるところを突きつけられるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています