トリガー考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:09

    名前は出てるがまだ未登場のトリガー、面白い事出来そうな組み合わせ、ブラックトリガー周りの不透明な部分などなどとにかくトリガー関係の話ならなんでもOK
    基本どんなものでも歓迎なのでお気軽にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:36

    スコーピオン+スコーピオンでマンティスが出来るならレイガスト+レイガストでスーパーレイガストが出来そうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:07

    スコーピオンは刀剣にするよりも体の表面もしくは少し内側に巡らせる方が少ない体積で効率的に受け太刀(見た目は体で受ける)できんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:32:48

    変則二刀流のスコピ+孤月で擬似的な幻踊できそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:12

    >>2

    コネクターいろんなやつに使って見せてほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:38

    格闘技とスコピorレイガストを組み合わせた戦い方とか出来ないかなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:07

    スコピをムチのように扱いムチの先で弧月を絡ませる
    そして旋空による広域斬撃の嵐をお見舞い出来ればいいな
    多分自爆するけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:16

    AのメテオラとBのバイパーで合成弾作れたりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:42

    >>2

    げんよう孤月+げんよう孤月も…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:13

    黒鳥関連で不明なとこって言ったら天羽の戦い方と卵の冠はネイバーフッドだと地面とかに効くのかとかあたりか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:11

    加古さんのハウンド(改)も詳細は不明だよな
    キューブ分割と違って生地塊から好きな分量切り分けられる見たいな感じかなとは思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:05

    >>2

    レイガスト二つくっ付けてなにするのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:46

    >>8

    トマホークは出水も那須さんも使ってるよ

    他人の弾を合成できるのかって意味なら公式で無理って解答が出てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:42

    機関銃でメテオラ撃ったら見た目派手で楽しそう
    シールドで防がれそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:40

    >>12

    二段階スラスターで回避しても追尾する盾槍シールドチャージ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:00

    >>12

    盾モードの防御力と剣モードの攻撃力を両立した合体レイガストをWスラスターの加速力で突撃!!(脳筋)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:03

    幻踊についてもっと詳しく知りたい
    角度によっては武器を絡めとったりできそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:38

    >>12

    レイガストの致命的な欠陥は片方の機能を使ってる最中はもう一方の機能が死んでしまうこと

    なので盾と剣モードを両立だ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:05:27

    棘付きレイガスト
    棘の部分だけ攻撃モードの方

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:25

    レイガストはともかくスラスターは汎用性高くて便利そうだけど
    他のトリガーのオプションにしようとしたり独立させようとしたりとはな無いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:06

    レイガストってスラスター射出→収納→再度射出みたいな感じでできないんかな
    村上は熊ちゃん相手に射出した後はわざわざ回収してたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:50

    >>21

    再生成すればできるんじゃない?

    射出したのは破棄して再生成してまた射出するとかなら

    回収するより再生成分のトリオンが余計にかかるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:47

    レイガストのスラスターって使い切り式なのか?
    仕組みとしては弾トリガーが推力得るための噴射と同じじゃないかと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:32

    バイパー+スコーピオンでファング擬き
    レイガスト+スコーピオンでビームキャリーシールド擬き
    フルアームズ+スコーピオン多重起動で隠者ごっこ
    フルアームズ+グラスホッパー起動時のアレでオーバーレイユニット擬き

    なんかは妄想してる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:14

    >>23

    それはあってると思うよ

    上のレスはスラスターで飛んでいったレイガスト本体はちゃんと回収しないと再生成に余計なトリオン消費しちゃうって話だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:25

    とりあえず合成弾全種類教えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:54

    敵にグラスホッパーを踏ませて意図せず急接近してきたところをレイガストパンチで迎撃!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:26

    >>11

    加古さんのハウンド…あれさ、シールドかわしてトリオン兵に当たってるよな…。…どういうこと…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:00

    >>28

    どう言うこともなにも誘導の強弱付けてるだけだろ。自立行動させてるアイドラは真っ正面にしか基本シールド出さんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:55

    >>20

    めちゃ強い旋空をスコピにつけられないあたり技術的な制約があるんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:55

    >>30

    旋空つけなくてもスコピは元々の機能で伸ばせるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:01

    >>31

    長くすれば脆くなるし、マンティスはセンスいるから簡単に旋空で伸ばせるなら使いたくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:49:14

    マンティスは両攻撃だからリスク高いし威力は上がらないからな
    旋空つけられるなら欲しいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:58:45

    レッドバレットは三輪のカスタム仕様よろしく
    標準で片側のトリガーで完結させる仕様に改良してくれてもいいんじゃねえのかなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:47

    弧月とスコピは両方とも攻撃力Aとされてるけど実際の威力には実は差が出てる

    トリオン5の集中シールドを破壊できるできないで差があったのもそうだけど
    最もわかりやすいのはスコピ同士の斬り合いで両方のスコピにヒビ入らないところ
    弧月と威力同じならスコピ同士でもバンバン折れるはずだから

    さて、何が理由で威力に差が出るのでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:50

    ついでに言うと旋空は遠心力でぶった切るトリガーだから重量の低いスコーピオンだと効果が低い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:57

    漆間のトリガー構成の自分的妄想
    「メテオラ×ダミービーコン」
    メテオラをダミービーコンにくっつけてメテオラごと動かす
    東さんの発言的にオペが(メテオラ付き)ダミビ動かせるから1人部隊とめちゃくちゃ相性いいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:42

    >>34

    あっちも別のデメリット出てるので三輪カスタムの方が絶対に使いやすいかと言われるとそうでもないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:57

    >>37

    ついでに言うとトリガー構成の変更なしを前提にすれば東さんは市街地Dでバッグワーム来ながら未起動状態のダミービーコン設置してるからサブのバグワとダミビを併用してる


    もしそうなら漆間も同じことできるからバグワ来ながらメテオラダミービーコンを量産できるんじゃねと

    思ってたけど漆間のトリガー構成的にこれは無理かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:26

    メインレイガストにサブスコーピオンの暴徒鎮圧風スタイル
    レイガストのシールドモードスラスターで相手を壁際とか地面に押し込んで小さく穴開けてスコーピオンで刺す
    修でもB級相手にレイガストスラスターで押さえつけるところまでいけてる場面ちょこちょこあるから割と強い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:46

    スコピって義足代わりにしたり傷口塞いだり飛ばした手裏剣に繋ぐ接続コードにしたり、ちょくちょくトリオン粘土みたいな使われ方してるのが面白い
    まだまだ色んな使い方のストックありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:00

    置き弾(アステロイド)を起動するプロセスが知りたい。置いて起動するまでトリガー使ってる判定になってるのか、置いてから起動するまでは他のトリガー使えるのか。 

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:16

    >>42

    切り替えはできるけど、再度アステロイド操作に戻さないと発射はできないで解答があったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:32

    銃手トリガーに関してはもっと公式の情報が欲しい
    読者間だと射手のトリオンキューブ1つが1リロード分で威力射程弾速の性能を使い手が自由に割り振れる(ただし射手のように攻撃ごとに調節は不可)ってのが最有力ではあるけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:10

    >>35

    ブレードは重さがあれば威力にプラスされるって事なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:02

    つまり弧月以上の切れ味でスコピよりも軽いという売り文句の風刃さん
    実際の威力はスコピ未満かも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています