シルバースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:32

    hgssやってたら好きになってしまったので建てました
    研究所に御三家返しに来るエピで泣きそうになった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:33

    ごめんな初めてのポケモンなせいで名前を「わからない」にして……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:42

    心境の変化と成長過程が丁寧に描かれてていいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:06

    最初は強いポケモンしか価値はないし愛情や信頼は弱いやつが考える事とか言ってたシルバーが最終的にはゴルバットがクロバットに進化するほど愛情を向けるようになったのほんと良い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:25

    hgssやったのがマジで何も話からなったガキの頃からちょっと斜に構えるひねくれ者のときだったからシルバーの事を
    「邪魔なやつ」とか「だからなんだよ」みたいにしか思えなかった過去の自分を殴りたい
    今やったら昔とは違った気持ちにさせられるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:15

    シルバーが考えを改め始めるようになったのってワタルに(HGSSだと舞妓さんにも)ボコボコにされたあたりからなんだよね
    やっぱ愛情や信頼が足りないみたいなシルバーが1番嫌ってる事を言ってくる奴に負けたのがかなり効いたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:35

    gotchaのシルバーの表情が好き
    穏やかに笑えるようになったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:42

    改心したからって泥棒が許されるとか子供向けコンテンツとしておかしいだろと思ってたけど、ちゃんと謝りに行って正式に譲って貰ったみたいな会話があったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:14

    ポケジェネのハンサムとの会話好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:43

    ポケマス(ポケモンマスターズEx)、始めてみませんか?
    サロンにシルバー君を呼んでお話できますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:35

    ポケマスでシルバーが出演してるイベントは良イベ多いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:00

    初ポケモンが金だったから初めてのライバルキャラだったなぁ
    いいキャラしてたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:53

    個人的に好きなところは手持ちのズバットが最終的にクロバットになってたところ

    >>9

    hgssの1番良い追加点だと思ってる

    しかも嬉しそうに出て行ったってところがかわいいし良かった

    ウツギ博士のことも好きになったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:48

    過去を知るイベントがせっかく追加されたのに今は動画じゃないと見る方法ないしデータ消すと見れなくなるから一回きりなのが惜しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:57

    幼馴染とかじゃないライバルキャラってのが衝撃だったな
    行く先々でも和気あいあいって感じじゃなくてバチバチにライバルするの楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:36

    10歳満たしてるかわからん歳で自分よりちょっと年上くらいの子供にジムリーダーと組織のリーダーやってる父親がボコボコにされ、突然出て行かれて孤独に立たされたら考え方歪むし団員が出入りしたりなんかもしょっちゅうだっただろうし行儀も何もかもの認知が歪んだだろうな
    早いうちに友達や指摘してくれる良い大人に出会えて良かったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:28

    >>16

    正体不明な少年ってところがロケット団とは別の敵っぽくて面白かった

    こっちもシルバーが悪いやつだからと最初は敵視してるし本気でぶつかり合いしてる感じが良いよね

    伏線回収も派手にやるんじゃなくてひっそりと本人の知らぬところで数テキストで終わりなのも味がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:48:56

    バチバチライバルはやっぱ今の時代難しいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:57:16

    一応ピンク堕ち君とスグリが後半バチバチ気味ではあったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:39:26

    その二人もシルバー系列のライバルだね
    ボコボコにしたい男の子ライバルは良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:46

    マニューラとジバコイルにはしなかったんだね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:53

    >>20

    その辺の面子を見てもやっぱり昨今の時勢でバチバチライバルは

    やさぐれても仕方ない境遇や経緯&心の救済までいちいち用意する必要があるからシンプルにコスパ悪いんだろうな

    まあシルバーからしてそういう感じだから根っからの素で生意気なライバルって初代くらいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:22

    ポケカになってるの知らなくて見つけた時変な声出たし即買いした

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:33

    >>22

    ジョウトにもカントーにもテンガン山はありましぇ〜〜ん


    かみなりのいしはあるけど…なんか…効かないね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:09

    今年になって新規アニメが作られるとは思わなかったからありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:45:58

    >>23

    シルバーみたいなキャラって今の時代に扱いミスると尋常じゃないヘイトが向いてキャラそのものが嫌われる印象

    特に序盤〜中盤までは御三家盗んだり負けたのをポケモンのせいにしてたりセリフもイキり散らかしてたりするから尚更

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:52:24

    シルバーグリーンみたいな嫌な奴悪い奴ライバルから最終的に認め合う関係になるの大好きだからまたギスギスライバル来て欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:24

    地方のほぼ全域で暴れてた反社のトップの息子であることを踏まえると舞妓にさんをつけるだけ偉いよ改心前シルバーも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:56:59

    なんとなく舞妓がグレーゾーンな存在な事も知ってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:16:18

    当時は主人公の知らない所でウツギ博士に謝罪に行って〜、というのが出来たんだろうけど今はその謝罪してる所をしっかり見せろ!みたいに言われそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:47

    ずっとユンゲラーとゴーストのままだし最終進化させないのかよ〜とか思ってたけど、いざフーディンとゲンガーを出してきた時「通信進化させたのか、俺以外のやつと…」って気持ちが生まれた


    >>29

    皆が舞妓はんって言ってる中、「はん」ではなく『さん』付けしてるの出身地の違いを感じて良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:40

    クリア後は月水がポケモンリーグ、火木がりゅうのあなにいるよね
    いつかフスベの長老にミニリュウのタマゴを貰えるんじゃないかって想像してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:32:40

    うろ覚えだけれど、ウツギ博士に謝りに行って、正式に譲り受けた時に嬉しそうな顔してたって助手が言っていたの好き
    シルバーも離れたくないって思っていたんだなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:38

    「…… くっ わからない あの ワタルって やつが いうように オレには ポケモンへの あいじょうが…… しんらいが…… たりてないから かてない ってのか なんのことだか わかんない だが このまま おわれるかよ こんなことで さいきょうに なるって ゆめ あきらめられるかよ……」


    「なんのことだかわかんない」に年相応さを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:33

    >>12

    マツバイベ→ミナキイベ→Cシルバーイベの流れ好き好き大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:00

    >>36

    シルバー(ホウオウ)イベからも繋がってるのでよろしく!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:17

    >>37

    この組み合わせでポケスタ金銀のラスボス戦思い出した。


    こいつ地味にリメイク前は専用BGM聞けるの期間限定なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:58

    >>36

    これ全部人気高くて「わかる……」になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:10

    HGSSではロケット団のコスして潜入しようとした主人公の服を見張りしたっぱの目の前でひん剥くというトンデモイベントが追加されたシルバー好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:51:19

    >>35

    初めは「わからない」って言ってたのに途中から「わかんない」って口調が幼くなるのいいよね

    正直言動が子供っぽくて、生意気言ってんなーこの〜☺️と可愛く思って見てた

スレッドは10/11 14:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。