【クロスネタ?】キン肉マンを読んでそう、読んだらハマりそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:18

    誰がいそう?
    アニメでキン肉マンの必殺技していたスピカメンバーは読んでいるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:29

    イクノは愛読者で
    マックとイクノは同室

    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:15

    エルってどうだろう、プロレスだからハマるかな、少なくとも技とかは真似しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:30

    少女漫画が並ぶ本棚の中にキン肉マンが紛れてるライアンの部屋

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:58

    >>3

    初期が鬼門。いや、マジで

    オリンピックまで脱落しなければいいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:10

    わりとタイシンとか単行本持ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:58

    マチタンは実家の定食屋に置いてあったから読んだとかそういう流れで知ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:48

    個人的には、トランが父親経由で知って今も読んでいるイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:50

    >>5

    これも漏れなくジャンプ伝統のバトル路線変更の元下ネタギャグマンガだったなそう言えば…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:49

    タマモクロス「へのつっぱりはいらへんで!」
    オグリキャップ「言葉の意味はわからないがものすごい自信だ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:39

    >>9

    旧シリーズ下ネタとか少なくなっていたが二世はあれだからなぁ……

    まあ、旧シリーズは初期を乗り越えれば普通にプロレスバトル漫画になって少年誌やっているから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:02

    >>6

    タイシンの部屋に遊びに行くBW

    本棚にあるキン肉マンを見つけるチケゾー

    一緒に見てるうちにハマるハヤヒデ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:00

    頭が固い人には合わない漫画。まあ、昭和の漫画だし
    ゆで理論とかライブ感とか。シャカールには合わないし、合わないウマ娘挙げていった方が早そうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:47

    マックイーンはロビンあたりが好きなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:18

    スピカメンバーにはマックィーンとゴールドシップが布教しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:19

    >>11

    二世の初期はがっつりお胸とか出てたからね…

    ケビンとかヒカルドとか魅力的なキャラはいるんだけど万太郎が終始ブレブレなのもちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:05

    >>16

    でも正直万太郎の年齢考えたら当然とも思う部分もあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:59:36

    黄金世代だとエル一択かスペちゃんになるのかな?
    スカイはワンピース派だしなぁ
    ワンチャン、キングがハマる可能性あるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:16:48

    ウーララー♪

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:29:04

    黄金世代の愛読ジャンプ漫画のイメージ
    スペ ドラゴンボール(1巻から順に)
    エル キン肉マン(夢の超人タッグ編から読んで遡り)
    グラス るろうに剣心(志々雄編見てから全巻購入)
    キング スラムダンク(これに限らず主人公が泥臭い作品は大抵好き)
    スカイ ワンピース(リアタイ)
    ツヨシ 幽遊白書(HUNTERから入って前作を読み始めた)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:32:22

    >>5

    先にルチャ使いのマリポーサの所見せて興味持ってからほかの巻読んだら

    序盤は全然方向性違ってびっくりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:06

    >>21

    割と序盤ではなく、他の章から入らせたほうがいいかもしれないね

    マックちゃんもそのクチでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:49:53

    カノープス内でも流行って欲しいけど……ハマる子いるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:50

    >>23

    ターボは趣味が動画編集だから流行り物は一通り手を出しそうだし、アニメが流行ってるらしいって観て「このキン肉バスターって技、イクノがターボにかけてたやつじゃん!?」みたいな方向からハマるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:06

    ウオッカ辺りから広めるのが良さそう、ノリと勢い好きだからゆで理論に1番違和感持たないタイプだろうし

    若干スレ題と趣旨外れるが、超人オリンピック1→2をまず見せてそこまでに挟まってるギャグとかを受け入れれる人に改めて1話からを見せるが抵抗感減るかも
    ザ・マシンガンズのくだりを見てもらってないとタッグトーナメントで???ってなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:21

    当時の子供たちに受けた手法でⅡ世のアニメ→旧シリーズ原作とかでいけそうではある
    Ⅱ世原作?うーん…エロとグロがねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています