他作品同士の強さ議論は不毛論…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:29

    別に詭弁だからとかじゃなくて真っ当な意見でもあると思ってしまうから余計…糞

    本来ありえてはいけない糞みたいなエビデンスを補強する糞連中が多すぎるんや


    特に「前提の設定をどちらかにするかで結果が変わるんだから尊重なんて出来るワケねーだろうがっ」とか言うの

    あまりにもムカムカムカムカムカムカつくだ

    だったら互いの設定に合わせて2つの前提を用意して話せばええやん…まさか面倒臭いってワケじゃないでしょそんなチンカス気概なら無難な疑問だけ提唱するかromるかブラバしろって思ったね

    マウント取りたいか対立煽って荒らしたい糞はもう言い様も救いようもないから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:01

    強さ議論とかいうバカのコンテンツ…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:31

    せめてタフとクロスしろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:37

    長いし目が滑るってもうめちゃくちゃだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:50

    >>2

    バカとアホとゴミとクソとカスとクズしか集まらないんだ

    嘆きが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:52

    なげーよ
    スレに興味持って貰いたいなら本文を短くまとめることをおすすめしますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:43

    クロスネタ強さ議論なんて与太でやるもんだろうに真面目にやってそうでびっくりなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:46

    主人公最強議論スレはなんだかんだフェアなルールにしようという意識とその結実があると思ってるんだよね
    まっそうなった結果ポケモンが異常に強くなったりするんやけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:12

    悟空を他作品蹂躙に使っていたカスが、リムルとかを敵がもってきた時もうやめましょうよ状態になるのが面白すぎるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:35

    えっマジでバカみたいなスレにクソ真面目にキレてるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:20

    好きな作品が知らない作品より弱いと判定されて不快に思わない読者など存在するか?
    やるのは構わないけど今の最強スレみたいに内輪でひっそりやってくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:46:36

    >>3

    薔薇丸と十本刀の張はどっちが強いのか教えてくれよ

    殺人奇剣vs超日本刀が見たいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:32

    わかりました…マグカルゴで全てを燃やし尽くします

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:57

    クロス強さ議論…聞いています
    どちらかの異常愛者が出た瞬間レスバ開始だGOーッってなると…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:00

    >>12

    外に持ち出す中は荒らすから憤っているのであろうがっ

    そんなカスが蔓延ってるから怒っているのであろうがっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:30

    バカのコンテンツである語録遊びをしながらバカのコンテンツである最強議論を愚弄するってもうめちゃくちゃだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:33

    >>7

    与太でも真面目でもなんでも良いですよ

    問題は…面白くもなんともない不快な流れにする蛆虫が多すぎるという所や

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:01

    せめて現実に干渉してからStageに上がれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:03

    AとBどっちが強いんスか?がAの土俵にBを下ろしてどっちが強いんスか?にならざるえないのがぐだぐだの秘訣だと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:13

    設定が上手いこと噛み合う作品の中堅同士で議論したり最強スレのテンプレをネタにするぐらいが一番平和で健全に語れると思ってんだ
    それでも荒れる時は荒れるけどね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:03

    >>20

    だから2つの前提を用意した上でどちらかを指定して語ればいいと言っておろうがっ

    それを怠惰で疎かにするくらいならせめて口出すなって思うね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:03

    この手の話でよく持ち出される最強スレすら性格や時の運は考慮しなかったりメタ能力は無しになってたりするのに前提条件揃えようともしないバーリ・トゥードじゃ水掛け論にしかならないよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:07

    >>20

    どっちの土俵にもならないようにするのが良いと思われる

    でもねそうなると思考コストが高くなって掲示板で語る与太には似つかわしくなくなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:38

    スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強いのようなレベルの話でいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:49

    御言葉ですが情報媒体に記録されただけのただの情報な時点で一部の現実干渉能力持ち以下ですよ

    ちびまる子ちゃん>サイタマ 波旬 とあるの魔女みたいなメスブタなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:58

    >>22

    お前がまず条件を指定して議論を成立させてみろ

    それが簡単にできるなら誰も苦労しないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:03

    >>17

    極論バカの戯れでしかない語録遊びで不快になる人がいるのか教えてくれよ

    強さ議論のヒートアップとかもはや無関係の他人や民度にすら糞を伸ばして過剰愚弄レッテル貼り人格否定の嵐になるじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:53

    >>26

    ウム…ルーツ坊に情報媒体を破壊されてリング外koなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:17

    >>1

    右近のセリフを心に刻め…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:30

    この作品の能力ならそっちの作品の能力を破れてやねぇ
    でもそっちの作品の能力では理屈が違うからこっちの作品の能力には通用しなくてやねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:56

    >>26

    しゃあけど神不在派は世界的には少数派やわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:54

    >>26

    それで行くと結局悟空が最強なんだよね

    ロートこどもソフトのcmで青年悟飯やガキッ悟天トランクスがいる時期の悟空が居るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:08

    >>23

    性格面不考慮にしたことで各々の作品儲があんまり深入りしていないという面はあるかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:30

    他作品同士の強さ議論で使われる宇宙論ってどういうものなのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:23

    >>26

    >>29

    へっ何が現実干渉や 結局実行できない設定だけの代物のくせに

    そもそも情報媒体をどうこうしたところで作品そのものに影響はありませんよね


    メタ要素が絡んでもこんな感じ↑で荒れてくんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:42

    >>28

    お前いくらなんでも今のタフカテでそれを言うのは欺瞞を超えた欺瞞と思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:03

    悟空(ロートこどもソフト)
    ゴジラ(どら焼き)
    昭和ライダー(ダイワハウス)
    ドラえもん(各種コラボ)

    が四天王だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:04

    >>27

    語…語頭にまずどちらかの前提かを記載するだけで良いんじゃないのん?

    それでも結論に難航する事はあってもどちらが前提なんだって部分でこんがらがる問題は簡単にクリアできると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:49

    その理論だと特撮が最強になるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:53

    ブウ編悟空より強いならそうだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:10

    >>39

    ここ最近やたら擦られてたDBは格下の能力効かないんやを真に受けて他所に挑むとですねぇ

    DBより規模のデカいところ相手だとDBキャラの能力一切効かない、同等以上で相手の能力素通しになるんですよ

    結局の所、都合の良い部分だけごり押ししてマウント取ろうとするからヒートアップすると思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:13

    >>37

    語録遊び自体が荒れてる訳じゃありませんよね

    そもそも語録は何かを語るかって時に副次的に付属するフレーバーみたいな要素で同じタイプのコンテンツとして例に挙げるのは前提から間違っていると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:07

    俺さぁ毎回見るんだよ
    亀仙人の月破壊に対し「ドラゴンボール世界の月は脆い!」とか言い出すやつ
    そういう推しをアピールするのではなくありもしない設定捏造して相手側を貶める発言が始まった時点で議論じゃなくて只の喧嘩なんだよね
    勿論メチャクチャドラゴンボールに限らない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:43

    強さ議論じゃなくて純粋なキャラクロスでモノを語れよと思ったが、そっちにいくと片方を精神的に甚振ったり、一旦ほのぼの交流させてからのもう片側の主人公への曇らせ棒にして地獄に突き落とそうとする露悪クロスに舵を切り出すからもうそんな奴らはまとめて死んでくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:21

    >>3

    ごもっともを超えたごもっとも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:56:20

    フンッ相変わらず無駄にねっとりやらせようとするのが目立つスレの数々だ
    もっとコンパクトでホッとできるクロスはないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:57:21

    このレスは削除されています

スレッドは10/10 13:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。