ここだけ架空の新作「Fate/alternative」が発売された世界線ニ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:42

    媒体はゲーム
    いずれ来る環境変化の為に作られた、中央とそれを囲う七つのエリアに分かれた大規模水上実験都市を舞台にした聖杯戦争
    魔術師の家に産まれた主人公が戦いの中で自分の願いを見つける物語
    キャッチコピーは「新たな運命(フェイト)を、見届けろ」
    はい二スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:38

    スレ立て乙
    前スレ主見てたら、最後のほうこれここで言うことか?みたいなのあったから消しといてくれると助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:18

    ストーリーが進んでいく事に傲慢になっていく槍鱒の姿に「あぁ…これはダメそうだな…」って思うよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:26

    騎陣営が陣取っているのは農業エリアであっているっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:39

    一応それぞれにいるマスターの場所
    居住エリア:剣マス(主人公)
    商業エリア:弓マス
    開発エリア:術マス
    医療エリア:狂マス
    農業エリア:騎マス?
    学習エリア:槍マス
    記録エリア:殺マス?
    中央エリア:監督役のシスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:09

    てかあるサブクエやったらさ、姫ギル、弓マス、狂マスはハーレムは良いらしいよ
    でも今度は正妻は私だーー!!的な感じになってそれを陰で聴いてしまった剣マスが「見なかったことにしよう」て

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:24

    術マスと剣マス都市は離れてるけど相性は悪くなさそうだしいい友人関係になれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:04

    >>11

    何が笑うって呂雉が正室と側室、その他はきちんと決めた方がいいですよとそそのかし兼彼女の史実を思うとガチすぎるアドバイスしてることなんだよな

    ウィリアム1世は女の子って怖いみたいな顔しているし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:32

    >>12

    ×都市 〇歳

    住んでる都市は一緒!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:45

    なんか槍マス騎マスの概要消えてる?と思ったら前スレも複数レス消えてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:51

    一応前スレで語られていた世界観をまとめてみた

    ・1999年の東京を起点に複数世界がコリジョンした世界?(アトラス院曰く)
    ・上記の影響により複数の世界の出来事が混ぜ合わされてる?(東京沿岸部高潮災害なるものが発生していたり、聖杯戦争の開催地になっていたり)
    ・ベースとなった世界はExtra世界だが、他世界の要素のため大きな違いも存在する(大崩壊が発生していなかったり、西欧財閥が存在していないなど)
    ・コリジョン起点地の東京を有する日本は特にその影響が大きく、2025年時点でも帝国号…と思いきや政体が史実のものだったり、天皇と総理大臣の間に大統領を置いていたりするらしい
    ・コリジョンの原因は前スレではまだ未言及

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:22

    >>15

    巻き込み規制で消されたのか自主的に消したのかはよくわからんけど一気に消えたな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:46

    (設定が消えた場合はどうするべきなのだろうか…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:29

    >>18

    (反応のある槍マスは一応元の設定準拠でいいと思いますが、騎マスの方はどうしましょうかね…どちらも正確には覚えていないのが実際です…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:23

    >>19

    (騎マスはちょび髭はじめちょい危ない案件出てたりしてたので新しく考えても大丈夫かと思います……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:16

    >>20

    (ではお言葉に甘えて…)


    騎マスはかなり後半になるまで姿を見せなかったけどロリだったな

    わがままだし癇癪持ちだしで最初は悪印象だったけど、願いが1999年に長女を亡くして以降狂ってしまった母に一度でも良いから愛されたい、自分を置いて去ってしまった父と再会したいっていうのが悲しかった

    狂マス√だと狂マスに執着するのも友達が欲しかったからで、そしてそれに相手が気づいたのは騎マスが死んでからってのが切ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:12

    悪属性よりに執着されたり学問関連に縁があったりと
    ホムンクルスはホムンクルスでも正雪先生オマージュもあるよね狂マス

    ところでインタビューで騎マスと狂マスは聖杯戦争なくても学力面などで相性が悪い方と明言されてしまったのが何というか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:55

    騎マス、最初の最初は明るいしちょっと舌足らずな敬語が可愛いから気合い入ったモブかとも思わせておいて
    ちょっとした受け答えでもNOを言ったら「なんでですか?年上なのになんでそんなこと言うんですか?」って途端に声が無機質になって怖かった

    頭の良さは本当に年相応なせいで殺マスに乗せられたりして、本当に「子供」なんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:50

    良くも悪くも見た目も中身も普通の子供だったんだよね騎マス
    学生のはずなのになんで農業エリアに居たのかの理由が両親から放置されているがゆえに学費に乏しく住み込みで働きつつなのもまたしんどいポイント
    そりゃあ施政者である殺陣営は余裕で手玉に取れるわ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:51

    消えてしまった鯖一覧を思い出しながら書いてみる

    セイバー:ギルガメッシュ(女性、別世界)
    アーチャー:ウィリアム1世(EX世界)
    ランサー:ドブルイニャ・ニキチッチ(男性、推定別世界?)
    ライダー:ファヴニール(EX世界)
    キャスター:ハラルト・シュテュンプケ(ティラノサウルスorリドサウルスと複合、推定EX世界?)
    アサシン:メアリー1世(別世界)
    真アサシン:推定フレデグンド?(推定EX世界?)
    バーサーカー:呂雉(EX世界)

    逸れのセイバー:沖田総司(別世界、ぐだぐだ世界の本人)
    逸れのアーチャー:神武天皇(EX世界)
    逸れのランサー:カイネウス(EX世界)
    逸れのライダー:赤兎馬(?)
    逸れのキャスター:プトレマイオス1世(別世界)
    逸れのアサシン:ボーウス(アルトリア顔、別世界)
    逸れのバーサーカー:ローラン(EX世界)
    逸れのルーラー:シャマシュ(依り代ありの神霊、推定EX世界?)
    逸れのアヴェンジャー:真名不明(元神霊?)
    逸れのフォーリナー:推定ダユー(クティーラとクトゥルフが複合?別世界?)
    逸れのアルターエゴ:カズラドロップ(エウリュディケと複合、別世界)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:57

    >>25

    逸れアヴェはバアルゼブル(ベルゼブブ)なはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:28

    >>26

    ありがとう

    修正した


    セイバー:ギルガメッシュ(女性、別世界)

    アーチャー:ウィリアム1世(EX世界)

    ランサー:ドブルイニャ・ニキチッチ(男性、推定別世界?)

    ライダー:ファヴニール(EX世界)

    キャスター:ハラルト・シュテュンプケ(ティラノサウルスorリドサウルスと複合、推定EX世界?)

    アサシン:メアリー1世(別世界)

    真アサシン:推定フレデグンド?(推定EX世界?)

    バーサーカー:呂雉(EX世界)


    逸れのセイバー:沖田総司(別世界、ぐだぐだ世界の本人)

    逸れのアーチャー:神武天皇(EX世界)

    逸れのランサー:カイネウス(EX世界)

    逸れのライダー:赤兎馬(?)

    逸れのキャスター:プトレマイオス1世(別世界)

    逸れのアサシン:ボーウス(アルトリア顔、別世界)

    逸れのバーサーカー:ローラン(EX世界)

    逸れのルーラー:シャマシュ(依り代ありの神霊、推定EX世界?)

    逸れのアヴェンジャー:バアル・ゼブル(?)

    逸れのフォーリナー:推定ダユー(クティーラとクトゥルフが複合?別世界?)

    逸れのアルターエゴ:カズラドロップ(エウリュディケと複合、別世界)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:05:40

    前スレでも言われてたけど異世界出身が多くて出典と地域がバラバラなのが本当に異色だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:07:30

    >>21

    最初のうちは願いを自分で理解してなかったのか「年をとりたくない」って言っててロリババア疑惑持たれてたよね

    蓋を開けてみればそれまでは長女のファッションを真似ていた(だから若干古めな服装だった)のが彼女は10歳に被災したせいでそれ以降のことがわからなくて11歳になった後真似ることができない、そうなると母に振り向いてもらえなくなる…という恐怖心の発露だったという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:20

    ロリババアではないけど合法ロリではあるよね、騎マス(災害の時期と作中の年代を考えると)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:14:33

    (あっ…バアル・ゼブルに推定付けるの忘れてた…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:17:15

    「戦いの中で自分の願いを見つける物語」と銘打たれているだけあって主人公の願いも各√の交流する主要人物によって変わるの良いよね
    狂マス√だと凪海の聖杯について知ることを願いとして、自分が生まれるよりも前のことなんて知って何になるんだと糾弾する騎マスに「知りたい、知るべきだから」と二人で啖呵を切るところがカッコよかった

    まあ知ろうとした結果があの悍ましい真相だったわけですが(そしてあの時のスチル右上、騎マスによく似た顔の子がいる気がするけど…?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:56

    騎マスの年齢計算したけれど
    1999年の災害当時は騎マス自身はまだ生まれておらず姉が10歳(89年生まれ)
    本編時期が2025年なので最大25歳になるはずだけど
    ただ年が近いからと狂マスに執着していたことから、実年齢は主人公とそう変わらないかもしれない
    なにせ災害の影響もあってスキップやら就学の数年遅れが当たり前になっているからなこの都市

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:33:38

    これはもしや娘を失った傷を埋めようと騎マスを作ったけどダメだったパターンか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:14

    >>34

    マジでダメだったパターンっぽいですね……

    騎マス母はお嬢様育ちなのと姉も容姿端麗で成績優秀な子供だったのが災いした模様

    お受験も考えていたので塾の模試でよい点数を取ったご褒美でのお出かけでの被災なのもこれと同タイミングで分かるのが辛い

スレッドは10/10 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。