【閲覧注意】ココだけコハルにオトモダチが沢山いる世界part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:58

    アリウス総合学園での話
    1年生の下江コハルさんには、お友達が沢山いるんだって
    奇妙なことにそのお友達は誰もみたことがないの
    でも、そのお友達は確かにいるんだって
    下江コハルさんに危害をくわえようとするとそのお友達が報復にくるんだって

    ところで下江コハルさんって何組の生徒だっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:37

    埋めー

    何組…?(冷や汗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:18

    まあこの分だとコハルも……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:31

    風紀委員=怪異の軍団ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:52

    『何組の生徒だっけ?』
    あっ…ふーん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:03

    残っている謎

    ・コハルが何の怪異か

    ・アリウス総合学校になった経緯

    ・ゲヘナ他多くの学校(どうでもいいかも)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:19

    たておつ
    多分いないだろうけど正直先生のことも気になってしまう
    でも関係ないだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:27

    7不思議
    【下江コハルさんのオトモダチ】
    【シラスアズサ】
    【図書館の司書さん達】
    【存在しない委員会】
    【】
    【】
    【】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:26

    >>7

    最低でも「コハルという生徒がいる」ということは認識されてるっぽいし規則違反者を捕まえることも出来てる···詳しく言及しようとすると上手く出来ないとなると···そういう怪異いる?座敷わらし?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:59

    7つだったのが4つになってる……
    自警団とかスイーツ部もある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:24

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】撲
    4.【ファウストライダー】削
    5.【七人イチカ】入
    6.【フォックスさん】餓
    7.【シラスアズサ】奪

    ↓2

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:56

    じゃあいよいよ2週目、ハナコさん行くか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:14

    はーなこさーん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:31

    あーそびーましょ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:31

    さあどうなるのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:16

    >>16

    アズサは別枠なのかなあ……?


    コハルのお友達ではあるんだろうけど結構大規模に噂になってないと出て来れないらしいし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:58

    アズサだけアリウス出身なのが関係してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:22

    そういえば隙間限定とはいえどこでも監視できるってスナイパーとしてはかなり相性がいいのでは?
    銃が撃てないと意味が無い?せやね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:34

    SSの序文『(コハルが不思議な友人といることは)ちょっとした学校の七不思議だ』って『コハルも七不思議のひとつ』でもなく『コハルの友人たちも七不思議のひとつ』でもなく『コハルとその友人達が七不思議のひとつ(一枠分)』って事だったのかなこれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:23

    モブちゃんはなんとなくアッチ側かなとは思ってたけど、モブちゃんではなくマシロってのはさすがに驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:09

    とあるクラスにAさんという生徒がいました
    彼女は性格が悪く、人をイジメることでストレスを解消するような人でした
    しかも、基本的に自分では手を出さずとりまき達に実行させる、あるいは自分で手を出してもばれないようにするような生徒です
    彼女はそれを、悪いことだとは思っていません
    むしろ社会の厳しさを教えているのだと、良いことをしているつもりでした

    その日
    運悪くテストで悪い点をとり、補修をうけることになったAさんは補習授業の終わりにとりまき達と廊下を歩いてました
    なぜ自分が補習を受けなければいないのか
    自分にわからないテストを出す方がわるいのではないのか
    そんなことを考えながら歩いていると、目の前を下江コハルさんが通りかかりました
    小さな体に、臆病な性格、人見知りで強く言えないそんな彼女を視界にとらえたAさんはストレス解消をすることにしました
    丁度よく、コハルさんはトイレにはいっていくようです
    とりまきにいってそれを追いかけていきます
    トイレの中に入ると手前から三番目のトイレだけが閉まってました
    どうやらコハルさんはその中にいるようです
    とりまきの一人が、モップをもってきてトイレの扉を強くたたきます
    中から悲鳴が聞こえました
    もう一人の取り巻きが同じように叩きます
    再度悲鳴が聞こえました
    せっかくなのでAさんもモップで扉をたたきました
    泣きそうな声が聞こえます

    「「「あーそびまーしょー」」」

    三人で仲良く中のコハルさんに声をかけます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:10

    あっはっはっ 悪い子だ♪

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:36

    うん、まあ、予想はしていたがそういう事になるよね
    あと本人たちは意図してはいないのだろうけど「発動条件」を満たしてて乾いた笑いが出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:29

    あらまあ……(

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:56

    スリーキルか···

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:26

    マシロという常にコハルを見守っている怪異がいるから、他の怪異への伝達は即行くんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:38

    …彼女らはコハルという確実な地雷があるからまだ条件がわかりやすいけど、それ以外のトリニティ怪異はどこに発動条件となる地雷があるかわからないから結構かなりヤバいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:41

    きっと三人はコハルさんの泣きそうな声が聴きたかったんでしょうね
    だから驚かすようにわざわざ声をかけたのでしょう
    でも、それが間違いでした

    【はぁい♪】

    声が、聞こえました
    トイレの中から声が、とても明るく、楽しそうな声が
    先ほどの恐怖心から来る声ではない、明るい声が
    思わず、白けた顔になる三人
    クスクスとトイレから笑い声が聞こえてきます
    哂われてると思った取り巻きが、顔を赤くして扉を叩きます
    また大きな音が鳴りますが、中からの笑い声は止まりません
    ムキになって何度も叩きつけていると、ボキリとモップが折れてしまいました

    【何して遊びますか?おままごとですか?縄跳びですか?】

    しかし個室の中の人は気にした様子もなく、問いかけてきます
    悔しそうな顔をする取り巻きにAさんをホースを指さします
    心得たと言わんばかりに、ホースの口を個室の天井のスキマ部分にいれます

    「水遊びだよ!」

    蛇口をいっぱいにひねり個室に水をかぶせようとして

    【わかりました♪】

    水はでませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:23

    あっ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:19

    ハナコは本編でも友人への侮辱や悪意には最も酷な返しをしてきたもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:21

    ヒェ…(戦術対抗戦の思い出)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:26

    oh…あんまりひどい目に遭ってほしくないなあ
    怪異となって心まであっち側になったらもう消えてもらうしかないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:14

    どうなることやら
    元ネタ怪異だと死ぬとしてもトラウマぐらいで何卒……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:15

    というか結局なんで死んだんだっけ、老衰?頃された?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:04

    >>36

    そこも気になるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:07

    >>34

    ユスティナの亡霊みたいなミメシスだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:36

    その辺はSSを待って楽しみましょう
    ここで死に方や制裁知ると面白みも減っちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:01

    どうせ内容がアレすぎたら燃えるだろうし待とう…
    本編は解決してるしモブちゃんの正体も知れたオマケだから気張らずに見れる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:39

    全部無自覚怪異のマシロが見てるの怖い


    >>40

    悪霊のお焚き上げに炎上するのは皮肉が過ぎるからダメ!!!死刑!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:36

    >>40

    そこは笛吹きとかで…(オイ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:55

    アリウス学園になってるのが不穏
    酷い死に方したなら怨霊になって生前の善性も歪んでてもおかしくないよね中身は神々だし
    ただそれでも残酷な悪霊になってたら人間生徒の浦和ハナコとしては尊厳破壊されてる気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:17

    >>34

    怒らないで聞いてくださいね

    死んでるのに現世に留まってる時点で害があろうが無かろうが消えてもらわなきゃいけないんですよ本来は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:39

    必ずトリカスモブが酷い目にあうの確定してる悪趣味パートだぞ
    part1のあえてバッドエンドを回収する版で人によっては蛇足編だと思え

    にしても時間も遅いし寝たかなイッチ?
    または怪異の手にかかったかコレジャナイ感で投稿を躊躇してるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:11

    >>44

    無害ならユスティナミメシスみたいに彷徨ってても許されない?

    危害を加えたら死んでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:14

    まあゆっくり待ちましょうや

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:26

    え?と思わずホースを見上げます
    すると、ホースの先が蛇のように動き先ほど声にだしたAさんに巻き付きてきます
    それは身体をグルグル巻きにし、締めあげていきます
    締めあげられたAさんは必死にもがいて抜け出そうとします
    しかしホースはびくともしません

    【お水遊びですね♪】

    再び声が聞こえました
    それと同時に、巻きつけられたAさんの顔面向かってにホースから水が出てきます
    顔面に水を当たられ息ができないAさんは必死にもがきますがホースはほどけません
    取り巻きも水を止めようとしたり、ホースをほどこうとしようとしますがなぜか水は止まらないし、ほどけません
    それどころか締め付けは強く、水も勢いをましているようでした
    そのうち、ドサッと音をたててAさんが倒れます。どうやら酸欠の用です
    それと同時に水が止まり、ホースもほどけます
    …そしてまた蛇のように動き、ホースの先が取り巻きに向きます

    「ひぃぃぃぃぃぃ!!!」

    ホースの先を向けられた取り巻きがトイレから逃げ出そうとして
    ドンッともう一人の取り巻きにぶつかります
    どうやから彼女は唖然として動けなかったようです
    そして、逃げ出した彼女も、また唖然とします
    なぜなら逃げ出そうとした彼女は、唖然としていた取り巻きよりも出口に近いところにいたのだから
    トイレから出たならばぶつかることなどないはずなのだから

    【まだまだ、お水遊びは終わりませんよ♪】

    個室から声が聞こえます
    取り巻きは再び悲鳴を上げようとして、ホースからあふれ出た水によってその悲鳴はかき消されました

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:06

    >>45

    トリニティが消え去ったこの世界で果たしてトリカスと呼んでもいいのだろうか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:30

    >>48

    ひええ……(戦術対抗戦の痛み)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:43

    >>49

    アリカス?アリモブ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:16

    >>46

    無害だから良い、なんて事は本来無いんだよ

    死んだ人間はもう生きた人間の世界に関わっちゃいけないんだよ、生者と死者は明確に線引きがあるからこそ生命だから、その線引きを脅かしてしまうから彷徨うだけだとしても成仏しなきゃならんのよ

    言うなれば成仏していないという時点で生きている人間に対して『害』なのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:55

    >>48

    うーんこのカス悪霊

    友達の危機()に過剰な暴力で対抗するハナコの悪いとこ煮詰め

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:17

    だから今のハナコさんたちは『ライブラリー・オブ・ロア』案件となってるんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:31

    >>52

    独特の哲学を持ってるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:00

    先生のスタンス的にもカケラも感情移入できない……
    とっととシスターフッド的な立ち位置の組織に祓ってもらわなきゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:15

    ・・・
    ・・


    ねぇ、コハルさん、知ってます?

    「え?何を?」

    今日、三人ぐらいやすんでるじゃないですか

    「そうね、風邪かしら?」

    どうやら、トイレで倒れてたらしいですよ

    「なんでトイレで…?」

    さぁ?酸欠状態だったのをたまたま通りかかった人がみつけて救護されたらしいです
    幸い、命の危機とかはなかったようです。ただホースとトイレを異常なまでに怖がっているとか

    「ふーん、変な話」

    まぁ、どうせ時季外れの水遊びをしたんでしょう

    「それもそれで変じゃない?」

    そうでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:05

    >>55

    だいたいの幽霊系のお話ってこういうのが当たり前みたいな感じだぞ?というかどうであろうと生者に害を与えてる時点で悪霊だから即退治ものなのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:36

    ハナコさんはさぁ…不器用なんだ
    これを「良い事」だとは認めちゃいけないけど…まあうん、生きてるならいいんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:50

    1.【ハナコさん】絞 完

    ダレの話を聞きたい?

    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】撲
    4.【ファウストライダー】削
    5.【七人イチカ】入
    6.【フォックスさん】餓
    7.【シラスアズサ】奪

    ↓2

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:07

    2番のマリーさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:13

    トラウマを植え付けられてしまったか
    いい薬になるだろう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:17

    順当にマリーさんかね…恐ろしいが、見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:03

    しかしあれだ、普通にマシロがコハルと接しているあたり正実にきちんとは入れて良き友人(?)関係になれたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:39

    >>63

    刺とはあるけど前のが死にはしなかったんなら四肢に一発で済みそうな気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:42

    >>63

    一番不穏な子がこれだからまあ死なないんじゃないかな

    死んだら祟りそうだしそもそも青春の余分の怪異から主題になるとジャンル変わってくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:48

    やっぱ幽霊というより怪異化してんだなあ…あり方そのものが歪んでいるのだろうし、やはり生前とは別のナニカか
    図書委員もそんな感じなんだろうな
    でも、そうやって本質を維持しながらもなにもかもが歪んだ怪異になってしまった生徒は他にも見てみたいね、スイーツ部とかレイサとか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:18

    2.【マリーさん】刺 に決まったところで今日はここまで
    投下が遅くて申し訳ありません

    ハナコさんはかなりマイルドにしましたが他の話はもっとひどくなる可能性があります
    できる限り描写をやさしくしますが、けが人や死人がでます
    ご注意ください

    ちなみにハナコもマイルドにしなければ死人がでてました(絞殺)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:15



    それいる?
    読後感最悪にならない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:26

    >>66

    >>68

    ざんねぇぇーん!(波田陽区風に)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:56

    投稿乙です
    頼むから怪異化して晩節どころか死後を汚すのはやめてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:29

    お疲れ様です
    良いですねえ…もはや生前の理性が外れた怪異、独特の寂しさと哀しさと美しさが同居していて
    嫌う人もいそうだけど是非とも描きたいように描いて欲しいです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:43

    >>70

    ここでえー!?とかボケて空気よくするのがよくあるパターンだけどつまんねえよ

    日常書いていい感じに終わった後「でもコイツら人も殺す悪霊なんですよ」完全に蛇足だろ

    マシロの正義ってなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:33

    燃えたら擁護はしないけど好きに書いてもらっていいと思いますよ
    前スレは魚拓取ったのでこちらが消えたら前スレで終わった認識にします

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:14

    >>73

    死後に自分の怪異化した存在に正義を凌辱されるのエッチじゃない?

    無理な人はマジで無理だと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:25

    >>73

    二面性にエロスを感じる人はおるんやで…ただ前スレのほの暗い感じを楽しんでた人に合うかは知らない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:46

    最初っから怪異として描かれていたし一周目の表面だけなぞった日常はある種の前座であって本番はこの二週目では
    俺は凄く楽しみにしてるよ、応援してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:43

    最悪死人出るのかぁ…そっかあ…怪我人までなら怪異に首突っ込んだ末路としてゲラ笑いしたが
    前にケルビムに目覚めたコハルが無差別と言いつつトリカス裁いてるシーンで大燃えして結局打ち切りになったスレ見てるから気を付けてね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:19

    マリーからのSSも楽しみに待ってます

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:25

    正直ここでやめとくかマイルドにして容赦なしの『本番』は笛か渋あたりで投げた方が賢明な気はする
    明日投下された時に燃えても一週目は面白かったぜ!事後諸葛亮にならないように先に言っとく!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:48

    >>78

    みんなヒエッて言える内はエンタメで楽しんでて胸糞は好きじゃないんだなって……スレが上がってくるとみる人が増えるのもあると思うけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:20:36

    ついさっきスレ立ったと思ったらもう80なのか···

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:58

    不穏な空気で若干ボヤになりかけてるな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:28

    >>80

    ハーメルンで残酷な描写タグ付けて投げるような

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:15

    なんかハピエンしか許さない自分の思い通りにならないSSは許さないみたいな人は最近色々なスレでよく見る気がする…なんだかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:40

    所詮フレーバーテキストなのに死人出す宣言するリスクが分からんとしか…
    驚かせるだけ驚かせてトラウマ刻み込むぐらいでいいやろ…死が軽い世界じゃないんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:36

    >>85

    そういうこと言うと必ず燃えるから愚痴吐き荒らしでないなら止めとこう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:29

    そもそもホラースレなんだしバッド展開はきちんと読んでいればこの展開は予想できてたはずなんだよね
    元々『1.【ハナコさん】絞』的な感じで伏線はかなり散りばめられてたんだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:24

    まあまだ投下されてないしそんなカッカしなさんな
    投下されて掌返しされて燃える展開パターンでも責任持つ気はないが好きにしろって思うよ俺は

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:02

    燃えることはみんな確信してるの草

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:35

    >>90

    逆に聞くがこの雰囲気で続行して燃えないと思うか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:06

    >>90

    だってあにまんの雰囲気も考えたらおお...もう...としか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:42

    とりあえずここで人死が出る可能性を作者が今事前に宣言したわけだし、その展開が合わないと思ったなら素直に前スレまでで読むの止めてスレ閉じた方が精神衛生上良いと思うよ
    って言って解決すれば楽なんだけどね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:01

    >>90

    勝手な推論なんだけど、ほのぼの不穏で釣った層はガチ胸糞を見たい訳じゃないと思うんだよね

    自分とか上の一部の人みたく大歓迎な人もいるだろうけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:36

    つーか燃えたら愉快犯も来て手に負えなくなるのは見えてる、悪いことは言わないからここからは外部サイト使うべき
    消えたり続き見れなかったら俺が悲しいだけだから無視してもいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:09

    >>90

    導火線が見えててレス加速からしてもいつ着火されてもおかしくない状況だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:44

    >>95

    わかる、俺もここからギア入った怪異としての側面が全面に出る二週目を読みたいし完全に外部に移行して安心して読みたい

    このSSが中途半端な所で消えるのは悲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:33

    自分は燃やす気は一切ないけどハナコさんの曇らせレベルが投げられる内は見て、死人や死ぬより辛い目とかのガチ描写が見えたらromるかブラバすると思う
    ブラバできない人も多分出てくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:54

    トリカスもまあまあ可哀想だけど怪異が幽霊じゃなくて悪霊はシンプルに尊厳破壊だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:39

    ここからの完全な炎上回避術はスレ畳んで外部を使うくらいしか無さそうな気配はある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:49

    ハーメルンとかのタグじゃないけどSS描く前にこういう要素を含んでいますと事前に宣言しとかないとなのかねえ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:17

    >>99

    閲覧注意=タグとしてハーメルンでこれが投げられてて謎のモブ視点で七不思議やって完結した後にいきなりこれが本番の裏です!グロ!されたら多分☆0付けるわ

    掲示板ならブラバするだけだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:35

    前スレ>>150で閲覧注意の意味が明かされたのは演出にしても遅すぎた

    >>1にも書いてないしそれを理由に怒るやつ出てくるよ普通に怒ってる人もアンチも愉快犯も

    外部サイト掲載でここは落とそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:55

    てかこの二週目、順当に選ばれたから今になっただけで前スレの選択2回目から選択可能ではあったんだよな
    早いうちに出しとくべきだったかなあ、良い話っぽい雰囲気になる前に

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:35

    なんかもう完全無理っぽいのでマジ怪異ネタ辞めて1.【ハナコさん】締からほのぼのホラーで書き直します
    お手数をおかけして申し訳ありません
    マジ怪異ネタに関しては外部でやります

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:38

    いやあ荒れて爆破してただろう
    全部見れた後外部に移る?とかまだ建設的に話し合えてるだけ良かったと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:41

    英断だな
    こっちでのほのぼのも楽しむし外部も見に行く両方楽しむよ
    この話おしまい!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:12

    対処助かる

    読みに回らせてもらいます

    >>78

    あれ立てたスレを語るスレ曰く作者同じらしいよ…

    同じトリカスの話題で一年越しに燃えたのは皮肉でしかない……ああならなくてよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:28

    とりあえず一安心…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:26

    >>105

    外部も見に行くよ、投稿したら誘導をお願いしたい、楽しみにしてる

    ありがとうお疲れ様です

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:38

    偉い
    既に大分楽しませてもらったんだ、後は全肯定してついていくから書いてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:04

    >>108

    歴史は繰り返す

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:49

    スレももしかしたら立て直すかもしれませんがその時は改めて案内します
    それでは改めておやすみなさい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:01

    >>105

    マジ怪異もほのぼのもいける口なんで…感想と♡しかできないが期待してます

    >>108

    えっ、あれ同一人物なのは流石に笑えない…人は変われないこともあるんだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:05:09

    おやすみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:51

    これが途中で見られなくなるのはとても惜しいから続いてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:05

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:33

    怪異の奴笛でも渋でもせめてリンク置いといてほしいなーチラッチラッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:21

    ぶっちゃけたまたまコハルも含めてトリニティメンツの形に目を付けただけの悍ましい怪異だよ。死後の本人じゃないよってことに出来ない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:57

    まあ、火事にならなくてよかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:11:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:13:45

    >>119

    その判断はスレ主に任せよう

    ボヤ騒ぎは鎮火してるし、また燃えるのは見たくない。

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:37:01

    考察としてだが本編が神が生徒のテクスチャを纏ってるぽいと考えたら、何らかの理由で怪異のテクスチャが混ざってしまってそうゆう生態(生きてないが)になってしまってるんじゃ?
    ハナコで言うとドアをノックしてから「遊びましょう」で花子さんとしての生態が強く出てしまうみたいな
    ブルアカのは分からないが現実含めて色々な作品で多く見られるのは神は信仰や逸話次第で善神にも邪神にもなるだからね
    そうゆう話が存在するもしくは広められるとそれに抗えないとか下手すればホラーゲームでそうゆう怪異だと結び付いてる説
    某死印シリーズの三作目に似たようなの居るし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:35

    キヴォトスにあるまじき胸糞・死ネタになるのは1周目の選択肢と元ネタ考察から分かりやすいしそこがブラバポイントだと思うんだが…
    そもそも殺しが許されないなら元トリニティ勢皆殺しになってるのはいいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:03

    >>124

    確かに

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:39

    >>124

    それは そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:19

    >>124

    至言やね


    あと動画化されてたよPart1

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:18

    >>124

    そういうことじゃないのは上で言われてるんだがなぁ……

    反論しても空気読まず持論語ってるあたりレスバ祭りになりそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:43
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:13

    蒸し返してすみません

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:19

    ま、>>107が言ってる通りこのボヤのお話はおしまい!だから、ね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:49

    ・・・つまり、もうコッチは打ち切り?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:00

    >>132

    ほのぼのホラーやるんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:42

    スレの立て直しをしてからそっちでやる予定ですね
    こっちに関してはどうしましょうかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:16

    >>134

    特に気にしないよー

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:39

    >>134

    次スレ立てたら消さずに放置でいいかも(一応SSあるし)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:59

    劇怖ホラーverのスレ連絡したりとか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:04

    >>134

    まあ残しておいてええんとちゃいます?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:40

    消しはしないですけど活用法を悩んでる感じです
    とりあえず21時半ごろまでに新スレ立てて報告します

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:00

    >>140

    わーい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:35

    >>140

    応援してます

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:13

    ・・・描写位気にし無ェが・・・無理なら移るだけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:29
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:23

    本来予定してた(裏)バージョンはどこでやる予定ですかね…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:51

    笛吹でやる予定です、とりあえず明日ぐらいに今まで投下した分を投稿しようと思ってます

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:09

    了解!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:11

    タイトルは

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:34

    ありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:27

    タイトルは【下江コハルにはオトモダチが沢山いるようです】とかそんな感じにするつもりです

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:18

    良いSSが2倍楽しめると思って楽しみにしてるよ
    スレ主の負担も増えるけども…

スレッドは10/11 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。