【一応閲覧注意】正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:00

    千切が國神を結構気に入ってる理由が分かりづらい

    チーム組んだ期間はブルーロックに来てからだとお世辞にも長くないだろうしそれこそ潔や凪の方が総合的な組んでた期間は長い分何で國神なんだろうとは思う

    閲覧注意はお守り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:32

    正直分かる
    初見あれいつの間にこんな仲良くなったんだと思って読み返した

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:16

    言われてみたらなんでだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:16

    割とナイーブな時にみんなに押し付けられたとはいえ構ってくれたからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:59

    特別潔や凪より國上って言ってた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:35

    人間って自分に無いもの足りないものに引かれる性があるから長所のわかりやすい2人が認めあった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:48

    すごいメタなこと言うと潔には蜂楽、凪には玲王がいるからだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:09

    まあ國神を嫌いになる方が難しいよね、めちゃくちゃ良い奴だし
    でもなんで特別なのかは分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:19

    千切ってそもそも國神特別視してたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:59

    >>9

    特別かは分からないけどエピ凪で思い返してたのが意外だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:04

    個人的には精神的に安定してる時よりも精神的に不安定だったときに側にいてくれた人への方が比重がいくのはなんとなく分かるけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:12

    國神落ちたら口数減ったのが公式だし千切は國神特別視してると思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:15

    >>9

    そこはさすがにしてるでしょ

    國神と離れた時めっちゃ目ぐるぐるしてたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:44

    よく読むと>>1は特別とは言っていませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:48

    特別なイベントは無いけど一緒にいるうちにこいつめっちゃいいやつ!こいつ好き!ってなることあるじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:11

    國神も小説版で千切引き抜かれた時にショック受けてた描写があったみたいなんだけど千切は匂わせくらいの描写しかないかも…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:24

    小説だと気に入ってるのがちょっと分かりやすくなってるけど本誌だとわかりにくいし
    しかも何か仲良くなる印象的なエピソードがあるかと言ったらそういうわけではないんだよな
    仲良くなった後とかならエピ凪でのおんぶ話とかはあるけど
    ただ現実の友達でも劇的な何かがあって友達になった相手としか親友になれないのかといったらそんなことないし
    そういう奴らもいても良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:57

    エピ凪の方でコンビ感増したよね
    烏と乙夜もそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:02

    二期アニメの國神が落ちた話してる時の千切は口ではここはそういう所だって冷静に言ってたけど結構テンション下がってたよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:21

    普通に本誌読んでたら千切は潔いくと思うから分からないでもない
    今週表裏主人公の千切への対応が比較されてるけど潔の言葉で鎖を引きちぎったから千切的(ブルーロック的)には潔の対応が正解なんだなって感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:05

    >>16

    むしろこの2人は千切側の好意のが分かりやすくね

    アクション起こしてるのは基本的に千切だし、それがなんでかって話なんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:49

    >>4

    おかず交換したりミーティングにいない千切を呼びにいったりしてたのって千切覚醒後の話だと思ってた

    覚醒前も交流あったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:07

    周りが「お嬢」て言う中「お嬢さん」って丁寧に扱ってくれたのがなんか良かったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:53


    凪にもワンチャンあるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:06

    本当に見も蓋もないこと言うと國神を振り回す後輩女子的な千切の関係を作者が描きたかったから

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:07

    >>15

    これな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:14

    >>25

    凪玲王みたいにここもセットで生み出されたんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:33

    あでぃしょの食事交換してるのって時期的に千切復活前?
    國神が千切呼びに行く係してるのもW戦後からにしては手慣れてるから、千切がぼっちしてたときに声かけてたのがずっと國神だったのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:48

    >>21

    千切は好きな人には割と激しいらしいから好意があるやつにはグイグイ行くのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:23

    >>27

    ここは後付けな気がするな

    描いてるうちに筆がのったのかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:49

    話してて楽とか気が合うとかなんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:29

    性格的に相性良さそうだから特に違和感はなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:58

    >>15

    一番有力な説これじゃね?

    まあ仲良くなるきっかけっていつも劇的なものじゃないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:28

    ライバルリーで自分と組んでた相手が脱落して復活したけどああなってたら気にかけるものでは
    でも他と比較して國神気に入ってる描写あったけ?友達とし気にかけてるって感じだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:04

    ペア扱いされてるけど今のところ描写不足というか描写待ちだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:13

    千切→國神は本誌でもエピ凪でもたくさん描写されてるように思う
    逆に國神の方が描写されてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:14

    1人になってるところを國神が気にかける→千切吹っ切れる→千切からも國神に寄ってく→仲良し
    くらいの流れじゃないのか
    國神が筋トレしてるところに千切が近づいていって筋肉談義するとかそういう話もあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:30

    ヒーローになりたいナイスガイで面白い奴
    いじっても怒らなくてうるさくなく、世話焼いてくれるタイプなら人付き合いブランクあったお嬢も絡みやすいよね
    似たタイプでも潔は蜂楽と先に仲良くしてただろうし間には入りづらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:34

    >>33

    ブルーロック内で物凄く真っ当な友情の育み方した辺りはある意味特殊かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:50

    >>34

    (闇落ちするかは置いといて)潔とか蜂楽が同じ状況になったら普通に同じことしそうだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:24

    別作品だけど虎杖と伏黒の友情描写は足りてるか否か論争を思い出すな
    あれも足りてる派と足りてない派がどっちもいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:41

    アディショとかでも國神が使用人っぽいことしてたりなんやかんや世話焼いてそうだしで懐く理由はありそうなんだよな、細かい描写は無いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:54

    他の人にも同じことをするかってのは実際に描かれない限りは読者の想像でしかないしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:38

    >>41

    伏黒は姉との描写増やせよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:05

    國神と千切は運命みたいな出逢いではないし千切が鎖を破ったのは潔の言葉だったからそこと比べて描写されてないって意見がでるのかな

    でも普通に出逢って相性がよくて仲良くなるってめっちゃいい関係性だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:15

    エピ凪の足壊れたときはおんぶして点入れてーって冗談は他の人には言わなさそうだなと思った
    特に潔には絶対言わないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:11

    E4はチームZの中でも攻撃の中心になってたし國神千切的には漠然とした連帯感を抱いてたところに潔蜂楽が抜けがけして先行きやがった!→残された者同士仲間意識が強くなった、って感じだろうなって特に違和感無かったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:53

    めちゃくちゃわかる
    國神←千切の描写見るたびに私の知らないエピ千切がどこかで連載されてるな…って思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:28

    すごい相性いいから全然よく考えた事なかった……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:59

    >>48

    エピ凪来るまで凪のこと全然分からなかったもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:35

    まあ凪が本編では全然分からなかったのにエピ凪で新事実ゾロゾロ出てきたみたいに、この2人も出てきてない裏設定とかあるんかもな
    特に國神は本編ではあの驚異的な身体能力のこともまだ出てきてないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:00

    國神の方が千切をどう思ってるか全然分からんのよな
    特に闇堕ち後
    國神は覚醒先送りにされたっぽいから千切がいるところで覚醒になるのかなって思い始めたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:18

    何というか気があった友達って関係に見える
    あとライバルリーで置いてかれた者同士での連帯感出来たなって感じで時間はあんまり関係ないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:25

    本編はあくまで潔視点だから潔が観測していないところで仲が深まったのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:21

    >>46

    千切はゴールした奴によく抱きつきに行くけど普段の練習だと國神にしか飛びついたりしなさそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:28

    チームZ〜チムレでの共同生活で千切→國神の好感度がじわじわ溜まっていってたけど、國神が落ちちゃったからネオエゴでぐいぐい好意伝えてんのかなーってなんとなく思ってた
    國神のフラットな優しさが刺さったとかそれぐらいのきっかけだったりして

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:30

    この二人の友情感好きだけど、「今のお前をちゃんと観るから〜」のところはそんな深い仲だったの?とは思った
    あれかなり重要なシーンのように描かれていたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:04

    >>9

    友情!!ってここの2人はあえて言われてたし蹴落とし合うブルーロックスの中ではめずらしい結構良好な関係の2人って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:29

    闇神→千切の最大の暴言が箱入りお嬢な辺り悪感情がないのは分かる
    國神が何考えてんのかは分からんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:47

    あでぃしょとかライバルリー勝ち上がりの時に國神の様子気にしてたりとか一時脱落時には割と凹んでる感じしてたからここの2人が仲良しってのは疑った事なかったわ....
    ドイツvsイングランドの時の声の掛け合いも印象的だったし....

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:30

    >>58

    これな

    これ読んだときに、この時点で金城先生からしっかり友情に言及されてた二人なんだし本当にブルーロックでは珍しい真っ直ぐな友情をお互いに持ってるんだなって思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:58

    闇落ち中(とはちと違うが)の初期千切にフラットに接して仲良くなった國神
    闇落ち神に以前のように接しにいく千切

    國神がやったことを千切が返してるようで素敵やん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:01

    >>12

    そうなん?知らんかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:29

    気がつけばこの二人のこと仲良いコンビだと思ってたわ
    凪レオみたくわかりやすい表現されてないのにそう思えるって事は先生の細かい描写が上手いんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:30

    E4で括られるけど千切は潔と國神を特別気に入ってる感はある
    あのグループ内で人間関係に偏りがある感じちょっとリアル

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:40

    >>61

    潔と蜂楽は口に出して「待たないから取り返してみせろ」って伝える

    凪と玲王は口に出して「待ってる」って伝える

    千切と國神は口に出さずに背中で「待ってる」って伝える


    どのペアも他とは違う三者三様なんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:09

    チームZの中でも特に主要メンバーと考えていたメンツ→潔蜂楽千切國神
    潔は蜂楽と相棒→じゃあ残りの二人で組まそう、から始まって関係値を後付けしてったという制作上の都合があったんじゃないかって気がしないでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:19

    まぁでも本人たちの性格的にもE4のなかでさらに2:2に分かれるなら潔蜂楽、千切國神になるだろうなってのはわかるから特に違和感ないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:22

    E4だと國神も千切と潔と特別な感じはあるかも?
    正直内心がわからない部分が多くてあれなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:21

    潔蜂楽、凪玲王みたいに特別二人セットの印象はは正直なかった 普通に仲良い友達って感じ
    グッズのセット売りとかでイメージ固まっていったのもあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:19

    金城先生も書いてておっここの二人キてる!ってなる事があったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:15

    そもそもサッカーで相棒って感じでもないからなこの2人
    一緒にバッチリとコンビプレイしてたことってあったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:38

    サッカーでコンビ組んでるわけじゃないのに仲が良いってのがもうこの漫画では特殊ではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:20

    >>73

    E4は潔蜂楽以外はコンビくんでなくても仲良しでしょ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:02

    そもそもE4ってバランス良いよな
    ブレーンの潔、テクニックの蜂楽、スピードの千切、パワーの國神

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:45

    あの時実はこうでした!的なエピソード補完欲しい
    あとは今後の描写に期待

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:34

    作者がこの2人はこういう関係性ですって言ってるんだから後付けだろうが何だろうが作者的にもセット扱いでいいんじゃないのか
    別に絶対ニコイチ相手を作らなきゃいけないわけでもないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:06

    >>74

    E4は全員揃ったらサッカー的な相性はいいでしょうが!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:10

    >>77

    仲良いはともかくセット扱いではなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:54

    U20戦後の渋谷回、もし國神がいたら普通に4人で遊びに行ってそうだしそこに凪も誘ってるんだろうなって考えると陽キャの集いすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:14

    渋谷回、潔・蜂楽・千切が誘った人全員都合ついてたらE4+凪・雷市・二子・氷織・イガグリ・我牙丸で遊び行ってたかもしれないのまあまあ大所帯な上に謎のメンツだ
    読み返して気づいたけど雷市と國神はともかく千切が二子と氷織誘うんだ? ここもわかるようでわからない交友関係

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:25

    本編で出せてない人間関係とそのエピソードはかなりあると思う
    あの細かすぎるプロフィールひとりひとり作って姓名判断までする作者がその辺だけなあなあな訳ない
    と個人的に思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:06

    >>79

    ほぼセット扱いでいい気もするけどね

    ライバルリーで最初に組んだのは二人、潔達に引き抜かれたとき千切が名指しでメッセージ残したのは國神、イングランド戦開始前に千切は國神を選んで声かけに行っておりその二ページは二人以外誰も描かれていないなどなど二人組を意識させる描写はそこそこ見られる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:22

    というかもうE4というよりはチムZの人間がなんかあのサバイバル環境にあってやたら仲がいい
    1人が裏切って苦境に陥って仲間意識が高まるとかが影響してそうだけどその裏切ったやつすらグーパン一発で許してるし(全員で生き残ってるからだろうけど)、生き残ったやつはその後揃って飯を食ってたし(机コの字型にしてたりする)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:49

    身も蓋もないこと書くけど、國神と千切のビジュアルと性格と声が自分にブッ刺さりすぎるので絡みがあればあるほど嬉しい、お得感
    アニメ2期に國神出番ほぼないのほんと泣く
    凪と玲王みたいに一緒に作られたわけではないと思うけど、國神千切が並んだ時の凸凹感が好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:55:22

    いつのまにか下の名前で呼ぶレベルで仲良くなったんだ千切は
    エピ千切で掘り下げられてた..?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:46:58

    命がけの一次選考でチムゼの絆があってそこに+ライバルリーだから、実は潔蜂楽組と同じ条件な気がする
    違いは視点ときっかけってすると、それこそエピ千切(潔観測外)1話くらいで解決しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:34:52

    千切と國神の家族構成も影響あるかな?
    國神は姉妹、千切は姉
    國神は姉エミュしていたこともあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:41:22

    メタ的には組み合わせの都合だとは思う
    覚醒に関与したり共闘期間の長い潔とかの絆の方が深くないか?って思うけど、E4で分ける時に潔蜂楽/千切國神で分けたい公式側の都合じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:44:19

    >>81

    そこ2人は潔経由じゃない?

    そうじゃなくても、二子はなんやかんやで伍号棟からの付き合いだしU20スタメン仲間だから他のメンツよりは仲が良いと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:27:36

    E4の時はまだ他より少し仲が良いぐらいだったけど
    ライバルリーで組んでから仲が進展したのかなと思っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:28

    本編だけの描写だと潔においていかれたことがきっかけかと思ったけど、
    エピ凪での玲王とチーム組んだり、潔と風呂場での再会前である練習後の描写を見るとチムZの頃から軽口を叩ける関係だった可能性が高いかなって思ってる
    後、U20戦後の渋谷回での千切と潔の会話を見る限り、千切が主導して渋谷で遊ぶメンバーを誘っていたっぽい
    その千切から「國神とか〜」って言ってるから少なくとも脱落したチムZ内のメンバーでは一番気を許していた?と思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:12

    基本的に潔視点で話が進んでるから潔が全く関与しないところでドンパチやった糸師兄弟とか、潔がそもそもどういう経緯でコンビ組んでるのか知らない白宝とかみたいに完全に独立した回想が出てくるわけじゃないからな
    例えば氷織も本編だけなら烏に対する感情はほとんど分からんわけで
    でも小説とかエピ凪とかキャラブとか合わせると潔の知らんところ(あるいは潔の成長には関係ないからわざわざ描写されないところ)で読者の想像以上に仲良くなってんなこの2人って印象

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:44

    ここ見てからyoutube開いたら國神&千切のソシャゲのCM動画出てきたわw
    國神の髪セットしてあげるとかやっぱ仲良いな君ら

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:35:26

    正直原作読んでいてもどうしてこの二人がペア扱いされるのかよくわからなかったから助かったわ。サンガツ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:55

    個人的にはは、なんで仲良くなったのかは今のところよくわからないから何かしらの都合があるんだろうけどそれはそれとして仲良くなっても別におかしくない同士、みたいな感じだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:56:38

    一期のあでぃしょからブルロを知ったワイ
    お嬢と國神はとりあえず仲良いんだなという知識から入ったから疑いの余地が無かった
    どの媒体を中心に触れてるのかで読者の中でも認知がだいぶ変わる2人

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:38

    E4自体はチームZでも特にお互い特別視してる4人のグループって印象あるけど、内訳に関しては公式側の都合感あるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:32

    そりゃメタ的な話をすれば全員公式の都合で動いてるでしょうよ
    この2人は絶対仲良くなるわけないじゃんってキャラじゃないから特にエピソードなく読者が知らないうちに仲良くなってても別に違和感ないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:10

    1期アディショは千切のことお嬢様ってやってる感じの多かったもんね
    制作陣の中にそういうの好きな人がいるなって思った記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:09

    なんで仲良くなったのかよくわからん、公式の都合とかもあるんだろうなーってだけで別に仲良くなるのがおかしいって言ってるんじゃないから落ち着いて

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:41

    アディショナルタイムってそもそも作者監修というか原案じゃなかったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:40

    一部は単行本オマケ元ネタだけど、オリジナルのはどこまで作者の手が入ってるかは知らん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:38:54

    いや、あでぃしょは全部金城ノ村が原案ネームやってるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:47

    >>104

    !?!!!?!!?!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:35

    荒らしは通報

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:42

    おおん、何ともわかりやすい荒らし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:36

    無駄に読んでしまった時間返せや

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:28

    自分もアニメから入ってあでぃしょ見てたから仲良いんだなぁと思ってたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:59

    自分はアニメ後の後発派だけど原作読んでも
    千切と國神が仲良いの別に不自然な感じなかったぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:59:16

    原案がそれならなおさらどんなきっかけがあったのか気になってくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:45

    エピ凪でそのうち仲良くなったきっかけのエピソードとか描写されそうだね
    来月もしかしたら國神出番あるかもしれないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:21

    あでぃしょのミーティング待ちを呼びに来るやつ、単行本だと潔だし、多少改変は入ってたはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:08

    キャラカラーのバランスがいいのは総じて仲が良いんだなと判断してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:16

    ・金城先生が後輩女子に振り回される先輩男子をやりたかっただけ
    ・俺らの知らないエピちぎがある
    ・普通に過ごしてて仲良くなった

    こんな感じか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:33

    あでぃしょなるたいむのことすら知らんやつおるんか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:32

    >>87

    潔蜂楽は鬼ごっこからの運命的な噛みあいから始まってるからまたちょっと違うと思う

    求めてたかいぶつに出会えた蜂楽と自信が持てない中でかいぶつを見出してもらい勇気をもらった潔っていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:18

    本編だけだとこの2人に限らず氷織&烏とか乙夜&烏の関係もそこまで仲がいいように見えないし本編はサッカーあんまり関係ない関係は設定はあっても基本ほとんど描かれてないんだと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:05

    正直言って他のセット扱いのキャラ達と並ぶ様な仲じゃないと思ってる
    いや熱い良い関係ではあるとは思うけど他のキャラ達と比べてお互いがそこまで特別って感じには見えない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:09:56

    他のセットって要するに片割れが潔凛凪のトリオなわけで、そこより描写が劣るってのはそりゃそうだよなとしか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:47

    小説とかだと本当に仲が良い(玲王談)って言われてるし単純に絆もあるし仲良しだからセットにしてるんじゃないか
    むしろ1番健全に切磋琢磨友情ペアやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:21

    ぶっちゃけ二次創作から入った人にギャップがある二人なんだよね
    ええやんと思って原作触れたら思ったより描写無いな?ていうか國神出番無いな?になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:15

    言うても千切が脱落を賭けたチーム作りの時に一番力になってくれたのは國神と思うとそこまで変でもない気がする
    チムホワや潔・蜂楽は言ってはなんだが千切を待たなかったor千切以外を取る気があったということを考えると信頼はあるが切り捨てるドライな所もある関係でもある
    その中で千切を担いでゴールすると言った國神はやっぱ特別に見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:28

    元々一緒にいる期間は長かったし仲は良かったんだろうとは認識していたはずなんだけどE4のシーンでの会話を見た当初は若干の違和感があったなそういえば…あ、そういう感じ?っていう
    個人的な感覚だしだからどうってこともないんだが
    主人公視点だから〜ってのが理由にならない描写不足もそりゃまあゼロではないよなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:01

    >>123

    いきなり丸っと7巻分くらい不在になるからね…

    今となってはそんなに長い期間でもなかったなって感じなんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:03

    本編だけ追ってるとライバルリーで急に仲良くなってるように見えるしね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:09

    作者陣も本編描写少なかったなってなったからあでぃしょで足しといたのかもしれんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:05

    悪く言うと後付で関係性盛られたけどそんなに描写割かれないからちょっと違和感というか困惑感じるのはある

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:03

    闇神を浄化するのにE4と千切の関係盛ったのかなとも思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:36

    復活後の國神がうっかり触るとめっちゃ長い話になりそうになってきたのも描写の少なさに拍車かけてそう
    潔の成長には特に関係なくて本筋に関わらないっちゃ関わらないんだけど、絵心とか絡んできそうなあたり
    今のお前を〜はなんか急に突っ込まれたけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:41

    E・4での台詞は國神覚醒に千切が関係しそうな前振りに見えたけど、ワイカの詳細と國神覚醒がいつどのくらい描かれるのかまだわからないからなんとも...

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:34

    國神視点がないからなんともなんだけど今のお前をちゃんと見るからは結構重めのセリフに見える

    関係性とは関係ないけどサイボーグとか鈍感とか本人の全く意識してないところで國神のことを的確に言い表してるの今見たら笑うわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:02:52

    ライバリー前半を見たら千切と國神は
    潔か蜂楽のどっちかあるいはどっちもと組みたかったっぽいよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:24

    でも仲の良いチームメイトが先に行っちゃって
    他の仲の良い子(ハンサムで性格もいい)と組んだら思いの外気が合って仲が急展開したというのはリアルでもあると言えばある気がする
    寝食共にしてトレーニングもその子と一緒だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:50

    >>125

    E4のシーンは國神を千切が特別視しているというより

    自分が潔に救われたことと重ねている気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:58

    いかんせん國神からの視点がわからないから相互的に仲がいいというよりか千切が気に入ってるように見えるのもある気がする
    待ってるぞヒーローも今のお前をも千切から起こってるアクションだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:43

    國神よ盛りに盛ったエピソード持ってきても良いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:36

    >>137

    千切のアクションに対する國神のリアクションって一つもまともに描かれてないんだよな

    わざとなのかもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:11

    俺と一緒に組んでるからだろ鈍感ヒーローってのも
    あの心閉ざしてた千切が....と妙に微笑ましかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:40

    組みたい相手

    千切→凪>潔≒蜂楽≒國神>玲王>Zメン (Zメンを待たず玲王を誘う&潔や馬より凪を優先)

    國神→凪>潔≒蜂楽≒千切>玲王>Zメン (Zメンを待たず玲王を誘う&潔や馬より凪を優先)

    潔→蜂楽>凪>千切≒國神>Zメン(千切らを待たずに凪と組む)

    蜂楽→潔>凪≒千切≒國神>Zメン(潔の提案に特に反対せず)

    凪→潔>玲王>蜂楽≒斬鉄

    玲王→凪>斬鉄>他

    我が丸→潔≒成早


    組みたい相手と仲良い相手は違うかな

    あと千切は烏乙夜とも絡みあるしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:16

    >>134

    そうそうここ気になってた

    千切に関しては間違いなく潔と組むつもり満々だったと思うんだけど、潔の蜂楽がセットなのは明白じゃん

    となると國神と組むってのは想定してなかったように思える

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:43

    >>141

    仲良しこよしでチームを組みましょうって話じゃないからね…

    勝つための戦略として誰と組みたいかが重要だから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:46:17

    あんまり仲いいイメージがない二人が気づいたら親友になってたみたいなことはリアルでもよくあるから、そんなに不自然には感じなかった
    潔視点からしたら、國神と千切はいつの間にか仲良くなってた奴で、読者目線からしてもそんなに引っかかる描写ではないから、説明がされてないんじゃないだろうか
    カイザーとネスとか、凪と玲王みたいに引っかかりそうなキャラはしっかり説明されてるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:22

    諸々の条件とそれぞれの考えがあってチーム組んだから不等号で表すのもなんか違う気がするな…
    実際の仲良し度とは更に関係ないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:21

    千切が結構あっさりしてるよね
    國神脱落と判明した時に動揺はしてたけど潔の方が狼狽してたし
    食堂で國神の話題になった時も結構ドライだな〜と思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:58:50

    千切と國神の関係性っなんでよく否定されるんだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:59:54

    俺もこの二人いつ仲良くなったんだ?と思ってたけど、エピ凪とかPWCを見るに、『ブルーロックの外で出会っていたとしても仲良くなれる』のは千切の中で國神と潔っぽいから普通にお嬢が國神と潔を気に入ってるんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:39

    國神と千切があっさりしてるとか言われるの周りにいる白宝とか糸師のせいに思えるわ
    普通の漫画でおんぶしてゴールしてくれよとか出てこない描写だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:39

    >>149

    まあコミュ力考えると國神と潔は大抵のやつと仲良くやれるだろうな

    千切のなかで國神が一番だとしても

    國神からしたら大勢いる友達の一人というパターン

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:54

    >>150

    普通の漫画だと千切と國神は十分描写ある方なんだよな

    他がバグってるだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:58

    >>150

    あとは千切と潔の描写が読者に与えたインパクト

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:57

    逆に千切がチームZで潔蜂楽國神以外で仲良さそうな相手って思いつかないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:27

    千切の覚醒に関わったりライバルリーの共闘とか潔とのイベント多いから、あっ国神の方が関係性深いの?とは思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:44

    なんか天井組みと比べて描写されてないってなってない?
    特定のペアのこと忘れて読んでみたらまっすぐな友情を感じるコンビになるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:08

    >>152

    潔を差し置くのはちょっとなあ

    とはいえ潔にあれだけ人生変えられといて全く湿っぽくならない千切が凄いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:05

    千切のことを『女みたいだからお嬢』って呼ぶか、『わがままだからお嬢』って呼ぶかで千切の中で割と違いはあるだろうなとは思う
    國神と潔はお嬢呼びしても後者だから、千切も『お嬢って呼ぶな』って言わないし、、

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:10

    油断してるとその内
    国神と千切の濃厚エピソードが載ることになるかもしれんぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:54

    凪との絡みも濃厚だったの字面になんか草
    この二人とも他に軸があって自立してるからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:58

    潔も凪も主人公だからそのチームメイトとなればそりゃ描写が多くなるだろうとしか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:19

    本編で理由が言及されることはもうなさそうなので、前日譚がいいとこ出揃ったら本編と近い時間軸の番外編でも出してほしいところ
    そこで千切と國神の経緯を描写してほしいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:08

    本編外で補完されてはいるけど、千切も國神も覚醒や成長イベに潔が関わる事多かったから、本質に関わるような話題で2人の絆みたいなの強調されるとお、おう…という気持ちにはなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:50

    潔や凪とのやりとりがイイ!ってなるのはわかるけど、潔も凪ももっと関係性が深いキャラが他にいるから國神と仲良くしてる(メタ的にそうさせられている)的な言い方をされると一千切好きとしては流石に心外なんだが…ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:41

    二人の関係性がどうこうっていうより千切も國神も自立してるキャラだから
    この二人は特別な関係!と言われるとキャラちがくね?とは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:17

    >>168

    だからこその(友情)!!表記だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:49

    國神と千切って自立した関係じゃん
    互いを励まして成長していくいい関係だよ
    お互いのキャラに合ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:09

    烏乙夜と同じカテゴリの関係だと思ってる
    だから、なんか特別な絆みたいな文脈で語られるとん?ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:41

    >>169

    その「友情!」の程度が対潔、蜂楽と同程度のはずなのに「この二人は特別だよね!!」と言いたい人たちが多くて辟易してる感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:41

    やっぱり本編が徹底的に潔視点で、潔の物語に関係無い部分は描かない主義だから、國神と千切の関係が分かりづらくなってるんだと思う
    潔は千切の覚醒のきっかけにはなったけど、結局のところブルロにおける覚醒は自己救済の側面が大きいから、千切に潔より仲の良い相手がいても何もおかしくはないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:53

    >>171

    烏乙夜の関係の方がまあまあ重めだと思うよ

    お互いのウィークポイントを意識し合っての仲だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:50

    というかどこのコンビも別に比べるもんじゃないと思うが
    皆違って皆良い

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:24

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:54

    脱落闇落ちであんな感じになってるから千切側は他よりは気に掛けてるかもしれない
    ただ今のところの印象は自立した友情だ(った)なぁという感想
    この後描写が増えてへーそうだったんだこの二人の関係って特別だなとなる可能性も大いになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:20

    特別な関係=依存ではないから、二人が自立してることと特別な関係であることは両立し得る気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:24

    >>176

    誰もカプの話はしてなくないか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:45

    >>176

    いつからカプスレだったの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:59

    馬脚を露してて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:20

    >>176

    結局こういう風にフラットな友情として見られない人が周りを嫌な気持ちにさせるんだと思うよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:27

    >>176

    2人の友情が分かりづらいって話であって、カップリングとして合う合わないの話ではないと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:05

    今日こういう荒らし多いな…
    キャラがかわいそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:44

    CPどうこうは知らんけどこのスレは千切ってなんで國神を気に入ってるんだろうねって話だったんだから、別に特別気に入ってるわけじゃないとか言い残していく必要はないのでは…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:42

    >>167

    メタ的には始まりはそうかもなと思うけどだからといって作中での扱い方が無理矢理だとは思ってないよ

    どっちかといえば二人の覚醒や不穏といった新たな山場に向けて丁寧な仕込みがされてるのを感じてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:43

    ここ数日千切関係で荒らそうとしてる人いない?
    本気で総受けっぽい思考なのかそれを装って荒らしてるアンチか愉快犯なのかは分からないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:30

    >>173

    潔より仲のいい人がいてもおかしくないっていう理屈はわかるけど、烏乙夜までが関係性しっかり描かれてるならこの二人の描写もないとちょっと苦しいなと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:15

    結局 >>164 だったって感じだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:22

    いわゆる湿度の多さだけが関係性の深さを示すものではないよね
    個人的にはこの二人には他にはないこの二人なりの絆を感じてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:28

    潔中心の物語のなかで潔の関わらない関係性はどこも等しく描写不足だと思うよ
    糸師も白宝ですら本編だけだとあんま分からない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:47

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:51

    >>190

    烏乙夜はエピ凪で描写されるまでは詳しいことはよくわからなかったし、結局描写する機会があるかないかの問題だと思う

    本筋から外れた描写を省くことによるテンポの良さもブルロの魅力だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています