【ダンダダン】セルポ6郎ファンスレ【アニメ勢ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:07

    まさかセルポ星人をカッコいいと思う時が来るなんて読み始めたばかりの頃は予想できなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:12

    良いよね6郎 セルポ達が失ったモノを手に入れた結果ハブられるのは皮肉だけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:27

    バモラのお母さんとのエピソード聞いた時表情には出さないけどめちゃくちゃ響いてるっぽいの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:37

    こんなコンビニ店員は嫌です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:37

    >>4

    おはカルタ、屈服しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:42

    セルポ式測量法とかすごいゾーンとか頭の悪いネーミングセンス好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:10

    3人集まればすごいゾーンという噛ませみたいなネーミングの技を再登場するたび使っててだんだん好きになってきたすごいゾーン
    応用のすごいパワーもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:58

    >>3

    親子愛はセルポが欲してるモノの1つな気がするのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:58

    感情手に入れたのに追放したのアホやろと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:29

    コイツと警官の付け焼き刃のコンビ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:38

    戦闘シーンがなんかかっこいいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:50

    強さも通常のセルポ星人より上がってそうだなぁ 
    感情が無いって事は火事場の馬鹿力とかも通常個体には無さそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:08

    >>10

    あの警官まじで何者だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:11

    一話の敵
    何度も対決する
    量産型クローンの一体
    傷ができて他個体と見た目に差異が出る
    主人公達との接触による精神の変化が汚染とみなされ追放される
    まだ敵っぽい描写もあるけどガッツリ味方
    バイトで細々と生活費を稼ぐ

    バナナとか他に印象が強すぎるのが多いだけであまりに王道な味方になる敵なんだよな6郎

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:51

    初期のアレが嘘みたいだよな。でも初期のアレも結構好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:55

    なんか頼むたび時給いくらか聞いてくるの好き
    コメ欄に時給いくらですかって言われながらデートしたいみたいなコメントあってめっちゃ笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:20:57

    地味に登場するたびにガワのデザインが変わってるセルポ人たち

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:20

    6郎味方になってからはずっと有能だし世知辛い世の中で頑張って生活してるの親近感湧くし好きになっちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:03

    六郎がゴモラ編の最後の食事会の時に姿を現して騒ぎは起こさずにそのまま帰ったのなんか好き

    >>3の所とか、桃に使う用だったのをゴモラの治療に回したりと↑含め確かに感情芽生えてそうなシーンあったよね…

    後感情が芽生えたって話した後からしっかり感情出てそうなコメントしてるのも好き

    (桃の若干軽い謝罪に対しての「許せませんね」とか)

    >>12

    何気に>>3の場面でも下半身と片腕持ってかれて機能停止寸前まで行っちゃってたからな…

    あそこからナノスキン塗り込んでむしろ強化されたのに仲間内からはハブられるという悲しみよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:02

    ここメチャメチャ感情芽生えてて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:30

    >>20

    よっぽど衝撃的だったんだろうな桃のあの発言…

    …この時点で既に感情芽生える余地かなり発生してない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:09:08

    >>13

    鬼のベガだが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:58

    ターボババアと違って無敵感はないから毎回ボロボロになってて心配

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:36

    刃物っぽいのをチラチラ見せてたからこいつまた腹に一物抱えてんな…って思ったけど実は治療用器具で単に桃の体調を心配してただけだったからちょっと泣いた
    問い詰められた時に正直に言えよぉ!

スレッドは10/10 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。