旧アニメ版るろうに剣心…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:03

    京都編以降アニオリ・ラッシュになると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:14

    京都編だけ異様にクオリティが高い それがスレ画です
    そうやっ それでええんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:58

    由太郎の進路が原作と違うんだよねパパ

    アニメは医者を目指すのに対して原作は父親の貿易商社を継いで神谷道場にもちょくちょく顔出ししてるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:54

    >>3

    というか雷十太先生編が全然別物なんだよね

    伊豆に独立国家って何だよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:07

    最後の風水編はなんやったんやろうなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:07

    あやめちゃんとすずめちゃん…神
    燕や操よりずっとロリロリしいし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:52

    なんやそのもう一つの天翔龍閃

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:33

    人誅編まで出す訳には行かないから猿空間入りする斎藤の哀しき出番…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:18

    人誅編のアニメ化…待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:09

    OPが酷いを超えた酷いってことやまぁEDは完璧なんでけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:04

    待てよ内容と合ってないだけで曲自体はいいんだぜ
    まっ全然合ってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:37

    ◇この勝海舟は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:19

    アニメオリジナルで元京都見回り組か新撰組の達人が出てきた気がするのん
    無料で子供向け塾を開いたり土木作業したり聖人を超えた聖人だったっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:08

    ストックが微妙だった時期なので仕方ない。本当に仕方ない
    昔のジャンプアニメの悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:45

    そういえば見ようと思ったらサブスクの配信してるとこ少ないんスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:21

    >>9

    おおっ 壊れるほど愛してるEDに巴が出とる

    いよいよ 巴がTVアニメデビューするんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:51

    剣心達が財布を無くして旅籠でバイトする話はアニオリだったか記憶が曖昧なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:57

    >>17

    さあね…ただ少なくとも原作にそんな話は無いのは事実だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:00

    どうして剣術で視力が奪われるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:35

    >>12

    勝海舟は当時出てた小説から持ってきたんだよね

    本編外の話のアニメ化という点では新作の第零幕と同じ部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:53

    るろ剣…聞いたことがあります
    神谷薫や高荷恵の薄い本やえろいイラストは全然出なかったと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:11

    土龍閃がめちゃくちゃ使われてた気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:13

    旧アニメ…聞いています
    栄次の「親父!お袋!」の絶叫が余りにも迫真過ぎてびっくりすると

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:19

    旧アニは京都へ赴く際の薫との別れの話がすげえクオリティ高くてよかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:47

    >>22

    石礫を跳ね上げる技が地を這う衝撃波を出す技にされた結果遠近両方に対応した便利技になったんだ 実用性が高まるんだ

    まっリメイク版では原作で一回しかなかった出番も変更されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:33
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:20

    ワシは十勇士陰謀編が好きだったんだぁ
    ゲームだけど実質アニオリみたいなもんなんだよね
    なんかファンタジー入ってるけどどないする
    まあええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:30

    >>24

    中嶋敦子=神

    巻末コメントでアニメの出来に微妙な反応してた和先生もここは「綺麗に書いてもらってとっても嬉しいのん…」と喜んでたんや

    ちなみに筆絵の涙は知っているとほぼ本編映像流用のHeart of Sword以外のエンディング作画もやってるらしいよ

    最近でもるろ剣のイラストの仕事受けてるらしいけど…本人の絵柄の主張が激しくなってきたのは大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:20

    >>26

    もうひとつはれてなかったっス


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:38

    あの…飛天御剣流の使い手がもう一人増えたんスけど…いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:42

    >>15     ・・

    うーん新規のお客さんが混同しかねないから仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:31

    新作アニメ…メスブタが全員かわいい
    声も見た目も何か抱きたくなるような感じになったんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:35

    >>30

    うーん昔は主人公と同じ流派を使う敵の登場はテンプラを超えたテンプラだったから本当に仕方ない

スレッドは10/10 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。