スーパーのベジータって優遇されすぎじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:33

    元サイヤ人の葛藤とかスピリットの分離とかかっこよすぎなんだ
    逆に悟空は知能劣化し過ぎなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:33

    お言葉ですが悟空は原作終盤ずっと思い詰めてなきゃいけない状況だっただけで原作からしてドアホなのは変わりませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:36

    >>2

    スーパー悟空は本編もそこそこヤバイのにヘラヘラしてるやん..

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:47

    人間性あって掘り下げが面白かったのは原作からしてベジータの方だったと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:57

    サイヤ人の葛藤なんてもんサイヤ人としての記憶がほぼない悟空にはできないし仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:44

    >>3

    いうほどか…?ってなるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:41

    グラノラ編…神
    サイヤ人としての誇り 戦うこと=勝つことなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:49

    モロ=改心できる
    ベジータやピッコロみたいに改心出来るはずなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:51

    未来編で魔封波の札を忘れるか間違えるかしたのは擁護不能なんだよね
    後のこと考えると痛恨のミス過ぎるでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:31

    >>9

    まてよ漫画版はあれ亀仙人も悪いんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:28

    瞑想=ムダ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:58

    力の大会後半のベジータ回・ラッシュだは嫌いなんだよね
    ファイナルフラッシュの回とか要らなかったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:09

    >>9

    しかし…

    悟空は案外トントン拍子に事が進みそうになると気を抜く悪癖があるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:29

    >>9

    忘れたのはアニメ版で間違えたのは漫画版スね


    やらかしで知能劣化とか言い出したらドラゴンボール原作からすでに知能劣化してる連中だらけになるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:30

    もう岩盤に叩きつけられるベジータはいないんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:33

    恐らく発達障がい特徴を顕にすることでlgbtに配慮してると思われるが....

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:08

    >>16

    退場っ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:32

    >>16

    おおっワシも発達やからそれは嬉しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:59

    >>11

    おおっうん....

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:36
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:32

    悟空よりバーダックの改変のが酷いのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:38

    元サイヤ人って何だよ ベジータは今でもサイヤ人だわ
    あと悟空は有事の時は感情で動くベジータのストッパーやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:24

    >>21

    バーダックなんて元がアニオリのキャラやんけ

    なにをそんなにムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:43

    >>22

    伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:59

    ふうん発達だって必死に努力すれば健常者を越えることがあるかもよと言う事か

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:14

    >>21

    改変じゃなくて原作世界線でのバーダックはこうって話では?

    あと誤解されるけど道義的に良い奴にはなってないですよ サイヤ人としての侵略は笑いながら行ってるしなッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:28

    ベジータはブウ編ラストでようやくスッキリして大人になったキャラだからね
    その大人になったベジータが描かれる超だと活躍できるのも頷けるのさ!
    悟空も同じく鬱入ってんじゃねえかなみたいな重責から解き放たれてスッキリしたからね
    素の戦闘バカな一面と楽観的な明るい面が大きく出てるのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:13

    もう発達の話辞めろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:40

    悟空の掘り下げに関してはそもそもドラゴンボール原作で悟空の子供の頃から現代まで描写してるんだからこれ以上掘れる部分はないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:41

    >>14

    原作のやらかしは自分のエゴを通した結果みたいなのが多いけどお札忘れるのは普通にただのポカヤンケシバクヤンケ ポタラエラーは悟飯の落ち度もあるしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:42

    ナンバー2の位置に付きつつフィニッシュはやっぱり悟空が決める
    ある意味最強の布陣だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:25

    >>30

    自分のエゴで他人巻き込むのはかなりやらかし度高いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:48

    >>28

    ごめんなさい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:49

    >>32

    すみません やらかしの度合いじゃなく知能の話をしてるんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:45

    >>25

    脳に病気を抱えてるやつが努力したところで同じフィールドで勝てるわけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:01

    この対比を見なさい
    これはフリーザをからクリリン達を庇った時のもの
    明確に知能が下がっているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:01

    >>22

    モロ編だと序盤の気を逆探知された時もベジータを止めてたっスね

    戦闘時のクレバーなところは割と残ってるんだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:46

    確かに日常シーンが増えて能天気にはなったが…戦う時の判断力はやっぱりキレてるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:22

    >>36

    まさか左はファンアートって訳じゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:17

    >>39

    ファンアートというよりもろに悪意あるコラだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:22

    昔の悟空の精神状態がスーパー悟空なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:06

    >>36

    左のコラ作ったやつって未来トランクス編の悟空さとか見たことないんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:37

    >>41

    色々な重責から解放された結果なのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:19

    モロ編の終盤でモロに説教してる悟空さとか普通にカッコイイし知的だと思う
    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:52

    (なんかこのスレ発達発達うるさいな…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:12

    賛否両論だと思うけどグラノラ編でバーダックの事を知って自分が何か葛藤してた所にアンサー出すのとかはだいぶ賢いと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:00

    >>36

    すいません

    知り合いじゃない悪党の前では流石にもうちょいシリアスに振る舞ってるんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:51

    >>47

    これがモロ編の悟空さ登場シーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:39

    瞬間移動を使った戦術とかはスーパーでも割と巧みなんだよね
    他のキャラの命が危険になる事が減ってシリアスやらないでいれているのもあるんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:44

    >>49

    グラノラ編でのあいつを引き離すための瞬間移動連打が好きなのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:15

    メルス周りとかは割とシリアスだったし失った事にキレてる上で戦いには不要だから抑えれる理性もあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:25

    悟空のバカ云々の話は超の過酷と瞑想が大分悪さしてるんじゃねぇかと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:57

    >>52

    知能煽りだいたいそのへんしか出されないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:07

    超の悟空が発達という意見には致命的な弱点がある。
    言ってるやつは日常の能天気なシーンだけみててシリアスなカッコイイシーンは見てないことや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:48

    >>53

    まあ知能煽りしてるようなやつがわざわざ漫画版超を読んでるわけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:11

    >>52

    記憶のすり替えや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:56

    >>56

    もしかしてブロリーの過酷は睨み合いで冷えきった場の空気を和ませるためのジョークだったんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:06

    能天気なようで咄嗟の判断力がキレてる
    それが極右左です

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:26

    柔らかい顔からいきなり真剣な顔になる悟空さ...神

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:35

    >>59

    そやなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:17

    実際超のベジータがキャラとして考えてるのはマジだと思うんだよね
    息子や娘もできて悟空へのわだかまりが解消された後だから人間的に成長したのが大きいのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:32

    パンの事忘れてて・・・って下りの後にパンが蹴りかかるのを受け止めて笑い合うのとかサイヤ人の親子らしくて好きなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:54

    セル編からブウ編までの数年間が今のベジータの根底にあると思うそれがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:18

    ベジータと仲良くガスを煽る悟空さは麻薬ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:35

    >>36

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:01

    >>50

    知ってる気がないと瞬間移動できない設定をうまく使った作戦だとお墨付きを与えている

    最終的に遠くの星の師匠に押し付けて自分だけ帰るなんてそんなんアリ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:34

    >>64

    我儘の極意…神

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:48

    >>61

    ま、まともになった分過去の自分とサイヤの所業に苦しんでるからバランスは取れてないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:42

    毒者(笑)を名乗るこのスレ主
    原作のいいとこだけ覚えるのと超の悪いとこだけ覚える技術においては天才的
    自分の妄想に浸って虚飾ぶっ叩きながら自慰行為にふけっとる脳挫傷気違いってのは怖えなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:20

    自責の念があるメルスやシリアル・ナメック人にサラッと気遣いできる
    そんな悟空さを誇りに思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:23

    >>12

    怒らないでくださいね

    バーカ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:16

    初めて見たぜファイナルフラッシュ回が要らなかったという奴
    この至高の作画で描かれるファイナルフラッシュが見れなくなるなんて余りにも勿体無い

    GIF(Animated) / 1.58MB / 11250ms

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:01

    ぶっちゃけ超の悟空さがいうほど酷くないのは事実だし戦闘では瞬間移動でガス置き去りとかキレた戦いするのは変わってないけどそれはそれとしておバカ描写するときに過剰におバカにしがちなのと愛妻家のベジータと対比するかのように夫としてダメダメにされたりするのは不満 それがボクです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:15

    強く活躍するベジータが見れる…神
    喜ぶことはあれど悲しむことなんか無いんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:39

    モロ編読んだけどずっとシリアスだしナメック星人の犠牲に心を痛めてるしストイックだし判断力もあって頼もしいしクリリンにワクワクしてるって言うとこめちゃくちゃかっこいいしメルスのあのシーンもめちゃくちゃ主人公してるし全然アホじゃないヤンケシバクヤンケ
    まっアニメの時点でおちゃらけてるだけで基本ちゃんと真面目に色々考えてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:13

    >>73

    チチのこと大好きだぞとは言ってるし二人とも妻が好きなのは描写されてるけどそれにしてもちょっと家庭のことを鑑みなさすぎて違和感あるのはわかるっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:54

    >>64

    右下の悟空さ見てるとイカレ人を思い出しますね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:43:02

    >>73

    そんな描写 どこへ!

    むしろ働く姿が描写されたり最低限金稼いでから本格的に修行に入るようになったから原作に比べたらまだマシだと思われる


    ‥‥原作の悟空が働ける期間!どこへ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:43:42

    >>78

    うーんずっと地球の危機だから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:12

    >>73

    瞑想や過酷がいい例だけどベジータと対比したり話のフックつくるために頭悪くされるときは本当に酷いんだよね

    しかも本人が過去にやってたり使ってるものだから知能が低下した扱いされるんだよね 酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:55

    >>7

    ワシもグラノラとの和解はかなりスッキリした印象あって好きなんだよね


    こ、こんなキャラが原作ウーブと天下一武道会で出会う頃には死んでるなんて信じたくない反面あの世の達人枠に入っていると信じたい衝動に駆られるっ


    …とよたろうボーはバードスタジオの元続き描いてくれないスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:38

    >>73

    ベジータがブラが生まれるからいけないって言ったときの言動が普通に終わってんのには悲哀を感じますね

    悟空って別にキスも知らないようなやつじゃないだろうがよ えーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:57

    >>56

    すり替えというより超は映画とTVアニメと漫画で似たような出来事があった別時空なんじゃないっスか?

    設定がそれぞれ違う感じがするんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:48:40

    家族を特別に愛する代わりにそれ以外には冷徹なベジータと家族にもそれ以外にも平等に優しい悟空の対比だと思ってる

    それが僕です ブロリーに対しての対応とかその代表例だと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:18

    >>76

    ウム・・・別に悟空が冷たいキャラだとか妻を愛してないとかは全く思わないけど流石に常識知らずとかのレベル超えてるの多くておおっうんってなっちゃうんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:05

    チチとご飯を殺されてキレるシーン…神

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:19

    日常回で結構家族団欒してるとこあるんだよね悟空さ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:56

    >>72

    身勝手の極意はカカロットがやればいい!!(王子書き文字)

    この名台詞がいらないなんてありえないよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:27

    原作者が最大の悟空アンチだったから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:03:49

    >>68

    ヤードラット星人にワシらの星を荒らしたギニュー特戦隊を倒してくれて感謝するよトランクスのパパッてお礼言われた時もバツが悪そうなのスキなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:29:52

    >>78

    お言葉ですが漫画のサバイバル編ラストでなんかベジータと一緒の無職扱いされてるんですよ

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:31:38

    >>2

    それよく言われるけど所詮読者の一解釈に過ぎない話なんだよね

    というかなんならDBのキャラの大多数が平和なら大体ドアホ化してるしなっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:34:44

    >>60

    もしかして面接っちゅーのは嘘つき大会なんじゃないスか?(真理描き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:38:44

    そもそも間の抜けたキャラなんて青年悟飯の失敗を繰り返してるようなもんやんけ
    親子揃って変なキャラにされてるやんけ

スレッドは10/10 13:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。