Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 第二話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:16

    23:00から!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:01

    とりあえず作者のtwitter連続貼りはご遠慮下さい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:31

    即ブッパエミリアで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:31

    今期のスバルの死に戻り今回ので終わりかな?
    めっちゃテンポよく進むね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:34

    前章の聖域編で解決になかなか進まなかったせいもあってか
    今回の話テンポめっちゃ良かったな
    原作でよく使われるギャグとかツッコミの尺を最小限にしてスムーズに進行させてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:53

    まずop,ed両方とも映像ガッツリ見れたことに驚いた
    edラストのベア子とラインハルト一緒にいんのめちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:02

    サクサク進みつつ、見せ場はしっかり見せてくれて良かった
    ラインハルト!!殺せ!!!!のシーンぞくっとした

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:13

    戦闘シーン期待していい感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:19

    今回の章は珍しく今までの中でダントツで死に戻り回数少ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:18

    そういえばスバル(4章までの)三種の神器てシャマクさん・レム・パトラッシュだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:42

    CMが…長い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:47

    1話のクオリティが聖域編に比べて水準が上がってたから、正直これから崩れないか心配だったけど杞憂だったわ

    序盤の戦闘シーンでこれだけやってくれるなら
    期待していいでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:21

    >>10

    9章でスバル・ベア子封印されたから歴代最小更新されるかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:52

    市民かまスクラム組んでてちょっとワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:41

    シャマクさん!シャマクさんの出番だ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:09

    声違うけどシリウスてフォルトナなのかな?
    ペテルギウスに好意的・エルフ・火(熱操作系)魔法・紫紺の瞳と接点が多いが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:54

    足固めて動かないようにしてるの偉いし賢い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:56

    戦闘シーン格段にレベルアップしてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:13

    opのプリシラすごく良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:28

    サラッと実況でラインハルトまた新しい加護増えてる…!?


    >>「強い」だけで物事はうまく進まない。強くても二次関数は解けない……! ラインハルトは『算術の加護』があるのでいけますが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:24

    エミリアに忠告してスバルの元へ行かせるプリシラも地味に良いよね
    プリシラは相手を煽ったり興が乗らないと協力してくれなかったりする愉悦癖があるけど独自の善性もありますね…まさに混沌善て感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:02

    うおおおおおカス虫さん!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:14

    エミリアたんが色んな意味で強かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:24

    >>23

    やはり(大罪司教の権能能力)最強はレグルス・コルニアスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:04

    >>23

    虫に失礼定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:57

    そういえば、エミリアってなんでレグルスのこと覚えてないんだろう。昔の記憶ならすぐに出てこないのはわかるんだけど、聖域の試練であれほどインパクトのある暴れ方したの見てるのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:12

    ラインハルトは強いけど強いだけでしかないな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:11

    EDのみんなに背中押されるスバルくんよき

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:05

    エミリアの戦闘シーンもっとシュールてかとんちんかんな感じかと思ったら意外にかっこよく戦ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:25

    ノンクレジットオープニング

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:16

    ノンクレジットエンディング

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:26

    >>27

    本来覚えてない記憶領域から呼び出した試練の駒のことは試練が終わったら再び忘却の彼方へ消える理屈なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:04

    最初から最後までめっちゃ面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:17

    見えざる手でキレるf…シリウスが今からもう楽しみでならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:17

    >>27

    >>33

    シンプルに1年空いてるし、パンドラの方のやらかしが酷いせいで覚えてないだけ

    途中でロリリアたんの方に行ってるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:38

    ブレイクタイムもあるよー

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:29

    op1コマ1コマ止めてしまう…
    兄様りんご…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:55

    疾走エミリアたんかっこいい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:12

    >>37

    なるほど。見てるといっても視聴者及びエキドナ目線であって、エミリア目線ではないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:50

    >>12

    2期で感覚がマヒしてやがる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:55

    EDここ好き

    GIF(Animated) / 835KB / 2270ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:33

    エンディングの手はこれであってる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:47

    op思ったより強引なぶつ切りで笑っちゃった
    ラインハルトの余裕そうな顔めっちゃいいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:35

    >>44

    ラインハルトは確実に死なないから実体なの良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:20:11

    一期のredoの起き上がるスバルくんのセルフオマージュかな?今度はみんなの力も借りて起き上がっててイイネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:24

    >>46

    次のシーンにベア子いるから分かりにくいけど、前のシーンよりレグルス戦であるからだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:45

    EDにあたかもレグルスさんがスバルキルしたみたいなシーンあるの面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:28

    >>43

    その下ろし方力加減間違えたら足捻挫しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:21

    >>49

    あれ?って思ったけど、隣の実体ラインハルトさんがちゃんと守ってる描写になってて善きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:43

    opの嘘みたいにデカいアイスソード振り下ろすエミリアたんすこ
    エミリアたんはそういうことする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:47

    ED最後の集合部分アナスタシア陣営いなくね…?不穏

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:33

    EDのレグルスさんまるで普段は飄々としてるけど実際は陰のある強キャラみたいな雰囲気で好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:50

    >>38

    このブレイクタイムでペトラが愚痴を言ってる相手は地下室のメィリィでいいんだよな?

    なんか伏線がちりばめらてあって興奮しちゃた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:24

    >>54

    正直EDで一番かっこよかったのレグルスさんだった柱の影に佇んでるとことか振り返るシーンかっこいいノミ未満のクズなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:47

    EDのラストでスバルラインハルト対ノミ以下ってことは前半で結婚式乱入までやるってこと?
    あの演説今年中に聞けるマジか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:35

    EDの最期で一期のOPみたいな血の飛び散り方するけど当時のように倒れて巻き戻らずに
    今のスバルには支えてくれて死なせないでくれる仲間がいるという対比が美しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:58

    完全アニメ勢なんだけどスバルが吊るされてショック死した時に言ってたセリフって原作には全部書かれてる?
    なんて言ってたかよく分からなかったけど恐怖に支配されてた事だけは分かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:17

    >>59

    第五章20『高め合う想い』とか読んでみるといいかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:38

    攻撃の時に格ゲーみたいにやー!とか声出してるエミリアたん好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:09

    EDなのにOPばりに動くじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:29:10

    opだけどもしかして本編でスバルを一殺もできなかったノミ以下さんがスバル殺せてる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:37:55

    >>63

    多分あれあの後シリウスに殺されてるよ

    ベア子いるからオリジナル使えるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:45:30

    opのエミリアたん足はっや…これで殴りも氷もありとか敵からしたら恐怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:34:34

    OP&EDある!凄っ‼️(あたりまえ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:34:54

    >>65

    2期で成長したエミリアは普通に作中でも上位の強さだからな……純粋に強いっていう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:37:09

    安易の代償ってサブタイトル好きだったんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:37:31

    予告とかの時点から思ってたんだけどさ


    ……エミリアさん豊胸とかしました?前からこんなもんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:37:35

    エミリアたんの戦闘シーンそのまま無双系とか格ゲ出れるわ!な動きと可愛いボイスのギャップがいいわーw

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:52:27

    >>69

    元々デカい設定っていうのもあるけど3期は2期から1年経過してるし成長してる可能性はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:55:37

    EDの最後の集合シーンでユリウスが居ない事に関しては深読みしすぎか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:04:48

    >>27

    そもそもレグルスは記憶に残るような見た目ではないらしい

    「街中で見掛ければほんの数十秒で記憶から消えてしまいそうな凡庸な見た目の青年」って地の文で言われてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:04:50

    >>72

    スバルを立ち上がらせてるときには手っぽいのはあるんだけどな……なんでやろなー(棒)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:41:01

    シリウス=フォルトナ説を考えるだけで辛くなる
    声優違ったし目の感じも違うけど別人であるという証拠もないしどうすればいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:47:43

    ラインハルトに持ち上げられてるスバルくん猫ちゃんすぎて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:32:14

    ED良すぎて泣いた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:24

    >>27

    読者や視聴者は神の視点でレグルスVSジュース&フォルトナの戦いを見てるけど、エミリアはすぐに過去の自分の方に行ってしまったのでレグルスの暴れっぷりを見てない

    エミリアにとってレグルスは「パンドラが現れた時に一緒にいた奴で、次にパンドラが現れた時にはもういなかった奴」でしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:38

    シリウスの様々な声色が本当に凄かった、WEB予告のヘ゛ア゛ア゛ア゛ア゛みたいな叫びも喉のどっから声出してるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:46

    闇に光をでラインハルトが罪に罰をでスバルが映るとこ好きだわ
    そして同じところの二番の歌詞が友に救いを君に明日をになるのも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:32

    >>72

    ユリウスって誰?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:20

    >>59

    スバルが吊るされて垂れ流しになっている思考のシーン、声優さん(小林さん)息継ぎなしだったみたい。

    猫先生がXで呟いてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:38

    脳筋エミリアたんかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:30:30

    OP、EDにヨシュアがいないのってもうやられちゃってるからなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:38

    エミリアの新たな技であるアイスブランド・アーツの元ネタはアーチャー(エミヤ)のUBW(アンリミテッドブレイドワークス)?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:25

    >>33

    スバルが実体験してない母ちゃんとの別れを覚えてるから、それは無いだろ


    スバルは特別だとしても、ガーフも赤ん坊の頃に別れた母ちゃんの顔を覚えてるしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:19

    >>85

    実際、この後、もう寝てる時しか出番が無いしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:54

    正直リゼロには戦闘シーン期待しないようにしてたんだけど、opも今回のエミリア戦闘シーンもすごく良かったから期待しちゃう...

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:35

    >>89

    いや、リゼロのアニメの戦闘シーンはおおむね凄いだろ


    作画が微妙って言われてた2期でさえ、ガーフvsエルザとラム&パックvsロズワールは凄かったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:57

    >>78

    読者視点から見ても、結局のところジュースを倒しきれなかった敵の幹部1でしかないからな。


    その分際で、ヒロインの仇気取りとか片腹痛い。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:46:44

    >>27

    コルニアス司教があの場にいるはずがないではありませんか

    彼は自分の屋敷で妻に囲まれて過ごしていましたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:17

    リゼロって戦闘規模としてはそんなにだけど(一撃で街一つ消しとばすとかほぼない)大罪司教の権能はどんな強大な相手でも格上喰いできる浪漫あるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:00

    5章の単行本読んだのがかなり前で内容うる覚えなんだけど、全16話で足りるのかな?
    原作のテンポが悪かっただけで、アニメくらいのテンポで行けば余裕か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:15

    荒らしが都市規模で粘着荒らしする話

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:31

    >>86

    まぁスバルがまんまエクスカリバーとか作らせてるのではい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:59

    >>96

    荒らし嫌がらせ混乱の元の具現みたいな奴らだし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:07:13

    >>95

    第1話が実質4話で実質的には全19話なんで、今のペースなら行けると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:05

    >>69

    予告の時から?

    妙だな……世間では3期の第1話から話題になってたはず……


    マジレスするとエミリアは元々フレデリカと同じくらい胸が大きい設定なので、むしろ1期2期の方がナーフされてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:33

    リゼロの尺取りの原因であるスバル死に戻りで同じイベントやり直しが序盤以外ないからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:34

    >>95

    2期が3章のエピローグで1話使ったので4章6冊で24話

    3期は1話が4話分あって実質19話で5章の5冊分なのでペース的にはあまり変わらない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:04

    >>69

    1期でも大きい時は大きかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:29

    >>69

    >>103

    この1年間でエミリアも成長したのだろう…(精神的にも胸囲的にも)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:50

    >>43

    ここさぁ〜…

    支えた後で押し上げるんじゃなくて、ぐいって上に引っ張ってから真っ直ぐに立たせるのいい

    ラインハルトの強さも表現しつつ、最強に守られる存在ではなく1人の騎士として扱われているじゃないかと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:54

    >>105

    1話が4話分だったから、実質19話

    戦闘シーンも多いし、5章だけなら十分だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:25

    >>105

    おそらく後半戦も初回90分か2連続60分スペシャルがあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:58

    3期からエミリア本領発揮みたいなところあるから、マジで楽しみ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:10

    エンディングの最後の集合絵にユリウスとアナスタシアが居ない…。スバルの背中を支えるとこでは居たのに。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:01

    サポーターかヒーラーと見せかけて実はゴリゴリのアタッカーなエミリアたん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:21

    >>111

    確かこの世界のエルフ(エミリア・フォルトナなど)はフィジカル強者側で岩も投げれるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:37

    次回はスバルくんが大怪我してアルとアナスタシアと会話してガーフミミと合流してカペラが占拠した建物に突入するぞで〆かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:13

    OPのカペラの表情の変化良い…良くない…?(魔女教徒並感)

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:22

    戦闘シーンが格好いいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:02

    >>86

    概ねそんな感じ、スバルが色々教え込んだ武器を氷で作ってともかく叩き込む

    あくまでロジック的には二期までのメインウェポンだった氷柱が形変わっただけだから王の財宝みたいにひたすら射出みたいなこともできるしなんなら武器にこだわる必要もない結構なガチ戦法

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:37

    ルスベルが必死で自分が犠牲になるからティーナを助けてくれって頼み込んできたからその勇気を買ってルスベルを連れてきたって話だったのに、結局ティーナの方も拐ってるの最悪すぎるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:03

    このエミリアを後方待機ピーチ姫教育してた奴らがいるらしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:06

    >>38

    今日もロズワールはラムとフレデリカ以外には嫌われてるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:54

    >>117

    まあ、どっちにしろルスペルの死を感染させて皆殺しにするつもりなわけだし、最悪を超えた最悪よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:42

    >>117

    両方に人質にすると言えば絶対両方とも勝手には動かなくなるから良いよね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:27

    シリウスがまあまあ、いやかなり狂ってるんだけど

    旦那のペテルギウスと比べると今のところパンチ力にが今ひとつというか

    やっぱペテさんは金輪際現れない魔女教ネタ枠の一番星だったんだな…


  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:40

    ペテさんはスバルが中々勝てなかったせいで単純に出演時間が長いし
    ペテさんは真面目で誠実、しかも優しくて責任感もあって愛情深い、話も通じる
    愛を知り、その感動に咽び泣きながらも、でもそれはそれとして目的のためにお前たち殺すね…してくる狂気とのギャップは見てて飽きない
    単純に首が曲がる動作とか愛ニィ!って発狂シーンも面白い
    そして何が一番恐ろしいって諸々のシーンのインパクトがほとんど大罪司教の権能由来じゃないないんだよね
    だってあの人見えない手で攻撃してくるだけだし

    シリウスはまだ登場したばかりで出演時間が短いから今後に期待や
    今回の登場ではやってることすごかったけど、今のところ読者が感じるインパクトが権能頼りになってるからなぁ
    こども人質に取るのも口では色々凄いとかいってても本心は何も感じてなさそう、反応が大人しい
    あれがもしペテさんだったらもっと本気で愛を理解し感涙に咽び感謝しながらルスベルくんを突き落としてたと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:56

    一応ペテさんの次にマトモなのは多分シリウスだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:42

    >>125

    流石、魔女教のオシドリ夫婦やね…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:59

    >>125

    ぱっと見はシリウスの方が穏やかで話通じそうでまともに見えるんだ

    蓋開けてみたらペテルギウスより動きが少ないだけで話通じてないしもっとやばいやつだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:52

    >>125

    レグルスは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:47

    >>42

    2期は再生時間が24分切っているの1回も無かったからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:56

    >>128

    レグルスはカペラと一緒にワースト争ってるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:20

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:27:58

    >>128

    鬼滅の反天狗並に話通じないぞ、そいつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:10

    やっぱスバルとベア子の組み合わせいいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:58

    >>130

    あんな奴ワースト一位の称号すらおこがましくないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:37

    >>132

    反天狗に失礼

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:33

    >>114

    海外のアニメーターさんが担当したらしいね 

    実際より大分生意気な顔にしたつもりだったけどあっさり採用されて驚いたって感じのこと言ってた気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:56

    ぶっちゃけここエミリア連れてくるのが正解ってスバル視点絶対分からんよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:11:38

    >>137

    シリウスはエミリアへの嫌悪で、エミリアと彼女の連れのスバルに感情やダメージの共感をやってないもんな

    しかもレグルスに攫われるのも長い目で見れば、その間、レグルスが暴れずエミリアの安全を確保できるというね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:29

    >>138

    エミリアが捕まったおかげで最初に都市庁舎に殴り込んだ時にレグルスが来なかったの大分でかいよな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:40

    >>137

    スバルの得られる情報量は読者・視聴者より圧倒的に少ないからな

    シリウスがキレるのも、レグルスが現れるのも、スバルにしたら「はあ!?」だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:34:00

    >>47

    今期は今までと違って王選組みんな集まってるからな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:16

    今期の作画小説版の挿絵寄りになった?
    2期より綺麗にはなったけど1期のビッグタイトル並みの良作画には及ばないと個人的に思ってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:12:16

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    そもそも世間では「魔女教徒はイカれた集団で特にハーフエルフ狙いで有名」とぺテさんの所業の知名度で勘違いされてるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:30:04

    >>43

    二人には悪いけど見るたびに猫の持ち方で笑う 

    ベア子が下に手を引いてるの好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:19

    >>112

    生物として強すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:25

    >>111

    エミリアサポーター性能はあんまり良くないイメージだわ

    直感やセンスタイプだから

    サポーターうまそうなのはユリウスとか姉様とかだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:05:37

    >>137

    ただ後の展開を知ってる神視点だとシリウス圧倒できるラインハルト+権能対策でリリアナが最適解っぽくね?

    確かカサネルルートだと5章は犠牲者なしだったはずだけどスバルが何百回も死に戻ってこのルートにたどり着いたんじゃないだろうか(実際5章の犠牲者ってシリウスの権能が一番悪さしてたし初手で潰せるのは大きい)

スレッドは10/14 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。