異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ68

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/09(水) 23:11:58

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/09(水) 23:13:00
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/09(水) 23:13:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:28

    ⚠️編集中の人へ⚠️
    ⚠️これは提案であり確定版ではありません⚠️
    ⚠️まだウィキに追加しないでください⚠️
    ⚠️あやめさんの次兄の名前についての提案です⚠️
    *基本情報
    【名前】泉条雅通(まさみち)
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】19歳
    【所属】秋津列島 雲邸島 泉条家
    【容姿】茶色がかった黒髪、黒目、
    【一人称】僕、お兄ちゃん(対あやめ)
    【二人称】お前、あやめ(対あやめ)
    【三人称】あいつ(目下のものに対し)
    ※父や兄に対しては二人称三人称共にお父様、お兄様など。

    *概要
    泉条家の次男。あやめの兄。
    煽り耐性がゼロのためちょっとでもバカにされるとすぐムキになる。
    ナルシスト。女の子を侍らせていることが多いが、その中に本当に彼を好いている子がいるかどうかは不明。
    父と兄(長男)の前では大人しくなり、口数も減る。
    あやめのことが大好きなシスコンだが、あやめ本人からは嫌われている。
    あやめや長兄とは違い、ひとりだけ母親似の茶色がかった黒髪を持つ。母のことは嫌いではなかったが、彼はその色を若干コンプレックスに思っている。
    実はとても水墨画が上手いのだが、誰にもそれを評価されていない。
    「はぁ〜!?それぐらい出来るけど!?あまり僕を見くびらないでもらおうか!!」
    「お、おおおお兄ちゃんに向かってなんてこと言うんだ!!」
    「あ、あやめに嫌われた……」
    「ゲッ、お兄様…………い、いえ、なんでもありません!なんでも……は、はは……」
    「……勘違いしないでくれたまえ!お前のためじゃなくてあやめのためなんだからな!」
    「別に……これぐらい誰でも描けるだろう……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:45

    以前提案したアルキミア王国大臣の案を修正して投下する

    ・オグマ・フォルステット
    【名前】オグマ・フォルステット
    【種族】人族
    【性別】男性
    【年齢】40代
    【所属】アルキミア王国
    【職業】商人
    【容姿】茶髪、ふくよかな体系だが筋肉はついている。
    【一人称】私
    行動力とコミュニケーション能力に優れた大商人の男。
    アルキミア王国先王イェーターソンの友人でフォルトゥナとも顔見知り。
    イェータ―ソンが王立商会を立ち上げる際にはアドバイザーとして尽力し、顧客を紹介するなどしている。
    久しぶりに友人であるイェーターソンの顔を拝みにアルキミア王国まで来たところ、彼は病に倒れ娘のフォルトゥナが若くして王位についている状況と金の大鉱床の話を聞かされ衝撃を受ける。友人とその娘の窮状を放っておけなかったことと金の大鉱床に商機を見出したことから協力を申し出たところでアルキミア王国大臣の座に(強制的に)就かされた。
    大臣就任の際に彼の店とその従業員は王立商会に組み込まれることとなった。
    若き女王であるフォルトゥナを銀行員ロレンツォと共に支えている(もといコントロールしているが悪意はない)。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:37

    インドムービーがエジプトで踊ってやがる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:29

    >>4

    ⚠️編集中の人へ⚠️

    ⚠️許可降りました。やったぜ⚠️

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:33

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:28

    踊り子の暗殺者コースってさては………踊りながら気づかれないように倒そうとしてできたな??
    国家内でも使われるけど最初はそういうことだったのではないだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:45

    ⚠冷静であれ⚠

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:36

    >>9

    認められても取り込まれるし

    絶妙な下手さが求められるのキツいな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:33

    前スレ196
    塔の教団が管理してる破局的聖遺物とやらを信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:53
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:44

    >>11

    剣舞&香水や宝石魔法も魅力的に見せつつ倒せる可能性を探るためと考えるとなんかそのしっくり、きてしまって

    かと取り込まれるのも困るわけだが………少しづつ取り込まれる瞬間にかすり傷くらい合わせられてたりしたんだろうか

    塵も積もれば山となるみたいに踊って剣を入れてカスダメを貯めてみたいな

  • 15◆BhvnPkKCZ.24/10/09(水) 23:30:08

    「これは……『恋人』の神が残した、どんなエルフでも確実にぶっ殺せる毒薬のレシピ……!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:41

    ・ルクス鉱石
    アルカナアリアにおいて採掘される鉱石の一つ。
    ちょっとした衝撃で発光現象を引き起こす性質を有する。
    衝撃度合いで光の強弱が変わるが割れやすいため扱いにはコツがいる。
    割れると発光して数分後に光が消える。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:24

    >>16

    おそらくアクションゲーム化した時の道標アイテムではないかと思われるが…

  • 18◆BhvnPkKCZ.24/10/09(水) 23:32:32

    >>14

    「腱だ、腱を狙え。何百、何千人が犠牲になっても、全員で同じところを斬りつけ続けて、やがて腱を断って踊れなくすれば、やつを倒せるかもしれない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:02

    >>15

    破局とは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:29

    >>16

    コンサートでサイリウム代わりに使おうぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:21

    >>19

    げ、現代社会で使ったら破局的な結果にはなるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:54

    >>15

    恋人が残すもんじゃねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:14

    >>15

    現代だと対策取られてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:26

    これは武器ではない!踊りに必要な小道具だ!でナイフをごまかせるほど魔王でも甘くないか?
    何処までが武器判定になるんだろうなと
    屁理屈だろうけど格闘家踊り子がもしいるなら拳だって武器なわけでどうなんだろうなぁと
    剣舞が流行る→ナイフが踊りの小道具認定で武器から外れるとかかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:06

    そういや武器持たないって条件あったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:38

    ダンスバトルに勝っても見逃すとかじゃなく傘下に加えてくるの悪質すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:51

    爪とか歯に……「恋人」の毒を仕込んで近付く……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:39

    知的種族は単独で魔王倒せないくらいという天井があるけど、魔王は時間・空間・概念弄るとかじゃない限り盛れるからな 理不尽な存在なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:40:30

    >>16をちょっと修正

    ・ルクス鉱石

    アルカナアリアにおいて採掘される鉱石の一つ。

    熱やちょっとした衝撃で発光現象を引き起こす性質を有する。

    衝撃度合いで光の強弱が変わるが割れやすいため扱いにはコツがいる。

    また過熱しすぎると溶けるため熱のかけ方にもコツがいる

    割れると発光して数分後に光が消える。

    ランプとしても使用可能

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:32

    >>28

    >>単独で魔王倒せないくらいという天井がある

    たぶんこれは気のせいだと思うんですけど(凡推理)、めっちゃ組織力高いけど単体は弱い魔王もいるだろうし

    ただ、その感覚はなんとなくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:38

    そう
    ただ香水や宝石を武器判定は毒の香水でもなきゃしなそうだし
    セクシー路線にセクシーなタバコの香りとかの香水はつきものだし宝石も似合うだろうからいけそう
    剣舞と絡めるならナイフもどうにか判定突破して欲しさもあるんだよねぇ
    剣舞の踊り子を傘下に入れたい!
    踊り子のwiki案にあった病弱ファラオに協力する冒険者枠にも踊り子がいるの踊り子とそっくりな傘下作りたい
    確か火を纏った剣舞演舞使うお姉さん作りたいとか言ったからそれで関係キャラを傘下の方にもぶち込みたいなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:25

    火を纏った剣舞演舞使うお姉さんをキャラシ作成の前段階から曇らせが襲う!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:20

    病弱ファラオともう一人(設定どっか行った)の戦いの儀後に多分関わる気がするから
    因縁もしくはそっくりさんいたら
    面白いことになりそうだなぁと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:21

    遠くからでも目を奪うようなあまりの美しい剣舞に
    武器判定が飛んでいったとかは流石にあれか??
    以降剣が小道具判定になるようになったみたいな
    剣舞傘下作るならどうにかナイフを判定外にさせないといけないが上手い理由が思いつかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:01

    やっぱりこれ踊り子で殺すの無理なんじゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:59

    自爆魔法つかえばいいのでは?
    威力強化手段があるならだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:15

    踊り子暗殺者って事はあれでしょ
    気に入られて個室に招待されてってやつでしょ
    そんな脳筋ゴリ押しみたいな感じじゃないんじゃねえかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:17:55

    深淵出身じゃない限り魔王は倒せる手段や弱点が欲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:20

    >>38

    そこらへんはちゃんとあると思うよ

    ケーキカットの所も魔法を分析されて対策撃たれるみたいな話し出たし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:07

    ってかこのテの話題である意味最強のカジキマグロ君普通に軍艦にボコられてますからね

    しかも魔物対策されてそうなバエティンの軍艦じゃなくて共和国同盟とカリフ国海賊とかいう対人想定感ある面々に……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:36:39

    あとアルゲヴィスとゲルドバルグ?も討伐されてるか

    まあ片方は国家総動員かまして尚ってレベルでもう片方は……評価難しいな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:55

    消すと増えるからそこになにか対応策が欲しい無害化したり封印処理を行うとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:55

    >>42

    仮死状態に追い込む?


    それこそ「死んではいないが復活しようにもリソースが足りない」状態にする

    まあテルミドールとか身体構造的に無理だろうしどっかの情報災害とか「既に仮死状態になってる」可能性も否めん

    なんならデドメディオの場合「情報が完全に消えた時に死判定」なのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:25

    消すと増えるはメタ的な事象って事にしとくのが楽そう
    対処が楽な魔王を全部捕まえて保管とかは避けたいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:10:44

    着ぐるみ化封印である意味メタってるのがいるから完全なメタ事情はないかなぁ
    夜空の魔王アルゲヴィス・ペス=メアより引用
    実は完全復活の可能性をここで潰されており、不完全な状態での復活を余儀なくされる夜空の魔王であった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:20:42

    まあどうせ消すと増えるとか考えずに足してくだけやしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:57

    消すと増えますの原理は「近くの魔物に力が乗り移るよ」なので全方位迎撃系魔王のプルガルさんに限ってはあんま気にしなくていいのでは
    完全に殲滅された魔王は近辺のめぼしい魔物ごと掃討されたものと思われる、だから冒険者と軍隊が両方必要なんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:34

    消すと増えるといっても投稿者全員垢BANすればいいということだ
    そしてネット民と違って魔王になれるほどの魔物はそんなにいない

スレッドは10/13 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。