ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5652層

  • 1リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:14:22

    本職が役に立たないってホラー映画とかだと定番だよねー

  • 2リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:16:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5651層|あにまん掲示板夜でもテンプレは>>2にあるよ…不思議?bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:16:16

    ……よし、視えた!

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/09(水) 23:19:14

    立て乙
    本職が役に立ったらホラーの怖さが減少すっからなぁ

  • 5〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/09(水) 23:23:00

    立て乙だよー

    >>199

    「よろしくお願いします……」

    【強そう……とほんのり尊敬の目で鉤爪の動きを目でゆらゆら追っている】

  • 6〈不死身の黒百合〉24/10/09(水) 23:23:10

    立て乙だよ


    >>199

    エマ、よろしくな。アタシはナイトリリー・レッドスカーズ

    レッドバッドランドからやってきたコミックのキャラクターさ

    作者をさらったやつを探すために今は冒険者をやってる。無事に助け出して戻るまでの間、よろしく頼むよ

  • 7リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:24:45

    はーい、皆さんご存知霊視の巫女だよ

    “眼”だけで成立してるわけじゃないから200に当てはまるかは微妙だけど


    前スレ199

    強い魔物ほどそこら辺のセーブは効かなくなるからね……私は性質上一応点さえ開けられればなんとかなることも多いけど、それも限度はあるし

    威力を一点集中させて核だけ撃ち抜く、とかそういうのが一番いいのかなあ


    >>4

    ですねぇ

    とはいえリアルにも本職目線でどうにもならないのがいるのが困るのですが

  • 8未完白兎◆LXse3il6fw24/10/09(水) 23:25:35

    スレ立てお疲れ様ですっ!
    眼、ですか?
    【深紅色の瞳、色以外はあまり変わった所はない。】

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:45

    前スレ>178

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!!!不死鳥は何度でも蘇るッッ!!!そして蘇る程に強くッ!熱くッ!煌々と輝くのだ!!!!!

    〈プロメテウスの光〉!!!!!

    【その瞬間赤き炎が消え失せると同時に鳥人戦士の身は青白い焔に包まれる】

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!くらえッ!!バードマンストライク・ブルーフレイムゥゥゥ!!!!!!!!!!!

    【敵である竜に狙いを定め突撃する、その過程で身を包む青き焔の火力によって鳥人戦士の身は焼け落ちて半身以上を失う】

    【全体の質量の低下により通常のバードマンストライクに比べて純粋な物理衝撃の威力は落ちるものの身に纏う焔の火力はそれを補って余りある】

    【衝突により鳥人戦士の肉体が竜の肉体に食い込むと同時に蒼焔が解き放たれ竜の体を内部から爆ぜさせその肉片は瞬く間に灰と化し夜空に蒼光の波紋を広げやがて消えていった】

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:46

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    …………む?

    【真っ白な鳥人の眼に焼き椎茸の切れ込みのような形の光が灯っている】


    >>前スレ179

    ……きをつけなくちゃ

    【実力に見合う振る舞いが重要な場面もあれど、度が過ぎてはいけない──真っ白な鳥人は、大事なことだと呟いた】


    >>前スレ182・183

    ……にくまん、おいしい……ぁむ、むぐ……

    【目を輝かせ、何だか周りにキラキラとしたエフェクトが幻視できそうな様子で肉まんを食べている】

    ……おおきいのに、あじはせんさい。りょうりじょうず……

    【この肉まんを作った者もまた、料理の魔法使いなのだろう。真っ白な鳥人は確信した】


    >>前スレ185

    ……ほんしょくの、たしかなツテ……

    【プロフェッショナルとの繋がりは、時に外部からは得難いもの。それを提供してくれるのは有難いことだ】

    ……ありがとう、ございます

    【真っ白な鳥人はぺこりとお辞儀をした】

  • 11フランケン博士@女体化24/10/09(水) 23:26:49

    立て乙だよ
    実質魔眼2つ持ちだよ
    前195
    う〜む……
    囮の効果が高くなるのはありがたいねえ
    前198
    ははは
    【否定できない】
    目立つのはたしかにそうかも知れない
    冒険者以外に目立つ仕草はしてないつもりだが……
    【あくまで自認の話】
    前199
    素材はたしかに残すの難しいねえ
    急所を一撃で仕留めなければならないし……

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/09(水) 23:27:21

    >>196

    ※りょうかいです!

    【騒々神のドリルキックが巫女の足と激突】

    【回転しながら激しく火花を散らし……】

    せいっやー!!!

    【途中でさらに回転力を上げ強引にぶち抜く!!!】

  • 13〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/09(水) 23:27:22

    >>9

    【目をつぶっている】

    【ヤレヤレといった雰囲気でルールーの肩を抱いている】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/10/09(水) 23:27:25

    スレ立てお疲れ様…
    物語では専門職、怨霊や怪異の餌食にされやすいよね…

    前193 フランケン博士さん
    狙われるより先にそこが来るのはさすが博士…

    前197 魔女清掃員さん
    【肉まんは残り一口…!】
    ふふ、これにて完食…ご馳走様…!
    たべきったよ……

    前199 黒染の鳥人さん
    そこはスタイルの違いかな…?力比べに持ってかれなかったのも黒染さんの戦いが上手だった…
    素材は…うん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:17

    ホラー映画の怨念なら普通にどうにかできるが、この世界だと洒落にならんのが大勢いるからな

  • 16リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:29:02

    バードマンストライクさん見てると冥府巫女的にあの復活ってウチの管轄だとどういう処理になるんだろ……って思っちゃうんだよね、職業病ー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:44

    【うっすらと黄色い光を帯びた巨大な眼の様なものが闇の中を忙しなく動いている】

  • 18黒染の鳥人24/10/09(水) 23:30:07

    立て乙

    【真っ赤な四白眼。面と向かって見るとちょっと怖い感じの眼だ】


    >>5

    【頷いた】

    …………果物、食べる?

    【そして謎の距離の詰め方。「助けてくれると」を律儀に受け取り気にかけようとしてるのだろうか】


    >>6

    よろしく

    コミック……そっか

    【頷いたがなんとなく「コミック」というものにピンと来てなさそうな雰囲気に見える】


    >>7

    >>11

    一点に、狙って……

    【椅子に座ったまま片脚を持ち上げ、爪先をきゅっとまとめたりなんだり】

    このまま蹴ると脚、痛めちゃうんだよね

    【ままならぬ…という顔】


    >>14

    相性が良かった……のかもね

    『というか"風を操れる"時点で物理的に飛んでる相手には大抵の好相性だよね、君は』

    【しゅるっと机に登ってきた緑色の小ちゃいとかげ】

  • 19稀血と目玉24/10/09(水) 23:30:33

    『立て乙だ。目玉だぞ』
    目玉だねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:02

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!!
    復活ッ!!そして帰還したッ!!!!

  • 21魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/10/09(水) 23:31:28

    【眼窩から取り外された蒼玉が磨かれている。うつらうつらしているが】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:57

    スレ立て……お疲れ様、です…【確かにホラー小説等でも霊媒師さんが負けちゃったりします…と思いながらラストスパートに入る魔女清掃員】

    【瞳の色は深紅。光ったりするよ】


    …ここまで、来たなら……からしが使えます、ね

    【先程までは大き過ぎたが、今のサイズならからしが丁度良い感じに】

    >>10

    【美味しそうに食べるましろさんを微笑ましそうに見ている小さな魔女】

    ふふっ……そう、ですね…ましろさん…


    >>14

    【自分もからしがついた肉まんを頬張り】

    ん、ん………ごちそうさま…でした

    大満足で、とっても美味でした…アノマスさん、美味しかったですね…【口元にからしが少し付いてる状態で微笑んでいる】

    >>19

    ヴァイルさんは、大目玉さん…

  • 23〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/09(水) 23:32:54

    >>18

    「いいんですか?い、いただきます……」

    【おずおずと手を差し出すルールーに、とんとんとルネノマイが肩を叩いて焼き菓子を差し出す】

    「ふ?あっ……ああ、お礼です!交換しましょう!」

    【黒染さんに焼き菓子を差し出すルールー】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:36

    ヴァイルさんってサ…なんかカチンコチンになれる魔法とか使えそうな見た目だよ…ネ

  • 25〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/09(水) 23:34:21

    >>20

    「おかえりなさい……」

    【小声。そしてルネノマイの後ろ】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:18

    >>25

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!!ただいま帰還した!!!!【対照的なでけぇ声】

  • 27リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:35:19

    >>15

    なんだかんだ物語の敵って読者や視聴者に理解しやすいよう、物語的に対処できるよう抑えめにされていることが多いからねぇ

    それはそれとして映像効果とかで普通に怖いんだけども


    >>18

    肉弾戦?だとそういう問題もあるんだねぇ


    >>21

    おや、義眼の手入れですか?オクルス嬢

    【そっとクッションを後ろ手に隠して近づきつつ、上手いこと寝かしつけるか目を覚ますかできるよう様子をうかがってる】

  • 28フランケン博士@女体化24/10/09(水) 23:35:19

    【高速解析&思考加速で相手の魔法を即座に理解しその弱点を突けるコンボがあったりなかったり】

    【まだ使ったことがない博士】

    >>14

    別に狙われるくらいなら大概の相手は体術でもなんとかなるからねえ

    【元上級冒険者だし飛び級冒険者に体術習ってるし体格にも恵まれているが故】

    >>18

    サポーターでもあれば大丈夫になるんだろうが……

    どのような道具か手段があればいいのか

    >>19

    うん

    目玉だねえ

  • 29アノマス◆UBru6zWM0.24/10/09(水) 23:35:31

    眼?…《型頁・書納》

    【ローブが魔導書に仕舞われて瞳が翠色に戻る】


    《型頁・典開》

    【換装、ローブが戻り瞳が再び真紅に変化した】

    子どもに見せると怖がられることもあるんだよ、気持ち悪いって言われたり…純粋だからね。


    >>17

    あれは…何かな?

    >>19

    大目玉で時々どや目玉に…

    【あのドヤっとする目、地味に好きな少女】

    >>22

    ね、変わった夜ご飯だったけど…新鮮

    【小さな魔女の口元についたカラシを優しく拭う】

    あなたも…夢中になるくらいには?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:24

    >>9 >>20

    ……おー……!

    【黒々とした夜の帳をも焼くような、力強く輝く蒼白い焔の光。それは、図鑑で見た彗星のようにも見えた】

    ……おかえりなさい。さすが、せんせい

    【ぱたぱた、と真っ白な鳥人は誇らしげに拍手(翼)を贈った】


    >>17

    ……むむむ?

    【真っ白な鳥人は、ふとそちらへ目を向けた】


    >>18

    ……あ

    【そういえば、と真っ白な鳥人は思い出す。自身が目覚めた夜のログに、彼女の名があったような】

    ……こんばんは

    【真っ白な鳥人は、改めて挨拶をすることにした】

  • 31海竜の巫女24/10/09(水) 23:36:33

    >>12

    フ ―― この技は、増幅した『気』を足に集中する事で、火力向上と集中防御を両り ―― ッ!?


    【拮抗し、火花を散らしながら、自慢げに語り出そうとした巫女であったが】

    【回転力の上昇により拮抗が崩れると、それに対応する暇も無く、『気』の守り毎、貫かれる】


    【そして ―― 一方の敗北により、闘技場の巻き戻し機能が作動した】


    ぬぬぬ……術式自体は想定通りに動作してたけれど、それで押し負けたなら再検討が必要ねぇ。

    頑強なブーツを用意するか、或いは分身 - ダブル - の制約破りの負荷軽減を考えるか……?


    【先程の戦いで繰り出した技を自己評価して、威力に瑕疵は無かった筈だと思いつつ】

    【あっさりと敗れた現実を前に、敗因分析と術の改良を心に誓う巫女】


    ……久しぶりに手合わせ願ったけれど、やっぱり強いかしらぁ。

    フブキスペシャルルールに引き込んだ時点で半ば勝ったつもりだったけれど、甘かったかしらねぇ。


    【そう言って、握手しようと手を差し出した】

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:20

    >>29

    【忙しなく動く眼の主が明かりの下へ姿を現す】

    🦋パタパタ…

    【その正体は左右の翅に大きな眼の様な模様の付いた蝶あるいは蛾の様な虫だ】

  • 33〈不死身の黒百合〉24/10/09(水) 23:37:24

    >>18

    あんまり娯楽雑誌は読まないほうかね、お嬢ちゃん

    まあ絵の中の人が出てきたと思っておくれ、気になったらアタシが表紙にある本を読んでくれればキャラクターとして嬉しいね

    【読まない人は読まないのが漫画というものである。たしか作者が読者層の話を編集者としていたのを知っている】


    >>29

    変装には便利そうだけどねえ

    目の色を変えられる奴はそう多くないし

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/09(水) 23:38:18

    >>31

    【その手を取りしっかりと握手をする】

    んーいっそ足にそれはめちゃうとか?

  • 35稀血と目玉24/10/09(水) 23:38:20

    >>24

    『石化か?銀化か?それとも凍結か?

    可能か不可能かで言えば、まあ山程血があればできんことはないな。

    リノの「愛されし再起の首飾り」のリミッターを外して造血ポーション飲んでもらってやっと、と言ったところだが』

    タルタロスブレイカー並じゃん

    『大魔法にはリソースも莫大に要るのだ』


    >>29

    >>28

    >>22

    【限界まで瞼を開いてみせた後、1つ目のお面をかぶる】

    目玉on目玉ー

    【リノはケラケラ笑っている】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:06

    >>30

    白き翼の同胞よ!!!どうやら俺の飛ぶ様を見ていたようだな!!!それは良い事だ…お前に他者の飛ぶ姿を見て学び自身の飛び方を模索する事を勧めよう!!!

  • 37魔眼造形師◆u6dVBsXy1E24/10/09(水) 23:41:22

    【蒼玉に別の瞳から光がうたれ、熱光が透き通る蒼の輝きの内部を通り、更なる輝きを増していく】

    【照射範囲が1ミリズレれば魔巧神経回路が焼き切れて億はある義眼が台無しになる精密作業だが、半分寝ていながらそれをこなす慣れが童女にはあった】


    >>27

    ……すう


    【それはそれとして眠気には勝てなかった】


    ※落ちます

  • 38海竜の巫女24/10/09(水) 23:41:30

    >>34

    籠手を……足に!?【少し思案した後】うーん、足は足で何か用意する事にするかしらぁ?

    手に嵌めて使うものに、足を突っ込むってほら……ちょっと躊躇われるじゃなぁい。

    【と答える。割と単純思考であった】


    >>22 >>29 >>30

    フフフ……あの特製饅頭はセントラリア王都でそこそこ有名な中原料理店の商品よぉ。

    あのサイズは大型種族さん向けのモノねぇ、たった一つで竜種の腹でも膨れる優れものぉ!


    【スッと饅頭の首の部分に張り付いていた紙を示す巫女、高級中原料理店の名が書かれていた】

    【フロンティアに居た頃は自炊もしていたが、海上クエストが多い昨今は、保存食だらけの毎日なのだ】

    【王都に帰って来てからは、航海に出ていた時の鬱憤を晴らすかのように、外食三昧らしいよ!】

  • 39黒染の鳥人24/10/09(水) 23:41:49

    >>27

    >>28

    それか、細かく狙うなら……風の方、かな

    こっちも狭くすると威力が足りないんだけど


    >>33

    絵の中……そっか

    【お察しの通り、本はあまり読まない。何故なら大きな鳥脚のような手ではページが捲りづらいため】

    うん。見つけたら読んでみる


    >>30

    ……?

    こんばんは

    【このタイミングで?みたいな顔しつつ挨拶を返した】

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:46

    >>35

    イメージ的にはサ…銀化かナ…

  • 41フランケン博士@女体化24/10/09(水) 23:43:15

    >>35

    【やけにデフォルメされた頭のない人形を取り出す】

    これ似合うんじゃないかな?

    >>38

    ああそうだ

    僕の商品買ってくれてありがとう

    あれは若い頃の作品でコーラルたちを作る前の代表作なのさ

    あれで中央都にいくつか浮遊する建造物も作られたのさ

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/10/09(水) 23:43:57

    >>18

    空中戦に持ち込みたくない相手、だものね…

    黒染さんに墜落させられちゃうかも。

    >>24

    見られている間は金縛りに遭う魔法…とか?

    >>28

    手の内を知られるのが嫌なの……分かってきたかも

    >>32

    わ、大きな目を持った……チョウ?

    狙おうとした鳥もびっくりしちゃいそうな目だね…!

    >>33

    ふふ、属性で変わるんだよ?闇なら漆黒の瞳に…

    今紅いのは焔を宿してるから…

    【一度変装して見事に誘拐された経験あり】

    >>35

    ふふふっ…!!ヴァイルさんの目が隠しきれてない…

    【ぷるぷる震えている】

  • 43稀血と目玉24/10/09(水) 23:44:37

    >>40

    『ふむ、珍しいところを選んだな。石化がポピュラーだとは思うが』

    (※バ・メード強いよね、と中の人は申し上げます)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:52

    >>35

    わ……ふふっ、ふふふ…

    【ちゃんと笑ってる小さな魔女】

    >>31

    >>34

    お二人共…闘技場、お疲れ様でした……

    海竜の巫女、さん…おっきな肉饅頭、とっても美味しかった…です……ごちそうさま、でした…

    【ペコリとお辞儀しながら】

    >>38成る程…そのような、お店が……


    >>29

    ……こんなに…綺麗なのに…

    【子供だし、しょうがないかぁ…とは思いつつも白い頬を膨らませる魔女清掃員】

    ふぇふ……? あっ、口元…え、えへへ…

    アノマスさんの言う通り、夢中になって…ました……【膨れ頬から一転。薄紅色に染まっている】


    で、では……そろそろ、お散歩に行きます…か? アノマスさん…

    【そっと小さな白い手を差し伸べる】

  • 45リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:46:34

    >>37

    あら……しょうがない、淑女に勝手に触れるのは悪いけど、このまま放っておくわけにもいかないし個室付きの仮眠室にお連れしようか

    【よいせ、とお姫様抱っこして仮眠室まで連れて行った】

  • 46稀血と目玉24/10/09(水) 23:46:43

    >>44

    >>42

    【どや目玉】


    >>41

    『ふむ』

    【触手を揃えてにゅるんと入る】

    『1つ目小僧』

    あはははは

    【リノは楽しそうだ!】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/09(水) 23:47:18

    >>38

    まぁそれもそうか

  • 48零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/09(水) 23:50:00

    目ん玉捧げれば大量の知識を手に入れられる気がするぜ

  • 49フランケン博士@女体化24/10/09(水) 23:50:12

    >>39

    操作が効くとしても出力に限界があるのか

    一撃必殺を狙うには心もとない火力になってしまうのはいかんともしがたいねえ

    >>46

    あーっはっはっはっは!

    【涙目になりながら大口開けて大爆笑している博士】

    【年若い淑女がしていい顔では確実にない】

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:38

    >>42

    🦋パタパタ…

    【虫は何処かへと飛び去っていった…】

    🦅キィーー! 🦋ビビビビ

    【襲いかかってきた鳥を眼の様な模様の中心から放たれる光線で撃退しながら】

  • 51リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:51:07

    >>48

    あれもソワスレラあたりの伝説でしたかね……

  • 52〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/09(水) 23:51:36

    >>50

    うわあ、強い

    「魔物の一種なのでしょうか……?」

  • 53黒染の鳥人24/10/09(水) 23:52:31

    『くっ……私も人外系相棒ポジションとして負けるわけには』

    アンタはペット


    >>42

    ふふ……

    【ややどや顔】


    >>49

    狭いと、それだけ少ないから……軽いんだ

  • 54零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/09(水) 23:53:24

    >>51

    あそこは魔導科学の知識が常にほしそうだからなぁ

  • 55〈明星〉◆OP4l0rktr.24/10/09(水) 23:53:58

    (※立て乙です)

    わわわわぁぁぁぁ!!!
    【暗闇の洞窟の中を漆黒の翼が飛翔する】
    【視界は当然ゼロ。時に狭くうねり時に鍾乳石が行く手を阻み…時に、地の底に住まう竜の焔が燕に向けられた】
    『二秒後左に30°下に20°、その五秒後に右上40°だ!』
    【そんな状況で、胸元の通信魔石から伝わる魔力信号のみを頼りに最高速で飛行し続ける】

    【明星は今、食事中のDEDFに接近するため山中の洞窟を飛んで山頂付近の開口部を目指していた】
    『最後!右へ15°二秒、その後真っすぐだ…直後に反転して上昇!』
    【最後の鍾乳石を躱し、久々の外光に目を焼かれる───】
    【当然、つがえた矢の向けるべき先は見えず……】
    『55m直上に産卵弁!上昇しながら真っすぐ狙って!』
    わかった!
    【故に、最後まで声無しのの指示通りに毒矢を射かけた】

    【トンボは広い視野を持ち、尚且つ動体視力にすぐれる…だが巨体を誇るDEDF相手であれば、その巨躯や足場とする山嶺を遮蔽として使うことが出来る】
    【この奇襲もその基本戦術に則ったもの、後方の山影から飛び出す小さき影と放たれた矢に竜を喰らう怪物が気づくことはない】
    【直後…大蜻蛉の腹部第八節、および第七節の境目あたりから緑の霧が吹きだした】
    『よしっ、ケツに厳ついのをぶち込んでやったな!あとは君に任せるよ!』
    うん!すぅ…シュマリケ飛行隊第1番、コールサイン〈明星〉…交戦開始/エンゲージ!!

  • 56リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/09(水) 23:55:01

    ……ケーちゃんもなれる?目玉
    『なれるけどお前が見たほーがはやいだろ』

  • 57〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/09(水) 23:55:15

    >>53

    「……あいぼうさん、こんばんは?」

    【ふわふわとした緑のカーバンクルのマジックドールに挨拶をさせる】

  • 58海竜の巫女24/10/09(水) 23:55:25

    ウチの持っている中で、眼に関連していると言えば、これぐらいかしらねぇ?

    【《"排火の魔"ハガラ・ソーンの水晶体》を取り出す巫女。以前戦った強大な魔物の素材だ】


    >>41

    こちらこそー!丁度、重力とかベクトルとか操作して、Gに耐える手段探してたのよぉ!

    ホワイト・ボックスさんが居合わせてくれたのは正に渡りに船、だったかしらねぇ……。


    ……えっ、アレで建造物を浮かせた ―― !?サイズと価格は違うんでしょうけれど、凄い出力ねぇ。

    何より安全性・安定性に定評が無いとその使い方は出来ないでしょうしぃ、ますます夢が膨らむかしらぁ!

    【浮かぶ建造物に使われていたと聞いて、驚きつつも、そのような事に思考を回した】


    >>44

    いえいえ気にしないでー、元はと言えばウチが勝手に持ち込んで配ったものだしぃ。

    ま、ウチお気に入りの店ではあるし、味を評価してくれてたのは店主さんに伝えとくかしらぁ!

    【上機嫌で尻尾を振り、返答する】


    >>53

    あっ、こんばんわぁ!!……昨日、素材を漁ってたら例の戦いの時のアナタの羽根が出て来たわぁ。

    あの時は色々大変だったけれど……確か"威風"は家に持ち帰って別の方に継がせたのよねぇ。

    【水晶体を素材袋に戻す際、ふとそんな事を思い出して話しかけた】

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/10/09(水) 23:55:25

    >>38

    肉饅頭ごちそうさまでした…!少しおすそ分けしたけどキチッと完食したよ、えへん…!

    >>46

    ふふっ…あはははっ!

    やめてよそれ…面白すぎてもう…【震えている】

    >>50

    わ…見事な光線…!?ま、またね?

    【手を振って見送った】

    >>44

    でも、分からないものって怖いでしょう…?

    私は大丈夫、あなたの様に綺麗って言ってくれる人がいるから自分の瞳の綺麗さに自信はあるの…

    【それに個性的じゃない?とクスクス微笑む少女】


    あなたの瞳もとっても綺麗だよ?一番近くで見てる私がいうんだから絶対……行こっか、散歩…

    【そっと差し伸べられた手に指を絡め、立ち上がる】


    今日もお疲れ様…

    皆もお休みなさい、いい夜を…

    【ペコリとお辞儀して一緒にギルドを出ていった】

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:39

    >>32

    ……むっ

    【真っ白な鳥人は少しビックリしたようだ】

    ……おどろいてないよ

    【見栄を張っている】

    >>50

    ……わ、わわわ

    【真っ白な鳥人は再びビックリした。今度は隠しきれていない】


    >>36

    ……とぶすがたをみて、じしんのとびかたを……

    ……はい。たくさんまなぶね、せんせい

    【自由に、高らかに、誇りの灯を胸に。真っ白な鳥人は、彼の言葉をしっかりと心に刻んだ】


    >>38

    ……こうきゅうてん……

    【成程、王都でも有名な高級店の一品ならばあの美味しさも納得だ】

    ……すごく、おいしかった。ごちそうさまでした

    【そんな肉まんをおすそ分けしてもらったことに、真っ白な鳥人は感謝を述べた】


    >>39

    ……あのときは、あいさつ、できなかったから

    …………ふふふ。こんやは、ちゃんといえた

    【後になってログを見たときから、何となく「今度出会ったらきちんと挨拶をしよう」と思っていたのだった】

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:02

    >>52

    【虫図鑑のとあるページが開かれている】

    [チャージアイモルフォ]

    闇に溶け込む艷やかな黒い翅にうっすらと黄色い光を帯びる眼の様な模様を持つ蝶

    日中にチャージした太陽エネルギーを眼の様な模様の中心部から光線の様に放ち外敵を撃退する


    (※フリー設定だよ)

  • 62零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/10/09(水) 23:58:23

    >>55

    おーおー大迫力じゃねーの

  • 63稀血と目玉24/10/09(水) 23:58:34

    >>49

    >>59

    【満足気にボディから出てきて博士に返す】

    『お休み、アノマス殿。良い夢を』

  • 64フランケン博士@女体化24/10/10(木) 00:00:12

    >>53

    火力の増幅なんかができたらいいんだが……

    もしくはこう……圧縮できたりは?


    久しぶりだよメイキーンくん

    トンボフライはいかがかな?

    美味しかったよ

    >>58

    当然だが目立つだろう?浮かぶ建造物って

    それにさっき君が言ったように出力や安全性に信頼度がなければできないわけだ

    つまりそれを実現する技術と量産できる制作者が揃っているというプロパガンダになるのさ

    >>63

    はいありがとう

    【ボディをしまった】

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:06

    脳に瞳を得るのです

  • 66〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 00:01:47

    さて明日の仕事はどうしようかね…

    昨日かなり貴重な素材をもらったし、装備の材料になる魔物を狙えるやつがいいだろうか


    >>50

    何か思ってたのと違う光景が出てきたね……ビームを出す昆虫が割と普通にいたり……はしないよな?


    >>60

    先生、自爆してたけどいつもああなのかい?

  • 67リモンチェッロ◆jll4miuyLM24/10/10(木) 00:02:08

    冒険者ちまこい相棒コンテストとかあればケーちゃんと二人で世界一を取れる自信あるんだけどなあ
    『フィレナにしとけ』
    『勘弁してくれこっ恥ずかしい』

  • 68〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 00:02:10

    >>65

    ………頭蓋骨の中だと出来ても見えなくないか?

  • 69稀血と目玉24/10/10(木) 00:02:45

    >>66

    『普通ではないが魔物には無数にいるな』

    避けにくいから手強いよね

  • 70〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 00:04:46

    >>69

    出される瞬間を読むしかないからね

    銃弾でもそうは変わらないんだけどさ


    そうか、魔物にはそれなりにいるなら対策はもう少し考えないとだよ

  • 71海竜の巫女24/10/10(木) 00:05:50

    >>59

    えらいッ!!……実はノリで渡して、後にからちょっと多かったかな?って不安になってたけれどぉ。

    完食してくれたなら一安心ねぇ、ウチもお残しは許さないって母上様に厳しく言われてたしぃ。

    【ノリで配って無駄になる様な事があったら、きっと母上様から大目玉貰うなぁ、と首を竦めた】


    あっ、おやすみなさぁい!【尻尾を振って見送る】


    >>60

    いえいえー、ウチもギルドに来たばかりの頃は、奢って貰ってばっかりだったしぃ。

    新米冒険者に奢るのも先輩の務めだから……恩返しは、アナタの更に後輩に、ねぇ?

    【きらりとウインク】


    >>64

    あっ成程……プロパガンタ……確かに先進性と技術力のアピールには持って来いかしらねぇ。

    言わば王様が宮殿や迎賓館に凝る様なもの……そう考えると納得かしらぁ?

  • 72稀血と目玉24/10/10(木) 00:06:58

    >>70

    『そして装備の材料になる魔物……か

    どんな装備がほしいかによるな』

    『あるいは鍛冶師が依頼を出していることもある

    探してみるのも手だろう』

    ※必要なら煉獄のおっさんが明日あたり依頼を貼りに来ます

    ※考える時間対策

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:07:12

    >>68

    脳に瞳を得る…

    「悟りを開く」「物の新たな見方を見つける」などと言い換えることもできるでしょう

    脳に物理的に眼球を入れることではありません

  • 74黒染の鳥人24/10/10(木) 00:09:24

    >>57

    『やあ、こんばんは。私はメイキーン……古竜だよ』

    ここにいるアンタはただの分体でしょ

    【ヨッと前足を上げるトカゲ】


    >>58

    あの時の……ああ

    【そういえば力の残滓がちょっとだけ残ってたりしたなぁ、と言われて思い出した】

    ふふ。役に立ったならよかった


    >>60

    ん……そっか

    【頷いた】

    【きっと、この子にとっては大事なことなんだろうと】


    >>64

    出来るけど、"爆発"の前準備って感じかな

    それで威力上げるのは難しそう


    『わぁい食べる』

    【てとてと寄ってくるとかげ】


    >>23

    (※ワッ自分から振っといて見落としてるのに今更気づいた……こう、交換しましたということで……?)

  • 75〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/10(木) 00:11:48

    >>74

    「ハジメマシテ ミロリクンデス(裏声)」

    ※マジックドールに自我はない


    「……古龍さんなんですね?エマさんは凄い方とお友達なんですね」

    【うっすら尊敬の目】

    ※それと見落としはしゃーないのです!気にしないのです!

  • 76フランケン博士@女体化24/10/10(木) 00:13:06

    >>71

    そういうことさ

    特に世界を巻き込んだ戦争をしてたからね前線に情報が伝達されれば士気は向上するし捕虜に見せてから返せば向こう側の前線の士気が下がるわけだねえ


    それに物資輸送にそれこそコーラルの飛行とか……いろいろ使えたよ

    【伊達に友人と一緒に戦争を終わらせた英雄扱いされてなかったりするわけで】

    >>74

    はい

    【懐から箱を取り出しトンボの素揚げを差し出す】

    【ついでに自分も塩振って食べる】


    爆発の前段階か

    確かに一点集中の攻撃には向かないよねえ

    【難しい問題だ…と頭を捻らせている】

  • 77〈明星〉◆OP4l0rktr.24/10/10(木) 00:13:57

    【初手の一撃を毒矢での奇襲としたのには理由がある】
    【──一つ、毒で神経を侵し動きを鈍らせなければ勝負にならない】

    【大蜻蛉が飛び立つ、竜を容易く捕らえ喰らう巨大さからは想像もつかない敏捷さで……‘‘後方へ‘‘離陸してのける】
    バック飛行⁉聞いてはいたけど……!
    【そう、それは鳥にも竜にも大半の虫にも不可能な飛び方】
    【事前知識のある明星が魔術による身体強化を受けてやっと振り払われずに済むレベル…飛行に関わる身体構造、能力においてDEDFは異端ともいえるものを有している】

    【──二つ、意識をあくまで明星に引きつけさせるため】

    【放棄された竜の死骸、赤い鱗を更に血で染めたそれが谷底へと転がり落ちてくる】
    「…!」『まずい!』
    「潰されるぞ!走って逃げろ!」
    【声無しと〈冥蘭燈〉が一目散に逃げだす…退避しながらも尚魔術師が強化を途切れさせないのは流石上級と言うべきであろうか】
    【とにかく、地上のメンバーがDEDFに狙われることがあれば大惨事は免れない…産卵管への攻撃は挑発でもあった】

    【──三つ、とにかく背後、後部の死角に潜り込み続けるのが最も安全であるため】

    激しいッ!なんでこんないきなり静止したり、ホバリングしたまま旋回したり……!
    加速…いや、宙返りの機動!上昇しながらのバレルロールで脚側に回り続ける!!
    【背面は見られる危険性がある…DEDFの視界内で飛行し続けることの危険性を明星はよく学んでいた】

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:02

    >>44 >>59

    ……おやすみ、せーちゃん、アノマス

    【真っ白な鳥人は両翼を振って見送った】


    >>47

    ……あ、そうだ

    【真っ白な鳥人は、思い出したように鞄から紙を取り出した】

    ……かみさま。『へんなおばけ』から、でんごんがあるよ

    【儀式に使えそうな物がないかと倉庫に行った際に見つけた物だ】

    【「ログを見たら素材に興味がありそうだったけれどぉ、ねずみさんが持ってきた手配書の樹人の素材は入用かなぁ?」とある】


    >>55

    ……なるほど

    【他者からの指示のもと、最高速を維持したまま飛ぶ。反射速度と信頼関係が必要だが、そういう飛び方もあるのか】


    >>66

    ……うん

    【響き渡る高笑いと共に空を駆け、衝撃と爆発で相手を仕留め……そして再び、高笑いと共に復活する】

    ……あかいはねのせんせい、だいたいあんなかんじ

    【冒険者たちの掲示板では、その技名から『バードマンストライク』と呼ばれる鳥人である】

    ……あのひとから、とびかたをおしえてもらったの


    >>71

    ……せんぱいから、こうはいに……

    【先達から後に続く者へ、脈々と継がれていくもの。そこには技術などだけではなく、心意気もあるのだろう】

    ……わかった。ありがとう、せんぱい

  • 79〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 00:16:56

    >>72

    ふむ、それなら待ってみるとするよ

    アタシは振り回す専門だからね、何がいいかは作る方に聞くのがいいだろう

    (※わーいおねがいします!)


    >>74

    分体?本体は実はおいそれと現世に出てこれないやんごとなきお方だったりするのかい


    >>76

    割と数あるのかいトンボの素揚げ……


    >>78

    念の為に聞くけどお嬢ちゃんはこう復活したりとか……?

  • 80黒染の鳥人24/10/10(木) 00:21:15

    >>75

    『人形が喋った!?(大げさ)』

    こっちはトカゲが喋ってるんだけど


    友達っていうか……うーん

    友達……なのかな?

    【ちょっと照れ臭そうにしつつ】


    >>76

    【トカゲ トンボ マルカジリ】


    うん

    兄さんたちなら上手く武器を使うんだろうけど……アタシは武器とか、苦手だし

    (※キャラ的には悩み種として話してますがメタ的には「全力出すにつれて繊細な戦いは難しくなる」デザインというアレ)


    >>77

    あの飛び方は……そっか、普通は辛いよね

    『風の氏族はみんな似たようなことするんだったかね?』

    みんなじゃないけど。アタシたちは風を操って飛ぶから……長けた翼は、そうする


    >>79

    『いやいや、そう大層なものではないよ。精々地域一つに風を送るだけの竜さ』

    【横で「ツッコミ待ち?」みたいな顔してる鳥人】

    『分体……そうだな。遠隔操作端末、と言ってもいいかもしれない。この身体を通して本体の"私"も同じ景色を見ているんだよ』

  • 81ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/10(木) 00:24:10

    立て乙だ…夜だ…

    「立て乙ですわ〜…夜…」

    俺達は今下級向けの通称プチ指名手配犯と呼ばれている軽犯罪者を捕らえる依頼を受けて張り込み、囮捜査中だ…

    「私達が狙っている相手は〚寸借エリィ〛と呼ばれるヒトと妖魔のハーフの方ですわ〜…ボロボロの衣服を着て男の人の前に現れて、かなり弱めの魅了の魔眼で相手をドキドキさせながら小銭を強請る小悪党の美人さんですわ〜…被害者達はみんなあの子は本当に困っているんだと頑なに口を閉ざすから捜査は難航しましたわ〜…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:00

    そこまで際立ってやんごとないわけではないという事実とそれはそれとしてやんごとない身ではあるという事実は両立可能だからな……

  • 83フランケン博士@女体化24/10/10(木) 00:27:16

    >>79

    外行けば採れるよトンボ

    あと注文すれば買えるよ

    >>80

    【ハカセ トンボ マルカジリ】

    そうなると解決は難しそうだねえ

    それならば加減して必要な部分を避けて攻撃すればいいんじゃないかな?

    >>81

    困っているのが事実かどうかはさておきかなり困るねえ

    知能犯というか人の行動をよく読んでいる

  • 84海竜の巫女24/10/10(木) 00:27:32

    >>74

    有難く使わせて貰うかしらぁ、飛行が上手くなればきっと戦法も増えるしぃ……。

    それと、そちらさんもこんばんわぁ!!

    【そっとトカゲの方にも一礼していく】


    >>76

    単純に、色々とGの影響無しで飛ばせるのは利用価値高いものねぇ。

    ウチも、この世界の平和の為に使わせて貰うから……とは言っても、結局戦い、なんだけれどね。


    >>77

    ヒェ、アレに狙われるような場所には近づきたくないかしら……頑張ってねぇ!

    【スクロールに移った、『たべのこし』をチラッと見て一瞬怯んだ】




    それじゃ、ウチはそろそろお休みさせて貰うかしら……おつかれさまぁ!

    【尻尾を振って挨拶した後、そっと宿屋の方へと歩いて行った】

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:09

    >>79

    ……わたしは、できないよ

    【真っ白な鳥人は、少し残念そうにそう言った】

    ……じばくだけなら、できなくもない

    【真っ白な鳥人の身体にある羽根は、魔力に染まりやすい紙の羽根である。故に、火の魔法を暴走させれば自爆は可能だと踏んだらしい】

    …………でも、ふっかつできない。あれは、せんせいだからできること


    >>81

    ……こんばんは、ふたりとも

    ……はりこみ、おとりそうさ……

    【目標の行動を観察するなどの目的で、じっと身を潜めて待ったり、敢えて自身を獲物として狙わせたりすること】

    ……たいへん。がんばって


    >>84

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】

  • 86〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 00:31:22

    >>80

    >>82

    つまり天上とは言わなくともそれなりに世界にとって重要な存在ではあるんだ?

    動けなくても外が見られるのは気晴らしになりそうだね


    >>85

    そこは切り分けられてるんだね、嬢ちゃんはちゃんと頭のいい子らしい

    いらない心配をして済まなかったね


    >>84

    ああ、おやすみ

  • 87フランケン博士@女体化24/10/10(木) 00:31:57

    >>84

    なに

    もともと戦いのための道具に過ぎない

    それが平和に使われるならなおいいが……

    戦いのために使われたとて何ら問題はない、なにも変わらないからね

    お休みだよ


    僕もそろそろ休むとするよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:02

    ましろちゃんが自爆したら保護者の皆さんが泣きそう

  • 89黒染の鳥人24/10/10(木) 00:35:54

    >>83

    そうなる……かな

    翼が欲しいなら、身体の方だけ……こう

    【"ぐわっ"と。みたいな感じで手を動かす】


    >>84

    うん。よかった

    おやすみ

    『良い夜を、お嬢さん』


    >>86

    『詳しく話すとまあそこそこ長くなるんだが、端的に言うとかつてある世界で世界中に風を循環させてた力をこの子【鳥人を指差す】と分け合いつつ身に宿してね。今ではとある村を守る風の竜……ってところかな』

    "もっと色々見て回りたい"って無理やり力の欠片分けたんだっけ?その身体

    『まあ、元来は自由に旅を愛する一匹竜だったからねぇ』

  • 90〈明星〉◆OP4l0rktr.24/10/10(木) 00:44:28

    【トンボの捕食の特徴の一つに「飛んでいる対象の飛ぶ先を予測して飛びつき、捕まえる」というものがある】
    【この「予測」の力、トンボの中の特別中の特別であるDEDFに至ってはもはや疑似的な未来視の領域にすら至っている】
    【見られている時間が長いほど動きを読まれ、戦闘は不利になる】
    死角は真後ろ、遮蔽の裏、奴の身体で隠れる場所だけ…!
    【呼吸の合間に小さく呟きながらその情報に従って真後ろギリギリに張り付いて旋回、文字通りのトンボ返りに食らいつくと…】
    二発目!【今度は小型の爆弾が付いた矢で同じく産卵弁を射抜く】

    【体内からの爆破にDEDFが僅かに身じろぎををするが…】
    遠い…っ!致命傷が!
    【繁殖に必要な部位の破損は生物にとって一大事である…しかし、個体の生存に関しての打撃力はそこまでではなかった】
    やっぱり主力は毒か…はぁ、はぁ…!まだ、まだ…!!
    【強化によって普段とは比べ物にならない速度と体力を得て尚…否、むしろそこまで強化された肉体で繊細すぎる戦闘を行うからこそ明星には疲労が重くのしかかる】

    【しかし、それは相手も同じ…】
    【トンボの仲間は他の昆虫とは羽を動かすメカニズムが異なる、外骨格の弾力を用いず筋力だけで羽を動かすトンボはより複雑な飛行を可能とするが…半面、使うエネルギーが多く披露しやすいというデメリットを抱えてもいる】
    【故に今、DEDFはひたすらに視界から外れるように立ち回る狩人の目の前で羽休めに一つの山頂に止まったのである】
    チャンス!見てろ~、絶対、負けない……ッ!!
    【毒矢をつがえ、極めて繊細な技術とあり得ないほどの肝の太さを総動員して山肌を這う程の超低空飛行を敢行する】
    【羽ばたき、下降し、十分に速度を上げ───一気に岩壁に背を向けて駆け上がる】
    【わずかにでも飛行が乱れれば岩肌に頭部を削り取られるだろうが、そんな愚行は犯さない】
    【明星は頂を超えるとともに反転し…寸分過たず、毒矢をDEDFの顎の内へと送り込んだ】

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:33

    >>86

    ……ふふふ。わたしは、わたしだから

    【なお、復活の手段が用意できるなら自爆覚悟で魔法を暴走させることも考えてはいる】

    ……しんぱいしてくれて、ありがとう、おねえさん


    >>87

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>90

    ……すごい

    【一見して荒々しく、しかしその実繊細に。肉体をフルに動かし、精神を研ぎ澄ませての飛行だろう】

    …………がんばって

    【真っ白な鳥人に出来るのは、その飛び方をじっと見ながら、応援する事だけ】

  • 92ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/10(木) 00:51:35

    『ご、ごめんなさい…私…こっちに来たばっかりで…お財布…盗まれて…貴方に50G貸してもらえたら何とかお金の工面をつけられるの…ちゃんとお金は返すわ…だから…お願い…!』

    【ボロボロの服を纏い、幸薄そうな雰囲気を醸し出しながらも露出はしっかりとしている半妖の女性がジェイの前に現れていきなり深々と頭を垂れて金の工面を行ってきた!】

    あー…えーっと…エリィ…さんだな?お金に困って夜を越すのも難しいんなら衛兵さんに頼んだほうがいいかもしれない、場所はわかる…一緒に行『貴方だけが頼りなんですっ!お願い…私にちょっとお金を貸して…』

    【エリィはジェイに抱き着き、振り解くのも苦労しそうな力で抱きしめながら潤んだ瞳で見上げてきた】


    『私の目を見て、私の声を聞いて…悪いことする目?悪いこと言う口?お願い…貴方しかいないの…!』

    【両目に淡い光が宿る】


    >>83

    >>85

    「ステンバーイ…ステンバーイですわ…私…!」

  • 93黒染の鳥人24/10/10(木) 00:54:01

    ふぁ……
    【あくび】

    ……んぅ。そろそろ寝ようかな……
    おやすみ
    【てくてくと入り口から出て行き、宿の方へ飛び立った】

  • 94〈明徒花〉24/10/10(木) 00:58:27

    ふすふす ふふふ ふんふん ふん…!?
    【翡翠色の瑞々しい髪の塊がギルドに入って転けた】

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:58

    増毛の季節……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:03:36

    >>92

    ……これは……

    【成程、確かにこれは厄介だろう。相手の懐に潜り込み、良心に訴えかけ、そして「獲物」とする】

    ……ステンバーイ……


    >>93

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は翼を振って見送った】


    >>94

    ……あ、フィン

    …………だいじょうぶ?

    【ぱたぱたと近寄り、助け起こそうと手(翼)を差し出す】

  • 97〈明徒花〉24/10/10(木) 01:09:54

    >>95

    ふーふ… ふふん ふすふす ふがふが!

    【訳:この秋生命が溢れすぎて髪に出ました。モサモサです、歩き辛い…。とのこと】


    >>96

    ふんす ふんふん ふーー! ふふふ ふんん

    『ましろさんありがとうございます!と言ってます』

    【毛玉の中から小さな手がピョコリと現れ手を取り、ついでにコーラルに引き起こされた】

  • 98〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 01:10:24

    >>92

    あれだけ見た目が良ければいい男くらい捕まえるのはわけないだろうから、小金をせびって回るのは娯楽かね

    ある意味でたちが悪そうだ


    >>94

    ああ、また初めましての人かな?

    機嫌が良さそうだがいいことでもあったかい……ってありゃりゃ


    >>91

    いい生徒を持ったみたいだねえ、あの先生も

  • 99〈明徒花〉24/10/10(木) 01:14:02

    >>98

    ふがふが ふがが ふーん!! ふんふん!

    【光が集まると空中に文字を形成した】


    『初めましての御方初めまして!私は樹人の明徒花!今は少し毛が増えてますがどうかよろしくです!』

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:25:02

    ……ふゆげの、きせつ……

    【暑さ対策の夏の毛から、寒さに強い冬の毛へ。野に生きる動物たちは、そのような変化をするのだという】


    >>97

    ……け、たくさん……だけど、だいじょうぶそう?

    【転んだ際にも、沢山の毛がクッションになったのかもしれない】

    ……よかった

    【何にせよ、元気そうで何よりだと真っ白な鳥人は安心した】

  • 101〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 01:27:53

    >>99

    あ、ああ……よろしく

    アタシはナイトリリー・レッドスカーズ

    読んだことないかもしれないが、『レイジ・オブ・ナイトリリー』シリーズのコミックの主人公さ

    今はさらわれた作者の手がかりを探すために冒険者をしてるんだ


    生命力で髪が……?もしかして冬は毛が少なくなるのかい?ショートヘアになるとか

  • 102〈明徒花〉24/10/10(木) 01:33:40

    ふがが!! ふが!(訳コーラル髪かきあげて!)

    『はいはい』

    【コーラルに髪をかきあげてもらい…髪の重量で後ろにひっくり返った】


    >>100

    明日 散髪 行ってきます! せっかくなので 髪は かつらに して 寄付してきます! ただ 捨てる もったい ない! ましろさん お元気そうで 嬉しい です〜!


    >>101

    ナイトリリーさん 初めまして… うん?

    コミックの 主人公… コミックの 主人公!? 本の中から 出てこれるの ですか!? うわー! すごい です! 失礼ながら コミック 拝見したことは ないのですが 握手 してほしい です!


    あっ 冬は いっぱい 抜けます! 放っておけば ツルツルに なるので 頑張って 生命力 溜めないと です!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:39:11

    ハゲたフィンちゃん…(ホワンホワンホワン)
    …普通に可愛いかも?

  • 104〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 01:39:41

    >>102

    あ、ああ

    良かったら読んでくれると嬉しいね、ソワスレラの方ではちょっとした人気だったんだよ

    【言われるままに握手】


    アタシに出てくる力があったわけじゃない、作者が変な奴らに誘拐されてね……気付いたらコミックの世界からこっちに放り出されてたのさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:40:06

    春夏大変そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:48:20

    >>102

    ……フィンも、げんきそうでよかった

    【真っ白な鳥人はにこにこと笑みを浮かべている】

    ……たしかに、すてるのはもったいない

    【自身にとって不要でも、他者にとってはそうでもない。活用できる物は活用すべし、ということだろう】



    ……む

    …………ふ、ぁ……

    【大きな欠伸を一つして】

    ……ハロウィンのじゅんびで、つかれた……ちょっとだけ、だけど……

    【要らない見栄を張って】

    ……わたしも、ねるね

    …………おやすみなさい

    【名残惜しそうにしながらも、真っ白な鳥人はとてとてと宿の方へ向かっていった】

  • 107〈明徒花〉24/10/10(木) 01:52:16

    >>103

    嬉しい こと 言ってくれ ますね〜

    ツルツル なったら ヘッドバッド しやすそうなので 悪くないかも ですね!


    >>104

    わは〜!! コミックの 主人公さんと 握手 できるなんて 夢みたい です! ありがとう ございます!

    けど 作者さんの 身に 大事が… 必ず 見つかります…! 私も 微力ですが お力に なれればと…!


    >>106

    ふっふっふー! 元気が あれば なんでも できます からね! ましろさん おやすみ なさい! お疲れ様 でした!


    …そういえば はろうぃーん ですね かぼちゃ 被って ぶれいくな ダンス しなきゃ です

  • 108〈不死身の黒百合〉24/10/10(木) 02:01:09

    さて、アタシもそろそろ休まないとだ

    おやすみ


    >>106

    おやすみ、しっかり休むんだよ


    >>107

    いざという時はよろしく頼むよ……ブレイクダンスは違わないかい?

  • 109〈明徒花〉24/10/10(木) 02:14:31

    >>108

    えっ 違うの ですか! 皆さんと 踊り明かす気 まんまん でした…

    あっ おやすみ なさい です! 私も 帰ります!

    【コーラルにおんぶされて帰っていった】

スレッドは10/13 02:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。