(クロス)デュエマ青春記録編第71弾! 頂上決戦!青春MAXドリームサーガ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:50

    前回までのあらすじ!!!

    激しく熱かりしデュエマ大会第4弾がついに開幕ぅ!
    ただし!今回は普段の使い慣れたデッキは禁止!
    新たなデッキと切札を携え、熱きデュエ魂がぶつかりあうぅぅ!!

    大会の進行と並行して、夏イベなどのデュエマクロス時空のイベントなども語っていくぞ!!
    スレ画はジョーデッキ―と初代も初代な落書きジョニー!
    ブルアカ×デュエマならどんな話題でもOK!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:03

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:15

    おつぅ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:42

    前スレのアバクのスタイリッシュチャーハン想像して爆笑した

  • 7フウカのドラゴン食堂24/10/09(水) 23:26:07

    まさか勘違いで出した5000GTが役立つ時が来るとは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:25

    >>6

    アバクって一人暮らししてたろうし絶対美味そう

    銀魂 スタイリッシュチャーハン「207」


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:46

    >>8

    海の家でイッサとナグサと一緒にこんな感じで作ってたらギャグなんすわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:17

    >>6

    人ん家で人の食材勝手に使い必殺仕事人流しながらチャーハン作るのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:04

    >>10

    つまり…ユカリの家でユカリの食材を使ってチャーハン作ると?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:19

    >>10

    多分シャーレで勝太がツッコミをする

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:24

    >>12

    確かにアバクは熱々の鍋に顔面叩きつけられてもイッサやナグサと違って怪我しなさそうだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:27

    >>6

    アバクと一緒に炒飯を作るナグサだって?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:51

    >>14

    何故だろう…ナグサに女子力なくて料理が全く出来ず逆にアバクが料理めちゃくちゃ美味そうなのが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:37:55

    人ん家で何やってんだこいつら

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:32

    >>12

    勝太「人の家で何やってんだ!!」

    アバク「人の家でカレーパン作ってた奴に言われたくねぇ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:23

    >>17

    もっとやばい奴居たわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:37

    寝る前にちょっと思いついたイベントをレスしとく
    ヒヨリって自然文明のクリーチャーを食べようとしてたけど、襲われたクリーチャーって黒豆だんしゃくとはくまい男しゃくで、報復にメッサーシュミットがやってくる展開がありそう(なお、黒豆とはくまいは無事)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:05

    >>19

    絶対やる……ヒヨリなら生食いしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:12

    >>19

    カブト鬼がめちゃくちゃキレてるやつだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:53

    フウカ(今日は五龍神の方々がボロボロな状態で来ました。
    理由を尋ねるとアビドス砂漠の方で強力なディスペクターの気配を感じて全員で向かったそうです。
    そこに行くとシャーレの先生達の近くにディスペクターがいたため一度ヴォルジャアクさんが吹き飛ばした後5人で鎮圧したようです。
    数では有利をとれたもののかなりボロボロになったようです。
    本当は2体いたようですが片方はシャーレの先生に任せたため確保できず1体しか無理だったそうです。
    それに倒された後元に戻ったため。
    そしてアビドス砂漠を去った後ここに来たようです。
    それで頼みがあるらしくこのカードを預かってほしいと言ってカードを渡されました。
    なんだか頼りにされてるみたいです。
    この後応急処置をした後はたくさん料理を振る舞いました。
    ちなみに渡されたディスペクターの方は最初は暴れてましたが料理を食べたらおとなしくなりました。
    暴れていた時はドラゴ大王さんとたまたま近くにいたアルカディアスさんとジャシンさんに手伝ってもらいました。
    その後ディスペクターの方は人間の姿になり給食部を手伝ってくれるようになりました。
    手伝ってくれるのはいいけどなんか姿がアビドスのホシノさんに似てますが…。)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:16

    つまりアビドス3章に五龍神、もしくはヴォルゼオス参戦…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:28:35

    >>23

    どうだろう…白凰だけで間に合ってる節があるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:45

    >>24

    多分ロマティックダム・アルキングの相手で手一杯だと思うからオリカセト戦は全面的に勝太達に任せる感じになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:12

    ならアビドス3章ラストバトルは…

    勝太のクリーチャー・アビドス勢・デッドドリームVSセトディスペクター
    勝太・クロコVS地下生活者
    五龍神VSロマティックダム・アルキング
    ウィン・白凰VSザキラ

    みたいな感じか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:03

    >>26

    白凰さんいきなり何処行っちゃったの!?流石に勝太の代わりに大人として守らないとまずかない!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:03:48

    >>27

    設定見直したら勘違いだった。シャングリラの方に行ってるのウィンとゼーロだったわ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:04:57

    >>26

    流石にホワイト様アビドス一同の見守り役はしてて…


    ウィン君なら闇のキリフダ同士ゼーロと一緒にザキラとシャングリラとアポロヌスドラガリオンとデスフェニックスとその他諸々の化け物達とノリノリで殺し合いしてるんだから!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:52

    白凰・勝太のクリーチャー・アビドス勢・デッドドリームVSセトディスペクター
    勝太・クロコVS地下生活者
    五龍神VSロマティックダム・アルキング
    ウィン・ゼーロVSザキラ

    改訂したけどこれで合ってるかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:07:00

    >>26

    流石に戦力はあるとはいえ指揮官とか先生の代わりにもなれる白凰が見守ってないとセトとアルキングは不味そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:09:53

    >>30

    まさにデュエマらしい光と闇の一面だね!


    闇は1番下だけど…ゲヘナイベとかゲヘナ本編に繋げられそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:35:07

    >>1

    夏イベで思ったけどブルアカって体育祭みたいに色んな自治区全員集合みたいな感じで集まる夏イベあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:04

    >>33

    そういう系の夏イベは原作ブルアカにはないな

    デュエマって割と頻繁に全員集合するイメージあるし、この時空ではそういう夏イベもあると面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:22

    >>34

    デュエマは全員集合するとキャラ崩壊待ったなしだもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:02

    >>15

    ナグサ「」焦げてるチャーハン

  • 37ジョー17324/10/10(木) 10:01:27

    今起きました
    シノン「続いて!ゲヘナ学園3年生!万魔殿議長!イブキちゃんには甘く、されども意外と有能!?羽沼マコト議長!」
    マコト「キキキ!優勝し、この私の偉大さをキヴォトス全域に知らしめるとしよう!」(あのクリーチャーの力を借りる事になるとは思わなかったがな)

    観客席
    イブキ「マコト先輩頑張って!!」
    イロハ「頑張ってくださーい」
    チアキ「優勝した姿撮らせてくださいね!」

    サツキはなんて言うかイメージ出来なかったです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:59

    マコトも結構優勝こうほかも

    アニメだったら

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:13

    >>38

    エンコマは天門系多いから守りはかなり固い方だもんね。ただし今回はゲンムは居ないだろうという

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:15:59

    >>20

    そして色々な出来事と紆余曲折あってメッサーシュミットと黒豆&はくまいがヒヨリのデッキに入りそうな気がする

    …不死樹王国との相性は良かったっけこのカード?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:45

    >>40

    どっちも強いけど合わないんじゃないかなぁ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:54

    >>40

    白米とかは5Cに入れたほうが無難に強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:51:20

    >>36

    なんでチャーハン作れないんだよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:33

    >>43

    右腕リハビリ中だからまだうまく動かないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:54

    若返り薬をバラ撒かれた結果、本編当時の年齢まで若返るデュエマ勢の姿が浮かんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:12

    そういや、金トレで美男美女化したクリーチャーの話題はアイドルゼニスとシャコガイルくらいしかでてないよな
    キヴォトスで暮らす分には人間態のが便利そうだし、案外もっといるんじゃなかろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:50

    >>45

    生徒との組み合わせの中で一部絵面がとんでもないことになりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:39

    >>46

    メインストーリーからの登場は少ないかも

    イベストとかでの初登場が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:07

    >>46

    意外と上位存在とか匹敵する存在は人の姿になってそう。ドラゴ大王とジャガイストは人の姿になるっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:45

    >>47

    勝太(V時代の姿。当時小4)に迫るワカモとか犯罪臭しかしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:57

    >>47

    ウィンの子供時代というめちゃくちゃ罠。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:12
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:52

    >>51

    パパリンが来た頃じゃないと絶対ヤバそう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:48

    >>47

    性格まで変わるならレオとかもヤバそうよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:57

    >>54

    見た目だけ変わるならいいけど中身も変わったら流石に不味いメンツはかなり多いからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:16

    >>52

    パン屋を出禁になったって、あたりめーだバカヤロー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:36

    >>55

    あの薬の効果って記憶も戻ることはないっぽいし、まあ大丈夫でしょ……サヤが変なことしない限り

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:05:57

    >>56

    あの主人公だからな………

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:26

    >>58

    勝太は割とゲスだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:56

    >>50

    その点ジョー世代なら1〜2年程度の違いしかないからへーきへーき…


    いやダメだどっちにしろ小学生に手を出す高校生っていう事案になる

    なんならジョーとキラはVSRFでの小2まで戻るかもしれんからさらにヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:59:47

    >>36

    多分、アバクがアレンジしてくれるだろうから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:57

    >>61

    もしかして女子力死んでるのかナグサちゃん・・・・・・・・そういや大会の進行まだっぽい??

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:28

    >>62

    ホスト制限なのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:56

    >>62

    まあ…ナグサの女子力関係はまだ出てないし分かんない部分があるけど、女子力が高い部類の子ではないと思われ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:39

    >>63

    もし大会主がホスト規制で進行なさそうになったらどうすべきか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:45

    >>65

    このままデュエマ×ブルアカをちょくちょく語りながら待ってる感じでいいんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:28

    >>66

    デュエマサイコークラブの設立秘話あんまり掘り下げられてなかったよね?


    どんな感じだろう

  • 68ジョー17324/10/10(木) 20:16:43

    体調崩したのが治ったのでやっと書けます
    ナレ太郎「次は!ミレニアムサイエンススクール1年!C&C所属!見た目はクールビューティー、しかし中身は愉快!飛鳥馬トキ!」
    トキ「ピース、ピース。優勝を頂きにきました」(何故かシンパシーを感じたカードを借りれたのでそのデッキを使いましょう)

    観客席はネルと同時に

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:05

    >>67

    ウィンがキヴォトスにいるのを知らないマズキとケンドラがヘルメット団的な事をしてたのは結構前のスレで見た気がする

    そしてウィンがいるのを知って「やっべえ…」って感じで危機感持ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:58

    >>67

    個人的にはデュエマで色々勝ちまくってたらヘルメット団が傘下にあったウガタとケンドラとマズキが浮かんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:43

    >>68

    体調を崩していたんですね

    治ってよかったです

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:53

    >>68

    シンパシーって………

    そう言われるとやっぱデュエプレのアダムスキーがチラつく………

    体調治ってよかったです

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:58

    >>69

    sheside outsideでマズキとケンドラがそのヘルメット団の総会に参加したりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:21

    >>73

    ボルツやドラゴン龍、プリンが参加している水着イベントにマズキとケンドラも参戦か…他のイベストと比べて色々てんこ盛りだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:23

    >>68

    体調治って良かったです!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:56

    >>69

    ウガタがどう出るかなんだよなぁ。カード窃盗とかよせくらいは止めてそう

  • 77ジョー17324/10/10(木) 20:30:56

    シノン「続いて!ミレニアムサイエンススクール3年生!C&C所属!リトルタイラントの異名はデュエマでも健在か!?美甘ネル!」
    ネル「私の実力見せてやるよ!」(ゾンさんから借りたあのカード、やけに印象に残るんだよな)
    ⦅ネルの口調ってこんなんだっけ?⦆

    観客席
    アスナ「リーダーもトキちゃんも頑張って!!」
    アカネ「どちらも応援していますよ!」
    カリン「両方応援していいのかな・・」(ごめんカリンの口調よく覚えてない)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:40

    >>77

    こっちもシンパシー感じてる………

  • 79ジョー17324/10/10(木) 20:36:19

    因みに個人的には
    デッゾはゾンさん
    アスマトキーはチューやんから借りてるイメージです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:38

    >>79

    友達との関係者だしそりゃ話もちゃんと聞くよね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:47

    >>77

    ネルいけるのか??デッゾのデッキはプレイングミスるとやばいデッキ多いぞ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:35

    >>69

    多分アキラが公の場で初のアビスお披露目なんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:08

    >>82

    マズキとケンドラと合流するのがいつかによるかも

    本編前に合流したなら多分ヘルメット団関係無くデュエマする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:42

    >>82

    冷静に思ったけど『ジョーのジョーカーズ』と『ウィンのアビス』って明確にアイデンティティになってるね。


    2人除けば前者もジョー以外ならミドリしか使ってないし後者もアキラしか使えないようなもんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:17

    >>84

    ジョーカーズはユカリがモモキングデッキ使ってたはず

  • 86光Jとかテック団とかの人24/10/10(木) 21:26:12

    >>84

    >>85

    ユカリの場合、更にキリフダッシュ、チーム切札使い、ジョーの相棒の一体とS-MAXできるって要素もプラスやな。

    まあミドリはミドリで自分だけのジョーカーズ持ちって唯一無二の要素があるが。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:19

    後選手紹介はモモイ、コハル、ゾロスターだな

  • 88ジョー17324/10/10(木) 21:41:04

    ナレ太郎「続いては!ミレニアムサイエンススクール1年生!ゲーム開発部のシナリオライター!今回は姉妹で参戦となりました、才羽モモイ!」
    モモイ「絶対優勝するよ!」(ふっふっふっ、面白いカード使って勝って見せるよ!)

    観客席
    アリス「モモイもミドリも頑張って下さい!」
    ユウカ(優勝も功績の内に入るのかしら)
    ノア「頑張って下さいね二人とも!」
    ハカセ「うーむ、2人の勝率は分からないっちゃね、ゾクゾクするっちゃ!」
    バサラ「3人とも応援してやるか・・・」
    No.2「頑張れよ」
    一応ランボーもいるけど、なんて言うかイメージがわかなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:30

    >>88

    モモイは一回勝っただけでめっちゃ褒められそう

  • 90ジョー17324/10/10(木) 22:13:29

    コハルってこういう時どんな反応するのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:51

    >>90

    割と恥ずかしがるけど意気込みはいう感じかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:00

    >>90

    コハルは人見知りだからね・・・・・・

    たぶんおどおどしてると思う

  • 93ジョー17324/10/10(木) 23:06:09

    明日用事あるんでもう寝ます
    明日の朝にはコハルのやつ出すんで
    すんません

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:18

    >>67

    ゲヘナに来てから結構な日数がたった後、デュエマを広める為にウィンが部員を募集したらどんどん集まってきたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:23

    >>30

    多分だけど、セト戦の前にデッドドリームは消滅してるかも

    ドラグハート託してから消滅したっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:08:07

    >>94

    どんどん集まるどころか一瞬で集まった気がする

スレッドは10/11 14:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。