これより黒崎一心ドラフト会議を始める!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:58

    本編後頃合いを見て尸魂界に戻った一心を何番隊所属にするかのドラフト会議ってどうなるんだろうね
    やっぱり十番隊に戻るんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:14

    数十年くらいなら一心の事覚えてる隊員達も隊長格以外にもそこそこいそうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:59

    志波元隊長が空座町で民間人やってるってこと自体は下っ端も知ってる
    十番隊には戻らないでしょ、実力的にも乱菊の下には付けにくいし日番谷の上に置くにも下に置くにも乱菊を三席まで下げて迎え入れる必要が生じる
    霊術院講師は夜一様がいるから別の五大貴族がしゃしゃり出るのも違う
    志波家再建しつつたまに臨時講師くらいが落としどころじゃないかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:42

    息子が引っ張り凧なの見て俺の時と違うじゃんねェェ!すんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:57

    そらもう十四番隊設立よ
    息子が死んだら15番隊よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:50

    >>4

    だって幹部の職場復帰と即戦力の新人(長年代行で実績あり)だと訳が違うし……

    貴族出身で元隊長ってのが扱い難しくしてるよねー

    雑に副隊長とか席官にしても現役の面子潰しちゃうし

    かといって平隊員にするわけにもいかない

    ある意味一護より面倒だな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:45

    普段は流魂街に待機で緊急時に呼べる戦力になってもらうしか…実家の志波家もそこにあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:58:59

    本家が流魂街にあるだけでこの人は分家筋じゃなかった?
    未婚の分家筆頭なのに本家跡取りの叔父なのはどういう血縁なのか不明だが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:39:43

    一心がそもそも隊長やりたくねぇな〜っていって空鶴のところに俺もこっちで暮らすわって行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:42

    隊長やれるくらい強い奴フリーにできるか!
    でも実際どこに所属させる?もうフリーでもよくね?の無限ループよ……
    日番谷とかは十番隊に戻ってきてもいいとは言うだろうけど対外的にはどうするんだよってなるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:32

    一番隊に放り込むか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:31

    とりあえず宗家後継者の岩鷲をマンツーマンで鍛えてやれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:27:36

    日番谷は岩鷲と交流して一心思い出す程度には未練あるから護廷に戻ってきてくれたら顔には出さないけど喜びそう
    乱菊は家族いるんだから死神に戻らずに人間として天寿全うして転生しなさいよって言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:32:48

    >>13

    あれって一護の封印とけたあともあの義骸にはいれば中の一心は人間として老いていくのかな

    それとも寿命がばらばらになって肉体はそのうち死ぬけど、その時の魂は現在の姿のままで、行く場所ないから取り敢えず尸魂界もどるか……になるのかな


    一護も人間として一応年取ってるっぽいが何処かで成長止まって若いまま死後尸魂界にくるのかどうなのか……(この場合織姫はおばあちゃんになってるから一護に会うの嫌がりそうだな)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:49:24

    技能とか性格考えると本編後なら一、三、五、十、十三辺りかなあ十と十三は身内人事っぽくなっちゃうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:57

    一護って完現術会得して以降は生身で死神やってんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:41

    黒崎組みたいな別部署作るのが一番丸くないかな、特殊な連中に対応する特殊な部署
    人員補充なしに決めておいて黒崎とその縁者が全員死んだら取り潰し

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:09

    隊長格の基礎戦力が乏しいところに入れたい

    1 副隊長2名いるのでなんとかなる
    2 本編開始前から変わらないコンビ&いざという時の夜一
    3 隊長経験浅いローズと死人吉良 やや不安
    4 救護部隊
    5 他と比べるとやや不安か?
    6 霊王宮修行コンビ
    7 未知数
    8 未知数
    9 実質副隊長2名なのでなんとかなる
    10 本編開始前から安定のコンビ&いざという時のお兄様化
    11 卍解持ち2名
    12 研究開発部門
    13 新人隊長ルキアが性能ピーキーすぎてやや不安か?

    3 5 7 8 13かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:43

    誰か0番隊に上げてその空きに入るのじゃダメなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:53:09

    まとめ役みたいなのが適役だから隊長歴が浅い人の補佐か
    現場指揮官として伸び伸びできるところがちょうどよさそう
    本人の性格をよく分かっていて適度に締めつつ自由にやらせられる所……
    やっぱり十番隊に戻った方がよさそうではあるんだけどなあ……
    色々難しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:47

    本人も隊長達も一護の時の予行練習的に始めたけど
    一護より面倒だな……ってなるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:05

    どうしても十番隊に戻す必要があるなら、リサさんとこを副隊長2名体制にして乱菊を転出すれば戦力安定するし席次に空きは出来るし白ギャル&黒ギャル部隊で人気出そう
    でも単騎突撃型シロちゃんのフォローを万全にこなせる適役がいなくなって運用効率は落ちる
    悩ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:00

    正直空座町があまりにも問題の町すぎるから空座町特務部隊みたいな感じで現世駐在組を入れるのがまるいかもしれない
    護廷十三隊戻すなら日番谷隊長が一度ゾンビ化してる不安要素もあるから十番隊でもいいんじゃないかな、まあ席官に置くのはちょっと角が立つから特別顧問という感じの方がいいかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:28

    十三番隊かな
    ルキアも副隊長やりながら隊長代行してただろうけど日が浅いし、副隊長も心許ない
    ベテランがいてくれた方が助かりそうだけどあそこ身内で頑張りますってスタンスだから外から隊長派遣とか敵対心バリバリだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:35

    もう予備役制度作ろうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:49

    >>24

    隊長のルキアからしたら大事な仲間の父親で恩のある先輩の親戚だから心強くはあるんだろうけどね

    なんかお互い遠慮しちゃってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:30

    >>22

    乱菊追い出すことになるくらいなら十番隊は一心いらねすると思う

    自己都合で突然失踪した前隊長とこれまで隊を支えてきた副隊長なら後者の方が支持されるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:33

    >>8

    NARUTOの日向家のマイルド版みたいな感じじゃない?

    あそこも本家の次弟が分家になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:43

    冤罪で追放された仮面の軍勢と違って親父の場合は完全私情によるバックレだからな……そのおかげで世界が救われたと言われればそうなんだけど、何もなく護廷に戻せるかと言うと……

    だから>>23みたいに窓際部署のリーダーとして置いとくのが一番いいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:44

    日番谷の心情的には戻ってきてほしいけど、一心のこと知らん隊士たちからはいくら黒崎一護の父親で前隊長でも…てなるしな
    一心を戻すにしても一般隊士にはできないし席次を与えるにしても他が繰り下がるってことだし、納得しないでしょ
    流魂街の志波家に居候して岩鷲鍛えつつ臨時の隊士として働くのはいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:30

    こいつもだけど竜弦も死後どうするんだろう感がすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:52

    >>31

    竜弦は滅却師だけど寿命で考えたら普通の人間だから死後は普通に尸魂界に行くんじゃないだろうか

    むしろ心配なのは石田、陛下の血杯っていう体に悪いものを飲んでるから不老とかなってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:05

    >>32

    そっちはどうせ一護んとこだろうし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:04

    臨時の現場指揮官として各部隊を渡り歩く特別メンバーが割と真面目にありえるんだよなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:19

    黒崎家の人間が全員お亡くなりになってようやく一心は尸魂界に帰りそう
    戻ったとしても隊長の枠に空きがあるとも思えないし分家だけど志波家当主として五大貴族に返り咲くとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:56

    >>35

    瀞霊廷内の地位としては空鶴(岩鷲)の補佐とかそういう志波家枠にいるのがかなり丸く収まりそう

    お名前が志波一心に戻るのかはともかくとして

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:14

    日番谷もルッキャさんも氷雪系で一心とは相性悪そうなのがなあ
    いっそ四番隊か山田兄の病院に投げ込んでは?腐っても医者だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:39

    >>35

    自分の都合で出てった男が自分の都合で戻ってきて隊長格クラスの地位か当主の座はちょっとクソ過ぎない?

    夜一は隊長やるか講師やるか選べって言われて尸魂界に戻ってきてるからそもそも打診が無かったんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:59

    >>38

    いうて志波の連中が一心と同じ立場になったとき真咲を見捨てれるか?っていったらたぶん見捨てれないし、そもそも一心に行く宛なければ仕方ないなぁ〜ぐらいのノリで受け入れるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:29

    絶対娘たちが心配だからって空座町勤務になりたがるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:52

    志波家の人達は五大貴族に戻りたいとか思わないだろうけど綱彌代が落ちた結果護廷としても四十六室としても志波家が必要になりそうだからその関係で呼び戻されるとかもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:15

    どこの隊でも引取お断り状態だから人間として大往生魂葬してもらって流魂街リポップ転生待機、滞留霊子は礼祭で地獄送りが一番いいんじゃね
    死神に戻りますって瀞霊廷来て娘たち心配だからルキアのとこで下っ端やりますとかの我儘は流石に通らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:55

    まあ霊術院講師あたりが無難か

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:52

    隊長時代が外見年齢25歳、本編時点で45前後だとしても鳴鳴編だとアラカンか
    そこから死神としてこき使うのは酷じゃねえか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:10

    でもあれは浦原さんの特性義骸だから老化してるのであって、本体というか死神としては実際のところどうなのかわからないしな
    もしかしたら出奔した当時の見た目かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:39

    >>45

    それだと一護達が尸魂界で再開した時ビックリしそうで面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:48

    ドラフト会議なのに誰も欲しがってない…どうして…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:20

    元・隊長を自分の部下に据えるのはやはり何かしらの戸惑いはあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:36

    ・元隊長
    ・志波家没落の原因
    ・一護の父親
    どこ切り取っても面倒事の塊過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:27

    一心の行動は志波の血筋なら普通に納得いく理由なんだよな
    元を辿ればまた藍染が悪いんだし
    そんで本人はそもそも娘溺愛なので少なくとも50年は絶対現世でそばにいることを選ぶ

    この辺わかってる京楽なら、そもそも復帰関連を打診なんてことはせずに一心が現世で満足するまで自由にさせると思うわ
    復帰も志波家復興出来ればチャン一含めて霊王関連も安心よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:11

    >>47

    欲しくない人材ではないが

    血筋、前科、関係者それらが複雑骨折してるからですかね……

    息子も息子で厄ネタのオンパレードだけど大体は解決してるし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:21:40

    >>50

    志波の血筋ならとかどうたらとかの身内に甘いだけの内輪ネタは瀞霊廷からしたらどうでもいいんじゃね

    岩鷲が死神になりたくないって言ってるし宗家の相伝内容は分家には伝わらないだろうから帰る必要なさげ


    護廷で欲しがるのは四番隊と十二番隊じゃないか?

    前者は下級即席官行けると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:41:55

    藍染反乱後の隊長格が人手不足だった頃ならまだしも、本編後は別に特別困ってないなら死神に復帰するにしてもなぁ…ってなるし
    志波家の血筋は本家がいるのでそこも別にってなるし
    そもそも出てないだけで一心の他に分家がいるかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:07:51

    >>47

    これまでの前例を見ると護廷に戻るのなら普通に十番隊出戻りだろうからドラフトするまでもないというか…

    隊長→三席以下がネックと見る人もいるけど

    そこは白という個人の落ち度はないのに同じ待遇で復帰できなかった子もいるんでそんなもんかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:10

    >>54

    夜一は京楽の後釜の八番隊長を打診されてたし元の隊に必ず戻るわけじゃないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:36

    十一番隊なら細かいことは気にしないかもしれないけど、本人の気質が向いてるかどうかは別問題だし
    やっぱ黒崎関係専門の別部隊作ろうぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:10

    現世で医者やってた経験あるしそれ活かして四番隊は?

スレッドは10/13 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。