【オリキャラ/🎲/閲覧注意】キヴォトスのバイト戦士

  • 1バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:26:30

    セリカのように青春をバイトに捧げるオリキャラ生徒を増やしてみたいと思いました。初スレなんで目標金額500万円に達成したら終了します。


    先ずは履歴書を書きましょう。名前は後で決めます。

    学校:dice1d8=8 (8)

    1.ミレニアム 2.トリニティ 3.ゲヘナ 4.百鬼夜行 5.山海経 6.レッドウィンター 7.アリウス 8.◯◯学校


    学年:1年


    使用武器:dice1d8=7 (7)

    1.AR 2.HG 3.SR 4.MG 5.SMG 6.SG 7.RL 8.GL


    アビドスは目標金額がバカデカいしヴァルキューレのような警察学校ってバイトする暇なさそうだから外しました。SRT?そんな学園…元々…ないではないか…(あなたのような大人が一番嫌いです)

  • 2バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:29:40

    学校は8番かぁ。無名の学園ですね。

  • 3バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:32:17

    一応知名度振っておくか。高い数値ほどそれなりに名が知れてるってことで。

    dice1d100=39 (39)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:13

    まだまだ駆け出し!

  • 5バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:36:55

    全然ですねぇ。学校一覧で目立たない列にありそう。

  • 6バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:38:19

    それはさておき特技やアピールポイントをどうぞ

    戦闘 dice1d100=29 (29) (最低保証40)

    知性 dice1d100=87 (87)

    神秘 dice1d100=88 (88) (50以上で元ネタあり)

    事務 dice1d100=50 (50)

    医療 dice1d100=7 (7)

    運動 dice1d100=67 (67)

    技術 dice1d100=68 (68)

    政治 dice1d100=78 (78)

    交渉 dice1d100=33 (33) (最低保証50)

    芸術 dice1d100=59 (59)

    家事 dice1d100=42 (42)

  • 7バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:38:53

    持ってて良かった最低保証

  • 8バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:41:53

    ここ設定してるオリスレ見たことないんだけどなんでじゃろ…

    属性 dice2d4=1 3 (4) (攻 防)

    1.爆発 2.貫通 3.神秘 4.振動

    1.軽装備 2.重装甲 3.特殊装甲 4.弾力装甲


    地形適性

    S dice1d4=2 (2)

    1.市街地 2.屋外 3.屋内 4.なし

    A dice1d4=4 (4)

    1.市街地 2.屋外 3.屋内 4.なし

    C dice1d4=4 (4)

    1.市街地 2.屋外 3.屋内 4.なし

    D dice1d4=1 (1)

    1.市街地 2.屋外 3.屋内 4.なし

    評価が高いほうを優先。被りがない場合B

  • 9バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:47:57

    属性は爆発と弾力装甲。トキとドヒナとメイドユズと一緒か。
    地形適性は市街地D 屋外S 屋内B。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:34

    バイトするとバイト先受かるかとか収入と支出を考えないといけないし目標がお金だと青春する余裕がないとか?

  • 11バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:54:13

    基本バイトは受かる前提で支出までは考えてないっすね。セリカの絆ストーリーみたいに色んなバイトさせて目標金額までいく感じのスレです。途中でメインやイベントにちょっと関わるくらい。

  • 12バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:55:59

    それでは証明写真も撮ります。

    髪の長さ dice1d100=56 (56) 

    1で肩につかないくらい100で足元


    髪色 dice3d256=51 165 84 (300) -1 


    瞳 dice3d256=192 36 24 (252) -1 


    身長 130+dice1d50=41 (41) cm


    肌色 dice1d3=2 (2)

    1.色白 2.普通 3.褐色


    胸 dice1d5=3 (3)

    1.絶壁 2.小盛 3.並盛 4.大盛 5.デカ盛


    腹 dice1d4=3 (3)

    1.スリム 2.平均 3.ぷにっ 4.マッスル


    尻 dice1d4=1 (1)

    1.薄め 2.柔らか 3.ぷりぷり 4.ケツデカ


    太もも dice1d3=3 (3)

    1.細め 2.普通 3.ヌッ

  • 13バイト◆EOptYeHZyg24/10/09(水) 23:56:28

    耳 dice1d3=2 (2)

    1.エルフ 2.普通 3.ケモミミ


    羽 dice1d3=2 (2)

    (耳がケモミミの場合はなし。ゲヘナなら1、トリニティなら2の場合なし)

    1.天使(dice1d3=1 (1) 1.背中 2.頭 3.両方) 2.悪魔 3.なし


    角 dice1d2=1 (1)

    (羽が天使の場合はなし)

    1.あり 2.なし


    尻尾 dice1d2=2 (2)

    (羽が天使の場合はなし)

    1.あり 2.なし


    メガネ dice1d2=2 (2)

    1.いる 2.ぶっ◯すしかないよね!

  • 14バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 00:04:40

    見た目はゲヘナ生ですね。髪が緑の目が赤。

  • 15バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 00:11:06

    身長はジュリとカリンより1cm上か、でかいな。

  • 16バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 00:15:32

    神秘50以上だし元ネタ考えるかぁ。知性と政治が高くて角と悪魔羽を持ち緑色要素持ち……なんだべ?

  • 17バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 01:11:54

    良いの見つけた。元ネタはヴイーヴルにしよう。

    ヴイーヴル - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    宝石の種類にガーネットがあったし赤い瞳として成立するな!(強引)

  • 18バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 01:21:13

    よし。ヴイーヴルが宝石に関連するのと、ガーネットの意味に愛があることを踏まえて名前は『宝城 アイコ』にします。

  • 19バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 01:25:16

    そういえば武器ロケランか…地形適性割と合ってるのかな?

  • 20バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 01:55:21

    まとめ!
    名前︰宝城アイコ
    学校:◯◯学校(知名度39) 学年:1年
    使用武器:RL

    戦闘 40
    知性 87
    神秘 88(元ネタ:ヴイーヴル)
    事務 50
    医療 7
    運動 67
    技術 68
    政治 78
    交渉 50
    芸術 59
    家事 42

    属性:爆発・弾力装甲
    地形適性:市街地D 屋外S 屋内B

    髪の長さ 56(1で肩につかないくらい100で足元)
    髪色 RGB50 164 83  瞳 RGB191 35 23 
    身長 171cm      肌色 2.普通
    胸 3.並盛      腹 3.ぷにっ
    尻 1.薄め      太もも 3.ヌッ
    耳 2.普通      羽 2.悪魔
    角 1.あり      尻尾 2.なし
    メガネ 2.ぶっ◯すしかないよね!

  • 21バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 01:57:40

    うおん。元ネタ考えるのに1時間かかった……。

  • 22バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 02:31:43

    履歴書書くのがこんなに大変だなんて……1時間くらいかかった気がする……。でも、良い経験になったわ!後はバイト先に渡してくるだけね!
    これで私もバイト戦士の仲間入り!青春をバイトに捧げ、未来のための軍資金をがっぽがっぽ手に入れるわ!

  • 23アイコ◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 02:33:10

    そう思って気持ち高めに寮を出たんだけど……

    「オイオイオイ、いっっってぇなぁ〜。お前なにいきなりぶつかって来やがってんだよぉ〜。見てみろ、あたしの肩脱臼しちゃったんですけど〜?(棒)」

    いや、明らかにわざとでしょ。遮るように前に飛び出しておいて何いってんの。あと演技が大根すぎない?

    「うっせぇ!有り金全部よこせや!」

    うわっ開き直んな!もぉ〜、最近不良多すぎ!どうなってんのよっ!

  • 24バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 02:46:01

    というわけでバイトを始める前に戦闘のチュートリアルをします。


    まずはバトル開始前、描写がない場合地形ダイスを振って地形を決めます。今回は寮から外に出ているので

    dice1d2=2 (2) (1.市街地 2.屋外)となります。

  • 25バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 02:55:16

    ダイスは双方dice1d100を振り、結果が高いほうが勝利となります。

    判定ダイスは以下の条件で変化します。

    ・自キャラの戦闘技能と神秘技能の合計値が120以上の場合はdice2d100、180以上の場合はdice3d100を振ります。

    ・敵キャラが戦闘系モブキャラやネームドの場合はdice2d100、戦闘系部活の委員長クラス(一部例外あり)はdice3d100を振ります。

    ・自キャラは戦闘技能の数値以下の出目を出せば戦闘技能の数値分を判定ダイスに追加します。


    今回の場合、アイコは戦闘40神秘88の合計128ですのでdice2d100。敵はただのスケバンですのでdice1d100振ります。

  • 26バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 02:56:39

    属性相性によって判定ダイスに以下の効果を得ます。
    ゲーム内情報があるキャラ以外はノーマル通常装甲として扱います。
    Weak +20 Effective +10 Normal 補正なし Resist -10

    地形適性によって判定ダイスに以下の効果を得ます。
    ゲーム内情報があるキャラ以外は評価Bとして扱います。
    SS +30 S +20 A +10 B 補正なし C -10 D -20

    スケバンはゲーム内情報からノーマル軽装備、地形適性情報がないため補正なしとして扱います。

  • 27バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 02:58:21

    戦闘終了後、戦闘技能(勝dice1d2、負dice1d5)の成長ダイスを振ります。今回はチュートリアルですのでダイスを振りません。

  • 28バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 03:07:08

    一先ずこのルールで戦闘を始めます。都度調整しますので何かあればご指摘よろしくお願いします。

  • 29バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 03:11:27

    それではバトル開始!

    【味方】

    宝城アイコ

    戦闘40、属性 爆発・弾力装甲、市街地D 屋外S 屋内B

    【敵】

    スケバン

    属性 ノーマル・軽装備


    アイコdice2d100=12 83 (95) 

     戦闘dice1d100=100 (100)


    スケバンdice1d100=64 (64)

  • 30バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 03:16:09

    【リザルト】
    アイコ 95+20+20=135

    スケバン 64

    WIN:宝城アイコ

  • 31アイコ◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 03:36:36

    「ぐえー!?やな感じーーー!!」ピューーン キラン

    ふう、今日も私のロケランは調子良いわね。よく吹っ飛ばせているわ。
    しっかしホントこの辺も不良がぽこじゃか湧いてるくるわねー。どうなってんのかしら?

    うーん。軽く調べた感じこの治安の悪さはうちの自治区だけじゃなさそうだし、このところヴァルキューレも対応が遅い気がするわ。

    SRTも動いている様子がないし、連邦生徒会……いや、連邦生徒会長に何かあった?

  • 32アイコ◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 03:41:23

    ………はっ!そんなことより履歴書渡しに行かないと!
    誰であろうと私のバイト道は誰にも止めらんないわー!フハハー!

  • 33バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 03:59:14

    もうこんな時間だ……。寝る前にバイト表を載せます。何か案があれば次のダイスで採用してみます。
    1.エンジェル24 2.飲食店 3.着ぐるみ 4.清掃 5.ダークバイト 6.ビラ配り 7.配達 8.指名手配 9.警備 10.ダークバイト

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:34

    闇バイトが2つも…

  • 35バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 09:35:35

    連邦生徒会長がいなくなった後のキヴォトスって闇バイトが表に多く紛れてそうなイメージある。

  • 36バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 11:04:33

    宝城アイコのイメージ。アユムみたいな額に宝石ある。

  • 37バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 11:45:39

    ヴイーヴルの出身がフランスだからロケランもフランス産にしようと思い探したらAPILASってのを見つけたんで採用します。使い捨てのようですがアイコのものは改良されて再装填可能とします。

  • 38バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 13:09:10

    そういやあの戦闘ファンブル処置してないやん……。100ファンで戦闘の数値分マイナスにしましょうか。1クリで戦闘の数値2倍にしよう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:22

    バイトの範囲ってよく分からねえな
    どこまでやるもんなんだろ

  • 40バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 21:08:38

    よし、再開します。
    このスレではバイトパートとストーリーパートを2つ交互で進行します。

    バイトパートはバイト表を3回振ってバイト内容を決めます。バイト日数や勤務時間、時給をダイスで決めたり、判定ダイスでボーナスを得ることがあります。
    また、ダイス次第では原作でバイト描写のあるネームドとコミュがとれる可能性があります。そのときは頑張って会話パート作ります。

    ストーリーパートは原作のメインやイベントに少しだけ参加したアイコの話になります。ただのバイト戦士なため深く関わることはありませんが全てはダイス次第です。

  • 41バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 21:10:34

    それではバイトパート入ります。

    バイト表dice3d10=9 9 3 (21)

    1.エンジェル24 2.飲食店 3.着ぐるみ 4.清掃 5.ダークバイト 6.ビラ配り 7.配達 8.指名手配 9.警備 10.ダークバイト

  • 42バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 21:48:26

    警備のバイトです。内容は?dice2d4=1 2 (3)

    1.企業ビルの巡回警備

    2.モモフレンズライブの雑踏警備

    3.ATM補填用現金の輸送警備

    4.富裕層の身辺警備


    遊園地で着ぐるみを着るバイトです。

    何を着る?dice1d4=4 (4)

    1.ペロロ

    2.スカルマン

    3.アングリーアデリー

    4.ウェーブキャット

  • 43バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 21:53:19

    バイト日数と時間を決めます。dice3d3=2 3 3 (8)

    1.5日間✕dice1d6=4 (4) +2時間

    2.10日間✕dice1d5=4 (4) +2時間

    3.15日間✕dice1d4=4 (4) +2時間

  • 44バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 21:56:12

    同僚は?dice3d2=1 1 2 (4)

    1.いる 2.いない

  • 45バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:02:30

    だーれだ?dice2d5=2 5 (7)

    1.モブ傭兵 2.ベテランモブ傭兵 3.セリカ 4.モモイ 5.カリン

  • 46バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:08:55

    まとめ
    1.企業ビルの巡回警備 10日間✕6時間 ベテランモブ傭兵
    2.モモフレンズライブの雑踏警備 15日間✕6時間 角楯カリン
    3.ウェーブキャット着ぐるみ 15日間✕6時間 同僚なし

  • 47バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:16:08

    ライブの雑踏警備に15日使うってなんだ…?周年イベントでも重なったか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:22

    同僚が結構頼もしいな

  • 49バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:21:05

    モモフレンズに対してアイコは…

    dice1d100=62 (62)

  • 50バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:24:12

    普通に好きそうです。ウェーブキャットの枕は持ってそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:58

    アズサからも布教されてそう

  • 52バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:29:23

    しかしアレだな。大分ハードスケジュールになったな。短い日数の選択肢入れるべきだったわ。

  • 53バイト◆EOptYeHZyg24/10/10(木) 22:35:07

    まずは巡回警備をやったら着ぐるみを先にやって最後に雑踏警備のほうを描写します。

  • 54バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 05:44:36

    >>51

    今回のイベント次第でアズサとの接点まで繋げれそう。例のあの方と出会えればですが。

  • 55バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 05:48:41

    夜まで更新できないので保守お願いします。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:02:09

    分かりました
    保守して待ってます

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:40

  • 58アイコ◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 22:22:20

    初めてのバイト……ドキドキが止まらないなぁ。頑張って仕事覚えるぞー!

    バイト先のビル前に来たわ。斡旋業者の人が言うにはベテランのバイト戦士と一緒に仕事するって聞いたけど……あっ、もしかしてあの人かな?

    すみませーん!〇〇先輩ですか?

    「お?そうだが…もしかしてお前が今日入る新人か?」

    はい!宝城アイコです!先輩、今日はよろしくお願いします!

    「はっ、良い返事じゃねーか。中で巡回しながら説明してやるから着いて来い」

    わかりました!

  • 59アイコ◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 22:23:58

    「アタシたちはここ『カゼヤマ』系列のビル内で夜間警備をすることになっている。業務内容は窓やドアの施錠確認、夜遅くまで残っている社員の退勤や社員以外の不審者不審物の有無をチェックすることだ。
    ちゃんと頭に叩き込むかメモしとけよー」

    了解です。メモメモ……

  • 60アイコ◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 22:30:30

    「うっし。巡回ルートとチェック箇所はざっとこんなもんだ。これらが一通り終わればここの監視室で監視カメラの映像を見つつ交代の時間まで待機する。初めのうちはこうして連れ立って巡回してやるが基本は巡回と監視を交代しながら警備することになる。
    ……ここまでで何か質問はあるか?」

    はい!もし不審人物を見つけたら撃っても良いですか!?

    「オイオイ、あんま鞘走んな。先ずはこの無線機でアタシに報告だ。それからその黒鼠の目的を探りつつヴァルキューレに連絡、どう取り押さえるか相談してから対処するぞ。もし急を要する場合は最悪その場で撃っても構わねえ。機密情報の外部流出は洒落になんねーからな」

    報連相……!冷静な判断をして、尚且つ臨機応変に動くことを心がけろってことですね。
    これがベテランの貫禄……流石です先輩!

    「何時如何なるバイト…戦場(いくさば)でも仲間との連携は大事なことだ。しっかり頭んネジ巻き直しとくんだな」

    わかりました!

  • 61アイコ◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 22:37:27

    「ただなぁ……。お前、屋内でそれを撃つのは辞めとけよ。周りに被害が出すぎていらねぇ足を負うかもしんねぇし。今日はこれを貸すから、次からサイドアームも持参しとけ」

    はいぃ…お借りしますぅ……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:34

    ロケットランチャーだから取り回し悪いのか、室内だと直にぶん殴るしかなさそう
    アサルトかショットガンかな?

  • 63バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 22:59:08

    >>62

    正解です。アイコの屋内戦闘スタイルはロケランでぶん殴ったり広い場所へ押し出してから撃つ形を構想してました。ただ流石にバイト先だと被害は無視できんなぁと思い副兵装を持たせていただきます。

    アサルトとショットもロケラン担ぎながらだとガチャガチャするんでミサキと同じハンドガン持ちになりますね。

  • 64バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 23:04:43

    そして採用したのがこちら『MAS 50』となります。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:15

    >>64

    かなり古めの中ですね。同じくフランス産ですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:50

    >>65

    修正 中→銃

  • 67バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 23:09:48

    >>65

    ウィ。ささやかな統一感を出してみました。

  • 68バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 23:13:07

    それではアイコの最初のバイトの出来は如何ほどか。バイト日数の5の倍数でダイスを振る数を増やします。

    dice2d5=4 4 (8)

    1.何事もなく業務を終えることができた。

    2.監視カメラに不審な影が!……なんだネコか。

    3.不審物発見!爆弾だ!技術判定(エリートモブ傭兵補正+20)dice1d100=79 (79) 成功で解除、失敗で給料減少。

    4.施錠チェック!家事判定(エリートモブ傭兵補正+20)dice1d100=19 (19) 成功で問題なし、失敗で給料減少。

    5.不審者発見!盗人だ、出会え出会え!戦闘開始します。

  • 69バイト◆EOptYeHZyg24/10/11(金) 23:14:39

    もうちょいバラけても良かったのですよ…?

  • 70アイコ◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 00:02:56

    さあ、今日もバリバリ働くぞ〜♪あ、お疲れ様です昼間勤務の△△さん!交代の時間です!

    「なぜ説明口調…?
    まあ良いや。おはよう、宝城さん。今朝もちゃんと施錠確認できていたね。○○さんが最後の確認を全て君に任せているって聞いていたから少し不安だったんだけど……どうやら大丈夫そうだね」

    っ!ありがとうございます!これも全て先輩方のご指導が良かったからでして…!

    「ははは。宝城さんの努力もあってこそだよ。若いって良いねぇ。
    じゃあ、私は先に上がらせてもらうよ。お疲れさん」

    はい!お疲れさまでしたぁ!










    ……うへへ、褒められちゃったぁ…♪

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:53

    先輩からの印象も良さそう

  • 72アイコ◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 00:47:45

    「おう後輩。10日間の勤務、お疲れさん」

    ありがとうございます!これも先輩のご指導の賜物です!

    「ったりめーだろ。アタシ様が直々に指導してやってんだ。つまんねーミスしたら風穴空けてたところだ」

    ひえぇ…

    「ははっ!まあお前は飲み込み早かったし問題はねーとは思ってたよ。よくやったな、アイコ」

    しぇ、しぇんぱい……

    「何で泣きそうなんだよ……。
    んんっ、言っとくが!今回は何時も以上に平和だっただけだかんな!普段の警備だとぽこじゃか騒ぎが起きるのが当たり前なんだってことを肝に銘じとけよ!」

    ずびっ……はい!先輩の教えは心に深く刻んでおきますっ!!(心臓を捧げるポーズ)ビシッ

    「捧げてんじゃねーか!重すぎて時空が歪むわ!」

  • 73バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 00:54:33

    今日はここまで!バイトのリザルトは明日の夜になります。保守のほうよろしくお願いします。

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:46:22

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:14:30

    初バイトは特に問題なく平穏に終わったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:34

    保守

  • 77バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 22:42:29

    保守ありがとうございます!


    >>75

    一応連邦生徒会長いなくなった時期なのに平和で終わって困惑している自分と初スレだからあっさりめに終わって良かったという自分がいる。

  • 78バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 23:09:32

    それではリザルト報告。先ずはこのバイトの時給を決めます。


    当キヴォトスの銃火器関連の値段は現実の値段の半額以下として扱います。しかしそれでも学生の手には届きづらいと思うので、バイト表の大半は日本の時給より少し高めの設定で通します。


    時給dice2d2=2 2 (4) 千円

  • 79バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 23:17:12

    次に今回の同僚の好感度を決めます。


    今回は仕事中特にミスはなかったため最低保証40として扱います。別のバイトで一度当たった同僚を当てた場合、リザルトで好感度+dice1d5のボーナスを得ます。


    ベテランモブ傭兵 dice1d100=55 (55) (最低保証40)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:55

    しっかり最高額!というか学生の割にたっか!8時間労働で月収60~70万ぐらい?

  • 81バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 23:27:00

    最後に成長ボーナスです。


    バイト期間中に判定ダイスを振った能力の中で、判定に成功していたら+dice1d2、失敗していたら+dice1d5の能力値上昇となります。選択肢ダイスの被りで判定していた場合は成長ダイスの重複はしません。


    家事+dice1d2=2 (2)

  • 82バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 23:33:27

    企業ビルの巡回警備 報酬まとめ

    給料
    ・10日間✕6時間✕時給4000円=240000円
    好感度
    ・ベテランモブ傭兵 55
    成長
    ・家事 44

  • 83バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 23:35:26

    目標金額まであと4760000円

  • 84バイト◆EOptYeHZyg24/10/12(土) 23:45:07

    しっかり最大値決めましたね。当初は時給を10面ダイスにしようかと思ったんですけど出目次第じゃ10万円になって高すぎる!ってなりました。なので現実の国内外バイトの時給をさらっと調べた結果こんな感じになりました。アメリカカリフォ州のマックの時給3000円とかマジかってなったわ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:26

    このままコツコツ貯めていく感じか

  • 86バイト◆EOptYeHZyg24/10/13(日) 00:12:20

    そうですね。あと>>10の支出に関して少しだけ実装しようかと。

    バイトパートやストーリーパート描写で高い買い物をした時に限り支出として引かせていただきたいと思います。

    今回のバイトでサイドアームとしてハンドガンを所持することになったんでその代金を払います。

  • 87バイト◆EOptYeHZyg24/10/13(日) 00:19:40

    ただMAS50の値段がわからん。現実だとハンドガン高いもので20万するみたいですし、1d10万円で判定して良いですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:41

    試しで銃のサイト行って売ってるか見てきます

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:32:27

    調べてみると骨董銃に近いので10万以上しますね
    キヴォトスなので古い銃も生産してて現実よりは銃も安いでしょうし1d10万円でいいと思います

  • 90バイト◆EOptYeHZyg24/10/13(日) 00:35:00

    >>89

    調べてくださりありがとうございます!

    ではダイスロール!dice1d10=4 (4) 万円

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:45

    4万結構手の届く範囲だったのか

  • 92バイト◆EOptYeHZyg24/10/13(日) 00:38:19

    240000円-40000円=200000円
    目標金額まであと4800000円

  • 93バイト◆EOptYeHZyg24/10/13(日) 00:41:28

    学生が頑張れば買えそうな値段になりましたね

  • 94バイト◆EOptYeHZyg24/10/13(日) 00:58:44

    さて、次のバイトなんですけど、バイト期間が同じ日数なこととモモフレンズ関連なことを踏まえて、着ぐるみバイトとライブの雑踏警備バイトを合体しようかと思ってます。

    明日はその触り部分を書き出せればなと思ってますので、今日はここまでとさせていただきます。おやすみなさい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:03:35

    お疲れ様ですスレ主様

スレッドは10/13 13:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。