【⚓🎲&クロス注意】600族っぽい子のヒーローアカデミア3.5

  • 1スレ主24/10/09(水) 23:36:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:39
  • 3スレ主24/10/09(水) 23:41:26

    画像が上手く張れずに改めて立て直しました。
    色々と手間取ってしまいましたが、気を取り直して前回の続きを書いていきたいと思います。

    ~前回のあらすじ~
    ・模擬戦で大暴れしたけど結果的に全敗しちゃった携流、ドンマイ!
    ・飛竜ちゃんぶっきらぼうながらアドバイスして緑谷くんのプチパワーアップに成功
    ・飛竜ちゃんのお母さんがまさかのヒーローで、飛竜ちゃんの憧れ

    コレから飛竜ちゃんと対話するけど携流は妹のカウンセリングに成功するか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:28

    立て乙
    お疲れ様ですー

  • 5スレ主24/10/09(水) 23:46:32

    本編に入る前に携流兄妹の家族関係の軽い整理を

    ・携流と飛竜ちゃんは腹違いの兄妹
    ・携流は不倫相手との子供で、飛竜ちゃんが正妻の子
    ・飛竜ちゃんとの母親とは離婚済み
    ・父親は携流を置いて不倫相手と駆け落ち、携流は父方の祖父母に育てられる
    ・携流は自分を置いて行った両親に対して少しの寂しさを覚えつつも生んでくれてありがとうと感謝している
    ・携流と飛竜ちゃんの個性は父親譲り
    ・飛竜ちゃんの母親がヒーローと判明←今ココ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:29

    >>5

    飛竜ちゃんの方は不倫してどっか行ったお父さんの事が大嫌いな上、

    その父と似通った個性の自分の個性もあまり好きではないと…うん、がんばれ携流君!

  • 7スレ主24/10/09(水) 23:54:34

    前スレで飛竜ちゃんが自分のお父さんが大っ嫌いかつ父親譲りの個性を嫌っている事が判明した所で、父親と母親の事を掘り下げていきたいと思います。

    まぁ、父親が思春期の女の子が嫌いになる要素しかないから仕方ないから大っ嫌いになっても仕方ないね!


    携流の父親が不倫相手と駆け落ちしたのは二人が何歳ごろ?


    1.0歳児の時

    2.dice1d3=2 (2) 児の時に


    dice1d2=2 (2)


    お母さんはどういう系統のヒーロー?


    1.敵退治メインのゴリゴリの武闘派ヒーロー

    2.救助活動メインのレスキューヒーロー

    3.敵退治&救助活動を始め様々な活動が得意なオールラウンダー型ヒーロー

    4.相澤先生の様なアングラ系ヒーロー

    5.戦場に舞い降りた白衣の天使 医療系のヒーリングヒーロー


    dice1d5=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:14

    がんばれ携流くん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:23

    お父さん、そこそこ子供が育ってきたタイミングで駆け落ち()したんか…
    お母さんはレスキュー系ヒーローなんだな

  • 10スレ主24/10/10(木) 00:02:49

    携流君と飛竜ちゃんが2歳児の時に失踪したと……、因みに不倫が発覚して離婚が成立したのは?


    携流と飛竜ちゃんが


    1.0歳児の時

    2.dice1d2=1 (1) 児の時


    dice1d2=2 (2)


    それからお母さんは13号先生の様なレスキューヒーローだったようです。

    どんな個性を持ってた? dice1d3=2 (2)


    1.ブイズ系の異形型の個性

    2.ラッキー系統の個性

    3.ポケモンのdice1d18=13 (13) タイプ型の個性


    1.ノーマル 2.ほのお 3.みず 4.くさ 5.でんき 6.こおり 7.かくとう 8.どく 9.じめん 10.ひこう 11.エスパー 12.むし 13.いわ 14.ゴースト 

    15.ドラゴン 16.あく 17.はがね 18フェアリー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:08

    出産から1年で離婚してその後1年で駆け落ち…お面の皮が厚いようでいらっしゃいますわねお父様は(半ギレ)
    お母さんラッキー系統の個性だったのか…

  • 12スレ主24/10/10(木) 00:10:26

    不倫が発覚して離婚が成立したのは携流と飛竜ちゃんが1歳児の時の様です。

    ッという事はその1年後に失踪したのか……関係者一同お疲れ様過ぎる。


    お母さんはラッキー系統の個性の持ち主だったようです。

    個性の具体的な内容。


    1.個性『ラッキー』!ラッキーが出来る事は何でも出来る!

    2.個性『ハピナス』!ハピナスが出来る事は何でも出来る!

    3.個性『ラッキーアビリティ』ラッキーが使えるポケモン技を使うことが出来る

    4.個性『ハピナスアビリティ』ハピナスが使えるポケモン技を使う事が出来る。


    dice1d4=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:27

    お母さんが癒し系レスキューヒーローなのにお父さんはお母さんが出産して1年で離婚して1年で駆け落ち…
    養育費払ってるかも怪しいしでそりゃ好きになる要素ないわな
    (お母さんハピナスだったんだな…ヒーロー活動で忙しい合間にも子育て頑張ってそう)

  • 14スレ主24/10/10(木) 00:30:59

    個性は『ハピナス』!ハピナスが出来る事は何でもできるぞ!っという事で異形系個性持ちのお母さんだったけど、どんな感じの異形型?


    1.見たまんまハピナス

    2.ハピナスの特徴を持った人間

    3.ハピナスと人型の姿を切り替えられる型の変身系の個性


    dice1d3=2 (2)


    因みにサイズは?


    1.ハピナスと同じサイズ

    2.普通のハピナスより一回り大きいサイズ

    3.人間基準で小柄


    dice1d3=3 (3)


    深堀すればするほど、嫌われる要素しかないお父さん。

    寧ろよく携流は許せたな……普通なら飛竜ちゃんより拗らせても可笑しくないよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:59

    ハピナス要素のある人間で小柄なタイプか…
    …お父さん、一体この人のどこに不満が…?
    (年頃の娘さんだったらそりゃ嫌うよこんなお父さん、個性もお父さん譲りだったのも感情が拗れる要因になってそうだ)

  • 16スレ主24/10/10(木) 00:39:10

    ハピナスの特徴を持った人間で小柄なのは娘とお揃いのようですね。

    まだお母さんの個性なら飛竜ちゃんも気が楽だったかもしれないのに……遺伝子とはままならないものですね。


    そんなお母さんの性格

    0←ネガティブ:ポジティブ:100


    dice1d100=42 (42)


    お母さんのスペック(プロヒーローなので最低50保障)


    ・運動神経 dice1d200=195 (195)

    ・知能 dice1d200=11 (11)

    ・技の熟練度 dice1d200=44 (44)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:01

    運動神経高っ!?知能が…!
    お父さんこんないい人の陰で愛人作ってたってマジ???

  • 18スレ主24/10/10(木) 00:47:31

    最終的なお母さんのスペック(プロヒーロー補正込み)


    ・運動神経 195

    ・知能 50

    ・技の熟練度 50


    身体スペックバカ高いなお母さん!?

    フィジカルにモノを言わして災害救助をしていた感じですね。

    性格は優しいけどちょっと繊細気味な感じになりますかね?こんな人を傷つけたとあったらそりゃ、娘としては大っ嫌いになりますわ。


    因みにお母さんは今でもヒーローを続けている?


    1.今でも現役で活躍中

    2.所属事務所の人の好意で非常勤勤務で働かせて貰っている

    3.まさかの雄英高校に勤務している

    4.離婚を機に引退して病院などの事務仕事をしている


    dice1d4=4 (4)

  • 19スレ主24/10/10(木) 00:52:23

    離婚を機に引退して病院の事務仕事をしている様です。

    ヒーローを引退した理由は?


    1.マスコミのスキャンダルに会ってヒーロー活動を続けることが難しくなったから

    2.娘の育児に出来るだけ時間を作りたかったから

    3.2+娘が一人前になったら活動を再開する予定。


    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:51

    よかった、マスコミやクソ夫のせいで活動自粛する羽目になってなくて…
    娘のために時間を作ろうと一旦ヒーロー業休業して育児に宛てるとかいいお母さんだなぁ

  • 21スレ主24/10/10(木) 00:58:58

    どうやら引退というより休職に近い形の様で、娘が一人前になったら復帰する予定の様です……良かった。

    ちょっと繊細だけど芯は強い人で良かった……ホントなんでこんな良い人を裏切ったのお父さん?(怒)


    もしかしてお母さん、お母さんが飛竜ちゃんの特訓のコーチをしている?


    1.自分と似た個性なのでマンツーマンで指導している

    2.忙しいのでアドバイス程度に留めている……でも、娘の夢は応援している

    3.ヒーローの過酷さは知っているので虐待にならない程度のスパルタで鍛えている

    4.母親が知らない間に娘が強く育っている……私の娘、凄い


    dice1d4=4 (4)

  • 22スレ主24/10/10(木) 01:04:07

    飛竜ちゃんは母が知らない間に強く育っている様です……娘ちゃん強い(震え声)


    本当は前スレの続きをしたかったけど母親の掘り下げをしていたら思っていた以上に時間が過ぎてしまったので今回の投稿は此処までにしたいと思います。

    続きは今日の夜頃にしたいと思います、今度はスレ落とさない様に保守頑張ります!


    最後に飛竜ちゃんの携流に対する想い。

    0←お父さんと不倫相手の子供ということで複雑:携流もお母さんの子供だったらよかったのに……っと思ってる→100


    dice1d100=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:36

    お母さんが知らない間にどんどん強くなってる飛竜ちゃんすごない?

    >>22

    どちゃくそ複雑~~~

    むしろこの感情で会話してくれてるだけ凄い気がしてきた…携流君本人は一切悪くない事を知ってるのも大きいのかな

  • 24スレ主24/10/10(木) 13:03:21

    保守代わりに飛竜ちゃんのお母さんの特性とコンディションを投下します。


    特性 dice1d3=2 (2)

    1.しぜんかいふく 2.てんのめぐみ 3.いやしのこころ


    ・かっこよさ dice1d100=2 (2)

    ・かわいさ dice1d100=99 (99)

    ・かしこさ dice1d100=50 (50)

    ・たくましさ dice1d100=99 (99)

    ・うつくしさ dice1d100=89 (89)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:52

    かしこさそこそこでかわいさとたくましさとうつくしさを兼ね備えている…
    しかも子育てもしっかり出来るタイプなのにオトンはいったいこの人のどこに不満が…?

スレッドは10/11 01:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。