【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part169

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:52

    【アビドス市街の暗い裏路地】
    (ドンッ)
    不良「てっ…おいコラ気ぃつけて歩けやボケ!」
    ミユ「…はい?何か、言いました?」
    「あ?どっから…ってうわっ!?近ぇよ!もっと離れろやチビが!」
    「………はぁ゛…」
    「なんだよその態度?影薄ひょろひょろクソチビが!どうせお前砂糖持ってんだろ?寄越すなら痛い目には遭わせねぇからよ、さっさと全部出しな」
    「うるさいなぁ。ぶつかってきたのはそっちですよね?寄越すのは貴女の方ですよ。」
    「こいつふざけやがって…!舐めてんじゃ
    (ガギンッ!)
    「ぶっ゛…!?」
    不良は突然、頬に耐え難い激痛が走ったと同時に自分の身体が浮く感覚に襲われる。口と鼻から夥しい血を出しながら、目の前の少女がバットを持っていることに今気付いた
    「聞こえませんでしたか?“寄越すのは貴女です”」
    「な゛…な゛…っ!?」
    「あ、あー。そう、ですか。もう一発食らわないと、分からない人ですか。じゃあいいです」
    「お、おい!?待て!やめ…うわああぁっ!?」
    少女はフルスイングしようとバットを構えた…だがそのバットを掴み制止する者が現れる
    ミヤコ「ミユ!やめてください!」
    「…チッ、ミヤコちゃん…邪魔しないでよ」
    「そこの方!早く逃げてください!」
    「ひ、ひぃぃぃぃっ!」
    不良は顔から溢れ出る血を手で抑えながら脱兎の如く逃げ出した
    「ミユ…お願いですから、これ以上暴力沙汰を引き起こすのは…」
    「──うるっさいなぁ!こうなってるのは全部ミヤコちゃんがいつもイライラさせてくるからだよっ!」
    「っ…で、でも!せめてアビドスの人達に暴力を振るうのは…!」
    「……じゃあミヤコちゃんがあいつらの分も引き受けてくれるの?いいよそれならやめる!じゃあ今から殴らせてよ!ほら!どうせ今日はホシノ様の訓練ないんでしょ!?」
    「…わ、わかりました…それで、貴女が満足するのなら(ボゴッ!)
    「ぐふっ!?な、ちょ、ちょっとま…」
    「あはっ!あはははっ!やっぱミヤコちゃんが一番殴り甲斐あるなぁー!アハハハハッ!」
    (バキッ!ドスッ!ドゴッ!)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:54

    立て乙
    ……ミユの目が死んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:26

    カルバノグの暴力うさぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:18

    砂漠の砂糖スレ 超ザックリ解説

    ◯前提
    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態
    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ
     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境

    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)
    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策
     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される
    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる
    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成
    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め
    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発
    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明
    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成
    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅
    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する
    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装
    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:35

    規制が怖かったので爆速で立てました。ちなみにスレ画ははさっき適当に作った自作です


    前スレ終盤に投下された、マッドミレモブの方によるカホの誕生日記念()SSを再掲しますわ!

    物託。「ゔーー、ゔゔーーー……ぐぅぅううーー……ゔあ゙あ゙あ゙あ゙っっ……」

     チセちゃんの“発作”が始まる。

     砂糖を貪り幻聴と幻覚で現実を塗りつぶし作品を作り上げるようになったチセちゃん。あまりにも砂糖を食べる量が多く、食事も摂らないチセちゃんに我慢できなくなった周囲の者たちが、ある程度砂糖の量をセーブしてあげることになった。

     チセちゃんが食べる砂糖の量は本当に酷い。『きらきらふわふわ』を見るために、『ぱちぱちざわざわ』を聞くために、『ぐるぐるゆらゆら』を見るために、日に日に短くなる幻覚幻聴をどうにかして得るため、常人が壊れてしまう量の数倍を無心に口へ運ぶ。誰の制止も聞かずに一心不乱に砂糖を貪る。

     だから我々は座敷牢にチセちゃんを閉じ込めることにした。砂糖を断ち少しでも延命させるには、もうこれしか方法はなかったのだ。そしてこれは、チセちゃん本人からの要望でもあった。

    「ぁ、あ、あゔあ゙ゔあ゙ゔあ゙あ゙あ゙……!!」

     閉じ込められたチセちゃんの苦しそうな声が轟く。思わず耳を塞いでみても消えやしない。

    「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙っっっっ!!!!痒い!痒いよぉ!!ふゔーーっ!!ゔゔゔゔゔ!!!」

     厚手の布が擦れる音。…
    tele​gra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:38

    立て乙です
    だいぶ規制があるけどギリ書き込めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:52

    んで10/9終了するクッソギリギリのタイミングだが、今日はカホの誕生日!

    記念SSが>>6とはこれいかに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:34

    実質チセカホ曇らせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:42

    >>1

    シラフなミヤコかわいそう定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:15

    ちなみに>>1は近日新作公開予定の「Gebrochen Kaninchen」の後日談的な時系列です。アビドス入りして砂糖キメ放題になったミユが暴走する様を表現してみました

    バット片手にフラフラ歩いて、ジャンキーが絡んできたらぶん殴ってストレス発散。怯えた相手にカツアゲして砂糖奪えたら儲け物…というめっちゃタチ悪い不良に身を堕としてしまってます。お得意の気配遮断もほぼ据え置きなので、当たり屋みたいなこともしてるという最悪さ…故に風紀委員のハスミも目をつけてるくらいの危険人物になっちゃってます

    ただ一方で(本人にその気は無くても)結果的に路地裏みたいなジャンキーがたむろしやすい場所は近寄り難くなってるので、ある意味少し治安がよくなってるという謎

    とはいえ暴力沙汰はおじさんもヒナちゃんもダメって言って、ミヤコに指導の指示が入ります。それでミヤコがミユを注意したら、「私にも勝てないし砂糖も食べない雑魚の癖にうるさい」と余計イライラさせてしまう負のループ…事変が終わるまでミヤコには頑張ってミユのリードを繋いでもらいましょう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:17

    >>11

    一度再教育した方が良かったんじゃないかな(後の祭り)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:31

    >>10

    月雪ミヤコ虐は続く

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:04:53

    「まったく、こんなに青痣拵えてきてさ。……はい、処置はこれで終わり」

    「……ありがとう、ございます」

    「なんか調子狂うなぁ……普段のミヤコちゃんなら『そもそもあの子がああなったのは貴女が原因で…』みたいなこと言ってるでしょ」

    「言ったはずです。私は貴女の協力者だと。……小隊の仲間たちのことは、まだ割り切れては、いませんが……」

    「…………なんでそこまで必死になれるの? ミヤコちゃんはあの子たちに一切手を出さないよね。どれだけあの子たちにひどいことをされても。今、この場でミヤコちゃんがあの子たちを止めなくても誰も何も言わない、怒らないでしょ」

    「いえ。他でもない私が、許せないんです。私は、私はラビット小隊のリーダーです。至らないところもありますが、それでもあの子たちに認めてもらった、私の誇りなんです。……正義は見失ってしまいましたが、これだけは、この誇りだけは、私は守りたい」

    「…………」

    「ホシノさんには、ありませんか?」

    「………そうだねぇ………『もうない』かな……」


    共犯者ミヤコ世界線で >>1 イベントが起こったらこんな感じかなぁってぼんやりと思いました、まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:04:30

    >>14

    (実際に訓練してるが)師妹関係みたいで良いね

    誇りはもうないといいつつ対策委員会を監禁して砂糖を取らせてないのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:14:25

    >>14

    どことなく義理の姉妹みたいな会話

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:50:58

    あらすじまとめは後に投げられるようです>前スレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:58:05

    >>11

    このルートの事変終わりはミサイル投下なのが…

    >>14

    共犯ミヤコ世界線だと何か変わる可能性はあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:03:39

    >>1

    オドオドしてた女の子が目のハイライトなくして強気になるの悪堕ち感すごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:28:57

    >>6

    本当に発狂してるみたいで可哀想なチセにゃん…早く赤冬の雪で作った治療薬で症状を鎮めてあげたいね

    アリスがんばれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:32:05

    座敷牢で悶え苦しむ系のアイドル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:50:41

    このカホ神経すり減らしてそうだなぁ
    じゃあ俺、チセ様の喘ぎを聞いて居ても立っても居られなくなってしまい格子窓の隙間から砂糖をこっそり投げ込むチセ様過激派ファンの役やるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:07

    >>22

    気持ちは理解できてしまうからこそ関係者やカホが曇る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:08

    >>20

    アリスはアトラハシースという切り札もあるけど、結果的には下位互換でもほぼ必須な赤冬製治療薬…

    これがないと発狂者が段違いに増えるし、アリス達への信頼や反アビドスへの憎悪を弱める心象も不足する…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:42

    >>22

    一挙にみんなを曇らせようとするのはダメ!禁固刑!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:24

    我慢しなきゃなのにカホを困らせる原因の砂糖を食べちゃうチセ!

    断固として否定しなきゃなのに大人しくなったチセを見て安堵している自分に吐き気を催すカホ!

    どうしてチセ様がこんなに苦しまなきゃいけないのか理解できない俺!

    3人でジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:21

    誰も幸せにならない地獄

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:42

    うへ〜、サンドシュガーとマタタビを混ぜた生クリームをカズサちゃんにあげると面白いよ〜
    甘え上戸みたいで完全にキャラ変わってたね〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:20

    >>17

    何か足りないと思ってたら…待機

    >>28

    マーオ…ミャー…

    身内と認定したカズサには砂糖をキメさせたくなかった筈のおじさんが…ついに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:33

    猫系生徒を多頭飼いするアビドス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:42

    >>1

    最期を悟るとミヤコに謝るのがおつらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:37:09

    実は過去には正気のステルスミユとミヤコがお互いを支えにして耐える話もあったんだ
    あの話は好きで派生が出てほしいや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:37:50

    >>31

    死の間際だけは元の人間性を赦されるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:42

    ミユとミヤコで言うと露出癖に目覚めちゃったSSも⋯
    あれめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:53

    >>31

    元のスチルが姉妹っぽいから崩壊してくミユを背負い助けを求めるミヤコを想像すると調う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:23

    >>34

    HENTAIになった以外は平和な二人

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:15

    大変お待たせしましたわ。というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    ナグサ砂糖堕ち√。アビドス決戦で百花繚乱の後輩たちに負けたナグサは“天才の私が凡人のお前達に負けるはずがない!”と言って結果を認めようとせず、レンゲとユカリの説得も遮って悪足掻きしようとするが…黙ってられなくなったキキョウはナグサを殴りながら彼女らしくもなく感情を吐露して最後には泣き出してしまう。その姿を見たナグサは、やっと自分の過ちに気付けたのだった
    10/4はサクラコの誕生日!このスレのおいては、むのしさ殿のトリニティ編でヤバいことしてたのとかメタルギアってる印象が強い
    テレグラフが編集できなくなった大石が二代目のSSまとめを作成&大石作「目先の欲」にてソラ救出に向かうミヤコが好きだって話
    もしハナコ様がハナエではなくマリーを手籠にしていたら…あーだめだめエ駄タヒすぎます
    大石のソラ正気アビドス入り√や、トリオ過去編の方のナツ正気アビドス入り√は、一応ifの話だから本史上ではアビドスの素面生徒はミヤコと対策委員会後輩ズだけだよんという説明
    水着ウイの絆エピを見て、ウイが交流下手になった理由を知って解像度が上がった大石。勇者パの一員として頑張れたのは「空っぽなお世辞」など言わず心からの言葉を投げてくれるいい人達がいたからなのかなと考える。特にアリスとか邪念一切無さそうだし
    初執筆らしい新参の人による、とても処女作とは思えないクオリティのミヤホシ会話SS。訓練後、ミヤコに対し“正義ってなんだろう”と問いかけるホシノ…ミヤコはその質問に答えた後、彼女に対し“何故こんな事変を引き起こしたのか”を尋ねる。その理由は学校を守るため…砂糖があれば借金はなくなる、ユメ先輩の悲願である砂祭りも開催できる。そのためにキヴォトス中が惨事に見舞われようが、自分が破滅しようが、ホシノなりの“正義”を貫き通す姿勢を見たミヤコは…“共犯”になる事を選んだのだった。「最後まで貫き通すモノ」
    “越えてはならない即戦争ライン”を綱渡りしつつ各自地区を腐らせるというハナコ様のムーブメント。具体的にはどんな感じだろうと考える
    ハナコ&セイアが友人という関係を踏まえ、アビドス入りしてハナコ様と一緒に精神砂糖漬けに勤しむセイアを妄想してみる
    魔女ハナコの方によるハナセイのインモラルなSS「セクシーセイア」を再掲

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:29

    10/7は大人のダイエットの日らしい。あのハスミさん?いくら砂漠の砂糖がカロリー0だからってがっつくのはちょっと…
    アリスせんせーの方による、事変後の一幕。ハスミは元アビドス重鎮達に体重についてどう思うか尋ねるが…ホシヒナは天性の肉体A+、ハルナは少食、ハナコとハナエは自己管理、ミヤコは環境と訓練的に増えるわけない、ハレはエナドリ中毒。唯一キリノだけはマヨラー&ドーナツをよく食べるので気にしているらしい…という結果に終わった
    キリノとハスミはアビドスにおいてスナイパーやってたから、あまり激しく動かない以上体重がえらいことになる可能性が…
    トリオの飯は自分が作る!となった共犯者ミヤコというのもええもんじゃな
    甘味とカロリー消費について解説するマッドミレモブ。通常砂糖と砂漠の砂糖を用いて代謝の亢進の違いを調べようとするが…ハスミに殆ど食われた上追加も求められたので強制終了した
    大石時空のハスミは、正実崩壊のきっかけを作りトリニティ襲撃作戦が概ね成功した元凶であり、砂漠の砂糖&塩が入ってればカロリーゼロ理論という某芸人さんみたいな理論を信じてるので大喰らいなのだ。まあ最終的には光の飴めっちゃ食わされて中和させられるけどね
    アイリとヒフミが友人という説(ヒフミの人脈が広い説)あるんだよね。てことは「言葉無き花の光輪」でアイリが毒盛った末に自害した話を聞いたらヒフミも曇るんじゃ…
    「青春を諦めたお前(達)が、諦めなかった私(達)に勝てるわけがないだろう」というセリフが似合うのはどういうシチュ?
    ↑リオとウタハ率いるミレニアム過激派はホシノ1人に大敗してしまった。作り上げた兵器は全部スクラップにされ、ウタハは追撃を受け瀕死に…唯一反抗心を見せてたリオだが、どうにもならずホシノから純度高めの砂糖を食わされODで痙攣してしまう。そのザマを見下ろしたホシノが呟いた…ってのはどうだというSS【『青春』】(「最後まで貫き通すモノ」と同作者)
    アルちゃんがアビドス入りしてない、素面側でヒナ達に立ち向かうやついいよね…ってわけで結構初期の作品「砂漠の悪魔と、地獄の悪魔達」を再掲するの巻
    10/9はカホの誕生日!というわけでスレ終盤に投下されたのは、砂糖の禁断症状で凶暴化したチセを座敷牢に封じてメチャクチャ精神すり減らすカホのSS「物託。」だった…この人でなし!(作:マッドミレモブの方)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:08

    そういやここ最近SSまとめとあらすじまとめが更新されてないみたいだね…やってくれてた人も忙しいのかな?もう10レス以上動いてないみたいで心配だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:08:30

    >>39

    すみません、私ですね

    忙しいのもありましたが、ナギちゃん書くの優先してて忘れてました⋯

    実の所、writningの使い勝手が思ったより良かったのとテレグラフがある時を境に何故か更新不能になったのでPart1まで遡れるものを作っていこうと考えてます

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:44

    >>40

    なんとトリ虐の方でしたか!それは失敬。SSの進みが良いならそちら優先で大丈夫です。音沙汰なかったので心配になっただけなので…

    てことは新しいスレ概要もwritning製になる感じですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:17:01

    Cookieの有効期限にもよりますがテレグラフならまず一年経てば更新不可になりますね
    もっと早いこともありそうです

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:20:32

    >>41

    writningの予定ですね

    目次を作れるのがかなり大きいです


    >>42

    知らなかった⋯

    てっきりテレグラフを運営してる会社の社長が逮捕された云々なのかと思ってました

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:48:16

    >>37>>38

    あらすじまとめ感謝です

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:35

    >>42

    なんと。自分のSS一覧が編集できなくなったのはそれっぽいな…そして>>43の話も含めて初耳だ

    ま、まあ編集できなくなっただけであって消滅はしないだろうし!とりあえず他サイトを使うことも視野に入れておくとしよう!ただでさえこのサイトではNGワードにされちゃってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:16

    >>34

    当人達は真剣なのがシリアスな笑い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:31

    10/21~22はフブキリの誕生日
    上手く対比した話が見たくなるし書きたいな
    20はジュリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:35:29

    >>47

    Thanks

    と…10日あればいけるか…?(震え)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:55:20

    >>28

    うへ…うへへ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:46:00

    もう今週の終わりが近づいてるので、(自分を追い込む意味でも)今書いてるミユSSのぴょんこについてちろっと情報小出しちゃんしちゃう

    昔何度か言ったように、ミヤコはおじさんからアビドス入りまで1日だけ猶予を与えられた折にヴァルキューレへ向かいぴょんこをカンナに預けます。でも生き物の世話なんてほぼしたことない&キリノは行方不明、フブキは闘病生活だし砂糖関連の事件が頻発してアホほど忙しくなってる状況…とても余裕がないので代わりにコノカが面倒見てあげます(コノカ登場前はフブキが面倒見る設定だった)
    大石時空の場合、通常√は凶暴化したミユ達がぴょんこに害を与える旨の発言をしてそれを聞いたミヤコが恐れを抱き速攻で預ける感じですが、今回のバッドエンド前提√の場合は…あ、とは言ってもぴょんこが撃たれたり命を落としたりといった状況は起きないから安心して!まあまあ怖い思いはするけど()
    何が起こるかはその時をお楽しみに。クックック

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:55:31

    ぴょんこが無事でよかった…兎いじめはよくないからね…私はウサギではない子は…ごめんね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:14:25

    唐突に思いついた跡部様ゲームパロ

    当初はカズサやキキョウでやろうとしたけどあの独占欲ではこのお遊びはできないなと思ったのでモブの会話です


    ホシノ様ゲーム目次

     

    ①    楽しくおしゃべり

     

    「シュガラの演奏会良かったよね~、ヒナ様とのセッションも最高!」

     

    「ハルナ様の新作スイーツもよくない? これでカロリーオフだなんて『砂糖』ありがたすぎる」


     「ハナコ様の再教育また受けたいな~。でも順番待ちなのよね」


    「アビドスは楽園、まさに女子高生の救世主だわ~」

     

    ②    唐突に決闘を申し込む

     

    「あ~救世主といえば、この前ホシノがね?」

     

       【ワンポイントアドバイス】

       今、君はホシノ様の幼馴染兼恋人(学校では交際は隠している)だよ。

     

    ③    発言者以外は決闘を受け、1秒以内にこう答える

     

    「は? ホシノ様でしょ?」

     

    「馴れ馴れしくない? あんたまさか……」

     

       【ワンポイントアドバイス】

       アビドス高等学校のホシノ様親衛隊のクソ女になりきろう!!

     

    ④    メス猫同士の醜い争いを演じる

     

    「あ~(苦笑)さすがにもう隠し切れない、かぁ。……うん、そうだよ私、ホシノと付き合ってる」

     

    「はぁ!? なにそれw ホシノ様があんたみたいなヨソ者を相手にするわけないでしょ?」

     

    「信じないし明日からアビドスで生きていけると思うなよ!?」…
    tele​gra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:37

    >>52

    流石に笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:42

    >>52

    【ワンポイントアドバイス】

    今、君はホシノ様の幼馴染兼恋人(学校では交際は隠している)だよ。


    ひぃん……

    ユメ先輩しかその席には座れないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:31

    >>52

    カズサは砂糖事件解決後ならホシノへのいじりを兼ねてノリノリでやってくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:54

    >>51

    うさぎは通す

    兎小隊は通さない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:21

    >>54

    うへ~、ユメ先輩とそんなに仲が良かった時にはもう隠す相手もいなかったんだけどね~


    ……………

    いや、今はみんながいるか~…アビドスが賑やかになって先輩も嬉しいですよね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:57:14

    >>57

    (顔を覆う)

    この子、く、狂って……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:57:54

    >>57

    先輩だけは帰って来ないけど能力もある人達は増えてアビドスは立て直せそうだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:54

    >>54

    ん、娘の枠ならわたシロコがいるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:59

    >>55

    ホシノがうへうへ言うだけのおじさんに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:08

    >>52

    声あげて笑っちゃった、ずるい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:38

    >>55

    追従する対策委員会

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:16

    >>52

    再教育また受けたい系女子がいる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:56

    実際ホシノ様夢女子とかはいそう
    自分では届かないところで輝く星がお砂糖をたくさん使えば近くに見えるし、もっともっとたーくさん使えば『特別学級』に入って毎日ホシノ様に会えちゃうかも!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:27:38

    SS書くときに冒頭に過去の偉人の格言とかを、そのSSの指針とかテーマとして置くことが多くて、この手の格言系はちょこちょこ調べるんですけど、ハイネ 「ノルデルナイ」にあるこの言葉がすっごく刺さったんですよね
    【ごまかされて幸福なのは、真の幸福でないことを忘れてはならない。高い精神的誇りのうちに、たとえ瞬間にもせよ、みずから感ずる幸福は、漠然たる盲信のうちに長年月を酔生夢死する幸福よりも、ずっと大なることを忘れてはならない】
    砂糖による仮初の幸福に誤魔化されるアビドス陣営と、自分の信じる幸福を求めて掴み取ったアリスという、このスレのテーマを象徴する格言だなと思いました

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:13

    >>65

    なので突然現れた直属の部下の兎小隊の隊長に対して敵意がマシマシで

    見えないところでトリニティ仕草をするホシノ夢女子はいると思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:50:29

    >>67

    トリニティムーブしてるのがゲヘナ生とかだったら面白そう

    普段は蛇蝎のごとく忌み嫌っているトリニティの言動が、砂糖に溺れて正気を失ったゲヘナ生から出てくるという

    それゆえにトリニティ仕草はトリニティ仕草でも、嫌っている相手の言動の無意識的な引用ゆえに、本来のそれに輪をかけて言動がタチ悪くなるんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:21

    >>66

    ハイネ【ごまかされて幸福なのは、真の幸福でないことを忘れてはならない。高い精神的誇りのうちに、たとえ瞬間にもせよ、みずから感ずる幸福は、漠然たる盲信のうちに長年月を酔生夢死する幸福よりも、ずっと大なることを忘れてはならない】


    これはキメてますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:46

    うーうー鳴きながら自分の銃をがじがじしてる元温泉開発部の子がホシノ様に撫でられる『特別学級』の様子を映した動画を見てアビドス温泉開発部に飛び込むトリモブ
    アリだと思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:32

    台詞というか小シナリオが思い浮かんだのでアイデアをば
    シチュ:ミサイル発射ルートまたはカルテル幹部処刑ルートの後日談。謎の人物が連合過激派生徒を消して回っている
    発想元:目先の欲HELL(襲撃者が過激派を見限るきっかけorフラグの1つ)、ミサイルルートホシノ生存IF
    「お前達はやり過ぎた。砂糖を言い訳にただ憎しみを振りかざし、砂糖に溺れた者達よりも多くの笑顔を奪う何かへとなり果てた」
    「裏切り者?私がいつお前達の味方をした?私が戦ったのはお前達をのさばらせる為じゃない」(正体が連合サイドにいた人物である場合の台詞)
    「無論、私もお前達と同じだよ。いくら人じゃないと頭でわかっていても、人の姿をした相手には心のどこかでブレーキがかかるはずなのだから。お前達を消し終わったら次は私の番だ」(モノローグ)
    「キヴォトスの楽しい学園生活に私達はいらない。いや、存在してはいけない」
    (先生はこの襲撃者を止めようとするが、青春補正が仕事放棄しているので逮捕エンドはなし。自害してしまうものとする(分岐は意識不明か手遅れかくらい))

    書いてて思ったけど殺意ブーストあり+青春補正なし(某毒アイスアイリのような状態)とはいえここまでできるような人物は上記ホシノ除くと一体誰なんだという壁が…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:55

    >>71

    ミヤコっぽい・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:59

    >>67

    嫉妬…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:01

    ++++++[>>->+++>+++++>++++>++++++>----->------>---[+++++++++++++<]<-]>>>>>++.>++..----.+++.>>>--.<<-..<+.<---.<.>.++.>--.<<<+.>>>>-.<--.<+.>>+.[<]>++.>>+++.<++.>.>>+++.<---.>-.<++++.<.>>+++.--.>>+++.<++.-.>.<+..

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:40

    誤爆かモールス信号?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:02

    >>75

    74の文字列になんか見覚えあったから調べた結果、ブレインフ◯ックみたいだったので変換してみたところテレグラフのURLが出たぞ!手間のかかることを…(良い意味で)

    Jocoserious.【ある者の日記】 

    事態は全くを以て順調だ。

    あらゆる学園からアビドスへの転入が相次いでいる。

    彼女たちは順調に勢力を伸ばし、順調に生徒数を増やし、順調にアビドスを成長させている。

    このまま行けば望んだものが見られるかもしれない。


    [ユニバース25]

    それは生存の障壁となる要素である災害、飢饉、疫病、天敵、追放。これら5つの要素を取り除いた『楽園』を創り、そこにネズミを住まわせる実験の名前だ。私のお気に入りの一つ。

    実験が始まり、繁殖を始めたネズミは個体数の増加に連れて社会形成を始めた。集団で行動し、そして格差が生まれる。格差は争いを産み、それは楽園全体に波及して、結局ネズミたちは絶滅してしまう。

    なにが25なのかと言えば、それは25回目の実験であるからだ。

    そしてその25回の実験全てでネズミは絶滅の末路を辿っている。


    小鳥遊ホシノ。彼女の創る『楽園』はどんな終わりを迎えるのだろうか。成就しようが阻止されようが、きっと素晴らしいものに違いない。どちらであっても、私は構わない。

    出来れば、凄惨なモノであった方が嬉しいけれど。


    さて、明日はどうやって人を呼び込もう。

    ワクワクが止まらないね。

    この広大なアビドスは我々の実験場だ。…
    tele​gra.ph

    そしてこの感じはマッドミレモブの方だな?いつも色々遊んでたりヘマってアホ晒したりしてるけど、裏でこんな事考えてたらと思うと普通に怖いZOY…

    タイトルのJocoseriousは(多分)ジョーク好きって意味っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:34:29

    推定砂蛇の話だ!埋めろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:25

    >>68

    トリニティ以外でも嫌な仕草が見られてハナコ様も真顔

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:35:28

    >>71

    口調的にはキレたツルギっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:19:57

    >>71

    案外自己暗示に口調を変えたAL1Sとかも良いかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:41:49

    >>76

    そうです私です(答え合わせでエミュレーターも貼ろうとしたら規制を受けた顔)。

    知ってる人が調べれば解けるレベルの暗号化を日記に施してると思っていただければ幸いです。

    ハレとか見たら一発でしょうね。なんなら暗算でも復号できそうで。


    あとこれ>>6も私ですねえ。

    こっちに繋がる、のかしら。

    後半の575がお気に入りなので個人的にはこっちの方が好きです。

    https://tele​gra.ph/すらんぷチセ-04-04

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:52

    >>80

    アリスが自分を裁く者と定義してしまった世界線……

    >>81

    すらんぷチセに続くなら一安心

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:54:37

    >>70

    せっかく啓発ビデオとして出したのに逆効果ァ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:25

    >>52

    は?ホシノ様でしょ?あんたまさか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:52:31

    >>83

    お砂糖耐性低め(ある意味拒絶できてるので高め)な生徒が勇気を出して少しだけ外を歩いたら幼児扱いされる効果もあるぞ

    みんな離乳食扱いのぐずぐずになったお砂糖控えめオーツ麦とか貴重な砂糖抜きの水を哺乳瓶とかにわざわざ入れてご馳走してくれるはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:57

    >>67

    通常ルートだとシンプルに嫌がりそうだけど共犯ルートでは……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:06

    ミヤコ「ホシノ様…ダメです、まだ日も落ちて…」
    ホシノ様「え~いいじゃん、私の甘い兎ちゃん…♡」

    ホシノ様はこんなこと言わない!!!!!!
    「うへ~…本当に言わないセリフだよ~」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:56:30

    言わない(言わない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:07:45

    待たせちまってすまんの!当初3話完結のはずだったのに、書いてるうちにだいぶ膨らんで4話完結になったわい!

    てなわけでミユSSの新作です。なんなりとお読みください。今回はミヤコ視点多め

    Gebrochen Kaninchen:3【Gebrochen Kaninchen:2】

    【Gebrochen Kaninchen:4】

    ==================

    ミヤコ『っ、ぅぅ…』

    ミユ達に殴られ気絶してから数時間後、目覚めた時の公園には私1人だけだった

    痛む身体を無理やり起こし、近くの噴水へよろめきながら向かう




    水面に映る私の顔には、痛々しいアザが複数出来ていた

    顔についた血や泥を洗い流し、水と涙を拭きながら考える


    …明らかにおかしい

    仮にみんなが私への不満が募った結果として暴力を振るったとしても、暴力なんて言葉とは無縁のミユが振るうなんて…

    これは、ただ単に“機嫌が悪い”といった言葉で済ませてはいけないような気がする

    サキとモエも普段以上に苛立っていた

    しかしおかしいことは分かっても、何が原因なのかが分からない

    あの3人を狂わせた原因は一体…



    思考を巡らせながら自分のテントで応急処置を施し、私は3人の行方を探しに公園を出た…



    ──────────────────────────

    結論から言うと、私は1人も見つけられなかった

    3人とも無線さえ持たずに各々好き勝手に出かけたようで、行方を掴めなかったのだ

    勿論彼女達が…
    tele​gra.ph

    この後おじさんと出会って、1日だけ猶予を与えられてからアビドス入りするとこで終わりかな。その間に>>50で語ったぴょんこヴァルキューレ預かられ展開になる予定なんDA

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:42:01

    >>89

    無理した笑顔で涙を流しながらぴょんこを撫でるミヤコかわいそうかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:46:34

    >>89

    止める力も補填するお金もないし正義なんてどうでもいい……というリアルな詰み具合

    これは解散しますわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:49:51

    >>89

    更新乙です!どうしようもない時にペットだけでもいてくれるっていいよね…続きを待ってます

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:56:35

    >>89

    ぴょんこを脅しに使われたの、そこは屈する場面だよねえ!!ってミユと一致したけどミヤコらしいような……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:57:25

    >>87

    ハナコがホシノにお願いする姿は見えた

スレッドは10/13 19:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。