ライドカメンズ総合スレPart62

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:07

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその62です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    カメンズへの愚痴は禁止でお願いします
    11日から天空仰ぎて雌雄を決す開催、12日からメインストーリー第2部が順次公開

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:02

    第2部のあらすじ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:40

    絆変身

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:04

    アクリルスタンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:30:31

    キーホルダー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:23

    スレ立て乙
    そういえばイベントガシャは明日からか…引かないとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:02

    クッション

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:34:48

    スレ立て乙です
    イベントと二部が待ちきれない〜ドカメンくんはオタクをボコボコにするの上手いねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:42

    メンテナンスは18時まで延長

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:53

    >>13

    おっと延長……延長久々だな 重要イベだし不具合なくやってほしいしじっくり待つか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:26

    イベント10連ガチャチケがこれから毎回販売されるようになって嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:11:59

    カムバックキャンペーンと10連ガチャチケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:01

    天空イベハードは黄色有利か
    絆スキルやっぱ倍率でかいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:56

    カードネタバレ?
    あのこれってあの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:59

    ガシャも報酬も宗雲&雨竜なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:04

    PVに出てた4人に追加カードあるね カードサムネだけでもかなりネタバレになると思うから注意
    報酬4枚か?豪華だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:09

    サラッと浄と戴天のデータベースでも知らない☆3が確定してるから、2人も報酬になるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:30

    報酬⭐︎3が4枚
    ガチャが⭐︎4の2人だけ


    …恒常に特攻がつくの、こうでもしないと完走危ぶまれるくらいポイント高かったりする…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:55

    イベント報酬の☆3宗雲雨竜が過去回想キャラでもカオスワールドでどうにかなったパターンでも、つまり過去の姿をしたキャラが実装される前例が出来たって事だよなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:39

    新規星4、金スキルがかなり限定的だからこれまでの絆変身の分既存の星4と差別化してるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:37

    星3も同じカード名なの困ったな
    データベースへの反映どうしよう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:31

    >>24

    正直絆変身あること除けばこれまでの星4より弱いよね

    絆変身ありきの性能になってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:00

    >>25

    (幼)とか(過去)とかつけるのは?

    正規名じゃなくなっちゃうけどわかりやすい表現がこれしか思いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:27

    それぞれ名前に「(ガチャ)」「(報酬)」ってつけていくのもいいのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:21

    ガチャチケで引いたら雨竜でた~
    けど、虹仮面この前推しの星4に浮かれて2凸させたからないわ
    まぁ、雨竜くんの絆変身を実機で見る権利を手に入れたということで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:29

    ケルカの全身図めっちゃ強そうで笑った
    全部盛りっぽく見えるのは気のせいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:51

    2凸で解放される絆キャラクターの絆MAX特典、ポイントいっぱい貰えてびっくりした
    SS+石を取るのはめっちゃ簡単になるな 強い石かはともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:27

    >>27

    >>28

    案くれてありがとう!

    ガチャと報酬が分かりやすそうなので、それで設定します

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:49

    ライズでタカ・トラ・バッタ全部乗っかってる上に腰布まであるからめっちゃ派手だなケルカのスーツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:00

    データベースでネタバレ見ちゃった
    あの…味方側ですよね…?ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:08

    腰布のとかの水色と紫でシャウタとプトティラ、ドライバーのベルト部分でサゴーゾ取り入れてるって感じかな

    そら派手だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:23

    イベントのバトル編成は誰がいいかな
    タワエン宗雲皇紀or浄って感じだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:19

    雨竜くんも宗雲もスキルが二人で組むこと前提なんだね
    アニメーションでお互いをチラ見してるのいいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:01

    特効の仕様がちょっとあやふやなんだけど、編成の四枠目(レンタルの位置)に置いた特効って問答無用で一枚かつ75%までしか反映されないんだっけ
    それとも自分のカードなら四枠目でも反映される?
    有識者いたら教えてほしい、イベント編成でどれだけ特効盛れるかパズルしてたら頭がこんがらがってきた……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:04

    どっちも2凸したから演出見てきたよ
    SP絆変身は雨竜と宗雲それぞれのカードで台詞違いました

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:01

    >>38

    レンタルがMAX75%なだけで4枠目に自分のカードを設定した場合は凸数に応じた特効値が付くよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:22

    絆を盛ることに意味があるなら絆スタートダッシュ持ちはこういう時に使うのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:44

    >>38

    4枚目はフレンドなら上限75%。自前なら凸分反映されるよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:19

    3凸宗雲工業地区でやったら赤黄が早めに1000いっちゃってもったいないことになったな
    イベント始まったらストーリー確率あるから微妙だけどこれあえて地区ずらすのもありかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:31

    >>40

    >>42

    ありがとう!

    なら今回に限っては恒常借りるより自前のカードを使う方が特効が盛れるんだな、いいこと聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:21

    2人とも入手しての所感
    金スキルがかなり尖っているため汎用性は低い
    限定だけど専用衣装がつかない(その分のイベ報酬なのかも?)
    なのでここのキャラが好き!!ってのでなければ無理に引かなくてもいいかなとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:28

    >>41

    絆スタートダッシュは全員持ってるよ

    凸数で初期絆パラメータが増えるやつ

    一部のキャラしか持ってないのは調査スタートダッシュ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:47

    >>46

    素で勘違いしてた みんな持ってたのか!?

    調査が紡ぐ絆と間違えてたかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:36

    せっかく恒常持ってるし…と思って編成に入れまくったけど金スキルがクラスごとのが多くて使いにくいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:44

    宗雲はわりと誰でもウィズダムに勧誘したがるのな
    静流と紫苑は特に勧誘強めだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:49

    >>49

    やっぱ従業員4人は大変だしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:00

    取り戻したい自由がある おお……
    ランスって普段は大人っぽくて達観してるとこあるけど、やっぱここは譲れないんだろうなぁ

    でもキングズギャンビットはやめて…………

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:08

    >>22

    逆に全プレイヤーにイベント参加して欲しいから?と思った

    恒常だったら初心者でも少なくとも一枚は持ってるし

    イベントカード持ってなくても完走目指せるのはモチベになりそう

    50万って特攻星4なかったら結構きついから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:23

    恒常星4の特効値はさっき完凸皇紀で確認したところ15%だったので報酬星3と同じみたい
    まあチリ積もだから恒常それなりにいる人は何とでもなるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:33

    今回から始めるにしてもチュートリアルで1枚、2部記念ログボの☆4交換チケットで1枚、最低2枚は☆4手に入るもんな それとフレンドで特効はそれなりに積めるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:42

    恒常星4全員持ってるんだよな…星4シール誰と交換しよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:40

    ランスは罠だろうが乗っかっていくし犠牲手も辞さないし攻め手が好きで破滅するタイプだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:15

    下町ライダーが後々恒常に追加されるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:12

    それぞれの調査エピなんか登場人物多いしお得感あって好きだ
    ところでフォーチュンクッキーって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:01

    >>58

    颯のはどっちも今後の匂わせなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:08

    恒常☆4カード特効つくの助かってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:29

    >>50

    逆になんで従業員4人で何とかなってんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:36

    >>61

    開店時間をかなり限定してるとか……? 

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:57

    宗雲の調査エピ見たけどイベントより前の時系列か
    雨竜もイベントを示唆する軽いフックがある感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:09

    大学主席のスーパー執事がついていけないチェス、なんかよくわからないがすごい高レベルということだけわかる

スレッドは10/11 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。