つまり(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:55

    クソ強いヒルチャール…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:00

    ヒルチャールレベル500(全盛期は999)的な感じかい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:18

    知性を持ってるからヒルチャールではないはず
    てことは純血のカーンルイア人なのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:23

    まさかここに来て一気に有力説になるとは……

    【原神】隊長=ヒルチャール説|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:22

    つまりウサ耳が生えている?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:59

    王族貴族が不死の呪いで庶民(混血含む)がヒルチャール化の呪いだったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:11

    まさか隊長がダインと同じくカーンルイア人の生き残りだとは夢にも思わんかったな

    ただ、ダインとは違って顔が朽ちてるらしいあたり、やっぱり呪いを受ける側の強さによってその辺変わるのかな?

    今の隊長はどちらかといえばヒルチャールより層岩巨淵にいる黒蛇騎士とかに似てるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:49

    >>4

    まさかあの時の学会追放された男がスネージナヤで博士と呼ばれているとは……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:41

    不死ではあるけど不老ではないってことか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:06

    ダインと隊長の呪いの効き方が違うのってなんだろ?空蛍(降臨者)の近くにいたことが関係してる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:27

    この場合ダインと隊長を比べるんじゃなくて同じファデュイの道化を比べるべきではないだろか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:52

    ダインがあれを持たずして正気を保てるはずがないとか言ってるから多分なんか持ってる
    善悪のクヴァレナで指輪持ってたからそれがキーアイテムなんかな

    一応コロタールも外見自体はそのままだったけど中身は朽ちていってるって言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:15

    どうやって老化止めてるのか?って言ってるからダインがかなり特例なのは確実だと思う
    隊長は、同じ症例ならすぐ近くに道化いるから観察できてるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:20:11

    >>11

    みたところ道化は普通の人間っぽいな

    ただ、片面に仮面を被ってるのが気になる。この中身ってダインみたいに藍色に変色してるのか、それとも隊長みたいに朽ちてるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:13

    道化は戦士且つ術の類も使える二人と違ってガチ宮廷魔術師だからそっち方面のアプローチで緩和してるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:30

    >>15

    案外ダインが今もこうしてイケメンフェイスを保っていられるのは道化のおかげだったりしてな


    いや、そうなると道化にとって前の職場からの付き合いである隊長に対してそれを施してないのはおかしいか。感情面を抜きにしても強さを維持するという目的で施しててもおかしくなさそうなのに


    それかやりたいのは間違いないけどそのために必要なものがない、とかかね?

  • 17パイモン24/10/10(木) 00:32:42

    >>3

    そうかわかったぞ!

    ガイアは知性のあるヒルチャールなんだな!

  • 18ガイア24/10/10(木) 01:11:17

    >>17

    mi muhe ye

    ハハ、俺らしい詩だろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:31:40

    >>17

    冗談なんだろうけどこんな状態のカーンルイア人の中で「希望」って呼ばれるんなら(無いだろうけど)ヒルチャールから復活した人間の可能性うっすら出てくるの怖いんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:59

    カーンルイア人の惨状見るとガイアの「希望の子」は「モンド等7国を滅ぼしてカーンルイア復活させるための手駒」より「カーンルイア人を呪いから救いカーンルイア復活させるピース」の方が近そうではある
    ガイアがこういうタイプの願いを託されていたならモンド対父親という状況になってもカーンルイア裏切るのは精神的にキツそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:09:53

    一応目の色は青っぽいね
    ミカのキャラスト4で青い双眸って言われてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:30

    今いるカーンルイア人ほぼ限界に近いのつらい…
    各々今やってる行動が最終ターンっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:08

    マント脱いだ時のシルエットが細めなのも服の中がもうミイラみたいになってるからなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:33

    ふと思ったんだけど万岩の淵でアビスを食い止めてたカーンルイアの騎士達はこの人の部下だったりするのかな……

スレッドは10/11 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。