後4話!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:25

    急だな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:00

    あと四話もやることあるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:09

    実質的打ち切りか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:13

    寧ろ4話で何すんの...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:15

    後何やるんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:41

    >>3

    そんなわけねぇべ

    四話も何するのとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:14

    嫌だ嫌だ嫌だぁ!!!
    完結したら二度とみなみちゃんに会えないなんて!!!!
    そんなの嫌だーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:47

    重曹アンチのせいだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:09

    ここから四話やるならさすがに尺割いて欲しいところそこそこあったが…
    まあいいかもう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:33

    転生の話をやるか最後の重曹劇場をやるかのどっちかか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:40

    まとめられる?大丈夫?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:55

    てっきりもう一悶着あると思ってたけどあれで終わりなのかカミキ…いやまあ描写的には完全に殺しにかかってるけどあれがラスボスなのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:56

    1話はもっと犠牲を少なくできた反省会を使えるとして後なにやるんだろな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:24

    完結したら本来やる予定だったらしいアイアクアルビーの芸能界ドタバタ珍道中やってくんねぇかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:36

    訓練された読者は重曹劇場をどこにねじ込むかから逆算して考えると聞く

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:49

    >>15

    みなみちゃんの出番がっ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:54

    奇跡的に生還したアクアがライブ会場に駆けつけて重曹ちゃんと二人だけの卒業ライブしてキスで最終回だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:20

    4話もあるならアクア生き延びる展開やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:43

    そもそもあの海どこなん?
    東京近郊であんな崖のある海あんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:52

    こっから四話かけてそれやったらマジでクソ荒れそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:04

    全員ハッピーエンドにしてってYOASOBIに言われて作者が頑張りますって言ったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:13

    >>18

    残り少ない尺でそれやったらむしろ荒れるだろ


    でもアカ先生だしな…と思ってしまうのつれぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:14

    タイトル予想163話星野ルビー164話有馬かな前編165話有馬かな後編最終回推しの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:16

    前回がルビーの最終回だったから
    次はMEMちょの走馬灯やってその次あかねの走馬灯やって最後に2話連続で重曹ちゃんの走馬灯やってアクア死亡で最終回じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:15

    メンゴ先生が同人誌描きたくなるような展開だから溺愛子重曹ちゃんの出番は少ないかもしれない
    ごめん適当言った

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:18

    つまりこれ以上はどんでん返しも無いという事…
    いや、1話もあればもう話なんか分からねぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:34

    アクア生き残ったら自首するんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:46

    作中劇推しの子で馬鹿な殺人鬼たちはいませんでしたが丸く収まる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:17

    とりあえず重曹劇場が始まって何故か重曹がアクアの所に行って人工呼吸してアクアが復活して今のはキスじゃないノーカンって言うのに一票

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:52

    アクア生還に1話
    アクアルビー会話で1話
    アクア重曹告白に1話
    エピローグで締め
    くらいの感じだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:13

    あかねは誰からも感謝も心配もされずに終わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:14

    卒業ライブ行けないアクアがすでに重曹ちゃんに告白しており子供仕込み済みで
    重曹ちゃんの子供として再転生してハッピーエンドだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:01

    ライブで歌ってた重曹ちゃんは実はあかねの変装で
    重曹ちゃんがアクア救助して最終回だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:14

    【推しの子】そのものが作中の映画だったエンドはないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:27

    >>33

    残り4話なら出番なしだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:36

    ルビーにあかねが守ってくれたこと知って欲しいなと何となく思っていたが
    アカ先生なら絶対無理そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:42

    東リベみたいな感じで終わるんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:14

    それどころかあかねの出番はもうなさそう
    アカ先生だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:04

    反省会に1話
    なんか全部解決したことになって1話
    最後のライブの後カミキの指を百葉箱に入れて1話
    困った…後1話何に使うんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:26:35

    急でもないな、残り話数少ないのは単行本から予想されていたし
    最後10年後とか飛ぶのはやめてほしいんだよなぁ
    あれ嫌いなんだよ、これまで追って読んできた読者がいきなり突き放されるみたいで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:21

    別に残り4話もあればあかねの出番は普通に作れるだろ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:57

    【悲報】MEMちょ最終回、やっぱりあれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:08

    >>33

    ファン層がアレだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:15

    アクアが来なくて曇る重曹ちゃん
    ルビーが励ますも元気が出ない重曹ちゃん
    アクアの変装したあかねが現れて太陽の輝きを取り戻す重曹ちゃん
    ハッピーエンド

    これで4話だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:27

    アクア死にかけるもゴローが代わりに死んで生還
    だが重曹の愛のパワーで生き返ったことになる
    重曹と結ばれる
    重曹とアクアの子どもとしてアイの生まれ変わり登場

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:48

    >>47

    一行目だけはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:00

    ツクヨミパワーで何とかするぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:36

    ①アクア生還、カミキの後始末、
    ②脳内会議で復讐満足でゴロー完全消滅
    ③ミヤコさんにお母さん呼び、復讐は完全に終わった感を出す
    ④重曹とルビーに追いかけられて俺たちの青春はこれからだ⭐︎

    こんなもんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:04

    アクア死亡
    ルビーとあかねが後追い自殺
    重曹ちゃんが天おだインタビューした後約束通りアクアのことは忘れてシマカンと結ばれる
    ハッピーエンド

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:22

    重曹ウジウジ
    アクア生還
    アク重卒業ライブ
    アク重結婚完
    こうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:26

    とりあえずアクアの罪や苺プロの闇は有耶無耶になるのはわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:21

    実は死んだのはアクアの変装をしたあかねで何も知らないアクアは卒業ライブに来ていた
    重曹ちゃんとキスをして最終回

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:21

    163話で数年飛ぶくらいは普通にやりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:41

    >>36

    もうこれでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:47

    ぶっちゃけ重曹劇場にも飽きてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:10

    もう劇中劇にするしか畳み方ねぇだろって思ってたのにあと4話あるなら逆にやること無さすぎて劇中劇ed無いじゃん…どうすんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:10

    大好きな重曹ちゃんが読者に叩かれてやる気なくなったから
    ルビーのためにアクア死にました
    重曹ちゃんと結ばれていたらアクアは幸せになれたのに読者のせいで
    っていうENDだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:43:43

    10年位ルビー卒業まで時間飛ぶんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:01

    >>53

    そのための劇中劇推しの子

    これしかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:28

    結局ルビーの許す演技とか姫川夫妻が2度心中した謎とかは謎のママ終わるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:48:59

    ここから全編ノンストップ重曹劇場が始まると思っておくわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:29

    >>62

    許す演技はアイのDVDすら無意味だったのでマジで無価値ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:46

    163:アクア生存カミキ死亡確定
    164:反省会
    165:各キャラの今後
    166:アイとカミキの死後世界会話
    俺たちの人生これからEND

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:47

    東京のきったない海で即救助でもないのに腹から結構な出血してるアクア助かったら茶番も茶番だよなあ
    首絞める力が残ってる怪力だから生き残るって?ハハハ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:54

    多分もうさっさと終わらせたいという気持ちがすべてに勝ってると思うので
    重曹劇場もそれほど濃厚なのは来ない(ゼロではない)と予想

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:13

    作中で意味ありげに監督に言わせたアイのDVD関連の謎や、アクアがゆらの死を何時知ってそれがカミキの仕業だとどうやって確信したのかなんかは投げっぱなしにされそうやな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:37

    アクアが死んだら忘れる宣言してる重曹ちゃんだけ幸せになるENDだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:38

    むしろ後の話全部重曹劇場で頼むわ
    あれだけ本来やるべきルビーの諸々の描写削って重曹の話やったんだからそのまま突き進んでくれた方がいい
    なんかこのままだとあかねもルビーも変な締め方されそうで嫌だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:25

    アクアの死を悲しむ重曹ちゃん(ルビーとあかねは描写なし)
    どうせこうだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:45

    >>30

    もう全部ドラマでしたよ~!とかでいいよもう どう考えても警察仕事してないわ倫理観も常識も放り投げすぎて…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:11

    そして十年後

    ルビーは医者になりました
    あかねは刑事になりました
    MEMちょは大学で勉強に目覚めて芸能感引退しました
    重曹とアクアは芸能界きってのおしどり夫婦になりました

    めでたしめでたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:44

    ルビーのドーム公演を
    アイとアクアが客席から見てて
    それをルビーが見つけるEND

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:28

    もしかして終劇によせて無かったらアニメと同時だった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:09

    バカスカ休載しなきゃアニメと足並み揃えられたんじゃね(はなほじ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:53

    重曹劇場はむしろやるべしだろ
    そうしたら完結後も重曹好きになれたら面白い漫画って評価が保てる可能性がある
    そこさえなくなったらなんか流行ったけど途中からわけわからん展開ばっかりになった漫画の一つとして忘れられていくだけだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:01:46

    1話使って作中の謎お返事回とかやりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:07:22

    まあ逆に+10話(一巻分)も使うほどやることはないから、そうなるかとは思える。どうなるんだろうなぁ楽しみ。

    interludeみたいな感じので過去の補完と後日譚を描く短編集とか出ないかな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:07:33

    >>78

    矛盾が山ほど湧いてきそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:49

    取り合えず
    アクア生存か死亡かに一話
    重曹ちゃん卒業ライブの残りに一話
    苺プロの闇やら設定の矛盾を無理やり補完しようとして新たな闇や矛盾が生まれて失敗するに一話
    プロローグに一話
    こんなとこやろな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:12:02

    結局ツクヨミは何だったんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:12:08

    アクア生存はぼかして行方不明で数年スキップというのはどうだ

    そして何故そうなったか描写はすっ飛ばして重曹は女優として成功
    けどやっぱりたくさんファンがいても意味ないアンタがいないと…ってなってる重曹の元ににアクアが白いサイリウムを持って登場
    再会できてよかったね!今後二人はハッピーエンドだね!完結

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:13:01

    結局カミキヒカルが全ての元凶だったら色々辻褄が合わないって何だったの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:13:55

    >>84

    A.ただの勘違いでした

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:16:48

    >>81

    エピローグ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:18:41

    次回は急に空港で
    ゴロー「やっ」
    アクア「うっわ」
    て会話のやり取りから始まって色々話してる内に恋バナになって、アクアが「そんなの嫌だ!!有馬とあかねに男ができるなんて!!一生オレだけを想っててほしい!!オレが死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!」て泣き言を言ってゴローに呆れられる展開になるんだろーなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:18:46

    >>78

    呪術はそれで燃えたけど最早何回もやってる推しの子はなんであれで燃えないんだろうね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:41

    >>86

    間違えたww

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:20:19

    >>78

    かぐやでもお返事というか漫画内で明らかに実感こもった愚痴言わせてたしなあ普通にありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:21:35

    >>84

    一応、あれは単独犯だったら云々だとは思うよ

    問題はなんで、そこでニノが浮かび上がってくるのかと

    ゆらの死をどうやって知ったか

    なんやけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:22:46

    >>83

    普通にやりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:23:37

    (重曹劇場やれって言ってるの重曹推しなんだろうな…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:24:10

    >>88

    格が違う、割とガチでこれに尽きると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:47

    劇場レベルの重曹展開はやだけど一切ないのは考えられんしそれはそれであかんから重曹回未満くらいのやつは入れておいてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:56

    >>82

    分からん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:17

    ゴローとアクアがルビーの子供に双子で転生して連載終了

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:31

    >>82

    便利に使える、超常現象枠

    なお、持て余してる模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:30:56

    >>87

    欲張りセットやめろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:48:41

    >>98

    つまりあかねちゃんと同じ枠だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:51:21

    ぶっちゃけこっからハッピーエンド行く方法なんて東リベエンドでなかったことにするしかなくね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:57:50

    >>59

    くっそ笑った多分これ

    アクアは重曹ちゃんとの幸せな青春と未来♡投げ捨ててルビーのために復讐して死にました満足ですか?エンドだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:59:13

    >>102

    同人誌書きたいにも繋がるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:00:38

    >>103

    そんなこと言ってたの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:00:52

    そんな最後の最後に拗ねて満足ですかエンドなんて…先生でもさすがに…いやでも……うぅん……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:02:20

    読者の逆張りしすぎて誰もいない場所に走ってったみたいに言われてたの忘れられん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:03:15

    >>84

    もう一回黒幕滑りしそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:04:31

    >>104

    確か最近メンゴ先生の方がxでつぶやいてたはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:05:50
  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:08:46

    ここまで重曹ちゃんで色々やっといて重曹ちゃんじゃなかったらそれはそれでどうやねんってなるからもうそこは通しきってほしいわ
    あとかぐや様もだったけど途中まで良かったのに中盤から終盤に入りかけのとこからやりたいこととかわかるけどズレてるしそれどうやねんって展開になるのなんとかならなかったのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:15:03

    >>78

    それはそう!(迫真)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:20:12

    >>83

    なんか戦時中とか特殊な世界観とかで有耶無耶になるならともかく、現代社会ベースで描いた作品で主人公が人を殺したのにその罪を問わずに終わらせるのは倫理的にアウトだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:22:41

    アクアがルビーか重曹の子供に転生して今度こそ本当に推しの子供になったって母乳しゃぶる回があるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:23:16

    >>103

    そのツイートがされたのが残り4話って発表する前だったのを加味しても、エピローグ描きたいとか、後日談描きたいとかじゃなくて同人誌って言ってるあたり、少なくともメンゴ的には消化不良なんだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:23:47

    何というか後4割って珍しいなって思う
    普通なら後5話が多いのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:25:51

    なんやかんや言われててもかぐや様も推しの子も面白いと思ってるし好き
    それはそれとして終盤に近づくにつれ何かズレた展開になっていくのだけは次作あるなら直してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:28:12

    >>94

    ここ最近のカウントダウン作品だと一作だけ1/5だからな

    他2作がインフレしてると言われるかもしれないが冗談抜きに一つだけ格落ちではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:45:31
  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:26:15

    どうせお馴染みの唐突なとんでも重曹劇場するんだろという負の信頼感

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:44:46

    良くも悪くもナチュラルに倫理観が一般とズレてるときあってギャグや軽いシリアスなら普通に面白いから序盤中盤は気にはなっても受け流せるけど、終盤になるとそのズレやこれまであった違和感が一気に来ちゃうんやろな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:52:21

    個人的には全然望んでないけどまぁ重曹劇場ルートにはっとけばだいたい安牌でしょ
    アクア生き残ってゴロー(お前もアクアだろ)とルビーとあかねが背中押して重曹の気持ちに答えるしてハピエン
    なんならアイも背中押し要員かもな
    メムは端の方で簡単作画でよかったねー二人とも!とか泣かせとく

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:07:16

    4話もやる時点でアクア生存確定だよね。
    記憶喪失にでもなって、なかなか回復せず、それで最後に重曹ちゃんがまた「アンタの推しの子になるんだから」とか云ってアクアの前で二人だけのライブでもやって、アクアが途中から涙を流しながらサイリウム振り始めて、記憶が戻ったか否か曖昧にぼかすくらいにしてエンド、かな?
    当たったら褒めて。褒めて貰っても微塵も嬉しくない展開だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:33:09

    やっぱり最終回はアイで締めるんじゃないだろうか
    となると天国で再会?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:45:41

    ついに殺人という一線を超えてしまったからこれでハッピーエンドはいくら何でも都合が良すぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:47:26

    取り敢えず予想残しとこ。当たったら儲けモンや

    163話←ツクヨミの語りメイン。カミキ死んでアクアは生き残るものの入院
    164話←卒業ライブに来れなかった理由が事故と知った重曹がアクアへお見舞い&告白(アクアはカミキとの一件は黙秘)
    165話←卒業ライブを見れなかったアクアが重曹単独ライブを依頼 & 告白に答えてキス
    最終話←165話から時間が飛んでアクかなの結婚式会場。今まで出てきたキャラ総出演で集合写真撮影。最後に微笑むアイの遺影が写ってEND

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:51:54

    >>98

    身体はどこにでもいるただの子供とか言ってなかったっけ?

    あいつ水の上に浮いてなかった?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:52:50
  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:54:42

    どのみちカミキは流石に死んでるだろうから、アクアは理由はどうあれ間違いなく殺人犯
    生き残れば本来逮捕されるわけだが、まあ「腹に刺し傷」があるので「正当防衛」ということになるんだろ、推しの子世界の警察の捜査能力だと。もうこれを突っ込んでも仕方ない
    で、殺人を犯したにもかかわらず、何の咎も受けずにラストで重曹ちゃんとイチャイチャ展開になったら、もう流石に笑うしかないけど、まさかアカ先生でもそれはやらんだろ・・・やりそうな匂いがプンプンするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:55:21

    >>121

    何がどう安牌なんだ?

    意味不明な重曹劇場を繰り返して狂い始めた漫画なんだからむしろ元凶だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:56:51

    最新話であれだけルビーを守るためだって強調したのに重曹ちゃんで終わるのは流石にギャグや
    普通に前世の思い出語り合うアクルビ回で終わりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:57:10

    >>129

    予想として安牌ってことだよ

    こうすれば荒れないとかまとまりが良しとかそういう意味の安牌な訳ねーだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:59:50

    中堅編までと前世バレ辺りは普通に面白く読めてたしスキャンダル編以降もチャー研を見るような面白さがあった
    個人的にはどう終わっても満足。トータル良作になるかは残り4話にかかってるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:59:54

    まあ普通にアクルビで始まりアクルビで終わるエンドだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:59:58

    こういうの見たくねぇ~って予想しとけば大体近くなりそうなの草
    これが信頼と実績

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:00:58

    暴露系ユーチューバーが真相を語ってるシーン入れようぜ
    めちゃくちゃな話だから誰も信じないけど一部の真実を知っている人間たちからはそれが本当だとわかる的な扱いでさ

    アクアの目論見通りに世間が騙されてくれてルビーは守られた
    ってことの証明としての演出にユーチューバーをねじ込んでくるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:02:11

    アクルビで締めるのと重曹劇場挟むのは両立するの草
    むしろ締めはアクルビなんだから文句ないだろ?ってことで3話くらい劇場する可能性も無くはないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:02:56

    ここのページで描かれたアクアの願望全部回収するんじゃないかと予想

    重曹ちゃんに告白して、姫川と2人で海行って、ミヤえもんを母と呼んで、あかねと対等な友人関係を築いて
    外科医になった状態でルビーのライブを見届けて

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:05:53

    大事なことすぐひっくり返るから「妹を守るため」ですらこの4話でひっくり返る可能性があるという負の信頼

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:05:58

    最終回で入院中にあかねや有馬やルビーがテレビで活躍してるのを見てると病室にルビーが入ってきて私はずっと一緒だよ的なこと言って家族エンドくらいがまだ取り繕えるギリギリの範囲かな
    今更取り繕ったところでではあるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:06:47

    出血多量と飛び込みのショックからかアクアが記憶喪失になり前世のこともまるで思い出せなくなってて
    純粋なアクアマリンくんとしての今世を生きて重曹と付き合えばめでたしめでたしだろ

    双子の肉体は魂のない状態だったとかそういう設定は忘れろ
    ルビー?アイツはただの妹だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:06:53

    そういや、今となっては何故撮影したか意味不明な映画は公開できるのかね?
    物語上ではまだ公開されてないよね?
    主役級の俳優が、モデルとなった自分の実の父(映画を見れば必然分かってしまう)と刃傷沙汰になった、なんて曰くつきの映画、現実なら絶対にお蔵入りだけど(現実によくあるクスリ案件とは次元が違う)
    これで映画が公開され大ヒット! 一躍ルビーは人気女優に、なんて描写がされたら大爆笑しそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:07:38

    というか4年半も続いたんだな
    アイドル補正を差し引いても世に語り継がれる作品にはなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:10:07

    >>140

    バッドエンドで草

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:11:13

    そして実はカミキと姫川さんが一度も会話してない事実

    この作品姫川さんに対して厳し過ぎねぇ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:11:58

    >>144

    劇団ブレイドの主演晴らせて貰えただけ恵まれてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:12:11

    かぐや様も最後らはなんというか惰性で連載していねえかこれ状態だった印象ある
    やることやったらすっぱり切るのも必要なことかもしれない

    無理心中事件の後にギャグ調でMEMちょの日常とかやられてもこまるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:21:25

    逆に頭を強く打ったカミキヒカルの方が記憶喪失になって生き残らせて
    今起きてる事件のこともよく知らんしなぜか描写カットされたカミキを許したらしいルビーに拾われて
    ルビーに何かの面影を感じてるカミキとルビーで改めて親子関係を築く展開やろうぜ

    娘が父親に本当のアイを教えてあげるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:27:13

    奇跡的に生還したアクアは重曹ちゃんと結ばれる
    数年後枕事件と心中事件を掴んだ記者が迫るもあかねを操り記者を殺すことに成功
    第二のカミキとしてアクアが君臨する

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:28:03

    グダグダのグダグダで終わり時見失ってたと思ってたが
    ようやく終わるのか
    寂しさよりせいせいする気分や

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:29:38

    舞台編の重曹劇場ですら5話かかってるからな
    4話とか何も出来ないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:30:39

    俺この漫画そこまで好きってわけじゃないけど
    叩き禁止の掲示板で平気で叩くお前らは大嫌いだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:31:21

    終劇によせてとかいう意味不明な章はただの尺調整かと思ってたけど
    166話完結ならあれない方が話数のキリが良くなったんじゃ
    最終巻だけ大分長いよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:08:59

    普通に考えればあかねの宮崎の調べ事とか布石もあるし前世絡みのエピソードが入って〆だろ

    え、この漫画は普通の予想は逆張りされて最悪の予想は当たってきたって?ハハハまさかそんな…

スレッドは10/10 18:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。