オティヌス……神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:02

    圧倒的世界破壊で最近よく最強議論に使われるんや

    あれ、そいつすら存在を把握できなかったワシらは……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:40

    最強議論厨「ああ、真のグレムリンか……お前ら理想送りで全員飛ばされる程度の奴らだからいらない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:55

    いつもこの画像しか使われない悲しき荒らしの玩具やん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:54

    一方さんがだめになったからオティヌス引っ張り出す荒らし=カス
    禁書ファンからしたら害悪でしかないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:39

    一人称ワシってことは僧正やん
    理想送りの恩恵にすら得られず荼毘にふしたけど元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:47

    まだ試したことはありませんが
    クロスオーバーでは強さ議論に引っ張りだこのキャラよりも戦闘力に依らない強みを持ったキャラがふさわしいと思うんですよ
    トニオさんを学園都市に放てっ
    イタリア料理でもてなしてやりますよククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:11

    はっきり言ってオティヌスは魔神の中でも格下
    武器が必要だしこの世に存在してても世界が壊れねーし隠世の存在にも気付かないし話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:43

    >>6

    ふうん、禁書最強の我儘人間オルソラの出番というわけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:06

    >>7

    お言葉ですが他の奴だったら誰…?で終わって反応貰えないからギリギリ伝わるコイツ擦ってるだけで興味もない奴らですよ

    そんなこと言われても荒らしは興味ないんだよね

    悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:45

    へっ なにが魔神や 最初のコイツ以外ロクに描写もされずに雑に猿空間送りにされた失敗キャラ共の癖に

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:09:51

    >>8

    絶対暴力に頼らず言葉による戦いだけでどうにかするキャラとか扱いにくいと思ってんだ

    しかも会話の法則が独特っ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:11:02

    >>11

    しかし…げきえろなのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:11:39

    >>11

    待てよ トニオ相手ならパスタ対決すれば良いんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:12:03

    禁書世界の天使と悪魔と魔神の関係性を教えてくれよ
    あそこなんも繋がりないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:14:45

    でも俺上里送りされた魔神たちって
    その能力の一部だけでも触れちゃダメなヤツって感じで好きなんだよね。
    格の割に初見殺しで一撃退場されたわけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:15:04

    >>14

    ワシ魔術界隈は滅茶苦茶にわかなんやけど……魔神はこの世界の人間が神になった奴らで多神教の奴らが多いのに対して天使や悪魔は十字教繋がりが多い別位相の存在だからそこまでつながりないんじゃないスか?


    間違ってたら滅茶苦茶ごめんっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:16:07

    未だにセフィロトだのクリフォトだのの説明わかんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:17:16

    今考えると並行世界とかも出てこない単一の世界を壊して直してしてるだけだからそこまで最強でもねえんじゃねえかと思ってんだ
    今だとなろうとか無限大の並行世界をどうこうできる奴とか普通に出てくるし
    当時ですら神座とか相手はどう考えても無理でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:02

    そもそもこの世界にも明確な上が居るのに持ち出すのはおかしいんじゃ無いっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:10

    >>2

    嘘か誠かこれを持ち出す輩の中にはこの域にすら至ってない可能性があるという学者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:48

    >>14 天使悪魔を元にした力を使う魔術を極めて魔神になるとかは普通にありそうだけど別に直接的な関わりはないと思われるが...まっこれから色々深掘りされるかもしれないし魔術とかほとんど知らないから憶測なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:21:43

    >>19

    まあ一方通行の時から続いてる伝統なんだよね

    謎じゃない?

    相手に最低限知って貰えないといけないのと強いだけの馬鹿愚弄を減らす為なのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:22:23

    まあ気にしないで
    魔神たちも普通にその気になれば帰ってこれるみたいだし出力に関してはいまだに禁書インフレの天井ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:22:51

    僧正スレなのに誰も語らず最強議論される
    そんな真のグレムリンを埃に思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:23:24

    「振れば勝てる右手という分かりやすい能力なのになんであんま呼ばれないのか教えてくれよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:24:25

    >>24

    ネフテュス...エロ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:24:25

    >>18

    これでも昔一方通行最強で暴れた後コピペとか作られて散々馬鹿にされてきた禁書儲の最新の武器だったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:24:39

    >>25

    旧約範囲でアレイスターにしばかれたし僧正に轢かれたからやんけしばくやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:25:43

    >>27

    一方通行最強厨はですねぇ

    原作時点でそもそも最強だった時代がないから禁書儲ですらないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:01

    >>25

    …本編ですら普通に負けたからですね 🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:15

    魔神なんて容量ばかり大きくて全能を持ってるくせに不自由な奴らだから大したことないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:18

    >>25

    出力制限...糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:27:19

    夢のねぇこというの嫌なんだけどスレ立てしてる奴が皆禁書儲ならあんなに売上落ちてねぇんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:20

    なにが魔神だ
    魔術バカはあの世で木登りでもやってろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:28:37

    >>24

    僧正……すげえ

    あんなに上条さん欲しがってるけどいざ手にはいったら殺すし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:29:26

    僧正聞いたことがあります...上条さんにラブレーターも送ったヒロインだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:32:08

    >>35

    セイバーに絡むギルガメッシュ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:32:53

    >>29

    当時他作品と比べて一方のほうが強いと触れ回ってたから一方通行最強厨と呼ばれてたのであって

    一方通行が原作で最強か否かとは関係ないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:44:12

    >>38

    わざわざロリコンを引き合いに出す意味がないと言ってるんですよマネモブさん

    原作で最強に掠ってもないこと知っててわざわざ出す意味がありませんよね?

    五条とかかつてのギルガメッシュとかの域にすら作品内では立ててない...これは差別ではない 差異だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:46:01

    一方通行なんてもんサポート悪魔いなきゃ量産型のコスプレ集団といい勝負する程度ヤンケ
    最強議論に出すなら魔神か薔薇十字の始祖たるあの男か100年前からおとぎ話の幼女やってるあの女を出せと思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:53:06

    >>40

    そんなマイナーキャラより圧倒的知名度と分かりやすい強能力を持った一方通行の方が通りがいいんだ…だかすま…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:54:04

    そもそも禁書世界の最強を決めようとするとこっち側も
    魔術に関する論文書けるレベルで厳密な魔術知識が必要になるんだ
    有識者からかまちーあんまりにも魔術に関する造詣が深すぎるんとちゃう?そんなんあり?
    ってされてからはもう雰囲気で楽しむのが一番だって思ったんだよね
    最適じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:58:27

    禁書目録、黄金練成、天使、そして俺だ
    禁書序盤のインフレボスを担うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:02:11

    聞いたことがあります。
    かまちーが日本語翻訳されてないアレイスター著書の貴重本とか魔術関連の希少な蔵書を持っている可能性があると
    かまちーは魔術関連の本にどれだけのお金をつぎ込んでるんやろなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:16

    >>18

    しゃあけど全ての宗教観による世界を破壊するってのは冴えてるぜ

    クロス相手の元ネタに神話や宗教が絡んだ瞬間勝利が確定するでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:18:09

    >>43

    お前は誰だよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:21:39

    >>46

    おそらく人類最狂で神を作った男、火野神作だとおもわれるが……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:41:30

    >>8

    >>13

    トニオ×オルソラ……すげえ

    どっちもイタリア人だし……日本語ペラペラだし……めっちゃ性格良いし……

    普通に仲良くなりそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:44:36

    アホ程シコれるという意味での神でエロスレと思って開いたワシに悲しき今…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:48:40

    >>49

    まあ心配しないで、少なくとも荒れスレより100倍健全な会話してますから

    是非僧正達真グレムリンでシコっていってください

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:24:59

    魔神…糞
    CRCとかアリスとか作中でも魔神を超えると語られてるキャラがちらほらいるんや
    白き女王の足元にも及ばない未踏級のカスに勝ち目がない程度のオティヌスを最強扱いする奴…未読蛆虫

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:38:34

    >>47

    あわわ、お前はアニメで存在を抹消され漫画では章そのものを抹消されし者……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:35:54

    >>18

    アメコミみたいなメジャーなジャンルでも全知全能は当たり前でさらに並行世界を数えきれないくらい破壊できるキャラがたくさんいるんだ


    世界破壊できるキャラの中だと魔神はハッキリ言って弱い部類に入る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:45

    神座シリーズだとどれくらい強いんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:14

    >>53

    よく分からない謎パワーで宇宙破壊できる連中と比べたら結構設定が練られてる禁書キャラは不利なのんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:54

    >>55

    ま、作品としては後者の方が優秀だからバランスは取れてるんだけどね

    ワケわからん力でワケわからんことしてスゲーなんて小学生しか喜ばなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:06

    >>54

    難しいのんな

    ラーメン頼んで美少女が出てきたらラーオタはキレるんじゃないっすか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:11

    そもそも最強議論自体が意味不明なんだよね 凄くない?
    作中描写がすべてだし他作品と比較すること自体無意味だと考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:08
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:27

    >>58

    負けたんすね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:59

    >>58

    そもそも他作品の世界で魔術が機能できるか分からないしなっ


    作品内で議論するなら別にいいけど他作品ではやる意味ないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:38

    >>59

    普通に面白く読めて笑ってしまった

    それがボクです


    確かによほど詰めてる作品でもない限り作中描写すらガバガバなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:51:45

    >>61

    IFの他作品でのコラボも大体天賦夢路経由か向こうがこっちにやってくるよが多いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:24

    >>59ーカ

    クソスレに普通に面白いスレを貼らないでくれる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:29

    持ち上げられてた頃の一方通行・・・聞いています
    メインヒロイン以下だと

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:58:30

    最強議論ってどういう層がやってるのか謎なんだよね 
    怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:22

    この老骨こそが真の最強として読者からお墨付きを頂いている

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:46

    >>66

    設定をこねくり回すのが楽しい奴

    好きな作品を上げたい奴

    嫌いな作品を下げたい奴

    そして議論を荒らして楽しむ俺だ


    最強議論スレに乗り込むぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:02

    >>68

    乗り込む?自分で立てるというてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:06:01

    >>67

    魔王少女ベルゼビューたんはどのくらいのものだったんやろなァ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:43

    >>26

    しかも意外とかわいそ…な人を見かけると放っておけない…

    あっ、一瞬でバトルジャンキー化したっ!

スレッドは10/10 21:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。