ヴィジランテのおすすめスレを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:12:25

     俺はヴィジランテをたった今読み終えた者。
     ヒロアカ本編は無料チケットで15巻までしか読めていなくて、チケット公開が終わって続きが読めなくなったので代わりにヴィジランテを読み始めたわけだが、めちゃくちゃ面白かった……。

     コーイチ、ポップ、おっさんのメイントリオよかったな……。
     コーイチは頼りない弱個性と思わせてどんどんバケモノになっていくし精神が最初っからヒーローだし、
     ポップはイベントに出るようになってどんどん魅力的になっていくし(彼女が何をしたって言うんだ)
     おっさんは存在が“暴”なんだけど無個性で敵をガチガチにハメて攻略していくところも面白かった。
     チンピラだったり突発性ヴィランだったりしたキャラもちゃんとその後の様子を丁寧に描いてて、町の住民1人1人を大事に描いてくれてるのもすげーよかった。
     キャプテンも超カッコよくて好きになっちまった。

     相澤先生やミッドナイトの過去の話も描写してくれて愛着が増したし、オールマイトのチートっぷりや本編ヒーローたちの活躍も見れて満足度が高い。それに人々の日常生活の中にヴィランやヒーローが現れるということに焦点をあてていて、個性使用への抑圧、異形型への扱い、警察とヒーローの連携、法律やマスコミに翻弄されるヒーローといった世界観の補完が上手にされていて、ヒロアカ世界をより深く楽しめるようになった。

     そんなわけで、もしよければヴィジランテ関連のおすすめスレがあったら教えて欲しい。(閲覧注意もOK)
     本編ネタバレ要素があってもお気に入りにいれて本編読んだ後で読むので遠慮なく貼ってくれて構わない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:59

    いいよねヴィジランテ

  • 324/10/10(木) 01:48:49

    >>2

    めっちゃよかった……いい漫画だった。

    いいよねと言ってくれるだけでもありがたい……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:09:06

    自分も知りたいから保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:14:37

    たておつ
    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:15:42

    インゲニウムかっこいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:17:03

    指差しチェックおじさんといい本編にいてくれたら……ってキャラが多過ぎる……

  • 824/10/10(木) 02:50:51

    >>6

    本編だと描写が少なくてどんなヒーローだったのか窺い知ることができなかったけど

    めちゃくちゃかっこよくて爽やかで立派なヒーローだと知れてよかった。飯田君が憧れるのもサイドキックが集まるのも納得。

    現場に駆け付ける「早さ」を大事にする理由もかっこいいよね。

    並走できるコーイチは何???


    >>7

    コンパス・キッドさんの個性とんでもなく有用だよね、惜しい人をなくした……

    末端なんだろうけど、地道なパトロールにも努力を惜しまないし、

    大切なもののために啖呵を切れる立派なヒーローだった……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:02:29

    時間経過で大学生が就活始めたのがなんか切なくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:12:14

    カニの子好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:08

    おすすめできるほど知らないから保守がわりに本家のまとめを

    https://animanch.com/tag/ヴィジランテ

  • 1224/10/10(木) 11:39:36

    >>11

    ありがとう 本家の各話感想もゆっくり辿って読んでみるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:57:23

    ヴィジランテスレ少ないよね
    俺も知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:04:00

    >>13

    立てても大体相澤先生の過去云々で荒れるから管理しづらいっていうのがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:12

    ヴィジランテスレってすぐ落ちるか荒れるかなんだよね

    悲しい

    コーイチ(灰廻航一)ファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16124/10/10(木) 17:41:46

    >>15

    貴重なファンスレだ! 貼ってくれてありがとう!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:33

    ヴィジランテか…本編で名前は聞いた事あったし読んでみようかな…面白そうなの知れて良かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:54

    ヒロアカ本編は日本漫画がベースのアメコミ
    ヴィジランテはアメコミがベースの日本漫画
    本編がスーパーマンならこっちはバッドマンな感じ
    最終到達点はアーマーデクと個性が突き抜けたコーイチで逆だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:31

    読んでる途中だけどヴィジランテおもろい
    コーイチの初飛びのシーンが印象に残ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:08

    アマゾンで無料公開になってたからさっき途中まで読んでみたけどもうコーイチ達の事を好きになっている…はいまわって助けたり親切してる姿好き
    ゴミ広いも真面目にしてるところとか
    つい体が動くところとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:37

    1コマだけだけど本編に出てくれて嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:17

    2巻の辻斬りはもしかしてステイン?個性と戦い方がまんまそれだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:44

    スタンダールとステインが別人説は初めて見たぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:03

    コーイチもポップもおっちゃんもいいキャラしてるよね
    ヒロアカ本編のキャラの過去がちょいちょい出るからそれもまた楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:38

    正直本編の最終決戦のどこかでキャプテンとコーイチはいつ来てもおかしくないと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:20

    苦労マンという呼び名がコーイチっぽくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:13

    セレブリティも問題児だけどしっかりとヒーローしてていいよね
    コタツに入りながらの説教

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:58

    >>22

    スタンダールさんとステインは同一人物だと思う

    コミックスで使っていいかちゃんと許可取ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:22

    >>26

    苦労マンってあだ名が流行ったせいでマコトさん?(塚内さんの妹)の個性に引っ掛からなかったの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:46
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:28

    >>31

    よく見たらこれちょい荒れてるから消しても構わないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:38

    ヴィジランテはヒロアカの外伝でもあるけどコーイチ達の物語として読んでるから荒れるのちょい悲しいんだよね
    序盤に出てきた土下座が終盤で活躍するの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:21

    土下座滑走見た時感心したな…その手があったかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:08
スレッドは10/11 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。