マネモブは感覚麻痺してるかもしれないけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:06:34

    おしどり夫婦で有名な”水木”しげるの名字と”鬼太郎”を合わせて「水木鬼太郎」なんてキャラを作って…
    「鬼龍に妻を寝撮られた」なんて設定を付けるのはヤバすぎを超えたヤバすぎなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:25

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:31

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:47

    ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:53

    水木夫婦ってそこまでおしどりなんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:58

    いいや
    鬼太郎ではなく”喜”太郎だからセーフということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:08:15

    麻痺って言うかこいつそんな擦るほどでも無いからどうでもいいってのが本音なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:08:27

    >>5

    おしどりじゃなくてもヤバくないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:08:30

    しかし…本山先生やあの男と違って顔は別人なのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:09:07

    >>7

    ぶっちゃけ未読が擦ってると思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:09:24

    お言葉ですが麻痺っててもなお
     そ れ
    死人愚弄はダメだろ(ガッ
    ってなるくらいには火力高いですよ
    知名度がないから燃えなかっただけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:09:37

    >>10

    しかし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:10:08

    >>5

    ワンチャン世代じゃないかも知らんけど朝ドラのモデルになってんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:10:09

    >>10

    久しぶりに見たぜ

    未読蛆虫愚弄滑り

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:10:36

    >>10

    しゃあけど…

    あまりにもアレすぎるわっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:11:16

    真の意味で麻痺してるのは普通の作品なら話題に出してはならないタブー扱いされそうなのに平然とキャラの一人としてネタにされてる本山先生だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:11:19

    同業の偉大な先輩を意図してこの設定にしたのならカス野郎だし無意識にやってたのなら猿野郎
    猿先生なら後者だと思うけどねグビグビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:11:29

    知人の格闘家達を漫画に出すときヤバいキャラになったりするからたまに猿先生はサイコかなにかかと思う時があるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:11:39

    朝ドラになるくらいには夫婦の仲は本物なんだ
    あまりイジらない方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:12:30

    良くも悪くも猿先生なにも考えてないと思うよ

    むしろ何も考えてないで欲しいんだよね
    意図してたならヘイトスピーチどころではないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:12:34

    >>7

    数話でフェードアウトする使い捨てキャラなんてぶっちゃけどうでもいいよね パパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:12:40

    >>18

    それはハイパーキクタのことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:13:46

    >>21

    す…数話でフェードアウトする使い捨てキャラに水木先生と鬼太郎をもじったキャラを充てるのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:14:08

    >>23

    ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:14:28

    >>10

    この辺比較的冒頭だから無料期間とかに軽く見たりした半未読蛆虫なんじゃねえかって思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:14:47

    というか多分夫婦として朝ドラでフィーチャーされてたからちょい役とはいえこっちでは壊れた夫婦として出したんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:15:32

    >>23

    少なくとも何話も登場するメインのキャラでスレが出すよりは断然いいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:16:05

    ウム R国の大統領とかと比べると全然顔も違うし名前も大分離してるしガチめにどうでもいいレベルなんだナァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:16:19

    >>27

    なんやまるで今はスレ画並みのやべーのを何話も登場するメインどころで出してるみたいな言い種ですねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:16:34

    そもそもこの漫画主人公が総理大臣の名前もじってるやつだからマジで猿先生その辺何も考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:16:49

    >>29

    スレ画並みというよりスレ画よりヤバい奴がメインキャラになってるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:16:49

    プレボに山本昌のインタビューが載ってた号に本山先生が出てくるんだ
    ちょっと神経を疑っちゃうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:19:01

    まあ大統領とか総理かお笑い芸人は結構色んな漫画で実在人物ネタにされてるイメージあるんスけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:19:33

    >>32

    あれ正直猿先生自身にはどうしようもないんじゃなかったと思うんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:20:00

    >>31

    最初出てきた時あの男が台詞もあんなに貰うしなんかちょっと大物感出してくるとは思わなかったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:21:21

    連想ゲームで描いてると考えられる
    おおっ巨匠·水木しげるが荼毘に付したっ(11月末)
    ムフッ翌年からの連載にちょろっと出そうね
    水木先生と言えば女房の朝ドラやんケ所帯要素入れるやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:26:56

    多分猿先生はマネモブがキャッキャとはしゃぐような愚弄とか本気で考えてなくて考えるの面倒だから適当に借りてきてるだけのつもりなんじゃないかと感じてるのが俺なんだよね
    まっ リテラシーに問題があることには変わりないからバランスはとれてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:29:08

    別に創作ではありふれたことですよね
    尊敬してる人物モデルにしたキャラの妻子を自殺させたガビ山のこととかも叩いてるんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:30:16

    お言葉ですが現実にいる人間の名前をもじって愚弄するなんて割とよくある事ですよ
    スレ画は似てない部類に入るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:32:32

    >>38

    ガビ山先生に関してはそれが可愛く見えるレベルのことをモデルの人に直接やってる特例案件なのはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:04:57

    ハンタでもウド鈴木が死んだりしてるから昔の漫画だとよくあることじゃないスか?
    ってか格闘漫画のやられ役の元ネタとかクソどうでもいいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:06:04

    呪術スレで負けたからって猿渡先生に飛び火させるのは好感が持てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:32:45

    この程度で猿先生愚弄出来たら他の漫画家も気軽に愚弄していいっことになるっスけどいいんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:55:49

    ま…またエコチェンからの内輪擁護ゴリ押しか…
    やはりマネモブもふたばの薄汚い血を引いている
    まぁ単純に猿渡の性格が悪いだけだと思いますけどね
    エアガンでアシ撃つような奴でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:58:32

    何か勘違いしてるだろうけどここは語録使って遊ぶカテであって猿渡先生のファンサイトじゃないから
    ハッキリ言ってお前の指摘ここで言っても無駄だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:51:03

    >エアガンでアシ撃つ

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:46:22

    >>46

    ヌーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:42

    お言葉ですがタンカー編の撲殺魔も相当な厄ネタですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:55

    死人を愚弄するクズなんだから猿先生のくたばったガキッを愚弄しようがどうでも良いよねパパ

スレッドは10/10 19:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。