親してる人はさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:45:11

    自分の子供がバイトで今年中にあと20万稼ぐって言い出したら止める?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:47:03

    (30分で5万稼げば2時間で終わるな…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:50:31

    学生なら学業と両立できるならいいんじゃないと思うけど

  • 4124/10/10(木) 02:51:14

    具体的に言うと今年の7月までバイトしてた→2ヶ月ほどバイトをしていない状態→9月後半になってやっと単発バイトをし始める→今年の分が103万ギリ越えないくらいになる→うちの状況だと103万を越えて扶養を外れた場合、次の壁は124万になる(ただしその場合親の払う税金が十数万上がる)んだけどその20万を12月までに稼ぎたいって言った場合 

  • 5124/10/10(木) 02:55:32

    2ヶ月もあったのに何やってたんだ、というぐうの音も出ない回答をもらって説得失敗して明日(今日)親の会社に来る会計事務の人に子供が扶養内に入るように年収を抑えることにしたって言いに行くらしいけど、これもう終わりですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:01:08

    なんか読みづらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:11:57

    親の説得に失敗してるならしたがっとけば?
    お前が20万稼ぎたい気持ちもわからんでもないが結果としてお前の親が払う税金が十数万上がるなら一家族としてはトータル数万の加算にしかならんのだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:13:40

    要領を得ないが、お前は今年中にあと20万稼ぎたい子供って事でいいんだな?
    そして現時点では大したメリットも無いのにわざわざ扶養から外れようとしてる

  • 9124/10/10(木) 03:35:45

    去年と一昨年も124万付近まで稼いで10月後半と11月は働かないという形にしてたんだけど、扶養を外れて増える分の税金についてまあまあ不満に感じてたみたいで…


    あと去年からは103万で抑えていれば定額減税の範囲内になって4万戻ってくるようになったので、それもあって今年はもう絶対に働かないでよと言われている


    >>6

    >>8

    ごめん、自分でも分かるくらい文章滅茶苦茶になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:37:59

    普通に働かずに貯金使えばいいんじゃねえか
    学生なんだろ? それか親に小遣いもらえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:40:56

    >>9

    働くなって理由はわかったシンプルでわかりやすいな

    稼ぎたい稼がかなきゃいけない理由と目的も同じくらいシンプルに頼むわ


    今の所、家族の都合やら扶養の問題ガン無視してるバカでしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:44:10

    扶養超えて税金払うのなんか学生やら未成年の内は特段大きなメリットがあるわけでは無いから。
    今限界学生で金無い生きていけないとか扶養内の労働だと生活が成り立たないとかでないなら大人しくしとく方がいいと思う

  • 13124/10/10(木) 03:47:13

    >>7

    正直、親…母親に対して(学費払ってないんだから、増える分の税金を払ってもらうことで家庭で総合的に見たら母親が約十万学費を払ってるような形にしたいな…)と思ってしまってるけど、1番家計に大打撃を与えているのが自分自身なのでこんなことは言えない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:47:58

    ???

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:49:12

    なんかよく分かんねえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:51:30

    >>13

    大学の学費は全部自分で払ってる勤労学生ってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:07:57

    大学の学費は自分で払ってるけど、扶養超えた税金とか別途収める必要のある金は親が出してる?って理解でおk?

    ↑の内容通りならお前が税金まで支払えば解決やで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:29:28

    >>1

    大学の学費は払ってくれないけど税金は払ってくれてる。


    >>1学費をバイト代で払ってる。でも税金は親に払ってもらってる。


    こういうことか?


    親の立場で言うと1度抜けた扶養入り直したり、入り直したり扶養抜けられたりすると社内での手続きとか書類とか会社の人にも手間取らせるからハッキリした方がいいと思うよ。


    1から10まで何もわからんスレやった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:50:55

    大学生のタイミングで稼げる額は正直大したことないので勉学に励んで良い所にいけるようにしたほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:52:12

    子供が働くことはええことじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:12:32

    親に対して鬱屈した感情を抱えた判断になってないか。
    親に税金払わせるんじゃなくて直接現金を貰うとかでバランス取った方が良いと思う。それも無理なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:21:48

    親のことが嫌いというか毒親案件なのかな?とは思った
    学費自分持ちらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:25:00

    扶養外れてまで稼ぎたい理由が分からない
    単純に損じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:58

    >>22

    大学なら学費子ども負担でもそれだけで毒とは言い切れないと思うなあ

    ご家庭によってはどう家計を絞り上げても厳しかったりするし奨学金借りてないのは謎だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:47:09

    20万稼ぐメリットと扶養外れる諸々のデメリットが釣り合ってないように思うわ
    まあ親が嫌いで親に負担かけても自分の手持ちを増やしたいならそれはそれでええんちゃう
    その後の家族関係どう転ぶか分からんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:14

    あれ買いたい・ここ行きたいとかの目的があって稼ぐなら分かるけど
    親への罪悪感減らすために稼いで税金増やすって悪手だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:56

    シャワーで寝落ちスレ立ててた学生さん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:40

    学費の元を取り尽くすぐらい大学の設備使いたおして勉学や自己研鑽に励む方が余程有意義だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:42

    親御さんの職場がどんなところかわからないけど扶養外れると所得税住民税だけじゃなく、職場独自の手当なんかの対象外になったりもするからなあ(公務員なんかモロに)

    言い方悪いけど親御さんへの上納金のつもりなら素直にバイト諦めて本分の学業とか資格勉強とかに時間をあてなよ
    それ以外で緊急にお金が必要なら親御さんと相談しかないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:27

    自分だけが沢山学費払ってるのが不満だから扶養から外れることで増えた分の税金を払わせて苦労をトントンンにしようとしてるってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:22

    文章力について危機感持ったほうがいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:19:22

    なんか親も金があんまないタイプ?税金増えるのに不満いうぐらいだし
    あと母親しか出てこなくて父親がいないのも…

    やっぱシングルマザーは脳に欠陥があるのかなぁ…って印象になるが
    金がないなら子供作るな、としか言えないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:31:58

    >>32

    お前扶養外れたらどんだけ負担増えると思ってるんだ

    税金的には10万は増えるし扶養から外れましたという手続きもいるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:51

    金に困ってるとかでなければ稼がなくてもいいんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:25

    レスのふわっとした感じをみてると、目先の金を稼ぐより学業に集中して自分のスペック上げた方が生涯年収が増えると思うよ

スレッドは10/10 22:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。