ここだけエンデヴァーが瀬古杜岳に Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:39:26

    エンデヴァーが瀬古杜岳に来てくれるも山火事から燈矢を助けそのまま自分は倒れてきた木に押しつぶされたかなんかで死んでしまった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:52:26

    スレ立て乙です
    毎回スレ開くたびに1を読んで瀬古杜岳の殺意高ッてなるの笑う
    そしてそのまま死亡のところをAFOに利用され…な展開好きなので新スレ感謝です
    燈矢が最後まで諦めない父親に似た諦めなさを発揮してるのも好き
    そりゃ脳無とはいえ帰ってきたら嬉しいだろうなあ(生存if)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:18

    脳無エンデが連合のお父さんやってる概念好きだから
    お正月にはお汁粉作ってひとりひとりにお椀をあっためながら渡して欲しいし
    最初のころ料理なんてしたことなかったからおにぎりもうまく握れなくて潰しちゃったとかそんな経験あるといい
    潰れてせんべいみたいになったおにぎり?を「おせんべみたいなのです」「へたくそすぎて食べられねぇよ/大丈夫食べられるって」「……食ってみるか」みたいに賑やかに取り巻いて盛り上がって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:18

    生存IFだと随分もともととは違う形で帰ってきてるんだろうけど
    それでもうれしいよね
    燈矢にしてみれば自分をかばって死んだ大好きな父親なわけだし
    あ、自分の意思で元の人間型にも戻れるって設定にしておけば
    一応普段は轟炎司の形をとれるのか
    きめつの鬼みたいに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:01:16

    >>4

    潰れたおにぎり?を焼いてしょうゆをつけてくれれば

    おせんべになるからOKOK

    爆弾おにぎりが連合名物になったあともちょっとした時に

    「あのおせんべ、また作ってください」って言われてたりするといいな

    連合の最後の戦い、みんな帰ってこられないかもってわかってるけど

    「また、あの潰れたせんべえ食うか」「そうだな」って笑って出発してるといい


    そして連合は幸せムードを醸し出すほど切なくなり生存IF脳無エンデがひっそりと墓参りする姿が浮かぶ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:47

    1を読むと「山火事から燈矢を助け」ってなってるってことは森は燃えてるんだよね
    燈矢も火傷が残ってそうだけど(助けに来てるからおねむりくんほどのひどいことにはなってないと思われる)
    その火傷を見るたびにじくじくを胸が傷ませて「お父さんは死んでなんかいない!」
    って決意を新たにする燈矢がいてもいいなあ
    逆に火傷が残るほどではなくて傷一つなく元に戻った自分の肌を見て
    (あれは夢だった?)(いや、お父さんはたしかに助けに来てくれた!)(俺のこと見捨てなかった!愛してくれてた!)
    からの
    「お父さんはいるじゃないか!俺の特訓をいつも見ていてくれる!いろんなことを教えてくれる!だから俺は赫灼だって使えるようになった!お父さんが死んでるなんて嘘つくな!」
    ってイマジナリーお父さんを作り上げる燈矢がいてもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:39

    前スレでも出てた骨壷持ち歩きヴィラン燈矢概念好き 規模クソデカ家族喧嘩が終わってからようやく仏壇にエンデヴァーが戻るんだろうな…でもあんな環境下で割れたりもしない骨壷強すぎるな…超頑丈パンツにならぶ超頑丈骨壷呼ばわりされてそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:08:04

    爆弾おにぎり食べたいよね
    焼きそば入れてる概念好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:21

    >>8

    蒼炎に耐える骨壷すごいよね

    骨ダイヤにするのも好きだけどダイヤも蒸発する温度だろうからもうダイヤじゃないなにかになってそう

    読者のあいだでツッコミ派と野暮だろ派、どうでもいいです派にわかれてたりするかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:26

    脳無エンデが爆弾おにぎりに焼きそば入れてるの知って「その流れでなんで焼きそばなんだよ、そば好きだったのかよお父さん」「俺たちとおんなじだな」「そば違いだろ」「そうかな」「そうだよバーカ」って泣きながらも瓦礫の山から立ち上がるヒーロー兄弟概念好きだった
    傷ついた兄弟がお互いに励まし合ってるのがすごくいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:32

    スレで出たヒーロー燈矢や敵燈矢とか幻覚エンデ(実体化)に脳無エンデとかを全員一気におんなじ場所にぶち込んで混沌としている現場を眺めたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:50

    前スレの最後の方にあった弄られすぎて不死化した生存if脳無エンデも良い存在だなあって思う、崩壊でしか救えない存在じゃん
    個性の使い方を教えた後に介錯頼むエンデは残酷な奴

    戻って来れた後、焦凍に事情を話して敵の時に会って親切にも声かけてくれたデクと飯田君にお礼と挨拶しに行くし、デクに弔くんの顛末を聞いたりしてくれよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:15

    >>6

    生存だと墓参りルートだけど最終決戦で散るルートだと

    「あいつらに付き添いは必要だろ」って笑って消えてしまって燈矢がめちゃくちゃ曇るルートもありそう


    って考えたけど、さすがにそれだと燈矢がせつなすぎるので「付き添いは必要だろ」の後に

    「おまえたちにもう一度会えてよかった」ってちりになってる中で言ってほしいかな

    そういう気がきいた?ことが言えなくて「あいつらに付き添いは必要だろ」って消えていくなかで

    「いかないでお父さん!」って叫ぶ燈矢に「…すまん」が最後のセリフでそのままザァッて消えてしまって

    「そこ謝るとこじゃねぇだろ!俺、まだお父さんに言いたいこといっぱいあるんだ!」って絶叫する燈矢はいる

    そこまでやったのに生存ルート入って読者を「!?」な混乱に叩き込んで欲しい気持ちもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:12

    >>11

    正直いって焼きそば&他の具入りおにぎりってそんな美味しそうでもないところまで含めてすごくいいなと思ってる

    感激するほどおいしいわけじゃない、でも不思議と懐かしくて大雑把な感じの味

    「えんじさんって感じですね!」ってトガちゃんに言われてそうだし「不思議とくせになるよな」ってスピナーとかも食べてそう

    「俺は昆布だけがいい」って言って昆布だけのおにぎりを食べてたはずのリーダーが余ってた爆弾おにぎりに手を伸ばすとかそんな感じの連合の日常があるといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:51

    part2で出てた連合ホームビデオを最終決戦後に見つけて、だいぶ破損してたソレを時間かけて修復して塚内くんと警察の皆さんとでその映像を見て大泣きするオルマイがいると良いな
    強い人だから泣かんかもだけど

    泣き腫らした目のままエンデに会いに来て、「…キミがいてくれて良かった」ってエンデの両肩を掴みながらまた泣き出して欲しい
    面食らったエンデに「キミも是非見てくれ」って映像記録渡して「本当にありがとう」って微笑みながら去っていくオルマイ
    その背に「シャンとしろ」とか言いつつ映像記録を受け取って、その夜に映像を確認して言葉が出なくなって欲しい
    泣く資格がないからと、顔を覆って俯くくらいしかできなくて
    亡くなった面々を悼んで、あと刷り込まれた弔への情とか再燃してメンタル不調を起こして欲しい
    個性制御できなくて湯呑みとか筆記具とかダメにしちゃう様なの

    生き残ってるメンツに面会申請出して却下されたり、それを訝しまれて密かに監視員つけられると良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:06

    今代のOFA継承者が主人公なはずなのにマジで食われるレベルに細かくネタが詰められてて絶対読者に突っ込まれてるだろこれ笑笑

    体育祭の轟くんどうなるかな。これお兄ちゃんが「焦凍オォォォォ!」って叫ぶの?え?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:03

    主人公達にもなにか濃いネタや設定を増やさないと!!

    瀬古杜岳で親子二人ともお持ち帰りされて連合で仲良くしているのもほのぼのだよ ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:42

    >>18

    轟家の地獄が加速するし


    燈矢は父じゃないと執着しないけど敵の元で大人しくしてる父は解釈違いで父認識できないだろ。そしてエンデヴァーは正気じゃないと燈矢の事認識できないのに正気なら絶対寝返らないから改造するしかない。

    つまりほのぼのするなら他人としてしかできない、どうやっても地獄なのさ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:51:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:53:14

    そういえばAFOはエンデヴァーが息子を気にせず戦っていれば自分を倒せたと言ってたレスもあったけど、このエンデヴァーはAFOを倒せたけど、AFO諸共燈矢を焼き殺してしまったらどんな事になるのだろうか?
    メンタルぶっ壊れるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:07:28

    多分だけど体育祭の燈矢はイマジナリーお父さんを嗜める仕草をしつつクールに焦凍を煽る若干荼毘仕草を見せてくれる…はず
    焦凍くんはその素振りにイラっとせず逆に恐怖に青ざめる感じで……
    轟家でホラー寄りの地獄を見せつつ連合でほのぼのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:39:27

    >>21

    ちゃんと燈矢の言葉を聞いて迎えにくるエンデヴァーだから息子を自分の手で、ってなると自責の念で潰れそう

    あるいは贖罪に生きるガンギマリNo.2になるとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:00:02

    本当は燈矢がエンデヴァーを殺してしまったけど、記憶を自己防衛の為に倒木が原因で死んだと思い込んだパターンあったけど、焼き殺してしまったパターンなら父親とAFOが戦ってた時に父親を援護しようとしたけど原作みたいに自分の個性が暴走して自身の身体を焼いてしまったけど、エンデヴァーは耐火性能あるから己の身体を押し付けるとか、なんとかして消火したけどエンデヴァー自身は火傷ダメージが理由でAFOに負けたとか?
    それとAFOの攻撃から庇ってもらったりして明確に父親の足を引っ張ってほとんど自分が殺したようなものだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:29

    >>21

    自責の念で潰れるか、耐火性能をより求めて本編以上のガンギマりになるか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:52

    >>13

    それ永遠の時を一人で生きるってことだよね

    崩壊個性の誰かを待ち続けてる存在なのかな

    一人で全員を見送り一人で戦い続けていつか現れた崩壊個性の子に「ありがとう、俺を終わらせてくれ」って笑って消えていきそうな脳無エンデ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:59

    >>26

    どれだけの人を見送ったんだろう。


    もう脳無デバの存在を正しく知ってる人なんていなくなって、公安が一応管理してるってだけなんだろうな。脳無もafoも都市伝説みたいな扱いになって、あの決戦もただの歴史になって、一人寂しくみんなが守った未来に佇んでて欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:11

    能無エンデヴァーの事を考えたら、やっぱり死亡ルートが最善なのでは?(錯乱)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:45

    >>24

    この時空だとAFOがダンスして煽ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:50:38

    脳無エンデって純粋な殺し合いなら全盛期オールマイトにだってワンチャン勝てそう
    弱点消えただけではなく、火力も上がってなおかつ周りを気にしないといけないオールマイトと違って周りの被害を無視して戦える訳だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:25:55

    >>26

    もしくは崩壊の個性を持って生まれた子がいたとしても「人殺しはさせられない」でそのまま見送るがあるかもしれない

    そしたら本当に自然な力でこの世の終わるまでワンチャン生きてる可能性があるの恐すぎる

    あまりにも可哀想では…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:09

    >>29

    「いけないねぇ。楽しくなってきたよ」ってあのイケボで言うのか

    聞きたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:41

    どっちの方がメンタルマシなんだろ?
    荼毘になる原作と自分のせいで父親は死んで、死んでなお弄ばれる事になったこの世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:44

    >>33

    見てくれた父親がいるからこっち。


    お互いの世界の父親見ていいなって思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:18

    >>33

    来てくれたほうだからこっちだと思うな

    自分のために死んでしまった上に脳無化してるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:11

    ちゃんと「見てくれた」世界線だからね
    「お父さんが見てくれた」を心の柱にして立派なヒーローになりそうだよ燈矢くん
    がんばれ2代目エンデヴァー
    弟とも手を組めそうだし一緒に社会を守るヒーローになるんだね
    いずれ脳無になったお父さんと戦う未来が待ってるけど(地獄の轟家)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:59

    >>4

    そのおせんべおにぎりが弔の思い出の味になってたらいいな

    何度も練習してちゃんと爆弾おにぎりが作れるようになるんだけど、おせんべが気に入った弔から「煎餅作って」って時々言われるんだ

    それを連合のみんなにも振る舞ってもらって、>>4>>6の流れになるんだ

    そんなほのぼのコメディからの地獄の後、ラスト1、2話くらいで瀬古杜岳に花束とおせんべおにぎりが供えられてるのを見せられるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:35:08

    過去は消えないは原作ではエンデヴァーを追い詰めるセリフだったけど、ここではエンデヴァーに対しての救いの言葉になるのがいいと思った
    たとえ脳無になろうとも偉大なヒーローであった事や自分にとって大好きな父であった事は変わらないという意味で

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:51:31

    >>31

    転生してきた燈矢が崩壊個性を手に入れて終わりにしてくれるよきっと


    遠い未来みんな転生してきてまたAFOとの戦いを繰り返してるとかで激しい戦いのなか燈矢が致命傷と引き換えに崩壊個性を手に入れて

    「お父さん、大好きだよ。これからはずっと一緒にいようね」ってエンデを崩壊させて自分はその砕けていくお父さんを抱きしめながら事切れる

    そんな感じで

スレッドは10/13 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。