夢オリ主過ぎて笑っちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:47:55

    やってることが学マスPと同じなのも腹筋に悪い
    あさりちゃん呼びとかも笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:49:08

    お前わざわざ金払ったんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:49:25

    立ち読みだよ

  • 4124/10/10(木) 07:50:14

    >>2

    入間くん好きだから買ってるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:50:48

    そういや入間くんとかshyとかあるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:02

    コテコテよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:26

    いい意味でも悪い意味でも期待を裏切ることがない
    予想がつく

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:04

    本当に今のところ、ことねがすごい!っていうより犬Pがすごい!って演出が多い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:17

    >>8

    それは本当にそう、新しく出てきた子とかも自分をプロデュースして欲しい♡みたいな感じだからことねの話の感じはしないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:27

    >>7

    まあ少なくとも3話目までは1話で作ったキャラ設定準拠でもう描き終わってるだろうし、1話の反応の良し悪しで2話目を弄るなんて無理だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:23

    商店街らへんが良すぎた分薄味に感じてしまうのはある
    犬束はもう、うん、味付け頑張ってくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:41

    なろう系って呼ばれるそれだよね
    ここから推測するに犬Pはどっかから追放されてる、んで話のどっかで戻ってきて欲しいみたいな話もやる
    俺はそう思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:57:56

    ことねのダンスや才能が凄い!じゃなくてそれを引き出すプロデューサーが凄い!になるのは良くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:59:35

    俺は確かにPとことねの歩みは見たいけどPを主役で見たいわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:00:42

    >>13

    申し訳ないがアイドルマスターはそういう作品です

    才能あるのに引き出せずから回ってる子達を輝かせるゲームなんで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:01:09

    犬Pが良い悪いは置いといて、これがことねの漫画か犬Pの漫画かって言われると今のところ犬P
    1話の方がことねの漫画だった気はするね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:01:17

    現状、わざわざ犬束にした必要性を感じないのも残念ポイント

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:02:17

    プロデューサーの存在は必要なの分かるんだけど犬P程要素を強くする理由も今のところ見当たらないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:02:25

    的外れな上に主語デカなのやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:03:33

    >>16

    1話がことねメインで2話がそのことねを羽ばたかせるための手腕というP側の紹介なのだからそらそうなのでは?2話合わせてことねか犬Pかってならことねがメインだとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:03:37

    休めばパフォーマンスが良くなる、上位陣に楽勝で勝てるようになる

    すげー天才だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:03:45

    >>15

    才能を引き出すのはそうなんだけどこんなにプロデューサーすごい!に重点を置いてるのはあんまりみたことないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:03

    >>17

    天才プロデューサーアピールしまくってやってる事学Pと同じだからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:05

    天才と呼ばれるにも描写が足りないし、天才っていう肩書しか分からんのよな
    やってる事自体も学マスPと同じだから差別化もない
    まぁこれに関しては仕方ない気がするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:22

    感想スレで2話が不満無さそうなのはことねのPとして書かれてたからかな
    今後ユニット組む時に犬P主人公みたいになったりことねがおざなりにならなきゃ良漫画やね
    それかユニット組むまでに犬Pに好感持たせるように掘り下げるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:26

    諦めた、この漫画のことは忘れるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:40

    たまに男の人を書けない漫画家やラノベの絵師がいて今回の作画の人がそうだから原作者が合わせたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:50

    >>22

    学マス始まってから散々学Pスゴい!学Pスゴい!って言ってた界隈でそれ言うか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:05:19

    >>21

    ことねはゲームでもそういうキャラじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:22

    学マスPと同じことやるのは全然いいんだけど天才って呼ばれる理由が今のところ提示されてなくてこっちと齟齬がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:39

    >>28

    なんで作中評価と読者評価を一緒にしてんだ?

    作中で上げまくりなわけじゃないだろ学Pは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:49

    >>28

    あいつは一応下調べに時間を取ってたから、それが出来れば誰でもできるような事はした

    犬束Pは天才だからそんな描写いらない=Pすごい

    一緒にすんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:03

    >>28

    学Pって犬束みたいに鼻につく天才アピールされてないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:46

    ことね自体はそれ以外パフォーマンス上げる方法がない
    天才って呼ばれる犬Pと新人の学マスPとの差別化が無いのが問題な気はする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:08:04

    >>28

    学P凄いはあくまでプロデュース能力に関してだけで、アイドルとしてメインで輝くのは担当アイドルだけだし


    その点犬Pはアイドルと一緒にドーム公演やるのがほぼ決定してるから全然違うだろ


    学Pが担当アイドルと一緒にライブやってるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:08:47

    >>35

    それが今回の話の描写とどう関係が…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:38

    犬Pがアイドルのアイドルになってるのが違和感

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:55

    >>28

    エアプ学マスアンチくんさぁ…そんなにアイマスカテは異常者の集まりってことにしたいのかい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:14

    1話時点で危惧はされてたけど学Pのやってる事なぞってその功績だけ掻っ攫う最強オリ主ムーブまんまなんよね今

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:22

    天才なのはいいんだけど天才の証拠が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:48

    >>25

    オリキャラの掘り下げよりことねとか学マスキャラに尺割いて欲しいのは贅沢かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:24

    読者が置いてけぼりくらって打ち切りエンドは悲しすぎるし、なんとか持ち直して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:36

    >>36

    ゲームの学Pがユーザーに凄い凄いって持ち上げられてるのになんで?に対する反論だから今回の話関係ないのは当たり前だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:46

    >>29

    いや違うが

    少なくとも犬束がそれだけのことしただけで天才天才持て囃されてるのは気に食わん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:06

    学マスP→自分から選ぶ
    犬P→ことねは自分で選んだけど他のやつからプロデュースして欲しいと言われる
    ここらへんが差かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:10

    ここからこいつがアイドルとしても最高レベルの才能を見せてキャー、仕事もバンバン取ってきてキャー、他のアイドルからもキャー
    いやー楽しみだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:14

    個人的にはわざわざミヤビを当て馬にして、
    ことねに惚れ込んだのは君だけって言うのはまあまあ性格悪いなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:19

    ことねと学Pがやってたことをなぞってるだけだし特に面白くもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:58

    あさりちゃん呼び、可愛い女の子がいて良い
    学マスPも自我はある方だけどこれはプロデューサーの自我のだし方じゃなくない?とはなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:21

    すまん、2話でこんなこと言うのもあれだと思うんだがブルアカの漫画が羨ましくなってきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:23

    原作踏襲している部分を除けば割と夢女みたいな造形でしかないのは気になる
    1話で困惑した部分は特に解消されてない感じ
    前回と同じか犬P周り以外はかなり満足度高いだけに犬P受け入れられるかがキモだなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:32

    ていうか犬Pすごいすごい言われてんの?単に実績なのかは知らんが前評判がすでにいいって意味での評価はされてるけどやることなすこと持ち上げられてるって感じないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:04

    当たり前だけどことねの話を読みたい人は学マスやってる人が大勢でいきなり知らない天才プロデューサーが出てきても違和感は消えない
    しかも同じ解決法なんだもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:56

    >>52

    別に言われてないよ

    生徒からの評価こそ高いけど判定員?の人からは有能ではあるんだけど……って感じで能力は評価されてるけど問題ありげな描写されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:17:08

    2話読んで思ったのはやっぱり漫画自体は面白いんだけど
    犬Pの言動と設定がいちいち気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:17:26

    この女はことねの前に誰かしらプロデュースしてんの?
    なんの実績もないのに天才と言われてもはぁ…そうですかとしかならんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:27

    きゃ〜♡静紅様〜♡私をプロデュースして〜♡
    いや流石にこんな描写されたら違和感覚えるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:38

    >>52

    そうだよ、特に言われてない

    まあ深夜に建ったヤツは朝になるまでは普通に進行してたあたりお察しください

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:48

    まだ2話だし、犬Pの掘り下げをするタイミングじゃないだけだと思う。
    2話の段階で掘り下げしたら、それはそれで主人公どっちやねんになってしまう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:19:46

    >>52

    逆じゃね?

    そのやることなすことが描かれないまま上げだけが先行してるから困惑されてんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:19:49

    >>56

    してないと周囲から「天才」なんて評価されない


    前例や功績があっての評価なんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:19:52

    やりたいことがどっちつかずな感じした
    学Pのやることなぞる(本編に忠実なコミカライズ)なら学Pでいいし、わざわざ犬P作ったなら犬Pらしいオリジナリティのあるやり方にしたら良かったのでは
    これからことねの話をするにはここのステップは必ず踏まなきゃいけないのかもしれないけどさぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:07

    作中描写で犬Pだ…初めてみた…とか言われてて笑った
    なんでアイドルの方がプロデューサー初めてみるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:19

    >>52

    1話でモブに散々持ち上げられてたやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:00

    犬束イラネ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:12

    >>63

    秋元康みたいにネームバリュー凄いんやろ…ほぼ表に出ないPで学生ですよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:16

    >>63

    アイドルは表に出るしプロデューサーはいくら実績上げてもそう表に出るもんじゃねえからでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:50

    作者の自己投影が透けて見えるわ🤢🤢🤮

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:55

    >>62

    そもそも「ことねには既に積み上げた能力があるけど、家計の問題もあって休みたがらず、それを発揮できていない」はことねのキャラの根幹なんで

    休ませる以外の方法を取るほうがよっぽど酷い改変だからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:11

    作中描写で持ち上げられてないは無理があると思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:45

    >>63

    そりゃ初めて見るやつもいるだろう

    いくら天才だろうとプロデューサーの露出なんてそう多くない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:57

    >>63

    比率を考えたらプロデューサーの方が少ないかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:32

    >>70

    ageられてはいるけどそんな無条件にでは無いよねって話だと思うんですけど……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:35

    >>57

    こんなこと言われてないでしょ、立ち読みのカスは去れよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:10

    >>74

    いや近い事は言われてるわ

    誇張入ってるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:21

    >>59

    出ました!儲さんお得意のまだ○話だから〜()

    そうやって一生評価先延ばしにすんの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:45

    >>73

    少なくとも犬Pの実績とかそういうのがない限り無条件なのよ

    今回の描写は別に学マスPもやったんだから天才の方にはあまりならないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:50

    >>74

    大雑把に言えば同じやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:40

    >>74

    言われてるぞ

    ちなみに「きゃ〜♡」は本当にハート入ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:15

    >>73

    描写と背景ペラッペラだから実質無条件ageでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:32

    >>77

    最初の方で幾人ものプロデュースを完遂したみたいな情報出してくれないと流石にな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:00

    >>74

    どっちが立ち読みのカスわかっちゃったねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:12

    学マスPと違うことやる→原作無視したなろう
    学マスPと同じことやる→持ち上げるだけのなろう

    もう終わりや
    この作品はチー付与にはなれなかったんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:21

    >>75

    誇張入れてるのは事実じゃんね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:06

    >>83

    そもそも犬Pが天才の所以をくれなきゃ分からんからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:29

    >>73

    ちなみにその条件って具体的にどこに描写されてんの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:42

    まぁことね前面に押し出して蓋開けたら超高スペオリキャラが出張ってんのはなんちげになるだろうなってのはわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:08

    >>87

    読んでないのがか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:38

    >>86

    1話でことねと組んだことに関して怖い組み合わせ、って評価されてる

    描写的にもポジティブな意味では無い


    まあ評価こそ高いけどやることなすこと持ち上げられてるわけじゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:41

    天才って字面でこっちと同じことされても反応に困る

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:31

    >>90

    これ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:45

    まだ2話で天才設定の理由を明かすのは早いという判断なのかもしれないけど、それにしても天才らしい描写がモブに持て囃されるくらいなのは、何もやってない(何かやってるように見えない)のにモテる所謂なろうがチラついて良くない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:49

    まあでも安心したよ
    深夜に建ったスレは朝まで平和だったし
    荒らしアンチもちゃんと寝て起きて立ち読みしてと健康的な生活してるんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:31

    >>93

    安心出来る要素isどこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:44

    >>69

    ならオリキャラじゃなくて学Pで良かったんじゃない?

    わざわざプロデューサー兼アイドルにした意味がない

    まぁオリキャラのアイドルとしての立場や影響をアピールし出したら見たいのは学マスキャラであってオリキャラじゃないって批判は当然出るんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:46

    >>92

    天才って面をそんなモブに押し出させてる感じ無いけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:15

    >>93

    少しでも否定的な意見が混ざった感想があると全て荒らし認定エグい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:21

    今しっかり出てきたキャラの中で知ってんの
    ことね、あさり先生、学園長の三人だけで
    知らんキャラとことねが戦って知らんキャラのプロデュースが完璧だったとか言われてるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:29

    >>93

    真っ当な批判を荒らしアンチ扱いするとかもう終わりやね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:48

    人の少ない深夜の時間帯は平和だったって言ってる人いるけど
    それ単に自分たちが少数派だったと言ってることになるだけでは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:51

    >>95

    それはまずそこまでいってないのに今の段階で意味を求める方が早計としか言いようがないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:08

    >>97

    ごめんこの惨状見て荒らしじゃないは無理があるわ

    そりゃ否定意見もあるのは当然だけど貶したい荒らしたいが先行してる奴が多すぎやんね


    自演かもだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:19

    普通の人間は深夜に読まねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:44

    >>104

    普通の人間は朝からあにまんにいないって話します?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:54

    >>103

    どこらへんが荒らしか教えてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:00

    >>101

    平日朝にこのスピードで進むスレが連投されてない訳ないやろ

    他のスレと見比べてみたら明らかに浮いとるやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:13

    批判意見に立ち読みのレッテル貼ってんのもちょっと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:14

    >>95

    そうだよ


    その辺も含めて犬Pへの批判が集まってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:35

    嫌いのバイアスがかかってる人は今後何しても批判しかしないだろうから自分には合わなかったで次週から読まなくていいのよ
    気に入った人が読んでそうじゃない人はスルー
    評価されれば続くし連載終わったらやっぱダメだったんだなくらいに思っててくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:58

    批判意見をまとめて荒らしってことにしたいんなら無理だぞ
    この作品は普通に人によって違和感が顕著になるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:36:08

    なぜ夜勤や午前休の想定を無視してしまうのか
    その謎を追って我々はアマゾンの奥地に…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:36:23

    >>97

    そら否定的なのはあるにしても、露骨に口汚い(的外れなのもある)レスは普通に考えて荒らしアンチだろ

    マジで7時あたりから急に出てきてビックリしたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:08

    ことねPだと避けようと思っても回避困難だからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:22

    オリキャラ掘り下げ→それよりも原作キャラの掘り下げしろ
    原作キャラ掘り下げ→オリキャラ出す必要ある?

    オリキャラ出す時点で批判は避けられない
    それはそれとしてオリキャラの見せ方にもっとよい方法があったんじゃないかって?それはそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:07

    まぁコトネ関連は真っ当に面白かったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:21

    少なくとも立ち読み扱いしたりお互いを否定したりしてるの見るにどっちもどっちだろ
    擁護したい派は良かったところを挙げるし否定し体派は悪かったところを挙げてるだけ
    お互い目を逸らしてた部分を見せられてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:39

    >>114

    いや見なきゃいいのでは……?

    チャンピオンの方で連載って形なんだから回避余裕では……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:16

    オリキャラがオリキャラぶちのめす話
    ことねのスピンオフでやることかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:44

    次話辺りで爆殺されてことねが意思を継いで行くみたいな展開で退場させよう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:53

    >>119

    ことねってオリキャラだったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:00

    >>99

    よく考えたら草

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:35

    作画は良いんだけどなぁことねの描写とかも良いんだけどもオリジナル要素がねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:39

    ちなみに学Pにしろって言ってる奴は学Pだったとしても俺のイメージする学Pと違うって言い始めるから無敵だぞ
    ソースは先週の広P

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:41

    そもそも1は夢オリ主っぽさに笑ってるだけで悪かったとも良かったとも言ってないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:46

    >>118

    ことねが出てる公式作品がこれっていう事実は揺るぎようがないだろ


    ことねってキャラを語る上でこの作品の話は多かれ少なかれついてきてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:52

    >>119

    いやミヤビを上回ったのはことねだが……?

    休ませる作戦自体はことねコミュでも初星コミュでもやってるやつだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:54

    >>107

    ごめん、少数派だと認められない言い訳にしか見えない

    良くも悪くもあれだけ話題になったんだからそういうこともあるんじゃないの?

    常にどんな話題も等しく同じくらいのスピードであるべきと勝手に思ってるだけだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:40

    >>117

    立ち読みのカスとか暴言吐いてレッテル貼りしてるあたり擁護派も大概よな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:50

    ことねの話が読みたくて購読した層が犬Pの話だされたらまぁ違和感は覚えるよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:06

    立ち読みって言われたことクソ気にしてて笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:28

    >>118

    推しの子なんかでもそうだけど

    読まなきゃいいやつ読んで(そもそも読んでるのか…?)罵倒しまくるのはあにまんの伝統だ

    恐ろしい事にそれが正しく当たり前の事でそれに対する批判は許さないって感じで

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:32

    >>130

    別に先週も今週も犬束Pの話ではないぞ


    ことねがガッツリメインやってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:39

    思ったより荒れてくれなくてレスバやDD論で伸ばそうとするの惨めっすね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:39

    >>131

    それレッテル貼りだしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:41

    面倒くさい層に絡まれる漫画になっちゃったのかわいそ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:08

    ぶっちゃけアプリとは基本交わらない世界線の話だからどうでも良いと思うんだけどそこは感覚の違いかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:27

    >>133

    少なくとも先週はほぼ全部ことねの話で最後数ページで全部掻っ攫ってただけだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:35

    読んでみて文句も言うなは弾圧では?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:06

    >>124

    そら批判されてるところは女Pだとか学Pじゃないとかじゃないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:15

    俺は作者が面白いもの見せてくれるって言ったから期待してる今のところそこまで面白くない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:19

    あさり先生とも旧知の仲なのマジでなろうチーレムの文脈じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:25

    個人的に気になったのはミヤビが自分から降りたからいいけど
    降りなかった場合はちゃんと責任持ってプロデュースしたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:40

    なんか面白い並びになったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:53

    まだ2話だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:57

    客観的に読もうとしてるんじゃなくとにかく犬Pが気に食わないが先行してるから、今後どんなに素晴らしい展開がこようがことねの深掘りがこようが全部犬P批判に繋げようとするのが見えてるんだよ
    バイアスかかった人はこの漫画からことねの魅力を汲み取ることはできないだろうから離れた方がいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:03

    >>141

    一番シンプルな感想で一番鋭いだろそれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:06

    >>142

    なろう云々って無敵の批判だよな


    だってとうのなろうテンプレが多岐にわたりすぎててなんでもなろう認定できるもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:15

    ノイズが気にはなるがまだことねメインではあふから耐えられるなここから更にオリキャラ祭りになったら最悪だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:54

    ゲームで出来ないことねの描写をして欲しい
    今のところ全部ゲームで見れる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:59

    >>140

    これなら学Pにしろとか言ってるやつここだけでも数人いるじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:51

    一度ゴキブリ見たらそいつ駆除しても他にもいるか気になるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:47:24

    先入観って割と重要だとだからな初印象がクソだと思うとなかなか評価が上がりにくい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:47:31

    1話の犬Pが苦手なんじゃなくて2話の犬Pも苦手なんだと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:10

    悪いことは言わないから犬束P合わないと思うならこれ以上読むのはやめとけ
    それで大体解決する

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:15

    >>150

    残念ながらこれチャンピオン連載なんだ

    ここから学マスに触れる人もいる以上先ずことねというキャラの掘り下げをしなくちゃいけなくてそのためにはどうしてもアプリ版とある程度同じ話をする必要があるんだ


    オリ友人のミホを使って掘り下げてきたのはコミカライズならではで感心したね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:29

    犬p批判のために読んでそうな奴が多いここでまともな評価は期待できない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:25

    🤖合わないなら読まなきゃいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:38

    >>139

    ね、これだよ

    俺はクソ漫画を読んだ被害者だから何したっていいって

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:23

    >>145

    もう2話でもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:44

    見た上で批判してる奴を荒らし認定したりここではまともな評価がされないと言い出したり直近で似たようなことあったなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:47

    期待して読みました→面白くなくて嫌でした→文句があるなら読むな!
    トラップかよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:08

    >>162

    遊戯王みたいなもんだ、トラップカード伏せられてるのさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:20

    >>162

    購入して読んだ時点で評価する権利はある

    ただ何言っても許されるわけでもなければ、口汚く罵ればいいってもんでもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:23

    >>162

    言い方ひとつで何とでもなるんやで

    少なくともネガティブな発言をネットでして反論すらされたくねーは甘えよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:25

    とても見てなさそうなやつが見ても文句言うなとか弾圧だといい出してるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:56

    まあなろう系、夢女子系アレルギーに反応しちゃうキャラなのは否定しようが無いでしょ
    あにまん民はなろう履修済殆どでアレルギー発症してるのも多いだろうし
    かくいう私も犬P見てるとムズムズする

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:00

    今のところ一番口汚いレスは立ち読みのカスとかだと思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:42

    >>148

    古い最低系オリ主作品の流れを綺麗な絵でやってるって言うべき?

    作品のクオリティ上げてるのは原作部分だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:58

    別に文句言うなとは言わんけど
    感想スレの方でも思ったけど荒らしたいだけのやつが多いなぁ……とは思うよ

    普通にちゃんと読んでその上で批判してる人らからしても無能な味方なんだろうけどねああいうのは

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:01

    言い方でなんとかなるとかないだろ
    自分が好きに読んでたら批判意見が見つかったから徹底的に潰したいんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:53

    >>168

    これ擁護派っていうね

    無能な味方がいるね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:54

    (犬pを叩ける要素を)期待して読みました

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:54

    >>167

    別にアレルギーショック受けることは否定せえへんけどアレルギー反応垂れ流されても黙れとしか言いようがないねんな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:11

    少なくとも夢主オリ主なろう系を連呼する人らはこれ以上読み続けても君に取って面白い展開にはならないだろうね
    ここらで見切りつけてもらって…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:19

    口汚いレスは擁護、アンチ両方とも対立煽りであって欲しいなあ 買ってまで文句言うのは虚しいし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:28

    >>168

    それはそう

    まあどっちにしろ荒らしでええよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:39

    >>169

    んー作品のクオリティ上げてるのが原作要素だけってのは同意しづらいかな……


    大まかな流れは原作を踏襲しつつコミカライズオリジナルいっぱいじゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:40

    そもそもどのレスが荒らしに思うか言ってくれないと荒らしてることにしたいだけのレッテル貼りになる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:59

    1話ラストの犬P盛り盛りが掴みのためかと思ったら2話で勢い留まらないとはね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:29

    別に批判するなとは言わないけどそれ口に出して言い返されたら言論弾圧とかフェみたいな精神だな
    キラキラ光るアイドル見てて辛くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:07

    >>164

    他人の感想に文句付けるのは的外れだけどな

    プラスでもマイナスでも感想は感想だろ

    間違ったこと言ってるならともかく内容は間違えてない感想が大体だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:16

    反論じゃなくて荒らしの断定だから文句出るんじゃねぇの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:46

    少なくとも漫画としては一定のレベルに達してるしボロクソ言われるほどではない
    今の時点で面白くないと思うのは原作と違う要素に関して不満だからであって今後の展開でそれが解消されることは一生ないから大人しくゲームだけ追うことをおすすめする

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:58:15

    なんというかヤバイ人たちに荒らしていい作品認定されちゃったから平和に語るのは無理かな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:58:40

    俺は良かったと思う、俺は悪かったと思うでいいのに
    俺は悪かったと思う←そんなことはない!
    俺は良かったと思う←そんなことはない!
    だから駄目

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:58:53

    荒らしの断定ってフェみたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:09

    >>182

    的がずれてりゃ反論指摘疑問叩きつけられるなんて当たり前なんだよなあ…吐き捨てるだけで終わりたいなら書いたら消えるかチラシの裏にでもかけとしか言いようがねえぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:16

    批判出てるのは元々の期待の裏返しだろうしそれに対して批判云々言うのは盛り返してくれるのを期待して読んでる可能性を否定することになるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:17

    話題の作品のコミカライズ!って興味引いたけど一話目でガッツリと客引き込めなかったのはなかなか痛いかもね、人離れちゃうと途中面白くなってきても戻ってくるの難しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:40

    >>190

    人が離れたかどうかのソースは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:02

    反論とか指摘とかはあんまねぇぞ
    荒らしだったり読むなだったりしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:21

    自分のお気持ちだけならまだしもなんとか作品として失敗してることにしたい人が多すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:59

    作品として失敗にしたいやつここまでで出てないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:06

    >>193

    それな

    たった二話で失敗作認定してるやつ多すぎるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:19

    あれ?荒らしのレスの指摘は?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:20

    2話単体は面白かったけど1話も含めてだと不安に思うのがいくつか見られたって感じだな
    1話の不安点はもちろん、一応4位であるミヤビをここで当て馬的に消費したのはどうなんだろうと思った
    上のやつが解消されるなら普通に面白くなると思う、一話もことね部分はなんの不安点もなかったし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:37

    荒れてることにしたい!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:39

    学マス棒で他アプリとか叩いてたツケが回ったのかもね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:43

    1話読んで嫌だったからもう読まない→わかる
    1話読んでよかったけど2話で嫌になった→まあわかる
    1話読んで嫌だった、2話読んでやっぱり嫌だった→?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています