ヤマト未履修なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:50:21

    どれから見ればいいの?
    最新作からでも楽しめる?リメイク前の旧作を見ておいた方がいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:50:59

    第二次世界大戦を調べろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:52:39

    旧作の初代から見て損は無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:14

    リメイクシリーズならサブスクに載ってやすいし、履修のしやすさで選ぶなら

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:43

    旧作でしか接種できない成分もあるので可能なら旧作から見るのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:00:27

    >>2

    バカ言ってるようだけどこれ

    ヤマトのストーリー自体は深掘りしなきゃそんな面倒なもんでもないし何から見てもいい

    なぜ戦艦大和なのか戦艦大和がなんで日本人の心の象徴なのかを知ってから見る方が大事

    まあ戦時中は大和の存在は秘匿されてたんだけどそこも含めて日本が温存していた秘密の巨大戦艦って浪漫が宇宙戦艦ヤマトのキモだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:27:42

    実写版も短いし入門としてはわりとアリなのではと思ったりする
    評判はそこまで良くないが極端に悪いものでもないし2時間で見終われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:34

    旧アニメはよく古いと言われる初代ガンダムよりも更に5年前の作品なのでリメイク作品の2199から見るのをおすすめする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:49:02

    物語が旧作もリメイクも地続きだから、旧作のTV版か2199からが良いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:45

    まあ今風にリメイクされた2199からだろうね。3199の第一章って視聴手段あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:28

    リメイク版はアマプラとかで観られるのに、旧作は観られないのね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:04

    >>11

    ちょっと値は張るけどDMMTVで見れるよ

    購入する必要があるタイプなので多分サブスクプラン未加入でもいけたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:29

    1番古いやつも面白いは面白いんだよね
    ピンチに陥ってどう切り抜けるってハラハラワクワクが楽しめる
    ガバガバなとこもツッコミながら見れるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:24

    単品で観れるだろうしシン・ヤマト(仮)を待っとけば良いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:28

    結局ヤマトって細かい描写の違いがあるかどうかで話としてはどれもヤマトを宇宙戦艦に改造してイスカンダル行く過程で敵宇宙人と戦いますってだけでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:37

    ここまでアニメ店長にオマージュされた実写版無し

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:19

    >>6

    戦時中や戦前は長門の方が人気なんだっけ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:09

    >>16

    旧作は戦艦大和=宇宙戦艦ヤマトだけどリメイク版は戦艦大和の実物大レプリカだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:01

    >>18

    大和型戦艦は、文字通り秘密兵器だったんで、国民にすら徹底的に秘匿されてた


    長門は聯合艦隊旗艦として式典にも出るし、関東大震災のイケメンエピソード(艦長達が当時最高機密だった最高速度を処分覚悟で出していの一番に駆けつけた)もあるしで国民に大人気だった

スレッドは10/11 02:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。