やっぱりこの人だけなんか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:02:32

    出る作品間違えてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:39

    正直呪術廻戦に出てきても違和感ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:10

    スレタイ関西弁じゃなかったんか…
    (関西弁「この人だけなんか」→標準語「この人だけなのか」、でボッチ関連かと)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:07

    凛ちゃんはエフェクトはともかくブルーロックにおける大正解キャラだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:09

    ブルロで一番のサッカーの天才は凛ちゃんさんだしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:26

    あでぃしょと今月のエピ凪で凪がまともな感性を見せつけてきて差がついたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:00

    むしろこの作品で良かったよこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:52

    >>7

    そんなまるで凛ちゃんさんが他作品に出たらマズイみたいな言い方!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:17

    >>6

    もうコミュ力ワーストコンビなんて言えないね

    凛ちゃんさんの独走になってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:28

    >>8

    だって凛ちゃんさん別作品に出たらサッカーの才能の代わりにその世界にあった才能持って産まれそうだからバトル漫画とかに出てたら手がつけられなくなりそうで……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:52

    >>6

    エピ凪の方はライバルリーで千切が右足を俺の相棒って言ってたからオレオして千切の右足(俺にとっての玲王)壊れちゃうのヤダ!

    した可能性もなくはないぞ凪なので

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:07

    言うて死と隣り合わせのバトル系やデスゲーム系の漫画に出てたら今ほど尖った面白いキャラになってないと思うんだよな
    多分その系統に出ててもあまりインパクトないだろ
    本来命のやりとりしないはずのスポーツ漫画にいる異質な存在だからこそ映えるタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:25

    ブルーロックはまともな人間じゃ生き残れない場所だしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:06

    ……だけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:19:27

    調査兵団にいてもおかしくないキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:32:10

    >>6

    凪→ベッドは俺が使うと豪語する横暴な馬狼にもジャンケンで決めようと持ちかける

    凛→三対三想定の部屋割りで初っ端俺一お前ら五で割り振ろうとする


    凪→チームメイトの故障を気にかけて制止する

    凛→チームメイト含め「一緒にしねるヤツ集合ぉ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:37:38

    『凪は先の面倒くさいを回避する為に文化祭の準備はある程度放課後も手伝う』
    『凛は無視して帰る』
    っていうどっかのスレで出たコメントが的確過ぎて泣きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:53

    >>17

    わかる。めんどくさがりや故に最低限の協調性があるのが凪なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:55

    グループワークも卒なく(後々面倒なことにならないように)こなしそうなのが凪
    凛ちゃんは…はい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:41

    もしバトル漫画に出てたら兄ちゃが故人になっちゃうからサッカー漫画に出て良かったのでは??

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:45

    サッカーやってるからギリギリシャバに出られてる奴だし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:48

    凪はもっと面倒な仕事押し付けられる前に最低限の仕事を選び取るくらいの働きはしそう
    凛はそういうのがないまったくない断言できるない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:15

    あでしょで凛ちゃんさんが傷ついてるって意見まったくなかったの普通に考えて怖いよな
    普通の16歳ならどんだけ横暴でもあの場面は多少は傷ついてると思われてもいいのにそんな感性ないって判断されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:46

    最近は飴玉頬張る食いしん坊属性付与されたから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:07

    真面目に凛がサッカーと出会ってなかったらあの破壊衝動をどうしていたか気になる
    冴がサッカーで稼いだ金を凛個人に仕送りして壊してもいいもの毎日買わせたりしたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:38

    格闘技いってたら確実に前科一犯なってた男

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:21

    コミュニケーションに関してはナイトスノウ前なら普通に取れてたからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:19

    ぐちゃぐちゃにしてやる...!とか言ってそうだもんな凛ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:08

    >>30

    自レス

    言ってたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:41

    一緒の部屋になりたくないやつの時は「傷ついてそう…」より「じゃあやっぱり俺が1人部屋でいいじゃんって思ってそうだな…」ってなるのが凛ちゃんのすごい所

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:33

    祟り殺すのもマジで出来そうだからな日常生活で恨み買いたくない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:22

    >>33

    この祟り殺すもちゃんと相手の土俵に立って反撃しようとしてんのさすがすぎた

    相手の得意を引き出して醜く壊す破壊者凛ちゃんさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:19

    鬼滅の刃で鬼になっていたら上弦の鬼ポジション狙えたかもよ
    生身の人間でこの戦闘力の高さだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:40

    もしあのタイミングでナイトスノウがなくて、サッカーも中学時代の延長だったら破壊衝動どうなってたんだろうな
    そのまま眠ってたらマシ(サッカー的には勿体ないけど)、下手するとどっかで爆発してた可能性も…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:40

    >>35

    鬼になった瞬間兄ちゃんか両親食い殺しそうで悲しい

    やはりブルーロック世界に生まれて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:02

    内面が明かされるほどになんでサッカー漫画のキャラやってんの?感が増していく男

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:19

    >>35

    むしろなんで現代で普通に生きてる人間なのにこの戦闘力の高さなんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:08:40

    バトロワみたいな何でもありの殺し合いだったら生き残れると思うけどロンパみたいな推理アリの殺し合いは死にそうなイメージある
    なんで??

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:16

    頭使うタイプのデスゲだと途中で死にそう感がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:45

    サッカーに関係することには天才的だけど他で頭使う部分はダメダメだからですかねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:15:21

    >>40

    サッカーIQ高いけどそれ以外が割とアレだからクロになるとしてもトリック考えられなさそうだし1人になる瞬間多くて狙われそうだからかな…

    推理に積極的に参加してくれるとも思えないのが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:11

    一番怖いのはこの破壊モンスターがサッカー目覚めてなくても一生全肯定してた兄ちゃの方かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:41

    何故か初手単独行動して死ぬ姿を予見される男

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:20:41

    多分金塊争奪戦も生き残れるよこの人
    ヒグマにも武器アリなら良い戦いしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:52

    >>29

    ナイトスノウ後よりはマシだっただけで普通よりは遥かに下だった定期

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:27:52

    冴「なんか知らんが凛にうってつけのプロジェクト始まったな…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:12

    >>23

    いや一応片眉へこんでるから若干でもショックはあったかもしれない可能性は考えてるぞ

    凛は自分のことで悩んでる両親の様子気にしたり兄ちゃんに優しくされたら嬉しいひどくされたら傷つくなどの人間らしい当たり前の感性が皆無な訳ではワケではないしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:28:17

    前日譚を読むにナイトスノウ前でも凛ちゃんさんに普通と太鼓判を押せるほどのコミュ力は無かったぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:29

    コミュ力ないというか、感性がズレすぎてて周りに合わせられないというか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:16

    >>49

    両親や兄ちゃんのことは好きだったから気にするし傷つくけど、サッカーやってるくせに下手くそなザコども(凛視点)相手だからな…

    ムカついて舌打ちすることはあっても傷つくかなあ?ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:33

    >>49

    たぶん拗ねてるんだと思う

    そんな言う?みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:59

    ブルロ以外でも活躍して生き残れそうな作品ある?

    これまで上がった作品
    鬼滅(鬼として出世)
    金カム(ヒグマを素手で倒す)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:43:43

    ナイトスノウ前は今と違ってちゃんと会話はできてたから…急に俺は1人部屋とか言い出すタイプではなかったから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:49:55

    >>55

    でもチームが一致団結してる横で冴のエゴサしてたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:55:38

    チームメイトが話しかけてきた時の返事がおーだけでもコミュ取れてた判断される凛ちゃんさんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:20

    ナイトスノウが無ければコミュ力マシだったと思ってた時期もありました
    生来のものでした
    兄ちゃのせいにしてごめん

    いやでも兄が甘やかしたからこうなったのでは??

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:20

    中学の頃の凛ちゃんさんは優勝してチームメイトが抱きついてもされるがままだったし社交性は当時のほうが断然マシではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:11:10

    >>57

    いうてモブも凛ちゃんさんに先帰るぞー的な声かけしてたしな

    声かけも気軽だし時間合えば一緒に帰るとかその程度の付き合いはしてたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:12:59

    >>58

    外野の声を気にしない方向にいったのは兄ちゃんの影響あるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:09

    ナイトスノウ前は必要最低限のコミュ力はあったと思うんだよ今はコミュ力すらなくなったから同部屋になりたくない男1位になってるわけだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:10

    にいちゃに製造者責任が追求される流れきたわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:35

    周囲を見下す感じについては兄ちゃの影響あると思うけどナイトスノウ後に周囲とコミュ止めたのは凛の決断だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:19:02

    完璧に妄想なんだけど
    冴に友達がいたせいで、ナイトスノウ前の周りへの対応も冴の真似だったんじゃないかと思ったことがある
    冴はヘボ扱いしてる相手でも話しかけたら無視しないし、セクハラしてくる相手も得点取れたら触っていいする男だから、キャプテンしてたならゴールで抱きつかれても拒否しないよなと思って

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:51

    されたら嬉しいこと→分からない
    なのが情緒が育ってない怪獣の証左よな
    冴の真似ばっかりして育った説もわかる
    まだ自己が確立できてなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:25

    鯛茶漬けが精神安定剤とか言ってるあたり自我は確立してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:54

    >>67

    セルフコントロールの方法知ってるスポーツ選手らしさなんだろうか


    されたら嬉しいがわからないっていつ頃取ったインタビューだ

    ナイトスノウ後で情緒めちゃくちゃだったから鬱にでもなってたのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:54

    でも兄ちゃんは死ぬまで凛の味方なのでセーフ!
    凪は業務提携

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:12

    ナイトスノウ後も押せば案外応えてはくれるぞ
    時光や氷織の心配する声には素直だったりするぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:04

    本質的に受動的な性格の割に冴の尊大な部分エミュってるから、相手側の積極性、忍耐や度量に依存した割とコミュニケーションが困難な奴

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:48

    >>71

    度々エミュってると言われるけど本当にエミュってるのかな

    そりゃ側にいた一番に尊敬する人だから似てくるのは分かるけど

    コミュニケーション捨ててサッカーに全振り全賭けなのって凛の命懸けのサッカー(語弊あるかも)と性質的には同じものな気がする

    その他全て捨てる勢いでリソースをサッカーと英語のような関連技能に注ぎ込むのは凛の性格なのではないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:58:55

    >>72

    兄貴の方も自他ともに認めるサッカー以外できない人間なんで何かに注ぎ込むのは糸師の性質な可能性

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:50

    >>66

    単純に冴に構ってもらえたり褒められたりするのが嬉しいけどナイトスノウの反動でアンチ寄りになった結果それが言えなくなったのでわからないって回答してるんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:00

    最近自分のエゴ自覚してそれに入る方法もわかってさらに強くなれるってなったし、それのキーになる潔も一生自分を殺しにくるって事に(凛の中で)なったからここ最近では一番安定してるというか機嫌良いまであるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:22

    精神的に安定した結果坊主を祟り殺そうとする悪霊になる男って世界中探しても凛ちゃんくらいだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:35

    正直サッカー以外のスポーツとか格闘技でも凛はやっていける、特に格闘技は最適解かと

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:55

    でも今でも七星に頼み込まれたら一緒に練習して才能発見してくれるんだよな
    凛のセンサーがわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:40

    ヨガに乱入してきた潔の質問にも答えてあげてたしなあ
    あの時点で(凛の中では)潔に負けた判定だったからってのもあるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:46

    フィールド外はベロ凛してないからね、多少は人とのコミュニケーションも取るでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:43

    本質的には受動的な性格っぽいし、グイグイ来るタイプとかリードしてくれるタイプには本気で嫌じゃない限りは受け入れてる印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:56

    ショボくれた凪の質問にもわりと優しく真面目に答えてくれたもんな
    凛ちゃんはやさしい子なんだよちょっと壊すのが好きなだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:19

    >>83

    優しい…? 甘いとかチョロいなら当てはまらなくもないかも…

    でも凪に対しては同族意識っぽいものを感じてたのであそこまで真面目に対応したのかも

    蜂楽も凛と似たところあるけど蜂楽にも本質をつくような答え方してた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:31

    確かに凛と凪は出てくる漫画間違えてる感あるな
    覚醒凛VS覚醒凪の地獄みたいなバトルが早く見たい
    健全サッカーマンガだからどっちかが死ぬ心配しなくていいのは最高だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:42

    生まれ持った気質はモンスターだけど悪ではないって感じ
    ヒグマが人間と相容れないのと同じく習性が害を為すのであって人類に積極的な害意があるのではないというか
    そういう類の純粋無垢さを覚える

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:46

    凪が人間味あってよかったなと安心する反面
    だから凛には絶対勝てないんだろうなってちょっと悲しくもあった

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:20

    >>51

    なのでわりとみんな感性がズレてる1thチームに放り込むといい感じになります

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:10

    >>87

    世界を滅ぼす怪物が兄ちゃの愛で封印されてたのが凛

    ひっそり寝てた怪物を玲王が目覚めさせちゃったのが凪

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:30

    しゃーないイガグリぶつけるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:11

    >>90

    祟り殺す

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:20

    >>91

    寺生まれに祟り殺すってのも相手の能力上げて倒したい心から来てんのかな

    ふと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:55

    >>92

    言葉遊びですら相手の土俵で勝とうとする凛ちゃんさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:12

    もしかして人間やめるほどサッカーが強くなる…!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:06

    >>89

    凪は起きたてだからこれから人間を知っていく怪物だけど凛ちゃんは破壊獣の封印が解けただけ言い得て妙

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:15

    凛ちゃんさんは人間をやめていくことで、逆に凪はエピ凪の感じだと人間になっていくことでパワーアップしてる感がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:38

    >>86

    作中での与えられた属性は悪ではなさそうだよね

    悪役は馬狼、怪獣は凛、凪は…なんだか分からない

    馬狼も悪と言うよりは邪道の方がイメージ近いけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:47

    個人的に凛ちゃんの属性は暴がしっくりくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:51

    混沌悪獣属性って印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:17

    糸師兄弟のスレ、ネタスレでも真面目な考察になりがち
    割とネタで擦られてる兄弟と自分の解釈が違う人が多いのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:38:56

    >>100

    まぁスレ主が消してないってことは許容範囲ってことなんでしょ

    だいぶ話が脱線してる気がしないでもないけど

スレッドは10/11 19:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。