【ネタバレ注意】原神Ver5.1感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:57

    この向こうにあるのは何なんだろうね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:06

    なんか別スレでもあったけど他国からの支援とか無いもんなのかねえ
    ぶっちゃけ今回の魔神任務で死んだ人の中には当然ナタ人以外の人も含まれてるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:08

    たておつ
    任務クリアしてから後半の戦争パートが頭から離れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:02

    >>3

    スメールから入る時も砂漠から崖越えてみたいなルートだったから来るのきつそう

    各国絶賛体制改革中なとこばっかなのもあるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:17:55

    おつ
    もしかしてシトラリばあちゃんってナタの中でもかなり強者側だったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:24

    >>2

    このブロックで世界が覆われてる感じなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:54

    そういや現状出てる執政が死と時だから聖遺物に対応するんじゃないかって言われてるのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:04

    >>6

    ・謎煙の主がアビスの襲撃受けた時に「あそこの集落はばあちゃんがいるから大丈夫」的なことをオロルンが言及していた

    ・オロルンが近づいてくる気配を察知した時には既にオロルンの前に来て殴り飛ばしていた


    シンプルに強者な可能性は高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:56

    パネースの四つの影ってロノヴァと他に出てたのいたっけ
    アスタロトも時の執政だったかなんだったかだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:50

    隣国が傭兵しかないスメールと警察隊しかないフォンテーヌだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:12

    多分位置的に当時ナタにも被害出してたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:55

    >>3

    体制が一番安定してるモンドはそもそも遠征で人手不足。

    国力が大きい璃月は人の世に移行中だからゴタツキが残ってそうだし稲妻はそもそも海超えないといけない。スメールは魔鱗病はなくなったけど色々と改革中だしフォンテーヌはなんとか厄災を退けた後で大変でむずかしいかも。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:56

    >>8

    最初は信憑性薄そうだなと思ってたけどわりと当たってそうな気がしてきた

    そうなると残るは生命の執政と空?の執政か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:00

    てか明確に4つの執政の力は魔神以上って言われたな
    今現在のマーヴィカは最大出力なら七神最強なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:20

    >>2

    浮かんでるのが隕石の欠片なら大気圏なくてダイレクトに宇宙見えてることになるけど

    もしや本来のテイワットって大分やばい星?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:03

    >>16

    なんか元素が荒れ狂っててそこにパネースが降臨して色々整えたっぽいからね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:03

    >>9

    技術良し、戦闘力良し、頭脳良し

    性格はちょっとアレだけど逆に言えばそれ以外はマジで完璧超人なんだよなばあちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:28

    >>2

    層岩巨淵の逆さま遺跡があったからテイワットは実際は星の内側に向かってるのかとおもってたけど星が膜に覆われてる感じなのかな?

    あと何気に月?っぽいものの残骸があるのが気になるな。

    原神には月の三女神がいたらしいけどテイワットに浮かぶ月、深境螺旋に浮ぶ月が確認されてるけど(赤い月は一旦おいておくとして)これが3つ目の月になるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:36:38

    燃素が根源的なエネルギーなのが驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:20

    >>18>>9

    「他人にできることなら、おばあちゃんはほとんどできる。でもおばあちゃんにできることは、なかなか真似できない」って酒場のお姉さんにも言われるような超人だ、面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:48

    天理が燃素をエイヤッと7つの元素に分けたって言ってたけどじゃあ元素七龍って何なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:54

    出てくるメンバーが皆本気でナタを救いたいと考えてる奴ばかりだからストレスフリーで良かった
    全部終わってから考えるとマーヴィカの言い分も隊長の言い分もどちらも正しいし、両陣営の事前準備どちらが欠けてても終わってた所がヒリついていて楽しかった……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:17

    >>16

    夜神の言葉の感じとゲーム内の文書の感じからしてテイワット自体何度もアビスの侵攻を受けててその侵攻を止めるために荒れ狂ってる元素を整えて人が扱えるようにしたっぽいかな。

    ただ、アルベドが生み出された計画名が「原初の人間計画」らしいし元の人間を改造してテイワットに住める人間にした可能性もあるかも。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:43

    正直だいぶ王道真ん中走ってるから本当にこのまま解決するのか?という疑念が終始拭えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:21

    >>22

    想像でしかないけど原初の力をそのまま扱えないから龍はその一部を使うようになる。→天理がそれを参考にして7つの力に分けたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:21

    ナタ虐すぎておお…としか言えん
    なんでアビスは念入りにナタ虐するんだよお

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:50

    >>28

    土地が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:04

    ナタが全何幕かはまだ分かってないよな
    まあでも全五幕としたら、あと一幕と考えると妥当な進行か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:07

    ナヴィア・・・ナタに旅行行きたいとか言ってたけど大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:23

    とりあえず残されたのはアビスへのカチコミとマーヴィカの死と隊長の裏事情か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:51:15

    >>22

    その元素を世界に満たすために生み出されたのが七龍の可能性

    だからヌヴィレットみたいに次代の龍が生まれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:23

    イベントストーリー含めるなら結構経ってそうだけどメインストーリー内だと数ヶ月経ってるかどうかだから他の国も色々ゴタゴタしてるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:59

    前から言われてた旅人が炎神の力継承してスネージナヤに乗り込んでいく可能性もあんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:34

    >>34

    なんだかんだ各国リアルタイムと同じ1年ぐらいは居座ってると思ってたけどどうなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:55:10

    >>36

    まぁ一年ぐらいならゴタゴタしてもまだ仕方ないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:07

    マーヴィカが言ってた「龍と降臨者の戦い」が復讐の大戦なんかな
    一度第一降臨者(パネース?)が勝って、元素とか整えたり殻で覆ったりした

    アペプ「勝者は世界を形作る権利があるが、敗者は灰となるのみ…」
    「「龍王」が帰ってきた頃、世界は既に変わり果てていた」
    「「龍王」(ニーベルンゲン)が世界の外から手に入れた漆黒の力は我らを導き、外来者が定義した秩序に抗う手段になる」

    →ニーベルンゲンが「世界の外の力」を持ち帰って再度ぶつかり合った結果、境界が緩んだ みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:17

    >>33

    旧支配者たる七龍は元素が生まれる前(天理降臨前)からいたはずなので元素七龍という区分は後から出来たんじゃないかな

    第一回決戦敗北後に天理によってテイワットに7元素システムが敷かれ七龍もそこに組み込まれた(元素七龍という名称になった)とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:06:19

    アビスの侵攻を止めに行くやつ!のとこしか行かなかったけど寄り道して他のとこ行ったらどうなるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:35

    >>3

    フォンテーヌの洪水もだけど他国からどう見えてたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:16

    >>39

    日月前事だと7つの大王みたいな書き方だったからその説ワンチャンあるかも

    神の心を作る理由の損傷は復讐の大戦(=一度秩序構築したあと)由来らしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:10:23

    天理倒したらそれはそれで外からまた新しい化け物飛んできそうだなこれまでの話からすると

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:19

    燃素の時代に龍王と七龍による体制があり、
    パネースがボコって七元素に組み替えて、七龍をそこに組み込んだ→元素七龍へ
    復讐の大戦で損傷したパネースが神の心を作るために元素七龍から権能を奪う
    →魔神戦争
    って感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:13:20

    >>41

    !以外の場所に行くことは出来ないはずただ会話の選択肢とかで競技場に集まった時に会話が変わったりするっぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:13:31

    >>44

    旅人にとって推定敵?容疑者?になってるだけで、現状のテイワットを維持してる仕組みは天理由来だからね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:15:11

    >>46

    マーヴィカが洞窟で生き埋めにされた人を助けたり隊長が高速移動してたり結構細かかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:18:23

    奥でクビナガサイノが倒れてて辛い……って思ったらそのクビナガサイノがトトって知ったときは心臓が締め付けられるかと思った、ら生きてたけどあとファデュイと流泉の衆の人たちが一緒に倒れてて生存者がいなかったのも辛かったな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:19:33

    >>12

    スケプティック団識主「これを反転させて混沌の世界にするぜ!」


    今回の魔神任務での惨状見た後だとナタの人々に一回ボコられろあの野郎ってなる。旅人がソルシュの見届け人やってくれて本当に良かった。

    てかやっぱり各国のヤバい世界任務の中でもスメールは危険度がダンチすぎるよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:11

    >>50

    カーンルイアのご近所なだけはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:35:30

    >>38>>39を組み合わせると

    ①第一回決戦敗北後、外来者パネースが敷いた秩序(=7元素システム?)によって7龍は力を奪われ元素7龍の枠に組み込まれてしまった

    ②龍王ニーベルゲンは秩序が敷かれる前に闇の外海に行ったためその影響から逃れた

    ③ニーベルゲンが闇の外海から持ち帰った力はパネースが定義した秩序(7元素システム?)に対抗する力で、テイワットに残ってた龍たちも7元素(7元素龍)システムの外で戦えるようにした

    ④こうして強化された龍たちが復讐の大戦をおこしてパネースが重傷を負いテイワットを統治出来なくなる

    ⑤パネースは後継たる天理をつくり、龍たちから奪った力を使い7神システムを組み上げる


    こういう流れなら大戦時代から龍王のはずのアペプの上に龍王ニーベルゲンがいるのもわかる

    ニーベルゲンだけ7龍時代のままかそれ以上の強さを持っててそのお陰でパネースに復讐の大戦を仕掛けられたんだもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:38:54

    降臨者以外は秩序の中で生まれた存在だから秩序を定義するものを倒すことはできないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:01

    アビスに侵攻された時たまに行く場所選ばされたけどアレって選んだ方によって助かるNPC変わったりするのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:44:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:30

    たまに元素爆発のアハウうるさいな…と思う時もあるけど今回はめっちゃ精神的に助けられた
    「そうだ!ナタをこんなことにしやがって!虫けら共に代償払わしてやれ!!」って俺が1人で盛り上がってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:12

    >>48

    他のキャラの戦況を見れたのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:33

    ロノヴァ、イスタロト、あと二柱かぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:52

    ロノヴァ…Ronoveか
    ロノウェだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:50:01

    パネース≧ニーベルゲン(+闇の外海パワー)>七龍(降臨者に力を奪われる前)≧四執政>七神

    力を奪われた後の龍王の弱体化具合はわからんがパワーバランスの基本はこんな感じっぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:12

    少し疑問に思ったけどカーンルイアが滅びたのって七神がやった事じゃなかったけ?そこら辺曖昧や

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:31

    >>62

    カーンルイアからアビスが溢れ出したから天理がカーンルイアごとアビスを鎮圧しようとしたって流れだったっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:30

    例の五人組がアビス倒すどころか迎合する→カーンルイア事変 なんかな
    んで天理がカーンルイア討伐に動いたと

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:48:58

    >>63

    あー鎮圧するために七神出勤されたってことね

    理解した

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:33

    >>64

    隊長と世界任務でのカーンルイアの騎士の話を見た感じカーンルイアの騎士はアビスを恐れてたっぽいしね。

    カーンルイアはやらかしはあったみたいだけどアビス恐れてたのに五大罪人が受け入れたせいて魔獣があふれるわ天理からカーンルイアごと呪いがかかるわでそりゃふざけんなって天理を恨むのはわかるけどそれはそうとなんで生き残りの一部はそれでもアビスを信仰したんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:28

    アビス侵攻の犠牲者数って何で決まってるんだろ
    俺の時と他の人の配信で人数全然違ったんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:49

    >>66

    現アビス教団は対天理の意識が強いんじゃない?

    生き残りの方は…

    アビスの意思とかそのへんは上層部しか知らないような情報だったとか? 


    片割れはそのへんを知っては居るけど、無辜のカーンルイア人への天理というか天理のシステムの罰が許せないとかその辺かなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:17:35

    龍王の時代にもそれなりに文明あったらしいけどその後にパネース達が来てまた生き物作ったんだよな
    でも命まで奪わないのはある意味凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:14

    七神が死ぬほどのものってなにそれ???
    と思ってたが、今回のやつの超やばい版がガンガン来るならまあ呼びたくなるか
    眞も別に戦う神ではないし

    なんかアビス側にも明確な意志ありそうだよな
    急に若本とかの声するんじゃないかと震えてたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:57

    >>70

    多分五人組+ダインが倒すはずだった黒王とか言うのじゃねぇかな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:15

    >>70

    無傷で帰ってきただろう鍾離先生全部吐いてくれない?すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:38:11

    >>62

    カーンルイア滅亡事件の概要

    ・五大大罪人がアビスの力を得てカーンルイアを裏切り厄災(黒王)阻止計画失敗→カーンルイアで大災害が発生?

    ・テイワット地上で漆黒の災い(レインドットの魔獣とアビスが地上へ侵攻)発生

    ・天空と7神VSカーンルイアの戦争勃発、カーンルイア人が一掃される


    カーンルイアにトドメをさしたのは天空陣営だけど、そもそもの原因は厄災阻止計画の失敗か五大大罪人アビスの力ゲット事件のせい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:47

    >>72

    先生は契約があるから……

    というわけでウェンティ、お前しかいないんだ、知ってること全部話せ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:11

    >>73

    多分五大罪人アビス堕ち事変の方が比重としてはでかいんだろうな

    中枢にいただろうダインがめちゃくちゃ五人のこと恨んでるし

    逆に黒王自体には別にそこまで…感がある。事変の時に一緒に死んだか王宮で始末した?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:46

    しれっと500年前から獣域がアビス戦力の一角になってるっぽいしレインドットはさぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:23

    ヴィチャマって誰かと思ったらマルコの友達で古名を探してくれた人か
    亡くなったのかよ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:48

    今回思ったけどアビスの厄災が想像以上に地獄だったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:28

    アビスの力を得た五大大罪人スルトロッチのペット呑星の鯨はアビス系列に分類されるんだろうか
    素材解説とかで星海(闇の外海?)出身やら世界を破壊する力だのいってたけど、鯨の破壊と世界を侵食するアビスパワーは別系統に見えるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:33

    レインドット以外も多かれ少なかれ500年前の時点でなんかやらかしてそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:05

    黒王自体は阻止してアビスの力を山分けしたのか、黒王の阻止自体やらずに山分けしたのかってまだ不明瞭じゃないか?と思う
    カーンルイアを襲った厄災(五大罪人が阻止に協力しなかったとダインに明言されたもの)と黒王が起こそうとした厄災は別物の可能性も高いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:24

    五大大罪人がどれだけやらかしたかが分かるにつれ正直天理に少し同情しちゃう気持ちが芽生える

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:13

    >>81

    黒王倒した後に山分けは全然あると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:35

    公子…お前の素材説明「この世に存在してはならない暗黒に染まった」ってスルトロッチ由来のアビスパワー持ってんの?
    アビスも五大大罪人も想像以上にヤバいしスルトロッチ由来の力持ちとかテイワットにいてはいけない厄ネタな気がするんですけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:40

    >>82

    祭りシリーズ見るに太古からほっとくと人類はアビスに手を出してきてるから、マジでお辛いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:45

    >>84

    アビスとはまたちょっと違うけどお父様の凶月血炎パワーもテイワット外の赤月王朝由来だから……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:22

    嘘だろバッツ…お前が死んだら誰がホーリーの世話のアドバイスをカズーガにしてやるんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:59

    罪人の連中もどのツラ下げて居るんだよって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:16

    こうして見ると世界の外から飛んできた旅人達を脅威の可能性として撃ち落とすのも已む無し…かなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:56

    全盛期じゃない隊長が魔神レベルて事は今でも全盛期の強さと不死の呪いを持つダインスレイヴはどんだけ強いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:40

    >>90

    片割れが本来の力を持ったままかは置いといて片割れが今でも本気でダインが殺しに来たら勝てるかわかんないって言うくらいだしな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:47

    ダインは五大罪人と同じく超越者なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:49

    隊長けっこうカーンルイアでも上の人かと思ったらそうでもないんだな
    素顔いつか見えるんだろうか
    見せられないよレベルに崩れてる可能性はあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:22

    ストーリー見終わった
    何か後半の戦争パートが悲惨すぎて泣きそうになった
    別ゲーだし動画でしか見たこと無いけど旧FF14の第七霊災ってこんな感じだったのかな~ってくらいの終わりを感じたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:04

    相変わらずカチーナが可愛くて癒される・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:25

    すごく「よし!平和になった!」感あるけどそうでもないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:59

    いろんな国旅していろんなおもしれー奴と絡んできた歴戦の猛者のはずの旅人がシトラリおばあちゃん相手にずっと困ってて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:00

    >>92

    ベッドタイムストーリーのセリフ的にダインはアビスパワーは手に入れなかったんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:09

    後半のシーン、空から全てを破壊する恐ろしいものがいくつも降ってくるのすごく日本の歴史で見た事ある……よくこんなこと再現しようとしたなホヨバ
    すごく辛いし苦しいけど先祖はこれを現実で何日も体験したんだよなって気持ちで無理やり乗り越えた

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:20

    天理ってパネースの影の一人だっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:29

    おばあちゃん酒癖最悪で笑う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:29

    >>89

    旅人が襲撃されたのは逃げてる時だしそれはよくわからん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:05

    >>100

    違うと思う

    パネースたちとまた違う降臨者

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:17

    >>102

    第3降臨者の遺骨を神の心にしてるわけだし実は旅人たちにはやってほしいことでもあったのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:25

    シロネンの寿命が旅人の古名作りでかなり削られるっていうのが割とかなりショック

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:19

    >>105

    あれ結局夜神がくれたノートみたいなもので解決したんじゃなかった?頼むからそう言って欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:59

    グーシィ・トースがヨグソトースのアナグラムみたいなの見てやっっば

  • 108二次元好きの匿名24/10/10(木) 17:37:17

    >>107

    旅行誌に書いてあるらしいね

    自分もXで知って思わず声出た


    クトゥルフ神話の副王じゃん、スケールがアホ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:47:08

    >>107

    まじ?

    最終的にソイツと戦うの…勝てる気がしないが?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:02

    >>100

    天理=パネースで

    天理が作った四つの光る影が

    死の執政←ロノヴァ

    時の執政←イスタロト

    生(or理)の執政←不明。おっパイモンがワンチャン

    空の執政←不明。多分調停者


    で天理の調停者=光る影≠天理の認識で大丈夫だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:15

    特殊マップで戦況が変わってくの面白かったけど状況が悪化していくとプレイヤーは助けに行けない場所で
    「消息はわかっていない」とか「伝達が更新されていないので戦況不明」とか出るようになったのめちゃくちゃ怖かったわ…
    一番泣いたの人を守るために戦った竜が死んでたところだけど逆に倒れてて絶対死んでると思った首の長い竜が無事でビビった…良かった…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:14

    隊長「二百メートルなら届く」
    隊長「ハァッ!」
    俺「はぁっ!?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:10

    描写はされてないけど、あんなでっかいアビスの穴がいきなり上空に現れて各国の上層部もピリついただろうな。
    一日で収まったから今頃は胸を撫で下ろしてるだろうけど。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:17

    ナタちょっと試される大地すぎるだろ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:53

    今まで鬱陶しい犬位のイメージだったけどアイツら結構怖いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:37

    フォンテーヌの旅人はまさに見届ける者って感じだったけどその分基本傍観者感があって、今回はガッツリ関わってて、ストーリーの臨場感がある気がする
    気球がノロノロ進んでくのにキレたのは自分だけじゃないはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:09

    >>28

    やっぱさ、アビスに汚染されたシウコアトルが地脈を焼き尽くさなきゃ大分マシにだったんじゃねえか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:11

    ファデュイ兵士との
    「お前たちに礼を言うなんて変な感じだな」
    「同感だ」
    みたいな会話好きすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:09

    魔神任務後にNPCの配置が変わるって聞いて、Twitterみてたら結構なNPCがいなくなってるのわかって落ち込んだんだ
    稲妻の抵抗軍と違って、フィールド配置型のNPCが戦死という形で消えるのは初めてだから衝撃

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:27

    後半行ったら手遅れなパターンが多かったから生き残り居た時は大分嬉しかったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:47

    >>106

    あれはあくまでナタ人ではない旅人に古名を作るために必要なものとして夜神が渡したものであって、シトラリやシロネンがやる役割は何一つ変わってない

    だからシロネンが寿命削って古名を作ること自体は変わってないんだ

スレッドは10/11 08:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。