世間では親子(父親)関連イベじゃねって言われてるけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:43

    兄弟姉妹イベの可能性もあるんじゃねって思うワケ
    サクラファイブ・エミヤ(士郎)・ビーマ・晴信・黄飛虎(息子たち)以外の面子も1人くらい兄弟とか兄弟分みたいな存在いるんじゃないか知らんけど!

    切嗣?切嗣はまあシャーレイが姉のようなものってことで……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:19

    そもそも父親関連ってのもよく分からない
    単純に父性感じるってだけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:23

    >>2

    はい

    まあエミヤ以外は実際父親だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:53

    >>2

    生前に息子か娘があるキャラが多い

    (そもそも英雄になった人物に息子か娘がいるのが多いのはスルーして)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:12:55

    父親イベなのにシャルルいないなと思った俺はこのカテに毒されている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:59

    本人やプロフが子供に言及してたりfgo内や他作品で子供が登場済みのキャラが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:00

    息子を持つ父親同士仲良くしないかみたいな感じだった黄飛虎とテルがついに共演するってことはそういうことだろうなって思った
    そこ二人は既存鯖の中でも特に父親属性押し出されてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:56

    問題は特攻鯖になったところでイベントで活躍するとは限らないこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:04

    >>8

    冷蔵庫でも我が心は不動

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:41

    >>8

    これ毎回言わなくてよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:12

    何にせよ変に弄られたりしなければいいよ
    ライター誰だろう?親子イベならランスロットあたりが少し怖いんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:29

    >>2

    一応子供が作中で追求はされてる組では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:24

    >>11

    親子イベならちゃんと実の息子のギャラハッドに対しての何かしら欲しい

    マシュは息子が憑依してただけでぶっちゃけ他人だから娘に文句言われるダメな父でーすとか勘弁して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:10

    親子イベに見せかけて兄弟姉妹も兼ねてるのはありそう英雄である以上親子も兄弟姉妹もいるのが大多数だが


    >>13

    マシュじゃなくてギャラハに対する言及というかちょっと真面目な話は欲しいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:31

    >>13

    憑依抜けたのにマシュがずーっとランスロをろくでなしの父親扱いしてるのって正直どうかと思うよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:20

    >>15

    まあでも今更急に止めたりするのもそれぞれのキャラ的になんか違くない?ってなってるんだろうな

    そこの関係性止めるなら一部が終わった段階でキッパリ止めるべきだったワケだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:40

    >>15

    マシュが何故ランスに暴言吐くのかとか一度きちんと掘り下げてほしい

    ギャラハがいる時から「ギャラハの本心だとしても(そもそもそこからどうかとは個人的には思ってる)それをマシュが言うのっておかしくね?マシュはギャラハに引きずられたとしてもそういうこと言ったらあとで反省したりしそうじゃね?」って思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:42:22

    >>15

    一回ネタになるとしばらくずっとそのネタ擦り続けるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:52

    >>17

    きのこの書くマシュは割と辛辣なこと言うし、それが気を許した相手なら尚更だからそんな気にならんな

    そもそもの関係値が互いに疑似親子からスタートしてるし今更キッカケをさっ引いた所でそれは失われないってことでしょ

    マシュにとってはダメなところもあるけど尊敬できる親しい騎士で、ランスロットにとっては息子のように格好良いところを見せたい子供っていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:42

    いやサバフェスとか見る感じ今は父親扱いしてなくね?
    アヴァロンでギャラハ着名してる時はお父さん呼びしてるけどあれランスロがかっこいいとこ見せたってのがあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:48

    >>16

    暴言吐くなら吐くでまあいいと思うんだよ

    生まれが生まれなんで教育が行き届かなかったから敬意とかわかんない口悪い子なんですってそういう描写ならね

    暴言吐かせる一方で純粋とか無垢とかいい子扱いはチグハグで気持ち悪いんだよ

    いい子は娘面して他人に暴言吐きませんから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:49

    マシュアンチみたいになってるぞ落ち着け

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:39

    そもそもランスロが暴言吐かれる時って大体ランスロがなんか変なことしてる時だよなぁ
    後サバフェスの時だとナンパしてるランスロに圧はかけてるけど暴言は吐いてないぞ
    昔のイメージで固定されて無いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:38

    父親扱いする→ギャラハッド抜けたのにギャラハッドを代弁してるヤバい人間
    父親扱いしない→他人が女性に優しくしてるだけで睨みつけたりチクチク言うような人間
    どっちにしてもマシュどうなんってなるから暴言吐いたり睨みつけさせるのは止めたほうがいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:27

    >>21

    今のマシュって純粋とか無垢ではなくない?

    一部途中あたりからはそれなりに色々経験して良くも悪くも人間でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:55:44

    >>24

    サバフェスの時のランスロはマスターの護衛という名目で来てる上にバニ上に反省しろと言われた上でナンパしてるから圧かけられるのもやむなしだと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:36

    そもそもランスロがその時は敵対していたヤラアーンドゥの護衛として出てきたの忘れたんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:44

    >>4

    ほとんどの男性鯖が父親なのはそうなんだが、今回特攻にいる男性鯖はFGOもしくは他Fate作品で娘/息子への言及があるキャラばかりなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:49

    まあまあマシュの話はここまでにしようぜ
    俺は気にならない派だけどこんなの個人の感性だし幾ら話しても解決しないでしょ
    そもそもここ愚痴禁止だし

    ぶっちゃけ今までの扱い的にマシュ→ランスもランス→マシュも対応変わる事無いだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:13

    >>3

    衛宮士郎の娘です

    通してください

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:09

    きのこはラフな関係性描くのが好きだけど、結構綱渡りなんだよな。
    うわぁ…ってなる部分も結構ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:05

    ちょうどメインシナリオでもテノチの扱いとかで困惑してる人いたしな今回がまだライターがきのこと決まった訳じゃないが
    ギャグはあっても同じくらい良いとこ皆んな見せて欲しいぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:58

    親子ったって在り方が違いすぎてテーマとしてまとまるかよくわからんし、どんな形になるかは想像つかんね。
    後継者的な息子もいれば、庇護する対象もいるし、肩を並べて戦うタイプもいれば、絡みがなさそうなのもいるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:23

    >>30

    全員父親、ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:58

    >>31

    ギャグのノリだったけど奏章Ⅲでアストルフォがローラン攻撃して戦闘不能にしたの正直ドン引きした

    おかしくなってる描写なのは分かってるけどそれはそれとして「死んじゃえー!」はちょっと言葉が強すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:39

    それこそ存命の親子同士ならそういうテーマもやりやすそうだけど、サーヴァントとなるとな…みたいなとこはある。

    他の親子関係みて自分を省みるとかはないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:03

    カズラがやらかす系イベならカズラ主観の多様な理想のパパを集めたけど色々な意味で癖強い父親スタンスに(カズラが)ふりまわされる系かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています