UOグルグル禁止…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:04

    これで余計に地蔵在宅お気持ち勢がつけあがるのん

    ライブがつまらなくなっていくんだなァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:02

    色々大変なんですねぇ
    運営お疲れさまなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:37

    LIVEの円盤CMでグルグルしてる自分が映り込むのが嬉しいからグルグルするんだ
    承認欲求が満たされるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:17:07

    UOグルグル禁止
    ジャンプ禁止
    落ちサビUO禁止
    ペンラ持ってこないとお気持ち
    コールしないとお気持ち
    チケ代14000円

    それでも生きていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:51

    お言葉ですがグルグルでライブが面白くなってるのはやってる当人だけですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:19:24

    明確に禁止されるということは実際に苦情があったということ
    お前が自分だけが楽しければそれでいいと思うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:21:29

    アイマスのライブはどんどんまともになっていきますね
    見てみぃバンドリとラブライブを

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:42

    >>6

    お言葉ですがUOグルグルに文句言ってるのは大半が在宅ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:39

    地蔵在宅ってナンダ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:02

    遠くでやってるUOグルグル=神 曲の盛り上がりと合わせて演出と一体化してるんや
    目の前でやられるUOグルグル…糞 光量でステージ見えないし目も痛くなるんや 

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:32

    "UOグルグル"って何だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:42

    在宅…あなたは糞だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:11

    >>13

    話に入ってくるなら調べてから入ってきて欲しいんだよね

    当たり前のように知ってるワシ達が異常に見えるのが可視化されて悲しいでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:42

    ヌッー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:55

    アイマスが禁止なら同じバンダイナムコのラブライブも続いて禁止にはなりそうなんだよね
    ブシロのバンドリは知らないシッテテモイワナイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:46

    地蔵在宅ってなんだよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:55

    やらせろ アイマスライブでもダイブモッシュやらせろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:25

    謎の造語が蔓延る界隈って時点でお里が知れるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:05

    厄介集まれ、イエッタイガー歓迎とかやってたら
    マジで厄介が集まって無法地帯になって
    飲酒して酔っぱらいながら大暴れして
    舞台上の声優にサイリウムぶつけるとか流行り出して
    声優事務所が切れて「最低限の安全も担保されてないのでウチの声優は辞めさせます」って声優が交代したり運営が作曲家と揉めて初期の曲が使えなくなったりっていうヤバイ案件でこの度プロジェクトが荼毘に付したんです

    演者を守ることは大事だよねパパ
    ソロフレーズにオタのコールとか被されたく無いでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:08

    ぶっちゃけ気持ち悪いオタクしかいないから廃れていいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:22

    バンドリはそもそも風前の灯火ヤンケシバクヤンケ
    アルゴナビスが休止発表したばかりやないかえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:29

    >>19

    そのまま外に投げ出されろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:40

    >>21

    待てよ、ライブレボルトは墓から蘇ったんだぜ

    長野の治安は良かったしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:08

    へっ何がバンドリや
    迷子以外は今のシャニでやってる箱ですら埋められ無いくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:36

    もしかして普通にライブ楽しんでる人はルールが厳しくなっても別に困らないんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:14

    >>27

    はいっ全く困りませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:09

    そもそも地蔵在宅ってなんだよ
    調べても供養とかしか出てこないんスよ

    配信勢って意味なんスか?それともエアプって意味なんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:21

    >>19

    だからアニエラがあるんだろっ

    あっ1発で刺された

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:22

    ねえそんなに目立ちたいならYouTubeだろでオタ芸を披露して自分が主役になればいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:37

    >>30

    モッシュ、ジャンプ、肩車などの行為は禁止します(メインステージ注意書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:48

    >>15

    調べなくても知ってる場合は大半悪名が広まった結果なのはウルトラオレンジの悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:36:16

    真横でやられた人が二度と現地いきたくないって言っててかわいそ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:36:21

    >>26

    Roseliaが富士急でやれなくなったのは衰退を感じますね本気でね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:21

    >>29

    地蔵はライブを静観してる奴のことを揶揄った言葉なのん

    在宅の語源ははライブ見てない奴を指してたけど最近は配信勢も括られることがあるんだ


    どっちもUOグルグルとか家虎やってるような多動性ガイ.ジの煽り文句っすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:25

    >>20

    おーっ まるでタフカテみたいじゃのう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:36

    >>29

    ウム…見てるだけなのに外野からルール決めたがるクソ厄介なんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:10

    両手を左右に激しく振る・腕を振り回す・上半身を反らすなどの過激な応援行為の禁止(アイマス書き文字)
    前からこういうレギュレーションだったから普通に考えて激しい動きのUOグルグルは名指しで禁止されても文句言えないと思うんスけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:01

    結局は自分の自己満足自慰行為が出来ないからって駄々捏ねてる迷惑オタクっスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:10

    >>39

    UOグルグルとは言われてないから大丈夫だったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:57

    >>37

    そこで『ククク』が言えないのがダメ界隈極まってる感じがするのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:15

    >>4

    おーっXからのコピ・ペやん

    スレ画のライブはめちゃくちゃ落ちサビUOしてる人いるしペンラとか気にしてる人いないし変なコールなんて殆ど無いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:18

    仲良かったオタク友達がイベントで騒ぐタイプでその上マナー守ってるオタクを地蔵だとかそれ楽しいのか?とか馬鹿にしてて失望したのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:50

    UOグルグル禁止が嫌なら出ていけばええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:40:53

    >>42

    逆立ちも名指しで禁止されてないからやっていいってことになると思うんだけどいいんスかそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:48

    >>47

    はい、そうですよ(ニコニコ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:50

    名指しされてなければセーフってもはや人間というより猿だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:54

    >>36

    ふぅん地蔵ってのは随分と上から目線の侮辱なんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:22

    厄介オタクに夢のねえ事言うの嫌でもないんだけど普通のオタクはいちいち注意書きされなくても迷惑行為はしねえんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:43:50

    >>46

    在宅お気持ち勢が黙るべきだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:11

    まぁ男子校卒工場勤めみたいな人間がライブ中のずっとぼったちなのキショいからいくら愚弄してもバランスが取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:34

    シャニ・マスはですねえ
    ゲームはクソのくせにライブチケットは全然取れないからめちゃくちゃ配信在宅がいるんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:46

    >>51

    迷惑行為だと思ってないので無駄ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:12

    >>52

    どうして公式から駄目といわれたことを在宅勢のお気持ちと変換してるの?なぜ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:40

    はっきり言ってたかが数件の苦情だけで名指し注意書きが増えるわけないから
    お前殆どから後ろ指さされてるってことだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:43

    >>56

    公式が在宅に脅されてるからヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:44

    まあ気にしないで
    そういう連中は皆バンドリガルクラに行きますから
    自浄作用が割と成り立ってる、それがアイマスです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:25

    >>58

    ふうん

    在宅ってのは闇のフィクサーってことかァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:26

    >>56

    運営が在宅のお気持ちを汲んだからやん…


    という思考なんだよねUOグルグル勢は

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:47:45

    この前グルグル禁止されたアイマス・ライブに行ったけどはっきり言って滅茶苦茶快適だったんだよね
    ぶっちゃけ禁止に文句言ってる層の声がでかいを超えたでかいだけで殆どの人間は満足してると思ってんだ
    グルグルはないけどUO使用するような曲ではみんなUOで盛り上がってたしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:24

    公式のお気持ちよりワシの気持ちのほうが大事なんじゃ

    これ本気で言ってる奴がいてビックリするよねパパ
    謎マナー定着させようとしてライブの敷居上げるやつなんて迷惑客でしかねえんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:58

    >>63

    ケチャで係員飛んでくるらしいんスけど、いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:23

    >>59

    客の平均年齢が高いからね

    動くと疲れてしまうんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:49:38

    ちなみにこの手の違反する連中は半袖短パンにスポーツインナーを履いてる事が多いらしいよエビデンスはメチャクチャワシ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:44

    >>7

    お言葉ですがバンドリも運営が操作できるバングルライトは通していいよ、ペンライトは絶対に通すなをやり始めてるので改善には動いていますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:51:05

    在宅の多いスレやのう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:51:36

    >>69

    在宅が多数派ってことやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:09

    >>69

    つまり多数派の在宅の意見に従った方が全体的な幸せが増えるってことやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:23

    >>69

    公式が在宅の声に答えると言うことは在宅に会場に来てもらってお前らには会場に来てほしくないと言うこと

    なぜ自分が優れていると勘違いできるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:13

    厄介オタクのことを真に受けてルール無用にした結果がライブレボルトの即座に脱退になったんだ
    満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:13

    >>59

    ガルクラってアニメでヒャハハハこいつらバンドのライブでペンライト振ってるやん

    めちゃくちゃ痛いわみたいな会話があったのにペンライト振ってる奴いるんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:36

    >>68

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

    注意喚起曖昧だから迷子ムジカ来てから厄介なオタクめちゃくちゃ増えたんだ満足か

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:54:47

    なんじゃあこの購買厨並に意味不明な造語は

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:00

    >>76

    既視感あったと思ったらマジコン時代のそれなんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:01

    ペンライト振るのもダメなとこ多いんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:56:10

    ラ!はAqoursが荼毘に付したら正常化すると思いますよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:19

    自分達が軽視されてて消えても問題ない扱いされてるのに気づいてないんですスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:30

    アイマスは協賛謎コール以外は変な文化無いんだよね
    規制退場のおかげでアイマス最高も廃れてきてるしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:53

    …おさるさん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:08

    >>79

    すみません 普通に最新シリーズの蓮ノ空の治安は悪くなってるんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:24

    UOグルグルが禁止なら素手でクネクネすればいいってことやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:00
  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:02

    実際これで厄介が消えるっして配信勢が現地来るようになれば成功なんじゃないすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:36

    アイマスも学マスの治安が最悪コースだからマジで是正にかかってるんだよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:03:02

    >>79

    ラ!は逆に禁止事項をいくつか解除したんだよね猿じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:04

    >>88

    一回禁止いれたのに何故か数回で解除されたんだ

    ボケーッボケーッボケーッボケーッ


    この点はアイマスのほうを見習えと思ったね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:24

    >>84

    奇行を超えた奇行

    俺が参加者なら恐怖で警備員を呼ぶね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:52

    >>84

    恐らくテツandトモだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:06:44

    ジャンプってマネモブの考えてるジャンプじゃ無いんです
    こいつら手すりや前の席に手をかけて膝折り畳むくらい飛び上がるから普通に危ないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:08:17

    あの・・・地蔵ただのマナーが良い客に見えるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:21

    >>90

    待てよ周囲にぶつかるとかしなきゃレギュには引っかかってないんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:36

    こういうのって最終的に守らなければライブ会場側が貸さなくなることがあるんだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:41

    ラ!ってそんなやばいんスか?
    スクミュ見に行った時はマナーが悪い奴とかいなかった気がするのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:56

    >>87

    UOグルグル禁止が明言されたのってデレのライブからじゃなかったっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:10:37

    そもそもUOを禁止すればいいんじゃないすか?忌無意

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:10:42

    >>96

    蓮が一番おかしいだけですね(🍞

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:11:26

    プロセカすげえ
    こんなんより奇声禁止にしろって思ったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:01

    >>97

    デレのライブからだったと思うけどブランド間で連携はとってるだろうから学マスを見て…って可能性はあるかもしれないっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:13

    >>93

    ペンラ振るようなライブの醍醐味である会場の一体感とかそういうのには混ざれてないからノリ悪いなぁくらいは思われるかもしれないけど基本的に迷惑というものはかけてないからね

    蛆虫度合いは無いと思ったほうがいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:30

    バンドリはめちゃくちゃジャワーティーだから配信に流れて客入らなくなったんだ満足か

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:03

    >>97

    UO信 者のコメント「これはUOじゃなくてウルトラオレンジだから問題ない」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:46

    >>105

    もはや日本語すら通じないとは…立派な心がけや

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:16:00

    >>102

    ウム・・・なんでライブに来ているんだろうとは思うけど他の異常者がぶっちぎり過ぎて無害だからなんにも言うことはないんだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:16:13

    >>13

    もちろんめちゃくちゃウルティマオンライン

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:16:15

    在宅煽りはともかくなんでじゃーってなる気持ちは理解出来なくはないんだよね
    ワシも盛り上がる曲でジャンプ禁止って言われたらおお…うんとは感じるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:17:17

    別に屈伸でええやん
    なんでジャンプに拘るん?(ポポイ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:18:30

    なんか2~30年前くらいの野球が既に通った道繰り返してる感じっスね
    当時は「ホーム側の外野スタンドは絶対立って応援しろ」とか言われてたらしいけどワシが見始めた時は既になんでもいいですよになっていて快適だったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:18:33

    >>110

    自分が…目立つ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:49

    >>110

    ワシが気持ちいいからやん…感覚としてはコールで叫ぶことと同じなんだよね

    まあ嫌われる理由も理解出来るからレギュのバランスは取れてるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:49

    バカが居なきゃルールは増えないんだぁ
    つまり禁止にされるだけのやらかしがあったということ お前は何がしたいのだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:22:10

    例えば立ってるだけはちょっとノリ悪いかな…とは思うけどじっくり見たい人もいるだろうし落ちサビで炊くのは個人的には好きじゃないけどそれも自由だとは思うんだよね
    グルグルとかは常に奇声とかは明らかに周囲の人の邪魔だから禁止されても当たり前を超えた当たり前なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:12

    レギュ厳しくするついでにデブと臭いやつもどうにかしてほしいのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:28:11

    シャニマスってよく愚弄されてるけどライブはめちゃくちゃまともなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:29:13

    >>117

    嘘つけっ客が遮りすぎて自己紹介すら曲中にねじ込んでたやないかっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:30:06

    >>117

    欺瞞だ

    声優の名前叫びまくってるやないけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:30:29

    >>118

    お言葉ですがそれ以降は曲中に挟まなくなっても一気に奇声は減りましたよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:30:31

    >>105

    安価を間違えてたのん>>98

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:31:08

    >>118

    いつの話をしてるんだボクゥ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:31:08

    たかがジャンプと言えども最近はジャンプしすぎて席から転がり落ちて骨折沙汰とかあったのん
    これが常態化すると施設や興行側が訴えられる可能性があるから禁止は妥当ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:31:34

    >>116

    どうしてデブでヒゲは駄目なのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:32:48

    >>54

    欺瞞だシャニのライブはリセール不成立で有名ヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:34:08

    グルグルするのがダメなだけでUO自体はいいですよ(ニコニコ
    背もたれでUO折るやつは退場っ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:34:24

    オタクのパフォーマンス見に(聞きに)来てるわけじゃないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:02

    >>125

    すみませんそれかなりデカい箱のKアリーナでやった時だけなんですよ

    それ以外は基本的に成立してるし落ちまくってるんです

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:42:57

    >>124

    デブァお前のせいで狭いんだよ頼むから痩せてくれ

    という事と考えられる

    ある程度はしょうがないと思う反面……常軌を逸してるレベルで太ってる奴は大体臭いから勘弁して欲しいという気持ちに駆られる!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:44:26

    シャニのリセール不成立は6thだけっスね
    さすがに会場がデカすぎたのと同時に蓮のライブがあったから対立叩き棒に使われているという感覚っ

    なんならワシめちゃくちゃ大阪城も武蔵野の森もリセール外したし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:24

    >>120

    ライブ行く人数が減っただけですね🍞

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:14

    >>122

    奇声が酷かったのは去年の夏ライブが最後なんだよね あの当時にXで夏油傑に死ぬほど愚弄されまくったから一気に減ったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:31

    >>120

    お言葉ですがMC中に奇声が聞こえてくるのはシャニぐらいですよ

    悪名高いミリマスでもうるさいのはコールだけなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:35

    暴れたいならレギュレーションの範囲内で暴れろ…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:49:21

    怒らないでくださいね 元々アイマスライブのUOグルグルは「迷惑になる行為はルールで禁止スよね」と言われてたのを「明記されてないならルール無用だろ」とやられていたのを、UOの販売会社と提携してライブ会場でUOを販売、回収することになったのをきっかけに全く減らないUO使った迷惑行為を名指しで禁止にすることにしただけなんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:02

    >>131

    ウム…武蔵野の森や横アリの一万ぽっちのキャパを埋められるくらいに減ったんだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:18
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:24

    怒らないで下さいね
    正直そんな邪魔だクソボケ行為が今まで許されてた方がおかしいじゃないですか
    マスカキがしたいなら自宅でやってろって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:52:39

    ウム、「書いてないからOKという感覚」はグレーゾーンに足突っ込んでるだけだから普通にアウトなんだなぁ
    黒じゃないからセーフではなく白じゃないからアウトで考えないとどんどんルール追加・ラッシュで息苦しくなるんだァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:58

    >>127

    結局これだと思うんだよね

    主役のはずの演者はともかくただの一観客のオタクなんて誰も見たいわけじゃないんだ

    愚弄が深まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:21

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:01

    UOグルグルが糞なのはわかるし共感するんスけどコールまで否定し始めるのはさすがにわからないっスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:17

    民度の良さはは演者の若さとコンテンツの若さに反比例するんだ 民度がどうとか言ってるマネモブたちはコンテンツ初期の話をしてる古参マネモブかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:57:13

    >>142

    ライブを聞きに来ているのであってファンどもの声を聞きに来ているわけじゃないからやん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:57:36

    >>142

    おそらく新規だ

    ぶっちゃけコールも初見だと奇行に見える人はそこそこいると思ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:58:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:10

    >>142

    基本的にコールは別にやってて良いんだよ 問題は…家虎のような静かな曲調になったタイミングで発せられるコールもどきのただの奇声だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:43

    お言葉ですがMCでコール練習設けたり画面にコール映したりする曲もあるから全否定はできませんよ
    家虎やら非公式コールは絶対に通すな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:13

    >>145

    コール前提曲とかワシは知らんで!となる友達連れのやつはたまに見るんだなァ

    文化の違いだよねパパ

    過度にうるさいやつは消えろっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:18

    イェッタイガーはコールの一種なので迷惑行為に該当しなさそうですし、ライブなのにどうしてコールを禁止されないといけないんだと思います(厄介書き文字)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:21

    コロナ禍中にライブ来るようになった層とで溝があるのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:51

    最新の学マスでさえ作中でコールを普通に入れてるんだ
    コール禁止に持っていくのは無理だと思った方がいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:38

    >>150

    ウム…アイマス運営がりあむソロ曲に家虎風の歌詞を盛り込んだから反論できないんだなァ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:06

    新情報発表でUO光りだすの好きなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:38

    心配しないで なんだかんだ言って最近のアイマスライブはUOグルグルと一部のブランドのライブでMC中に奇声発する奴がいるくらいしか迷惑行為は無いですから
    ラブライブを見てみぃ 曲中に通路を猛ダッシュ、肩車、奇声となんでもありのカーニバルやで

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:16

    >>153

    デレのライブ行ったことないんスけどマジでウンココールやってるんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:53

    モブの告白シーンでUO焚かれまくったのはおもしれーよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:08:55

    >>153

    演者と観客は違う

    これは差別じゃない差異だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:34

    >>155

    親父…五十歩百歩に見えるけどええんかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:09

    静かな曲調になった時の過度な奇声がない
    意味わからん造語のファン(笑)コールがない
    UOグルグルがない
    孔雀バルログがいない
    オタ芸がいない
    全力で手を広げて踊るやつがいない

    今年どっちも行ったけどアイマスの方がマシですよ本気でね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:51

    >>156

    あくまでうんcallでうんこではないっスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:16

    >>159

    …流石に肩車や通路ダッシュに比べたらUOグルグルの方が(止めに入るスタッフの負担的には)マシですね🍞

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:57

    さらに言えばラブライブの方はライブの撮影の許可不許可関わらずライブの厄介行為を晒して面白がってSNSに投稿する奴がいるんだよね
    それで面白いとSNSでバズるから厄介行為をするという負のループが発生してるように思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:17:25

    >>155

    この前のシャニマスでUOグルグルは死滅したんだ満足か

    禁止言われたデレはなんかやってるの居たけど退場っしたんスかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:29

    異次元フェスでフラッグ振ってたの見たときは流石に笑ったーよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:52

    >>164

    シャニもデレもUOグルグルだの奇声だのやってた集団が退場っされたということを聞きましたね

    まぁ本当にXでそう言っていた奴を見たくらいなんで真偽はわからないんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:15

    これまではスタッフ呼びに行かなきゃだったのがスタッフの方から飛んでくるようになったのはいいっすね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:12

    自分の行動に対してにだけは公式のルールにすらケチをつける、そんな猿を誇りに思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:17

    かなりまともになったアイマス
    徐々に改善していく一部のバンドリ
    悪化させたジャワティーラブライブ
    動物園のmygo
    そして俺だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:57

    蓮のライブはすげえぞ…1年前の1stは比較的治安のいい方と言われていたのに、異次元で見つかって以降、他界隈や厄介勢が何やってもいいと思って集まり始めて会場のレギュ違反が当たり前になったんスよ。
    ライブの度にお気持ち表明(パフォーマンス以外で)が多発する事態ですからね。ちなみにレギュ違反多発してても公式から声明は特にないっス。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:54:53

    >>166

    シャニの厄介勢は蓮に流れてきてるって噂を聞いたんスけどほんとなんですかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:56:49

    >>166

    デレの9月のライブの二日目行ったけど見た感じ全然いなかったっスね

    スタッフが今まで以上に通路で見張ってたんで退場喰らうか短時間で諦めたと思われるが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:46

    >>171

    上で言っているマネモブがいるっスけど、厄介というのは若い女演者目当てだったり他コンテンツから追い出された人間だったりするから演者が若かったりコンテンツ自体が新しかったりするとコンテンツに関係なくそこに流れ込むんだ これは差別ではない差異だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:53

    デレのグルグルは初日に退場っが出て2日目には荼毘に付したよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:07:44

    ライブの主役はあくまでも歌手や声優なんだァ
    主役以上に目立とうとするのは辞めてもらおうかァ…
    確かに歌手と客の盛り上がりの一体感もライブの醍醐味たけどねMC中に被せて奇声上げたり激しく踊ってたり歌いだしある時は思い上がるなよチンカスがってなるの

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:16:05
  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:18:00

    バラードの曲でUO折る奴…糞

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:25

    >>173

    もはや怪異だな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:33

    >>49

    手に持ったもの振り回すなんてお猿さんと同レベルだからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:35

    >>107

    生ライブは見たいけど馬鹿騒ぎには興味ないからだと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:54

    ライブなんて滅多に行かないけど、行く際は迷惑行為だけは絶対しないと心掛ける結果地蔵化する「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:46

    異次元でラブライブ名物の孔雀リフトが見られると思ったのに
    やってるやつらがいなくて残念でしたね ガチでね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:46

    >>176

    NUDIEに家虎を入れるセンスはワシには理解不能

    いやマジでなんでなの?(語録無視

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:31

    歓声がないのは悲しかったけど正直コロナ禍のライブが一番楽しかったのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:55

    >>107

    ペンラ振ったり、コールするのがライブじゃないんで。初現地がどこからとか好みにもよるとは思うけど、大人しめのライブにも参加してると各々楽しみながら、生歌を聴くって感じでそれも楽しいんスよ。

    逆に常にフェスみたいな勢いのロックバンドもあるけど。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:48

    >>182

    あんなもんやるのはラのバカだけなんです

    混合ではさすがにやらないんだァ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:14

    >>96

    ライブ会場と劇場はマナーやルールに大きな差がある これは差別では無い差異だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:11

    >>176

    ラブライブもUNIVERSE!!!って曲のラスサビ前に静寂を作る時間で家虎が入るようになってしまった結果静寂の時に演者に「みんなありがとうー!!」と言わせる妥協案に変わってしまったんだァ

    もうこれは……どうすればいいんだァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:48

    アイマスは晒し=恥

    ラとバンドリは晒し=嬉しい

    文化の違いなんだ仕方がないんだ


    実際>>176でフルボッコにされた結果家虎は消滅したし、シャニのMC寄声も去年夏にボコボコにされて消えたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:21

    これって"UO"を"回す"のはダメなんすよね?
    普通のペンラでも同じようなことやってたらスタッフ呼んでいいんすかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:31

    親父…マナー良ければこんなガチガチルール存在しなかったんかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:49:38

    社会のルールは無視する ただこの会場のルールを守らないものは確実に出禁される(ライブ会場バイト書き文字)

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:50:50

    学園アイマスのライブがアレだったのに民度を誇れる理由を教えてくれよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:51:04

    >>190

    この指定の文面自体は「UO」回しが禁止だから一般のライトに援用されるかは正直状況次第と考えられる

    ただ一般的には同時に>>39のように激しく回す行為自体が禁止されてるだろうからまぁ駄目じゃないスかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:01

    レギュ守らせるために法律を違反するのは駄目だよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:04

    アニクラとかいうゴミがだいたい悪いと思われるが

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:33

    そもそもラブライブはUO禁止だったっスよね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:22

    UO自体にお気持ちしてるのは俺には理解不能

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:40

    >>198

    公式のルールなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:48

    >>1>>199

    UOグルグルを壊したい…♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています