和風のプリキュア設定をみんなで考えるスレ(三)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:40

    (二)スレけっこう初期に落ちちゃったんですが紛らわしくなるので、(三)スレ目としてたてました。

    世界観やメンバー衣装や妖精変身アイテム変身時の掛け声などなどいろいろ書き込んでね

    ※喧嘩しないでね※

    スレ画は変更しました

    ロゴをアイビスペイントで作ってみたましたが、もっとよくした方がいいところを助言していただけると嬉しいです(僕の技術でお応えできるか分かりませんが)お願いします!


    前前スレ↓


    和風のプリキュア設定をみんなで考えるスレ|あにまん掲示板和風のプリキュア設定をみんなで考えて遊ぶスレです世界観やメンバー衣装や妖精変身アイテム変身時の掛け声などなどいろいろ書き込んでね※喧嘩しないでね※スレ画は自分のイメージする和風プリキュアの衣装に近かか…bbs.animanch.com

    前スレ↓


    和風のプリキュアの設定をみんなで考えるスレ(二)|あにまん掲示板和風のプリキュア設定をみんなで考えて遊ぶスレ2スレめ世界観やメンバー衣装や妖精変身アイテム変身時の掛け声などなどいろいろ書き込んでね※喧嘩しないでね※スレ画は変更しましたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:15

    あれ?スレ画が反映されてない(´゚д゚`)作ったロゴはこちらになります

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:17

    あれ?スレ画反映してる?
    なんだろう?見間違えだったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:27

    >>2

    きみがよと町は見やすいけど

    プリキュアと組が見づらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:18:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:53

    フォントもう少し統一した方が良いと思う
    君がよ町
    プリキュア組

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:44

    作った背景ありきのロゴになっている
    作品名がわからないと意味が無いので目立たせるとGOOD
    祭りの要素を入れてるのはすごく良き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:20

    >>4

    やっぱりそうでよね

    (^_^;)


    >>6

    それなら僕にもできそうです!

    やってみます!


    >>7

    この背景もフレームもアイビスの素材なんですよ(^_^;)

    もうちょっと組み合わせ考えています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:12

    すみませんちょっと今出先なので
    作業出来るの夜くらいになりそうです(^_^;)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:50

    下の⛩️の存在感がデカすぎる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:47

    >>10

    ご意見をもとに鈴をモチーフにしてみました!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:50

    スレ画のフレームにもフォントを合わせてみました!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:33

    鈴モチーフだだと寂しいのでリボンを追加

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:05

    だいぶ良くなったと思うけど
    もう少しプリキュアロゴに近づけられない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:53

    おお、ええやん
    個人的には鈴のが好きかな
    OP一音目にシャンッて神楽鈴の音が聞こえて来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:34

    >>14

    技術的に厳しいです(´;ω;`)っと思ったけど意外と真似できそうなシンプルなロゴもありますね

    頑張ってみます!


    x.comx.com


    >>15

    そう言ってもらえると嬉しいです!

    (*´ω`*)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:07

    >>14

    プリキュアロゴっぽくしてみました!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:48

    ちょっと町を強調してみました

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:52

    漢字部分のフォントをもうちょっと丸みのある感じにするとかわいくなるかも
    それと振り仮名あるとプリキュア感出そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:57

    あっそうか何か違和感あると思ったら本来プリキュアは幼女先輩向けなのに漢字使ってるからか…
    でもいいかオリキュアだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:11

    中央通ってる光いらなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:43

    >>19

    なるほど、もうちょっとフォントを探してみます!

    送りがなもかわいい感じがいいですね!

    ( ..)φ


    >>20

    ま、魔法使いプリキュアだって使ってますから……!

    (;^ω^)


    >>21

    神楽鈴をロゴイメージに組み込んでいるので棒をイメージしたのですが(>_<)

    でも確かに見づらいですね調整してみます!

    (;´・ω・)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:40

    キュアあもる変身衣装
    こんな感じでいかがでしょうかね?
    (^ω^)
    個人的にけっこういい感じになったかと
    とりあえず次は晴子ちゃんのキュアぎょくとつめていこうかと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:16:42

    保守を兼ねて
    鈴リボンロゴを調整したやつを投下

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:48:55

    ええやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:11

    >>25

    ありがとうございます!

    (*´ω`*)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:03:41

    すみません週の前半忙しくなりそうで作業した物を投下更新できそうにないので

    今回のスレも落としていただいて大丈夫です

    もし次二スレを建てるとしたら週の後半か来週くらいになるかもです

    <m(__)m>


    勿論アイデアなどがありましたら書き込んでいただければ嬉しいです!

    (*´ω`*)

    よろしくお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:54

    そういや怪物担当の設定まだ固まってないのかな
    操られた妖怪って書いてあったり黒い感情の集合体って書いてあったりはっきりしてないのでなんとなく考えてみた

    ジャネーン
    使用者の恨みやぞんざいな扱いを受けた物自体の恨みを使って生み出される物体ベースの怪物
    対象となる物に賀茂光国が紙製の形代を使ってエネルギーを注入して誕生させる
    物体に手足が生えた外見をしており共通して頭部には釘で打ち付けられた紙製形代がついている

    シュウネーン
    恨みを抱いている人の感情を使って生み出される人間ベースの怪物
    紙製よりパワーアップした木製形代を使い対象の人間にエネルギーを注入して誕生させる
    恨みに関係ある物に手足の生えた外見をしており頭部には小刀で固定された木製形代がついている
    ジャネーンよりパワーアップしている

    オンネーン
    さらにパワーアップした形代を使い生み出される怪物
    故人の怨念、妖怪や神様の類を対象にして怪物化させる
    外見はベースの存在が巨大化したような(元々大きい場合は黒い暴走体のような)もので前2種類と比べると生物チック
    頭部には鎖で縛りつけられた形代がついている(材質は思いつきませんでした)
    シュウネーンよりさらにパワーアップしている


    アイディアの半分くらいは前回の大河ドラマの呪詛シーンに影響されてます

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:39

    >>28

    すみません(m´・ω・`;)m

    いちおう黒い感情の集合体って設定で固まっています!

    ラスボスが生み出したジャネーンと被害者の心の黒い感情が合体し、化け物になるというハートキャッチと同じ感じで考えています!

    和風のプリキュア設定をみんなで考えるスレ設定まとめ | Writening★今までアイデアを出してもらって固まってきた和風プリキュアの設定  ●プリキュアのモチーフ:巫女   ●変身アイテム:鈴(髪飾りについている)  ●浄化アイテム:神楽鈴   ●初期メンバー2人  ●安部 明…writening.net

    しかし、形代の設定はすごくいいと思いますので!是非使わせていただきたいと思います!

    真っ黒な謎素材で作られた紙の人型のようなものという感じで、それを五寸釘みたいなので被害者の胸に打ち付けると

    被害者の黒い感情負の感情と合体して(ジャネーンなどの)化け物になるという感じでお願いします!


    夜刀くんや他のひとたちの設定も書きこまないとですね(>_<)申し訳ない

スレッドは10/14 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。