転生者掲示板【助けてください】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:03:48

    転生者のみが利用できるという掲示板はここでしょうか?
    (なんか念じたら出てきた)

    あのう……転生だやったー!と思って生活してたらここの世界、ワンピースの世界みたいです。
    現代知識無双とか転生者特典のスキルとか無いんですが……
    どうやったら平和に過ごせますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:29

    今時の子はすぐ特典とか無双とか言い出す…
    拳だ、拳を鍛えろ

    平和に過ごすには手出しされない、手出しされても跳ね除けられる力がいるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:53

    転生初心者でいきなりワンピはつらいな
    俺TUEEEせず長生きしたいなら東の海一択
    でも将来的に海の底だから、飛行能力をもつ悪魔の実探しとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:34

    >>3

    悪魔の実ってパンピーは一生かかってもお目にかかれない物でもあるんですよ。

    しかも買うとしても億はするし


    まぁ、覇気とか知ってるならとりあえず、座禅と筋トレしまくれ

    見分か武装どっちかの感覚が得られるはずだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:57

    平和に暮らすには金と権力と戦闘力が必要だ
    前者2つは生まれた環境によるところが大きいが戦闘力なら努力次第だ
    頑張れスレ主

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:01

    とりあえずよほどのことがない限り、元日本人なら東の海にいくことをお勧めする

    それはそれとしてお前んとこって他の転生者もいるところか?ここの掲示板を見てた限り、自分だけしかいないパターンと他の転生者がいるパターンがある

    前者の場合は……ここで間接的にしか助けられないが、後者の場合なら見栄っ張りの馬鹿以外は転生者同士の互助組織みたいなのがあるからそこにいけばいい

    お前がなんらかの犯罪をやらかしてないなら海軍に聞けば教えてくれるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:38

    おつかれ
    私も初手でワンピ世界やし今泣きそう
    なんせ海賊船に乗ってしまったここどこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:03

    ビッグマムの支配下なので、10年近くお菓子作ってる私が通ります。

    控えめに言って地獄
    他の海賊より癇癪持ったマムの方が怖い
    まぁ何年かに一度って感じだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:47

    >>7

    旗のマークは?

    それによって運命はガラッと変わるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:20

    >>8

    それでも唐突に海からやってきた海賊に村丸ごと奪い殺され犯され……場合によっては生きたまま焼かれたり、妻や娘を目の前で陵辱されるとかされるよかましだろ


    どのみち寿命いっぱいまで生きれる方が稀なほど死因が転がってる世界だし、ビックマムの食い患いを考慮しても彼女の庇護下にいた方がまし


    まあ……ルフィが来たらそれも崩壊秒読みだからその時はどうするか考えないといけないわけだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:16

    クソマズいフルーツ食ったから頑張って全部食ったけどアレ腐ってただけだったわ
    普通に泳げたもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:02

    30年前とかの方が地獄だったらしいぞ。
    海賊の数は少ないけど、実力は折り紙つきだったり
    海軍も手が回せないのが多かったり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:07

    天竜人が一番くそだ、◯ね
    海賊なら抵抗したり逃げたりできるけど、なにあのゴミ?
    逃げたら撃たれるし、口答えしても処刑だし
    俺の兄弟一瞬でみんなやられた……3人共

    革命軍崇めたくもなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:43

    何年か前に目が覚めたらピンク一色の島だったんだよね…
    生態系も何かおかしいし島民?原住民?もこの世のモノとは思えない風貌だからずっと見つからないように森の奥深くでサバイバルしてたんだ

    そしたら2年ちょっと前にまともそうな見た目の金髪の兄ちゃんが突然来て2年間原住民らと追いかけっこしてたんだよな
    最近その兄ちゃんも見ないなぁと思ってたら何か真っ黒な船がきて
    今その船に乗ってた人たちが島に居ついてる…

    まともそうな人たちもいるし出ていった方がいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:21

    >>14

    気をしっかり持てよ!!!


    自分の性に誇りを持て!!


    精神的に強固じゃないと奴らの前には出るな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:46:15

    ワンピースの世界の何が良いって飯の種類が豊富なんだよな

    大抵こういう所って魚の刺身とか生卵とか食うと怪訝な目で見られるけど、結構普及してるからかよく目にする。

    あと、米が色々なところで買える!!ありがてえ!
    贅沢言うならワノ国じゃないと納豆がないくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:54

    >>6

    まず海を移動するのが大変だから東の海以外で生まれたら東の海に行くのが命懸けなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:15:39

    >>16

    毎日飯が食える環境に生まれて来れたらいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:18

    俺は酒の醸造職人やって俺個人は研究と生産の安全な日常を送ってるよ
    ただ、俺の所属は俺の知らんところですごい奪い合いになってるみたい
    流れ弾を体を張って守って貰えるけど、俺のために人死にが出てる日々に心が摩耗してきてしんどい

    うちの醸造所誰の所有扱いになってるのか考え無くなってもうずいぶんたつわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:56

    こういう話を聞くと俺って恵まれてるんだな
    肉体労働くそキツイけど、飯は食えるし、安全も確保されてるし
    出自不明のメチャクチャ怪しい奴なのに雇ってくれた社長には頭上がんねぇな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:38:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:19

    ヤバいのれす!トンタッタ族に転生してしまったのれす!
    幸いボクは工場勤務という安定した職業に就けたのれすが他の仲間達が悪い大人間に騙されてないか心配れす!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:47

    >>9

    なんか知らんけど藁人形めちゃくちゃあってクソ怖い

    なんでこんな所でジャパニーズホラー経験しなきゃいけないんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:18

    >>23

    藁人形…………ホーキンスか?

    んんんんん、まだ良い方?なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:15

    いやー、カイドウの配下なるからアウトでしょ

    てか海賊なるのって本当の物好きじゃないと楽しめないと思うぞ?
    現代日本人の感覚じゃ略奪とか面白いと思えないし、生粋の冒険野郎じゃないと
    ワンピ世界って絶対俺TUeee無理だもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:43

    >>11

    俺もこの前、うわぁ!!見つけた!!

    と思って口にしたら偽物だったよ。

    誰だあんな悪戯しやがったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:41

    >>26

    スマン俺だ

    海賊にカツアゲされてむしゃくしゃしてやった、後悔はしてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:38

    >>27

    この野郎。なんかフルーティな味わいしたからおかしいと思ったんだ。

    まぁスマイルよりは100倍マシだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:15

    >>28

    …………………………………本当にスマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:16

    ウォーターセブンに来れた俺勝ち組 なんか最近鼻長いやつが入社して来たんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:50

    イッチはどうやってその世界がワンピであると知ったんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:09

    >>31

    さすがにウエストブルーとかグランドラインって単語を大真面目に口にしてるの聞いてるし

    やたらと海賊の話を聞いてれば嫌でも感づくよ


    とどめになったのは酒場にあったロジャーとか白髭の古い手配書を見たから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:16

    >>32

    自分は偶々、記録指針を売り歩く行商人を見かけたのがきっかけだったな


    海軍の駐屯基地があって海兵を直接見たとか電伝虫や世経の記事を目にしたなんかで気づいた人もいたらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:59

    >>32

    俺は求職活動がきっかけだな


    出自に難アリで働き口探してた時にどんな奴でも雇ってくれる会社があるらしいって聞いて行ってみたらウォーターセブンだった

    ちなみにマジで雇ってくれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:52

    >>17

    自分も転生者だYO☆

    海の移動は海軍の軍艦か、ある程度でかい商船にくっついて行くことをお勧めするNE☆

    海軍はモチロン、大規模商船なんかも護衛をかなり雇うからそこらの海賊は寄り付かないからそれなりに安全が確保できるYO☆

    天竜人に関しては移動範囲とルートがある程度決まってるからそこを避けると割と上手くいくらしいNE ☆

    誰かの参考になったら嬉しいNA☆

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:29

    やっぱ目指すなら東の海かウォーターセブンだよな……
    っつってもこの前も近場のオイコット王国で戦争があったし、東の海でも安泰とは到底言えやしないんだが…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:31

    ウォーターセブン良いよな 仕事キツイけど福利厚生しっかりしてるし平和だし飯も美味い ガキの頃にこっち来たからあんまり元の世界覚てえねぇから比較は出来ねぇけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:29

    俺もガレーラで働いてるんだけど、去年麦わらが仕事場に現れたときは「遂にか……」って気分になったね
    ルッチともカクともカリファさんとも表向きだけでも仲良くしてたつもりだったから寂しいような悲しいような言葉では言い表せない気持ちになってなぁ……
    まぁ俺のいるのが『CPのスパイが他のメンバーだったら』みたいなもしもの世界だったみたいで全員シロだったのを知ってビビり散らかす羽目になったんだけどね 
    ロケットマン内で俺が疑ってたのもマイケルとホイルだってごまかすの大変だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:54:41

    わりと本気でニューカマーになるのも生存戦略としてアリだと思うんすがね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:01:55

    >>39

    性自認の尊厳という点さえ除けば非加盟国の中だとトップクラスの戦力と安定性してるからなぁあそこ…………東の海住まいとしちゃ羨ましくてしょうがねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:20:58

    とりあえず推しに会いたいしあわよくば部下になりたいから死ぬ気で鍛えて海軍に入ったぞ
    海軍式トレーニングでムキムキになったぞ

スレッドは10/11 13:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。