AIイラストのエロゲは抜けない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:33:21

    これは差別ではない差異だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:34:21

    ちなみにAIじゃないらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:35:34

    >>2

    学習元にされた悲哀を感じますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:36:29

    多産・人気・シンプルな構図のB銀河がAIを支える……ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:37:02

    >>2

    調べたけどAIヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:06

    >>5

    そのエビデンスは?

    真面目に「学習元の悲哀を感じますね…」って話は聞いたことあるけどそっちは知らないから教えて欲しいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:42:16

    ちなみにこのゲームは本人も制作関わってるらしいよ
    めちゃくちゃ自分で宣伝してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:42:47

    >>1

    戦闘画面がめっちゃRPGツクールやし 低予算なの隠そうともしないのを埃に思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:43:56

    >>6

    えっほんとにAIじゃないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:56

    B銀河かわいそ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:41

    多分これから一生言われ続けるんだよね
    一体だれが悪いんやろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:53
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:50:11

    AI関係なしに結婚してからシコリティが加速度的に落ちてるのなんとかならないスかね
    養わなきゃいけない存在ができて数出したいのか悪い意味で慣れが出てるのかわからないけど絵もシチュもマンネリ化してるように感じるんだ(まあ元からそんな幅があるタイプでは無かったんやがな)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:40

    AIが出ても本人の魅力が変わるわけじゃないのに愚弄され始めたってことは実は元から大した魅力のある絵柄じゃなかったって事なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:01

    ここ数年のB銀河なんてもん
    ?付けただけで催眠とか抜かす芸の無い絵師やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:18

    数多の絵柄が学習統合されて出来上がったのがAI絵柄なはずなのになんで一個人にここまで似てる奴がいるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:37

    同じような絵柄と同じような構図で2.3枚出すだけだからAIみたいなもんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:15

    ちなみにワシはこのゲームで全く抜けなかったらしいよ
    b銀河先生自体は大好きなのになあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:33

    >>16

    なんでって諸々の寄せ集めだから特定のパクりにはならないなんてのはただの欺瞞で普通にパクるために使ってるからやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:57:09

    AIかAIじゃないかはどうだっていいんだよ…
    問題は…そもそものゲームとテキストの出来とあとCGの見せ方だ
    ワシめっちゃ使ってるらしいゲームで抜いたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:57:25

    >>18

    俺と同じ意見だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:27

    好みの問題だけど陰影を強くしてからあんまり好きじゃなくなったのが俺なんだよね
    ちょっと影が多過ぎるんだよね 気にならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:41

    >>19

    だとしてなんでこいつを重点的に学習したんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:44

    影多くてそこに強いハイライト入ってるとAIっぽく見えるんだよね
    先生ェはAI使ってるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:20

    >>19

    ま…まだこんなこと言ってる奴いたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:03:16

    >>16

    なんでもクソも今出回りまくってるAIのベース絵がこいつだからやん…

    ベースにさらにいろんな絵師の絵を学習させていってるんだベース自体は残るんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:21

    >>23

    多産≒学習用サンプルが多いのが都合がいいってだけですよね

    もしかしてわかっててトボけてるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:30

    手描きでも抜けない絵はいくらでもあるのに「AI絵だから抜けない」と主張したがる理屈は俺には理解不能

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:57

    悪いけどマジでパッと見AIにしか見えなかったんだ
    AIタグついてないやないケーーーーっと思ったらほんとに使ってないとか私は聞いてないよっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:50

    “そういう流れ”にしたいんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:27

    武器のソートができないRPG…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:27

    >>28

    下手くそだから抜けないとか絵柄が濃くて抜けないとか異常性愛者だから抜けないとか言ってるのと同じで一つの理由に並べてるだけですよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:51

    買ったけど会話や流れのぎこちない部分が一番引っかかったっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:54

    AIエロゲ同人の定石だ…
    日本語が不自由だったりする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:58

    ワシもスレ画見てAI…?と思って確認したらAI作品って書いてなくて驚いたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:23

    >>27

    こいつそんな沢山投稿してるのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:58
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:17:51

    体験版やってみたけどタイトルの性悪はどこへって感じたのが俺なんだよね
    主人公がただのクズで逆恨みしてるだけに見えたから好みのシチュじゃなくて買うのをやめたんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:21:59

    そもそもエロゲをエロ目的で買うなんてエロ飽和の現代じゃ99.9%銭失いで終わるから価値ないですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:43

    まあ一番は絵柄が浮いてることなんだよね
    ベタ塗りやアニメ塗りじゃなくてイラスト塗りだからバチくそに浮いてて違和感しかないんや
    大体イラストレーターなんだから背景くらいは描いてくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:02

    流行ってる見飽きた絵柄…糞 なだけヤンケシバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:25

    一度カゴに入れたが考え直し”SEQUEL thirst”を購入したロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:50

    >>25

    何もかもが非公開のブラックボックスだった時代と違って最近だとnovel aiの会社が学習工程の説明とか一般公開されたりしてるのに広まらず憶測でのAI論争が続いてしまうんやろなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:43

    昔世話になったし催眠モノだから買ったけどそういやb銀河って別に催眠モノに造詣深いわけじゃないの思い出して後悔してるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:33

    鈴の音作品で抜いたワシを愚弄するのか
    結局シチュエーション次第なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:39

    あの…結局なんて名前のゲームなんスか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:37:42

    >>46

    その手に持つ端末で画像検索すれば1発でわかるものをわざわざ他人に聞こうとするその怠惰な姿勢は俺には理解不能

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:38:51
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:53

    >>47

    どわーっ なんか攻撃的になっとるやん


    まあ>>12が貼ってくれたリンクを改めて確認したら分かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:07

    >>46

    >>12から探せ...鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:12
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:41:08

    >>43

    ちなみに当社比ある程度知能の高い奴らは公開された情報を踏まえた上で「やっぱりコラージュやコピーの類でしかない!」「いやコラージュやコピーじゃない!」ってお互い曲解しながら殴り合ってるらしいよ

スレッドは10/10 22:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。