諦めた方がいいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:36:33

    君の個性は『吸炎』
    お父さんの火を吹く個性とお母さんの物を引き寄せる個性が合わさった結果かな
    燃焼物やそれ以外の物には一切影響を与えず、炎とそこから生じる熱エネルギーだけを吸い込む事の出来る個性だ
    反対に体内に蓄えた炎を口から噴き出す事も出来るようだね

    オールマイトみたいな超パワーで何でもかんでも解決するヒーローは諦めた方がいいね
    消防系ヒーローかエンデヴァーあたりを目標にするといい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:37:22

    これはヘドロ戦で初めての活躍をするデク

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:37:45

    吸収可能量によってはエンデヴァーの天敵だし火災現場で大活躍だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:40

    順当に個性が発現してたらこんな感じのになってたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:48

    >>1

    多分この世界線のデクは火吹引っ張り太郎みたいな名前

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:41:18

    蓄えられる量と出力次第ではエンデヴァーの脳を破壊するほどの活躍ができそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:42:32

    ヒーロー目指すなら割と当たり個性では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:43:17

    >>6

    なんかトチ狂って(コイツと冬美から生まれた子供だったらあるいは…)みたいな邪な考えが頭によぎりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:43:20

    エンデヴァーのサイドキックにピッタリでは?

    でも補助で良いならわざわざ子供作らなくても氷の個性の学生を育てれば良いだけだからダメかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:43:45

    荼毘がいる世界線なら荼毘vs焦凍のところで確実にバックアップ役に回される

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:07

    >>8

    熱耐性のない身体で高熱を吸い取る個性という荼毘以上の個性事故にしかならないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:34

    エンデヴァーにも合ってるし、爆豪の爆破とも割と相性は良さげだな

    少なくとも火災の二次被害をなんとかできるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:39

    >>11

    熱耐性はデク側が持ってたりするんじゃね

    少なくとも炎吸い込んで大丈夫なわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:58:41

    >>13

    両親の体質や個性が過不足なく遺伝するなら、燈矢の悲劇はなかった


    冬美から父母の個性、デクから熱耐性をちゃんと引き継げる子供が必ずしも産まれるとは限らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:57

    消防系としては最高の当たりじゃないだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:08

    前方から手で炎を吸い取り、そのまま上空など安全な場所へ顔を向けて放つことでほぼ確実に延焼を防げる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:57:28

    爆発も炎エネルギーだから爆豪完封出来そう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:01:47

    成長したら熱を吸い取って放出できるようになって第四波動みたいなことが出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:12:04

    >>14

    確かに100%大丈夫と断言は出来ない

    けど真っ先にそのリスクが頭に浮かぶほど個性と耐性の捻れが発生するなら燈矢はレアケースとして扱われないし、その燈矢と同父母から産まれた焦凍はなおさら慎重に扱われてたはずだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:49

    デクに兄弟いたらこの個性持ちがいた可能性普通にありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:37

    父親と違って自発的に炎を体内で発生させて攻撃する事はできないけど
    代わりに炎の蓄積容量はそれなりにありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:53:43

    炎熱耐性どのくらいあるの?
    そもそも吸った炎の影響を受けなかったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:09

    FAIRY TALEのナツみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:44

    OFA継承しなさそうだから荼毘の相手させられてそう
    上手くやれば本編より元気な状態で確保できそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:29

    >>18

    熱を吸い取るだと「生き物の熱」まで根こそぎ吸い取ってしまう可能性があるな

    相手を冷たい遺骸に変えてその熱で火葬とはちょっとムゴい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:36

    熱を吸い取ったり放出したりだと医療でも使えそうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:56

    >>16

    ガオガイガーに出てくる超竜神のイレイザーヘッドみたいな使い方やな

スレッドは10/11 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。