ドラゴンボールってインフレしまくってるのに説得力もあるし世界的に大人気ですごいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:38:12

    インフレだけは一丁前のペラペラマイナー作品達はドラゴンボールを見習ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:48

    スーパーサイヤ人の存在自体は匂わせつつ
    クリリン◯されてのブチ切れ覚醒は強さに説得力がありすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:25:33

    確かに説得力はあるが他所への叩き棒に使うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:26

    変身形態が出る前には大体何らかの理由がちゃんと出来てるんだよなドラゴンボール
    なんかいきなり強くなる他の作品は見習ってくだちい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:02

    言うほどいきなり無意味に強くなる作品って少なくないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:09

    インフレしまくったから人気があるとも言える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:21

    けど正直ドラゴンボールも理由付けがあるだけでインフレ具合は割と雑…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:31

    青年期以降の悟飯まわり結構雑じゃないか
    いくら才能あろうが磨かなきゃ意味ないのに潜在能力の一言で常に鍛え続けてる悟空達に簡単に追いつくし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:58

    カッコいいは正義

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:22

    >>8

    何もしてない4歳のガキが悟空達が手も足も出なかったのにいきなり大ダメージ与えてるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:49

    辺境の地である地球が宇宙の帝王をワンパンできる人造人間を作ったのが納得できるとかマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:19

    >>8

    そもそもセルゲームの時点ではまだ成長期に入ってなかった小児だぞあのガキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:31

    元々の才能がケタ外れだから使いこなすための基礎さえ固めちゃったら潜在能力解放でめちゃくちゃ強くなるんだよな
    悟空で言うなら超神水に近いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:40

    >>8

    復活のF辺りは学者に専念してたから弱かったけどそれからは鍛え直してるからな、それもあってのビースト覚醒に繋がってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:52

    インフレは寧ろ雑にインフレしすぎな方だと思うけどそのほうが人気出るから問題ないと思う
    戦闘力いまでも測定してたらどれくらいになってるのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:11

    >>14

    パンより鈍ってたやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:38

    >>16

    勘が鈍っただけな。ただの天然ボケかもだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:01

    むしろ事細かに設定を付けないから上手く行ったんじゃないかなあって

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:21

    瀕死から復帰でさらに強くなる設定も途中で消えたと思ったら肉体同じはずなのに敵だけ適用されるみたいな謎もでてきたし雑な部分は雑やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:41

    漫画は分からんでも無いが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:59

    ドラゴンボール以前の覚醒シーンはどうだったんた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:48

    >>21

    セブンセンシズとか火事場のクソ力とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:38

    ブウ編で7年経っててもわりと超2悟飯が引き合いに出されるあたり思ってるよりは緩やかかもしれない

スレッドは10/11 02:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。