テニスの王子様のヒールキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:38:12

    かなりヤバめのDQN揃いなのに何故か気づいたら好きになる連中

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:44:46

    コートに入った以上は命を獲られても文句は言えないけどオジイを狙撃した比嘉のことは許してないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:54

    >>2

    そりゃオジイはコートに入ってないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:20

    普通にプレイして怪我してるだけで、試合中にルール違反する選手はほぼいないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:12

    テニプリで外道行為ってなんだろうな
    わざとけ人外すぎて思いつかないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:42

    完全にKO狙いのタカさんとかと比べればボールをぶつけて動きを鈍らせつつちゃんとポイントを取って勝利を目指す赤也はマシな方だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:27

    一話の奴とかかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:45

    おじい狙撃と怪我するとわかってて使わせてる観月あたりはさすがに外道行為やろな


    >>6

    確かに樺地へのタカさんのチキンレースも割と外道やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:04

    お頭が給水塔倒してリョーマ殺そうとしたくらいかな?後々の感じだと流石に当てる気無さそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:58:52

    新だと手が滑ってブン太にラケット当てたのに優位に立ってイキイキしてた遠野とかが外道感すごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:21

    >>8

    見方を変えればただの持久戦でしかないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:35

    なんなら切原は無我方面で強くなる兆しがあったのに先輩達のせいで命を削る悪魔化させられた被害者やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:08:44

    お皿先輩でもまぁイカれた先輩枠程度になったし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:51

    あの世界にも動けない相手を攻撃することに心を痛める人道的な選手もいるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:27

    手塚の腕壊した戦犯先輩は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:28:32

    >>15

    あれは最低の行為だったな

    それはそれとしてわざわざ右手使うなんていうあからさまな舐めプした手塚もちょっと悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:22

    不動峰の先輩と顧問も胸糞だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:08

    >>15

    >>16

    手塚を保健室連れてかないでグランド100周させる大和部長さぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:18

    パ〜ピプペポォ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:43

    >>16

    先輩たちに気を遣う手塚なりの配慮だし…

    実際入部早々手塚ゾーンと百錬使ってフルボッコにしていく1年とかいたら間違いなく先輩たちのメンタルズタボロでまともにやっていけなくなるし

    不足ない範囲で力セーブするのを悪いとは思わん

    それこそ越前だってやってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:39

    >>19

    国際大会であれやる度胸スゲーよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:45

    >>14

    まぁ遠野先輩は相手を動けなくするのがゴールの先輩だからそれ以上はNGなのかもしれんし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:35:00

    阿久津は素行が悪いだけで
    テニスは変な体勢で打つくらいだったしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:19

    平等院とか最初ズタボロに負けろと思ってたけどいつの間にか勝利を祈っていた不思議

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:37:11

    開始時点でもういない先輩ってスポーツ漫画でひでーやつになることちょこちょこあるよね
    出てこないからフォロー要らんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:38

    お頭は合宿時点ではリョーマに最低だよって切れられるぐらいには傍目から見たら普通に最低なんだけどドイツ戦で盛り返したよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:41:31

    >>26

    最低だと思われる主な理由である「滅びよ」の真意が分かり出すからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:42:03

    >>27

    真意は分かったけどやり方は今思い返しても酷いと思うぜお頭

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:47

    旧の敵校は大体がヒールなんかってくらい口悪いというか辛辣だったからテニス関係なく壊そうとしてきた奴だけが真のヒールよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:54:28

    >>12

    立海は無我否定派の校風なので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:00:26

    >>20

    リョーマはツイストサーブを効果的に使うために右でやってたんじゃなかったっけ(伊武戦)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:03:27

    >>31

    対戦相手の利き腕に対して、同じ方じゃないと顔面には向かっていきませんね。

    だから不二弟戦では左でツイスト打ってる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:04:19

    >>31

    なんなら逆に序盤は乾戦まで右のツイストサーブ封印して切り札に取っておくまでしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:04:54

    対戦校のお口が悪いのは無印アニメの印象が強いと思うんだ。
    漫画でもやべえのは阿久津と切原くらいか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:21

    一応中盤くらいまではテニプリ世界にもラフプレー=卑怯.悪っていう風潮があったんだけどね 黒羽だったかが相手にボール当てちゃって謝るシーンとかあったし
    最終的にプレイスタイルの一つになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:29

    >>35

    膝を狙われようが、処刑されようがコートの外から打たれたボールを返せばいいわけだからな。流石にボールの影響でスタンしてる相手を狙うってのは駄目っぽいのはスペイン戦であったけど。

    初期は明らかなラフプレーもあったけど、もはやそういうレベルじゃなくなってるという。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:37:13

    >>35

    バネさんは元々良い人なのと別にラフプレーというかふっとばすつもりもなかったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:32

    ギリシャもラフプレーは悪だった
    ヘラクレスがチームの勝利の為に大石攻撃して涙してたしステファノ兄弟はボロクソ言われてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:30

    そもそも1話からあの手塚が部長の青学で新人1年生から金巻き上げようとするカス先輩出てくるからな、モブの民度はカスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:28

    >>39

    二話じゃなかったっけ


    その後出てきた荒井先輩も性格は良くないしな

    三年引退後にちゃっかりレギュラーになってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:31

    赤也はアニオリで原作以上に性格カスにされた後アニオリで改心したせいでその後の全国での振る舞いが最悪になったのホンマにおもろい
    無印はアニオリヤバいの多かったけど立海周りは特に酷買った記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:06

    >>28

    実際最近お頭も本来なら義で動いて勝てるならそれでええやろ的な感じな部分はもってるから

    まあ酷いって思ってるのはまあはい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:47

    ラフプレイ上等勢も世界を経験するとこう言えるようになるんだなぁ()

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:33

    中学生らしく雑魚には雑魚ってはっきり言う奴が多いんだよね。新までいくと前提としてみんな強いから口も良くなった気がするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:07

    >>14

    >>43

    一昔前なら君様睨みつけてそう

    仲直りして良かったね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:57

    >>40

    荒井は上下関係に厳しいのとあれで正義感は強いから亜久津注意しようとしてボコられた

    あと一年後の青学では海堂派閥のストイック派と桃城派閥のエンジョイ派で分かれてた中でストイックに所属している辺りあいつ練習は真面目にやる方なんだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:34:43

    >>47

    荒井先輩結構強いほうだからな

    校内試合の結果を見る限り大体6-0のレギュラー陣相手に数ゲーム取ってるし

スレッドは10/11 02:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。