こわいよ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:05

    体ボロッボロであれなら全盛期どんなバケモノだったの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:41:30

    当社比が外れ値過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:44:33

    炎神フルパワーマーヴィカ(ロノヴァ由来のリミッター外したやつではなく)と全然互角らしいし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:58

    そしてこの人やダインスレイヴ、その他精鋭抱えてたカーンルイア+七執政で相手して全然犠牲者出まくったアビスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:52:35

    >>4

    カーンルイア所属でサボっただけでなく研究結果がアビス側として猛威をふるったのもいたからな

    サボり達、強かったみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:35

    >>5

    レインドットが顕著だけど他の四人も大なり小なり500年前なんかやったっぽいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:50

    >>3

    そこのスクショ見返したけどマーヴィカ的には「聖火の弱体化と五百年の老化で双方弱体化してる今も実力としてはほぼ互角」って感じっぽい

    勝つか負けるかを分けるならそれは「覚悟の差」らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:24

    500年前の規模は魔神が総員されるほどでその魔神が3名も脱落してるからな
    世界樹の汚染とか世界の終焉とも言える状況にもなってるしかなりやばかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:25

    ほぼ互角だったって言われて実際そうだったけど一貫して負けたって潔く認めてるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:32

    五百年前のマーヴィカと隊長はどんぐらい強かったんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:12

    五百年前の隊長もダインとは違うけどかなり高位の役職ではあるんだろうなぁ
    それこそ顔がそのままだったら姫/王子がはっきりわかるぐらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:57

    隊長とダインって上下関係はなかったのかな
    俺勝手にダインスレイヴは軍のトップだと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:54

    近衛騎士の一人だとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:42

    隊長礼儀がちゃんとしてそうだしダインが上の階級ならあいつって呼び方はしなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:03

    隊長は昔の部下に長官と呼ばれていたから軍の中ではかなりトップに近い人っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:04

    これもしかして今回のダイン任務って隊長もガッツリ関わってくるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:36

    炎の残量や闘技場の被害も考えて聖火パワーの使用を調節しないといけないマーヴィカと500年の老化でかなり衰えてる隊長であの規模感なの普通におかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:27

    騎士団の長官だった隊長ってダインの名前は知ってるぐらいの顔見知りだったみたいだしそこら辺の事情気になるね
    というかカーンルイアの生き残りがワンツー占めてる執行官さぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:11

    パイモン「あんなに激しい戦いだったのに、おまえら二人とも、フルパワーじゃなかったのかよ?」

    マーヴィカ「双方の実力は大差ないと考えている。もし最後まで戦っていたら、「負けられない」という信念がより強い方が勝ったはずだ」

    隊長「競技場にいる人々を巻き込まないために、お前は手加減していたのだろう?そのようなアドバンテージを利用して勝ちを取る気はない。人質を取るのと変わりないからな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:37:28

    >>18

    お父様も黒日王朝の前の赤月王朝っていうカーンルイア由来だし散兵も元を辿れば影ちゃんがカーンルイアの機械技術を見て会得してやったものだからカーンルイア由来だ

    さらに言えばタルタリヤだって系譜を遡ればスルトロッチはカーンルイア人だ


    カーンルイアばっかじゃねぇか!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:30:08

    >>18

    ダインは宮廷親衛隊トップだから、中を守るトップと外に攻め込むトップで親交は普通にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:22

    >>21

    警察みたいな人達も居るだろうからね

    隊長の人望にしては部下がカスが右腕気取りだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:32

    >>20

    カーンルイアで生き残ったまともな奴が作った組織感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:32

    そもそも掲げてる大目標が天理打倒っぽいしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:00

    アビスのせいで滅びたみたいな感じになってんのに天理のせい!天理のせい!ってなってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:42

    若き頃のやんちゃと黒歴史を覆い隠してる天理君の秘密を暴いてやろう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:49

    ※200メートルというのは58階立てビルの高さに相当します

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:04:00

    他の執行官からの評判通りだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:16

    >>27

    移動速度も殲滅速度も異常な人

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:25

    >>23

    実際設立の立役者である道化は賢者のプランの危険性を訴えてた側だったからな

    学の差で敗けて、挙句のあの様だからこんなんピエロじゃねーかwwwwwwwで道化名乗ってるっぽいし、ファデュイ(愚人衆)なのもそれ由来っぽい


    >>25

    アビスが危険なのも事実だし、天理の処罰が苛烈且つ七神側にもかなり苛烈に対応してるのも事実

    だからファデュイは天理への反逆とアビスとの戦争を並行して行おうとしてるっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:52

    グスレット見てて思ったけど
    勝利よりも部下の命、民の命って感じみたいだから隊長に守られながら撤退するたびに
    「こんな立派な人が勝利を手に入れられないなんて…!」
    って暴走する部下気軽に生み出してそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:34

    部下も民間人守るために頑張ってたし部下も高潔だよね。
    もしかして万岩の淵でアビスを食い止めてたカーンルイアの騎士たちはこの人の元部下だったりするのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:02

    >>32

    多分ナタの兵全員部下じゃないかな・・・・いや、こだまとのかかわりだしちゃうか?

スレッドは10/11 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。