種自由のヒットは後続のガンダムの作風に影響あるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:26

    劇場版ガンダム史上最高興行収入という実績は公式側も無視できないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:41:59

    SEED自体元々人気作ヤンケシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:43:23

    今後のガンダムは中盤にズゴックに乗ったアスランが乱入してくるようになると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:44:13

    そもそも映画あんまり製作されないですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:44:51

    >>3

    サプライズアスラン理論はルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:04

    恐らくハサウェイの劇中でインフィニットジャスティスに乗ったシャアが乱入してくると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:17

    >>3

    いやちょっと待てよと思ったけどビルド系なら水泳部の中に何か仕込むみたいな展開は普通にやりそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:55

    そんなことするなら種の後に種みたいなガンダムシリーズが続いていたと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:58

    ふぅん、とりあえず映画作製開始としてから20年塩漬けが必要ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:35

    むしろウケた作品のノリを擦りすぎないようにしてるからこそシリーズは長続きする物なんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:54

    旧機体のほぼコンパチでも魅せ方次第な部分スかね
    ワシめっちゃ新機体あてがわられると思ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:01

    ナラティブも閃ハサも最高興行収入更新してたんですけど影響あったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:03

    お言葉ですが大した影響なんて与えませんよ
    種は種他は他なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:04

    >>12

    待てよ ククルス・ドアンの島も結構売れてたりする…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:39

    >>1

    わざわざこういう>>1を書くという事は大げさに言えば後続のガンダム作品にも種の何らかの要素を見習って欲しいと思っているという事

    お前は何を求めているのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:52:42

    >>3

    処刑寸前のハサウェイの前に…アスランが現れたあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:52:45

    何故後発のガンダム作品にSEED要素を求めないといけないのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:30

    >>14

    よく売り上げで煽られるけど1エピソードであれだけ人来るとかすごいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:56

    こんな展開を毎回やってたら収拾つかなくなると思うんだよね
    正直単発のエンタメに振り切った結果の大成功だと思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:17

    ガンダムというよりseedブランドが無いとここまで跳ねなかったと思ってんだ
    亡き嫁の遺した脚本を蘇るっしたフクーダ・ゴトー・西川ニキの執念、見事やな…(ニコッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:29

    ガンダムだからとか種という作品だからというよりも”種世代のオタク”たちが単に金を惜しまない層だっただけだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:59

    種自体が根強いファンとアンチがいて死に水取る覚悟で観に行ったら種展開埋め込まれたんだ
    真似出来るものじゃないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:58:24

    ウム……これはSEEDだから出来たことで他のガンダムでは真似出来ない事なんだぁ

    しかも同じような事が出来そうなガンダム作品が他にあるわけないんだよね。SEEDだけ異常すぎるんとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:30

    アニメ映画空前絶後の追い風
    ファンの求めていたド派手な戦闘
    なんかよくわからないけどハッピーエンド

    こいつら三人が種映画を支える…ある意味最高だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:05

    お前種をなんやと思うとるんや
    そもそも運命放送後からロボットもののキャラや機体に大きな影響を及ぼしてるんやぞ

    いけーっ淫売に唆された翼の生えた無駄に強いミギャー!
    いけーっ策略を無茶苦茶にする翼の生えた無駄に強いスザク!
    いけーっ武力介入でとんでもない被害を出す無駄に強いトリニティ!
    いけーっ当てつけのように不殺リカバリに余念のないキオ!
    いけーっ原作でシャンブロ撃ち抜いたバナージの代わりに撃ち抜くリディ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:50

    無意味な逆張りは何の意味もないって事に気付いて欲しいんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:11:22

    処刑されるハサウェイをケネスが助けて逃避行し浜辺でロマンティクスする展開になると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:49

    >>15

    いいや

    ガンダムオタク同士血で血を洗う戦争をしてほしいということになっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:38

    種自由のノリだって種特有というよりこれまでの種の陰惨な雰囲気を劇場版限定で否定してるから無理です
    劇場版00のELSvs人類といいそういうノリは劇場版だけでしか出来ませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:35

    売れたということは商品価値があるということ スタジオの拡張なんかがされたら嬉しいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:04

    >>25

    高句麗の壁画みたいな論ッスね

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:19

    >>25

    単に個人的な種中心意識が高すぎて種起源でも種特有の要素じゃないものですら種ベースで見てるだけだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:47

    >>30

    無理です

    そんな金があったらロボを描ける新規アニメーターの育成に金を掛けるべきだしそもそも関係各所に払う金であっという間に消えていきますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:23

    ないよ(笑)
    そもそも原作の種は21世紀のファーストの名目で作られた作品だし種自由は20年の前振りありきの作品なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:25:50

    わ、わかりました雑にズゴック出しておきます…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:32

    00でイノベイターの目が光るとかそういう種割りを引きずってわかりやすい強化形態の演出が入ったぐらいしか思いつかないんだよね
    しかも00は作風的にはWの後続…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:45

    「よしそれじゃ長編作品のラストをジャンル変更して勧善懲悪の痛快ヒーローアクションにしよう」

    種自由以外でこれに成功した実例を教えてくれよ
    ワシむっちゃひぐらしの祭囃子編くらいしか知らんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:47

    >>1ァ お前儲臭いんだよ

    頼むから死んでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:02

    >>3

    ふぅん、連邦政府に反省を促す為に隕石に偽装したズゴッグに乗ったシャアが乱入し、テロリストに反省を促す為にズゴッグに偽装したガンダムに乗ったアムロが乱入するというわけか……

スレッドは10/11 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。