【クロス】こんな個性でもあなたみたいなヒーローになれますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:42:00

    僕の個性は『魔人ブウ』といってドラゴンボールの魔人ブウみたいに相手を吸収して体内に閉じ込めたり、相手の体内に入り込んで体を破壊したり肉を使って相手を拘束したり出来るんです。

    あと僕の体も肉片にされても完全に消滅させられない限りは元の体に戻るんです。

    こんな個性でもあなたのようなヒーローになれますか!?


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:50:12

    ヒロアカ世界で消滅させられるヤツいなくね?
    コイツ霧や蒸気になっても再生出来るし細胞どころか分子レベルで自分のカケラが残ってるだけで生き返れるんでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:11

    >>2

    頑張れエンデヴァー!! ショートと力合わせてもいいから!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:54:48

    本編魔人ブウは天才過ぎて1.2度見ただけで大抵の技や技術はコピー出来るし、確か超では一度インフレに置いていかれた筈なのに1週間ぐらいトレーニングしただけで即戦力になるレベルで成長してたんだよなぁ
    この才能に努力家のデクの精神が宿るの真面目にヤバいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:09

    魔人ブウの神髄はこのクソ耐性でヒーラーいけるってところだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:55:31

    そもそもデクなら別にヒーローと敵対する心配もないし…
    止めようと実力行使しようとすると大変かもだけど

    というかヴィランにしてはいけない個性だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:58:12

    >>3

    落ち着け、スレ画はブウの体質と能力を持ってるだけで心はちゃんとデクくんなんやぞ!?

    優しいデク君を殺そうとするな!というか魔人ブウの力持ってるヤツを刺激する様な事すんじゃねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:59:57

    目が見えない子供の目を治したりしてたしオールマイトも五体満足に治せる可能性あるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:02:15

    >>8

    下半身失って瀕死の状態だったバビディを完全回復させた事もあるしな。欠損部位の復元も普通に出来るって事だしそりゃあ楽勝よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:43

    個性による肉体強化や耐久&スタミナ無限化、成長補正効果なんかが凄過ぎて万が一OFAを与えられる事があっても鍛えなくても問題出なさそうだな
    あとベジータのファイナルフラッシュ受けた後の描写的に増殖分裂も出来るっぽいし、やり方次第でナルトの影分身による圧縮修行的な事も出来るかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:47

    というかこの世界のデクくんは吸収能力用途でを天喰先輩みたいな感じで使ってたりするのかな?
    他のヒーローやヴィランを強化パーツとして一時的に利用するっていうのもありだけど、
    大界王神がブウの体内にいなかった辺り(善ブウの方に入ってただけかもしれんが)暫くは体内で拘束されて体内の肉の繭みたいなのに拘束されるけどしばらくしたら消化されて消えちゃうっぽいし、
    一時的なバフや拘束目的ならともかく、それ以外の目的で吸収する場合は相手をかなり選ばないとダメそう(例:野生動物や植物、海の幸など)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:29:08

    >>11

    GTだとベビーの卵からの避難手段としてサタンとパンをそれなりに長期間体内格納してたから避難手段としては十分だと思う

    安全な場所まで来たら吐き出したらいいし

    ヴィランも拘束に使えるけど…最悪凶悪犯なら完全に吸収されて人格消滅してもいいだろうし…

    ダメ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:43:42

    >>11

    アニメ版の話にはなるが、ブウの体内の異次元空間には超巨大で高い知性を有する理性的な寄生虫的なのが潜んでたんだけど、

    ああいうのもデクの中に発生する事になんのかな?それともアレはあくまでも何百万年も生き続けてるブウの体内で通常の寄生虫が進化してきた結果扱いで普通に存在していないのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:43

    ヒーローはいつでも活動できる状態じゃないといけないのに休眠期があるのは駄目だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:56

    >>14

    えっ元々ブウって5秒ぐらい寝るだけで人間が8時間ぐっすり熟睡した時レベルの休息効果得られる体質じゃ無かったっけ?

    スーパーだと力の大会前に長期間眠る事あったけどアレは分裂の結果体質が変わった結果ぽいし、悪ブウ要素の消えてるミスターブウはともかく、スレ画のブウにはおそらく元々のショートスリーパー体質が残ってるだろうから超の休眠期?は考慮しなくて良いんじゃ無い?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:28:58

    個性効果がスレ画基準って事はおそらく気の探知も出来るよね?
    これ出来るだけでも敵性存在の探知や救助対象の発見が無茶苦茶楽になるし死んでさえ無ければ魔術で完全完治させられるから戦闘以外でも優秀過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:02:40

    本家とデクの性質・環境に差がありすぎるからこれが起きるか分からないが、懸念される点が(全面戦争や最終決戦等で起きそうな)怒りによる人格分裂くらいしかなさそう
    どういう方向に暴走するか分からないけど、ヴィラン吸収か殺しを許容する黒デクみたいな感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:03

    能力の便利さとデクのヒーロー性が噛み合わさってこれは…
    間違いなく最高のヒーローになれるだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:15

    もしかして他人に回復とかお菓子にすることとかできない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:51

    >>19このスレのデクの個性を

    『個性:魔人ブウ』

    『魔人ブウっぽい事をなんでも出来る』と定義するなら当然出来るだろうね。ドラゴンボール読んでる人にとっては『チョコになっちゃえ』や少年や犬への回復シーンは印象深いだろうから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:10

    >>20

    お菓子にするのはそりゃできるだろうが

    やると元に戻せなかったりしてヴィラン相手でも殺人罪になりかねないから実質封印かもね


    あとあの世界にドラゴンボールあったらその辺の能力使う前に分かるけど

    なかったら一回使ってみないと分からない…

    もしかしてかっちゃんとかお菓子にされても動き回れたりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:40:32

    個性の詳細判明が一回使ってみないと分からないとかだと
    相手を吸収して体内に閉じ込めたり、相手の体内に入り込んだりとか一回はされてる人いることに…
    第一候補はやっぱかっちゃんかな
    かっちゃんタフだし、体内侵入されても割と平気そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:56

    >>21

    ベジットを飴化させた時に、そこそこ硬くて当たり判定の小さい飴ちゃんに変えたせいでかえって戦闘しにくくなったからって飴化解除してるから解除自体は出来るやろ

    あと魔人ブウの魔術で別の物体に変えられると肉体を完全に作り替えられてしまうから、個性という身体に付属する能力は身体機能ごと無効化されちゃうんじゃ無いかな?(舞空術は肉体に依存しない生命エネルギーを消費して使える飛行能力なので例外判定)

    ただお菓子化されても生命力や思考能力はそのままみたいだから、

    ツインインパクトみたいな該当個性を無効化されてる状態でも事前に仕掛けて意思だけで発動出来るタイプの個性は使えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:47

    >>23

    あれ巨大な気で意識とか守れるベジットだから動けるんだと思ってた

    でそのベジットだから解除したら元に戻れたと思ってたけど…そうか…他の人も元に戻れる可能性はあるのか…

    今思い出したらGTとか一回お菓子にして体内格納してたから確かに元に戻せるのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:42:11

    >>24

    まぁ他の舞空術持ちのキャラがお菓子にされたあと逃げた様としてる描写も無いから、

    お菓子化されると思考能力や気の操作能力自体にもかなりのデバフがかかるとか、大きな実力差がある場合で無いとそういったものは全部無効化されるって可能性はなくは無いと思うけどね

    ただお菓子になった相手を吸収する事でお菓子になってない相手を吸収する時と同様の吸収進化してる例がある以上、

    お菓子化された状態でも被害者本来の能力や情報、命などは変質した肉体の内に変わらず保存されてあるのは間違いないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:43

    このデクをかっちゃんがヴィランみたいな個性って言うか
    すげぇ個性って言うかわからない…

スレッドは10/11 05:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。