神と神でビルスが初めて情報公開された時

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:19

    ドラゴンボールファン界隈はどう言う反応だったの?
    俺は世代的にビルスも新参者って感じしないから気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:57:13

    どんな敵だろう…って思ってたよ
    劇場版だから普通に敵を倒す展開って想像してたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:36

    Twitter(現X)で映画ポスターの画像載せたツイートでは「なにこいつ」みたいに言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:00

    神と言ってもデンデだぞ
    という反応はあったような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:10

    ねこ!
    という印象は憶えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:25

    やっぱ久しぶりのアニメ映画だけあってワクワクした、これまでの映画の敵と路線違くてどう言う結末になるんだろう?ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:15

    ガリガリの猫だなというのが印象
    ただ予告だと紫の気をばらまいていたから悪そうな奴だなぁと思っていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:17

    一気にスケール大きくなったなって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:39

    映画のボス公開前はザイコー(ドラゴンボールAFという二次創作のキャラ)がボスじゃねぇかとか言ってるのもいた

    当時ガキながらありえねぇよとしか思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:36

    ゴッドもそうだけど、鳥山先生のデザインの引き算が秀逸だよなって子供ながら思った、海外だとゴテゴテ厨二路線のファンアートが多かったし、ビルスは鳥山先生らしいデザインだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:24

    アニメゲーム含めた二次創作のドラゴンボールって色々盛る傾向があるからな
    鳥山先生は割とスッキリまとめる
    激しいバトルを描くのにあんまりごちゃごちゃしたのは大変だからかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:12

    アニメスタッフじゃ出来ないデザインだなあとは思ったな
    アニオリの敵はもっと強そう、怖そうな方向に行くから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:43:03

    トバルに出てきそうだなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:22

    今更神かぁとは正直思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:51

    >>11

    ヒットとかジレンみたいなハゲデザインのバリエとかもそうだけど

    鳥山先生はガチで引き算が上手いよね

    最低限のパーツだけで良デザインを出してくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:18

    >>15

    自分はなんなら今でも思ってる

    それはそれとしてビルス様のキャラ自体はすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:01

    なんか『らしくない』サブタイだなとは思った。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:41:22

    予告だとなんか怖そうな感じだった覚えがある
    実際みたら結構友好的というか純粋な敵ではなかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:08

    本編と大分人相違うよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:51:03

    CV山寺宏一の恩恵がメチャクチャデカいと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:58

    つよそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:47

    >>20

    この人相は自己満足死して死にそうな敵キャラの顔やわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:11

    神と神の威厳や義理堅い部分好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:13

    >>22

    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:07

    絶対変身すると思ってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:09

    放映前のネット界隈では袋叩きにされてたイメージあるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:20

    破壊を楽しんでるんじゃねーぞが悪い
    あれ宣伝用すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:28

    >>28

    映画でも違和感たっぷりの台詞だ

    なんで今言ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:58

    DBというだけでワクワクしたよ
    改あったとこだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:15

    モデルは鳥山の飼い猫なんだっけ?
    まだ生きてるのかな

スレッドは10/11 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。